

大晦日

20071231091243

きょうは、ことしさいごのひです。
ゆきがふっています。
きょうは、ばぁばんちにいきます。
こうはくうたがせんと、としこしそばです。
あしたは、おとしだまです。
ばぁば、はなこにもおとしだまありますか?
おとしだまは、おいしですか?

ことしは、ひこしたり
やぎのぴーちゃんがきたり
YNCにはいたりして
いぱいいぱいたのしかたです。

らいねんもどうぞよろしくおねがいします。

おうえんくりっくもおねがいしろと、ママがいうので
↓おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おおみそかに、だれかあそびにきてくれるのかな?
そしたら
うれしいな。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

サンタがはなこにやってきた!

晦日ですが、クリスマスです。汗

今年はピーちゃんがトナカイになって
サンタさんを拉致してくれてきたよーで
はなこ家にもサンタさんがやってきましたよ!

はなこパパとmamaには
田舎暮らしの友、長靴!
xmp6.jpg

夏に買った長靴が酷使に耐え切れず
底に穴が空き、浸水してくるようになりましたので
思い切ってちゃんとしたものを買いました。
足にフィットして非常に履き心地がよく、
動きやすいのに驚きました。

xmp7.jpg

そしてもろん、はなこさんのとこにも
サンタさんが来ましたよ!

まずはケーキです。
xmp2.jpg


こげなもの食べたことのないはなこさん
大喜びー。
ymp3.jpg


そして今年開花したディスクドッグの妙技に
期待を込めて!
xmp1.jpg


いっちょ前田のフリスビー!
xmp4.jpg


フリスビーの質がよければ
もっと飛びやすく、取り易くなるんではなかろうかと思いましたが
どうでしょうか!?
xmp5.jpg




今年の3月のYNC設立記念オフで
見せていただいたディスクドッグのデモンストレーション。。。
あのときは、はなこさんがディスクをキャッチできるように
なるなんて思いもしなかったのでした。。。涙

ディスクはダイスキだったけど
齧る専門だったからね~。

さ。めきめき腕を磨くぞ!
ニンゲンがな!!!!!

スローイングしっかり練習しろよ!の
↓応援クリックをどうかひとつ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズ大忘年会!れぽ!わんつーすりー!

YNC山口ネットコーギーズ大忘年会~大暴走の部~の
第一幕が下りたところで
舞台は宴会会場へと移されました。

地球っ子さんの美味しい料理と
上げ膳据え膳オードブルと美酒が用意されていました。

koro隊長(代弁koropapa)の乾杯の挨拶で
はじまりました、大宴会。



この時点でよーやくニンゲンどもは
「あ、うちのわん子の御飯がなかったね。」と気づく始末。
揃って、どういうことでしょうか。
地球っ子さんには特にわんこメニューはありませんよ。

幸いにもkoro家差し入れのフルーツゼリー
地球っ子さん差し入れのマフィンをいただけたものの

うぇるっしゅ腹ペコーギーぺこぺこー部。。。泣

ま。仕方が無いので、がまんしといてもらって、
はなこmama差し入れのトナカイのつのつの撮影会でもしとく?
空腹まぎらわしとく?

はい。装着。

ymx42.jpg


ymx43.jpg


ymx44.jpg


ymx45.jpg


ymx46.jpg


ymx47.jpg


ymx48.jpg


・・・笑いも涙もさそいます。←虐待。

酒も入り、いやがおうにももりあがるのは
ニンゲンだけ。

ぺこぺkoro隊長は、パパとドッグダンス
デモンストレーションまで披露!でさらに疲労。
ymx49.jpg


腹ペコでも忠義をつくすキャトルドッグ、泣かせます。←虐待。

宴の盛り上がりは最高潮!
一方、はらぺコーギースマイルは消えうせ
つかれでうつらうつら。。。舟をコギコギ。

しかしまたまた、撮影セットが用意され
親ばかカイヌシどもに撮られまくる。あはれ。

ymx52.jpg


仕方なく撮影に応じる、プロ魂。あっぱれ。
ymx51.jpg


ymx53.jpg


ymx54.jpg


ymx55.jpg


もてない部のはなこさん、お見合い写真にしましょうか?
ymx50.jpg



とにもかくにももりあがったYNC山口ネットコーギーズ大忘年会!
なんだかよくわからないけれど
大団円にして2007年の幕を下ろしたのであった!

完!なのだ!

来年もどうかどうか、よろしくおつきあいのほど!
↓応援よろしくお願いいたします!土下座。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


YNCメンバーのみなさんお世話様でした!
地球っ子スタッフのみなさんありがとうございました!

お粗末オフカイレポお付き合い有難うございました!ぺこり。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズ大忘年会!れぽ!わんつー!

YNC山口ネットコーギーズ大忘年会会場に
続々とメンバーたちが登場しました!

女王ラブちゃん!


これでkoro隊長正義のはなこ狩りも終了です~。笑

女帝堂々の登場にひれふす一堂?!
今日も着くなり、雄たけびと砂けりで
アイムナンバーわん!とアピールしていらっさいました。
ははぁ~~~。土下座


そして!
ミジンコハートは微塵も見せず!?
ハイパー夢ちゃん!
ymx23.jpg


はなこ狩りが終わったかと思ったら
今度はラブ狩りの開幕。。。。汗

ymx24.jpg


んがしかし、ラブちゃんは、へたれはなこさんとは
経験値も貫禄も違います。
ymx25.jpg

ラブ姐さん、カミカゼ部隊を迎撃。。。
夢二等兵をたったの一喝で撃墜!つええ。


さらに!元気印のアリスちゃん!
今日は疲れておとなしい良いコギになるべく
ドッグランで相当遊んできたらしいが・・・・・

ymx22.jpg

まだまだ、売るほど余っているようだ。。。。
どんだけ在庫を抱えているんだ。。。
元気の歳末大バーゲン開催されていらっさいますた。

・・・そして、ラブ姐さんに元気の押し売り。
ymx26.jpg


ラブちゃんもはなこと同じで
マイペースでボール遊びをするタイプなので
狩られがち。。。
持ち前の集中力で
狩られながらもボールは死守です。笑

ま。
大きなトラブルもなく、順調に元気を放出される
大奥の女たち。。。
ymx27.jpg


基本的には、カイヌシのいうことをちゃんと聞く
良い子ばかりなのであります。はい。
ymx28.jpg


1時間ほど遊んだでしょうか?
満足なお顔がそろってきました。
ymx30.jpg


ymx29.jpg


アリスちゃんの元気在庫も一掃できたようなので!
いざ!
ymx31.jpg


このときはまだ
コギごはんを誰も持参していないという事実を
カイヌシたちは知る由も無かったのだ~!だ~!

揃っての忘れん坊さんYNCニンゲン部に
ラブ姐さんバリの
↓一喝クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


なんか、犬用のメニューがあるかと思った~。。。と
(* ̄┏Д┓ ̄*) はなこパパぽつり。

言い訳なんて聞きたくない!
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


まだ続く。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズ大忘年会!れぽ!わん!

2007年3月に降って湧いたように発足し
怒涛のようにオフカイを重ねたYNC山口ネットコーギーズ
今年をしめくくる大忘年会が23日に開催されました。

師走暴走ラストスパートの今日この頃につき
残念ながら涙を飲んで不参加となったメンバーの生霊たちの分まで
参加メンバーたちはおおいに楽しんだのでありました。


↑コギ参加メンバーは以上。いわずもがなハーレム系。
それから、ヒートで参加をエンリョしたヒナちゃんと
車酔いで遠出がむりむりなケイン君はおるすばんで
PTAのみの参加でした。^^

忘年会といえばでしょう!というわけで
カイヌシたちは自分らの酒の心配ばかりして
愛コギたちの夕飯の準備はスカーリ忘れるというダメっぷり。
(よかった、はなこ家だけじゃなかったぞ)
yx2.jpg

よっぱらい&はらぺコーギーたちのおかげさまで
集合写真もまともなのが撮れてない、、、のはうちだけ?

yx3.jpg


みんながそろってこっち向かないから
いっぱい載せちゃう。怒


さて。
少し早めに会場のドッグカフェ地球っ子さんに到着したはなこ家。

YNC悩殺担当せくちーびーむぽろりもありよの我らがはなこさん。
およふくだけはいっぱしエロエロエリカさまでございましたが
今日も元気に球追い野獣に変身し、
ドッグカフェの仮設ランで(ほんとはフットサル?コート)大爆走を楽しみました。

ynx1.jpg

ベルベッド&ファーのドレスなんか着せられて
おっとりおしとやか~に見えるのは外見だけです。
スポーツダイスキの典型的な元気コギです。^^

しかも今回のコスチュームのエロポイント

黒いファーkoro隊長狩人魂のツボにはまったようで
ジェントルマンの称号はどこへやら?

怖い顔でガウガウいいながら、はなこ狩り開幕。汗
ynx2.jpg


はなこ自身、この服を見たとき、
ファーをぬいぐるみのおもちゃと思ったようで
非常に狩りたがっていました。
それを自分が着てしまうことにはるとは思わなかったようで
(そりゃそうだ)
試着させるととても困惑した表情をしていておもろかったです。

ボールを追うはなこさんを追うkoro隊長。
文化部パンチら係のはなこさんはこれがどうした、なかなかの走りっぷりで
アスリートの隊長から逃げ切っておりました。
ynx4.jpg

↑隊長、ものすごい低い位置に尻がありますね。



こうして他のみんなが到着するまで
はなこさんはkoro隊長に
狩られつづけるのでありました。。。。南無阿弥陀仏w
ynx3.jpg


隊長主義な正義感により成敗されるはなこさん。

ynx5.jpg


こうして追い掛け回されることを重ねて

はなこさんはどんどこ男ギライになっていくよーな
気がする系?笑

しかもはなこさん、モテモテで追いかけられてるわけでもないしな。

ynx6.jpg

・・・・自分で言う前に、ほんとモテないよねあんた。。。。


さて。
そんなもてないはなこさんですが
ドッグスポーツの腕はなぜかどんどん上達していっています。
全然練習なんかしていないフリスビー
がんがんおいかけてキャッチできるようになってるのに
びっくりだよ。

ynx7.jpg


はなこさんイメージトレーニングでもしてたんじゃろか?

あとは、投げる方の腕を磨かなければ
心地よいキャッチは難しいようでした。

ynx8.jpg


よし!来年は気合を入れてフリスビーの練習をすっぞ!

ニンゲンがな!

来年はディスクドッグデビューなるか?
あとはカイヌシにかかっているぞ!
パパがんばれーの
↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ほんとにがんばれよ。



オフカイレポ続くよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

メリークリスマス&・・・・!

昨晩はYNC山口ネットコーギーズの忘年会でした。
たのしい宴でした。
ご参加のみなさまお世話になりました。
エア参加の皆様も来年もどうぞよろしくお願いします。



忘年会の帰り道、山口県庁そばの
パークロードのライトアップを
ついでに見て帰りました。

irm1.jpg


きれいなライトアップでしめくくられた
今年最後のオフ会にカイヌシは大満腹&大満足!
一方はなこさんはというと・・・

irm2.jpg


夕飯がまだなので大腹減&大不満!

夕飯時のオフカイにはなこさんの晩御飯を
持参するのをすっかりわすれていた
ダメカイヌシでした。

ごめんね。

この後すぐに帰宅して、
晩御飯にありついたはなこさんなのでした。

花より団子、イルミよりごはん!のはなこさんに
↓メリークリスマスクリックをよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



次回オフカイお粗末レポイキマス。(予定)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

愛犬たちに手作り小物を!待望の続編。(だれが?)

昨日クイズ形式にしたものの
意外にもわっかんねーよのコメントをいただいてしまって
あたくしとしては、非常に不本意である(逆ギレ)。
すぐわかると思ったのにな~?


では!ちくちくハギレで手作りしていたブツの正体は!

これだ!
px5.jpg


トナカイさんの角!!

きゃー!はなこさんたら、
かよわき草食どーぶつってかんぢ?
草くっとけ!?

px4.jpg


・・・・はなこさん、非常に迷惑そうな顔をしていらっさいます。


大丈夫です。

わざわざ、白い布を選んで、白いパンツのゴムまで使って
トナカイさんのつのつのをちくちく縫い縫いしたのは
こんなシケタお顔しかできないはなこさんのためではありません。
px2.jpg

うそつけ。


では、真打の登場です!
師匠!どうぞ~!



ビフォー



アフター
px3.jpg

ピーちゃん強そう!
オトコがあがったね!おかまだけど!

角のない(そういう種類)のピーちゃんのために
ママいっしょうけんめい作ったからね。
(他にしてやるべきことはないのか?)
★参考:角のあるヤギはこちら


p-x.jpg

ちゅか、もともと角があるべきどーぶつなので
まったく違和感がないので
おもろいと思っているのは
きっとあたしたち親御さんだけだと思われますが

ほっといてください。
温かい目で見てください。


というわけで
明日はいよいよクリスマスイヴ!
ピーちゃんのクリスマスカード
わざわざ作って差し上げましたわ!

ほらごらんなさい!

XMS015.jpg


XMS006.jpg


クリックすると拡大します。(サービス過剰)

日本の貴重なはなこブログ隠れファンの方々、
ピーちゃんメェ~リクリカードを10人に送るように!

でないと不幸になります。

おーほほほ!
よいクリスマスを!
↓不幸になりたくなかったら押すですよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はYNCのボーネンカイでつ。
ジャム持って~鞭持って~角持って~
いくざます。

鞭は下僕アッシュ伯専用。





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

★速報!★手芸部mamahanakoからのお知らせ。

今までおつくりした、コギちゃんたちのおよふく。。
着用写真を頂いて、カタログサイトをつくってみたよー。
センスのかけらもないにぎやかさに驚かんように。

まだまだ中途半端な内容ですが
↓クリックして、見てね~。
★mamahanako★


およふく着用写真、引き続き、まってるよ~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

愛犬たちに手作り布小物を。

はなこさんの首につけてる
リボンがよれよれになったので
カーテンをつくった余り布でカラーをつくりましたよ。
★繋留用ではありません★

kr-2.jpg




柄とのバランスはこのくらいの太さがちょうどよかったんですけどね。
はなこさんとのバランスは悪かったです。

細く作り直して
しばらく様子を見ておりましたが
今度は・・・
kr4.jpg

kr-3.jpg


リボンが長すぎたのか、
はなこの足が短かすぎたのか
これでは
散歩中のくんくんでも、地面に着いて
汚れてしまいます。だめです。

さらに微調整。
リボンの遊びを短くしました。
kr5.jpg


kr6.jpg

今度は良いようです~。
やっとできた~。


・・・・とか、書きながら
写真ではその違いがよく伝わらないように
感じましたが
このまま、記事を続けます。
しょせん、はなこのひとりよがり日記。
読者無視の方向で。

さて。
手作り小物づくりに勢いがついたところで
もうひとつ
ハギレで作りますよ。

綿をつめつめ。。。。
kr8.jpg


kr7.jpg


ふだん、作業中邪魔することのない
おりこうさまのはなこさんですが
丸まっこいものを
ちくちく作っているときには
自分のおもちゃをつくってくれていると思うようで
鼻水をつけたり、ちょっとひっぱってみたりと
早く欲しいとせがんで非常に、邪魔です。

しかもこれは、残念ですが
はなこさんのおもちゃじゃありませんからね。


さて問題です。(だれに?)

なにをつくっているでしょーか?

↓早押し問題です!答えが分かった人!レッツクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬と3年。

野獣のはなこさんも年が明けると、3歳になります。

子犬のときに基本的なことをおしえて
「パパとママのことがダイスキ!」という
ふつーのわん子に育つと
2~3歳くらいには物の名前などの人間の言葉をどんどん覚えて
いろんな会話ができるようになってきませんか?

ちなみにはなこさんの少ないレパートリーのひとつが
「ボール」。
ボール星人のはなこさんは
「ボールを持ってきて!」というと
一生懸命探して持ってきます。

それと、遠くからパパを呼ぶと
はなこさんがパパのトコロに走っていき
激しく追いたて、つれてきてくれます。
↑パパ家畜扱い。w

ktb2.jpg

↑本文とは関係のない写真です。

「物に名前がある」ってことがわかるって
すごい知能が高いと思うのですよ。
ま、ただの関連付けという言葉で片付けてしまえばそれまでですが
訓練もせずに
日常会話からその単語を拾って憶えることができるって
すごいことだと思いませんか?

「どーせ、犬だろ?ことばなんてわかんねーよ」
なんてつまんないこといわずに
いっぱいいっぱい話しかけて育てるって
大事だと思うのですよですよ。

わん子のほうからも
「うにゃうにゃうわうわ・・・・」って
一生懸命はなしかけてきませんか?^^

わん子は子犬のときは、たしかにかわいいけれど
3歳くらいから、そんなかんじでさらに絆が深くなってきて
いよいよかわいくて仕方がなくなってくると思っていますが
みなさん、どうですか?

ちなみに、我々ふーふは、そういう意味では
子犬は好きではありません!笑






さて。
ここからは覚えがきです。

はなこmamaは在宅で仕事をしていますが
時々、お外に出かけなくてはなりません。
そのとき、はなこさんはハウスでお留守番をさせますが
今までは「ハウス」コマンドを使っていました。

おりこうにハウスはできても
後追い吠えをして去年は勢い余って
サークルに指をひっかけて宙吊りになったことまであります。w

最近はすっかり、
あたしの身支度を見て自らハウスに入るので
留守番のときに「ハウス」という言葉を
あまりつかわなくなってたんですね。。。
さらに、無意識のうちに
「おるすばんしといてー」って話しかけてるわけで
その言葉でも
こたつの中から這い出てきて
ハウスをするようになりました。

ktb4.jpg


するってーと、どうでしょう。

「ハウス」コマンドでは後追いをしていたはなこさんが
「おるすばんしといてー」では後追いをしない!
ktb3.jpg

↑ぜんぜん関係ない写真。

・・・・・ようながする。。。。。ということに
気がついた今日この頃。。。。。。。。。。。

・・・・違うかな?


「ハウス」はあんまりいいイメージが無かったのが
「おるすばん」だと納得できるとでもいうのか?



「おるすばんしといて」コマンドでは
はなこさんはほんとにおりこうさんなのかどーか?
しばらく様子を意識的に観察してみようと思いました。
冬休みの宿題です。です。



わん子と井戸端会議参加希望者は
↓クリックのコト。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たくさんわん子とおしゃべりしようね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ベルベット&ファーdeリメイク犬服!コーギー用パーティードレス!?

忘年会に新年会!パーティー続きのこの時期にぴったりの!?
ベルベット&ファーでコーギー用ワンピを作りましたよ。




われらがはなこさんのパーチーどれすザマス。
これでYNCのぼーねんかいと年末年始じじばばんちに行くザマス。

xmny4.jpg


ハイネックではなくて、
肩がすっぽりファーで覆われるデザインです。

もちろん、はなこmamaのたんすのこやしのリメイク品なのでザマス。
ベルベットニットでファーの襟がついていた
カーデガン(カットソー)
だったのでザマス。
10年前に買った服は体型こそ変わってないものの、
デザイン的にはもう着ないなあ~とゆーかんじでしたので
思い切ってりんりんリメイクザマス。


ほんとは、赤&白でおもいっきり
クリスマスっぽいものを作りたかったんだけどね。
渋めの赤と黒でシックな感じです。
もっとふりふりごてごてさせたかったんだけどね。
どうせ似合わないので、わりとシンプルです。

リメイクは元服によって
あちこち足りなくなって接いだりします。
今回は前身ごろとスカートを接ぎました。
前身ごろの合わせにもボタンを飾りでつけましたよ。

xmny2.jpg


さらに、身頃にしか型紙が無くて
あとはジョキジョキてきとーに切り刻んで作るので
同じものは二度とできないザマス。おーほほほ。
いつもそうですが、何か?


これを作っているとき
わたしの母がエレクトーンの発表会やら
単身赴任の父を駅に迎えに行くときやらに
姉妹でおそろいのベルベットのワンピースを
縫ってくれていたのを思い出しました。。。

母もこんな楽しい気持ちで縫ってくれてたのでしょうかね?
いや、「ザマス」とかじゃなくてね。。。

あなたも想いをたくさん詰めて
わん子のおよふくに
りんりんリメイクしてみませんか?

年末年始ちょいセレブなはなこさんに
↓期待のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たくさんクリックしてくださって
いつもほんとに有難うございます!
これからもよろしくね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

りんりんりんごじゃむ。むむむ?

はなこパパのママ、はなこのグランマから
今年もりんごをたくさん頂いたので
りんごジャムを手作ってみることにしますた。

りんご星人のはなこさん、
ジャム作りをはじめると片時もそばを離れません。




はなこの口にりんごのかけらをつっこみながら
りんりんりんごじゃむづくりですよ。

りんごジャムのレシピをググッテ、
拾い読みしながら(よい子はまねしない)
レッツ、くっきんぐ。

apj2.jpg


砂糖は果物と同じ重量まで入れることができますー。
こういう大雑把なところが、はなこmama向きのレシピですー。
水はいらないですー。

apj3.jpg

お庭で採れた無農薬レモンを頂いたので
嬉々としてお鍋にイン~。
ついでにお正月用の橙も頂いたので
汁を全部投入~。


煮る事、数時間。。。。。。←!?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

レシピには40分くらいって書いてるけど?
だって、水分が飛ばないんだもん。。。


ま、1キロのりんごだし?
こんなもん?




というわけで、猿デモdekiる、りんりんりんごじゃむ



デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


apj4.jpg


apj5.jpg


全く、そのとおりですよ!

りんご星人のはなこさん、

りんごの佃煮を前にして
笑顔を見せることはありませんでした。。。
┐(´ー`)┌


が、
大量のジャムをつくってしまったのだが
大量のりんごをやっつけてゴキゲンなあたくし。
冷凍保存もできるそうです。

が、その矢先。。。Σ (゚Д゚;)

apj6.jpg


んー。もうりんごは見たくないかも?
ヒィー(((゚Д゚)))


さて。
肝心のお味のほうですが、
ジャムらーのはなこパパに聞いてみました。
↑自分はさほどジャムは食べないんだよね。

テヅクリノアジ*:.。..。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。. .。.:*

apj7.jpg


はい。
なかなか好評だということにしておきましょうましょう。

大量にできたはなこmama印のりんごじゃむ。
↓欲しい人!申告のコト。クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

送りつけます。うけけけけ。(うそうそ)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

オリジナルプリントTシャツdeリメイク犬服。冬来たりなば。

5月におつくりした、我らがkoro隊長のアジリティーチームシャツ。
パパとおそろのユニフォームの冬バージョンをご用命いただきました。

krw1.jpg

あったかいイメージをご希望だったので(今決めた)
隊長のカラーリングのホワイト&オレンジ
シンプルにデザインして
Tシャツにプリントして、犬服にリメイク。
「隊長」の二文字は必須です。w
一応、隊長がジャンプしているところね。。。。

パパ用にはトレーナーにプリントしました。

白&オレンジのツートンと
オレンジに黒をさした、ごーごーぢゃいあんつバージョン。

krw2.jpg


作っておきながら
あんちきょぢんだったらどしよか?て思ったけど
時すでに遅し。

クレーム受け付けません。(°Д°)ハァ?


よりあったかく見えるようにハイネックにしました。

襟の裏をちょこっと見せるようにして
かっこよく着こなしてくれ!

krw3.jpg


おそろいやら、親子ペアルックやら
なんだかほほえましくって
近頃楽しいmamahanako。。。

あなたもりんりんリメイク犬服&人服
るんるん(死語)ペアルックを
楽しんではいかが?

↓押すと親ばかが炸裂するので注意。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ尽くし!コギ三昧!2008年コギカレ!

過日掲載を申し込んだ365コーギーカレンダーが届きましたよ!


★365CARENDAR★

なんだかんだいいながら、結局
さしんをさしかえることもなく、、、、、
やや、ピンの甘いはなこさんですが
お気に入りのショットで11月13日でつよ。
kgkr5.jpg


kgkr4.jpg



裏表紙はカットして卓上カレンダーになるように
なるという、おまけつき。
kgkr3.jpg


kgkr6.jpg


・・・・さりとて、犬グッズやコギグッズに
とりたてて興味のないはなこmama
1冊、2000円。
2000円も出すなら、灯油を買ったほうが
いいような気もする・・・とか
思いながらも、

なかなかデキのよいカレンダーには
パパは大喜び。

「ヤギのはないのか?」(*´┏ー┓`*)

て。

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~
ないよ、ヤギは。。。。

何冊か買って(送料が得になるから)
じじ&ばばにでもプレゼントでもしようかとも
一瞬思いましたが
もらったほーはめーわくだろーとおもったので
やめときました。w
(--;)ノ'' シッシッ

kgkr1.jpg


来年は
サリーおねぇちゃんやら
nty5.jpg


ピーちゃんやらの写真をつかって
yg2-5.jpg

オリジナルカレンダーでもつくりましょうかね?
★オリジナルカレンダーウェブ★

また一年、楽しい写真がたくさんとれますように!
これからもはなこたちをかわいがってくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。多謝。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今年もあと2週間!

12月23日は山口ネットコーギーズの忘年会だよ!
参加者募集中~。
詳しくはkoro隊長のブログでチェケラ!

この冬一番のお楽しみイベント↑も
あと10日になりました~!

去年の12月の日記を見ると、
愚痴しか書いてなくて、自分でもげんなりしましたが
いつ初雪が降ったとか、どんくらい寒いとか
徒然書いてあって、
やっぱ日記ってなかなかいいもんだな、と思ってみたり。

今年はまだ雪が降りません。
冷たい雨ばかりが降っています。
まちではクリスマスイルミネーションも点灯されているようですが
ひたすらこたつむりの生活ですよ。



今冬、特筆すべき点は、

「灯油高!ガソリン高!」

庶民はこれにつきますね。泣


それにしても

断熱材が入ってて、スキマ風の吹かない家って

ほんと暖かいんですね。嬉

この原油高で灯油を節約しながら生活をしている方の話をニュースでみて
あたしもがんばんなきゃ!と心新たに厚着をすることにしました。
ありえない格好で仕事してますので
突然遊びに来ないでね。
よいこのお約束だよ。

あんまりすごいときには、居留守ですからね。
ktsmr2.jpg


元気に冬を乗り越えよう!
↓オー!クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングも気温と共に急降下中~。笑

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

浴びるは祝いの詞だけか、どうか?

日曜は、おくらばせながらも
ケコーン記念10年祝いをちょこっとしたり、
photo_02.jpg

★焼肉屋さかい★

旧友から電話で人生いろいろの話を聞いたりで

今までのいろんな思いがつのちゃったりなんかしたので
ふわふわ癒し系ペット、
はなこさんと一緒に寝ました。
(時々トクベツが実はあるのですよ。むふふ)

そして迎えた朝、
目を覚ましたはなこさんが、もじょもじょと
顔を寄せてきて甘えてきます。

おひげがこちょばいですよ。むふふ。

いつもはハウスでひとりでねんねですが
たまにはいいもんです。
(勝手なカイヌシ。よい子はまねしない。)

なんてまどろみながら、
しゃーわせを堪能・・・・ごぼ!

ごぼ!

ごぼ!(@Д@;・・・・


たんの・・・・え?ええ?Σ (゚Д゚;)




ゲロゲロげろ。。。。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!





ぎゃー!顔はだめー!

あたし、女優なの~!


mtm.jpg


すすすすっすスンデのところで
なんとか顔を背けて
(゚Д゚≡゚д゚)

ですませていただけました。泣





そういえば・・・

「甘えんぼはなこさん、ゲロを吐くときも
mamaのお膝の上~(はぁと)」


とかいうことを書いたりしたら(復習)
そのうち顔の上にされるんじゃね?とか言われましたが

意外と早く、実現しました。祝。


幸せとゲロにまみれた
ケコーン10周年おくらばせ記念ビ。。。。。
これからも幸多かれと
↓クリックをどうかしてやっておくんなまし。泣
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

テストテスト

ブログが新管理画面に完全移行になりました。
テストです~。
test.jpg

いろいろ不具合があったので
いやだったんだけど、全部治ってんのか?

おかしいところがあるようでしたら
お知らせくださいまし。

ぺこり。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

新品Tシャツリメイクde犬服パーカー!しかもおソロ!

先日つくったリメイクコギ服、
お友達のぶんもおつくりして、おソロなのです。

osr2.jpg

トライでしかもフラッフィーくんのおよふくです。
毛の量も考慮してやや、ゆったりめ。。。。が
細いけど長いから、重いんだって!という
謎の情報付きのサイズをお聞きしてつくったのですが
サイズがあうかどーかひじょーに心配なところ。汗

フードの裏地は色違いの葉っぱ柄。
osr3.jpg


osr1.jpg


おそろいってとってもかわいいよね。

世界でひとつのりんりんリメイク犬服を
あなたもオトモダチとおそろい作ったらいかがかな?


というわけで
のろのろと縫い縫いしていて
おまたせばかりのmamahanakoブランド(?)。。
↓よかったら応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

あながち、忘れがち。忘れまじ、まじでまじで。

先日、はなこパパとはなこmamaの

豪華な
祝!10周年

ケコーン記念ぱーちー

盛大に行われました。
kkkb4.jpg







・・・・うそです。
↑捏造画像です。

すっかり忘れていました。
ええ、毎年のコトですけどね?
忘れてるのは。。。。

今年も、数日後にひとさまから
結婚記念日だったね、おめでとう!」って言われて

kkkb1.jpg


って、マジ訊きするくらい
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
忘れていましたから。
残念ながら。

ツマとしてオンナとしていかがなものかと?

よくオンナが
「今日は何の日か覚えてる~?」(* ̄∇ ̄*)ってオトコに聞いて
憶えてないオトコに激怒するちゅー、しちゅえーしょん、
幸いなことに、はなこmamaには皆無ですから。
そんな些細なことでキレてあばれるなんてことは
はなこmamaはゼターイにないですから
はなこパパは幸せ者だと思いませんか?
いや、ない。(反語)

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆


kkkb2.jpg


だいたいにおいて
あたくしは、数字がニガテですが、なにか?
だいたいにおいて
あたくしは、曜日で生活していますが、それが?
はなこの日記とかつけてますけど
「今日」とかは意識していなくて
はなこが将来亡くなった後、号泣するために
つけていますけど、だから?


kkkb3.jpg


ま、スイートテンダイヤモンドならぬ
10周年記念品は、購入しましたので
ちゃんとお祝いする気はあったんですよ?ですよ?

が、当日
すっかり忘れていたので

明日、頂いた無料入浴券を握って、
近所の温泉にでもちゃぽーんと浸かりに行って来ますから。
kkkb5.jpg


忘れずに、行ってきますよ。
ええ、ゼッタイに。。。。


「去年の今日、はじめてダーリンと●●した記念日なの!」って
言える、かわいいオンナになれるよーに、願いをこめて
↓クリックをどうかひとつよろしく。まじで。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お願い!サンタクロース!




pro4.jpg


pro5.jpg



pro6.jpg

☆PLEO☆

pro3.jpg



ちなみに52,500です。
ちょっと高いけど
かわいいはなこさんの頼みなら、ねぇ?
(o ̄∇ ̄o)

ねぇ?パパサンタ?
(* ̄┏Д┓ ̄*)

pro2.jpg

グッジョブ!はなこさん!


恋人はサンタクロースだったのに。。。

夫になると散々苦労す、だに
↓熱き一票を。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ヤギの次は恐竜ロボか!?
ところで、アイボって生産が終わったのね。。。
        ↑欲しかった。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

大霜でっす。

今朝は冷え込みました。
12月下旬の気温だそうです。
おさんぽにでかけると、田んぼは大霜まっしろ。



DSC01227.jpg

いつもはヤギのぴーちゃんの朝ごはんを
ついでに刈って帰るのですが
霜でひるんだあたくしは手ぶらで帰宅。。。。

だってシャーベット食べるみたいなもんよ!

今日の朝ごはんは干草(牧草)。
不満だとメーメー鳴いています。

大根葉やできそこないの野菜などの畑の廃棄物、
ヤギのごはんにいただきにあがります~。
ご一報くださいませ~~~(マジで)

ピーちゃんが無事に冬を越せるのかどうか?
無事に越してね!の願いをこめて
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑心のきれいなひとには「ヤーギー」と読めます。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぼーねんかいとばぁあばんち

にちようび、パパがぼーねんかいにいくというので
mamaとおくりにいきました。

bnk1.jpg


ぼーねんかいは、うみでした。
おいしおさかなと、しょぱいおふろと(※汐湯)
たべて、のんで、うたて、さわいで
よぱらいになるんだそうです。

bnk4.jpg

はなこんちからは、とてもとおいうみです。
うみはとおいほうがいいです。
なぜなら、きらいだからです。

でも、うみに、はいらないさんぽはすきです。
ぼーねんかいのまえに、ていぼうをさんぽしました。

bnk3.jpg


bnk2.jpg


おうちからとおいところですので
パパをむかえにいくのをわすれると
パパがかわいそうなので
わすれないようにしないといけないなと
おもいました。

bnk5.jpg


はなこんちからはとおいけど
なんでかよくわかんないけど
ばぁばんちにはちかかたので
あそびにいきました。

bnk6.jpg


じぃじもばぁばもさりーおねいちゃんもげんきで
いしょにおさんぽしたり、おやつをもらたりしました。
たのしかたです。

じぃじが、らーめんをつくてます。
bnk8.jpg

はなこにもつるつるくれました。
おいしかたです。

bnk7.jpg

いいことばかりあるので
ずと」ばぁばんちにいようとおもうので
パパはむかえにいけないとおもいます。

パパごめんね。

パパはおげんきですか。
はなこはおげんきです。

でもパパからむかえにきてて
でんわがありましたので
らーめんがまだたくさんあたのに
むかえにいっておうちにかえりました。

bnk9.jpg

おうちにかえたら、おきがえもせずに
ねちゃいました。
つかれました。
たのしかたです。

こんどは、おおみそかとおしょがつにばぁばんちにいくです。
もういくつねると
おしょがつになりますか。
3にちくらいですか。

たのしみです。

ケコーン10年にして
はじめてふーふで実家に泊まるはなこ一家に
「それがどうした?」の
↓クリックを!!!!!!乞うご期待!←何を?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

みかん星人アワ~。あわあわ。

ダイスキミカン!
冬はやっぱりこたつでミカン!
mknsj1.jpg


マイニチおいしい!
マイニチだべるよ!
みかんみかん!
ミカンダイスキ!

mknsj2.jpg


ウゴウゴ!ルーガ!!!
みかん星人アワ~!




ウゴウゴルーガが懐かしいアナタも
なんじゃそりゃ!のあなたも
↓ミカンダイスキ応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シュール君↓もステキキャラ!!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

うさぎっち。

うぃーーーーくえんど!
えぶりばでぃ、はうあーゆー?
トゥデい、ワークをしようかどうか
悩んじゃってる、はなこmamaでっす。
usgmv2.jpg


いつも遊びに来てくださるみなさんは
はなこさんとそのほかのゆかいな仲間たちの
情報がついでにあっぷされるのを
よろこんでいらっさるとおもうので(おもいこみ)
今日は!

うさちゃんをあっぷしちゃうよー!!!
この秋、不純異性交遊でできちゃった
予想外のかわいこちゃんだ!

usgmv1.jpg

(3兄妹。12月はじめに、里子に出る予定。。しくしく)

あんまりかわゆいもんだで
はなこmamaにむちゃくちゃにオサワリされて
育ったので
人馴れしてて(当社比)かばゆす。むふ。

さて。
そんなうさぎちゃん好きなあなたのたーめに
ヤフーで紹介されてたウサちゃんサイトを
紹介しちゃうよ!
知ってる方も知らないあなたも
週末はうさたんぱらだいーすで、骨抜き必死!

うさたんのサイトはこちら

↑たのしかったら
↓ご褒美のくりっくしてねー。おねがい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

