

はなこさんの日記にあらず。

昨日はおつきあいで、しぶしぶと
演劇を見に行ってきました。。。。。。。。
宝塚は好きですが、
観劇したその作品はちとニガテなジャンルでして。。。

ひじょーに疲れました。ぐったりです。┌┤´д`├┐ダル~

さて。
近頃の日の出時間は7時ごろでしょうか?
太陽とともに生きているわたくしめは
目覚まし時計なしでも、夏は5時から起きて活動していますが
冬は目覚ましなしだと、7時に起きます。。。。

07win2.jpg


あたくしめが朝のお散歩担当ですので
起きるのが遅くなるとその分時間が足りなくなります。

距離を短くするのもなんなので
ルートの半分ほどを走ってみることにしましたよ。

あたくしは、はーはーぜーぜーいっているというのに
( ̄Д ̄;;
はなこさんてば、余裕ちゃんでケロッとしてるのよさ。
(* ̄∇ ̄*)

そんなはなこさん、毛が抜け始めました。
裸族で過していたのですが
こうなるともう、およふくを着なければ
お家の中もわれわれのおよふくも
たいへんなことになります。(´Д`|||)

07win1.jpg


みなさんのかわゆすなおよふくを縫わせていただいていますが
はなこさんは、よれよれのくたくた。。。。

貧乏の子です。L(゚□゚)」オーマイガ!

YNCの忘年会が12月23日に予定されていますが
あたらしいおよふく(クリスマスモード)が
縫えるでしょうか!?
†o(・・;) アーメン

ヒートと重ならなければよいのですが。。。。
( ̄ー ̄;

今年のクリスマスは楽しく過せそうで
ひさびさにルンルン気分なのです。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あしたはお友達とぼーねんかいです。
日本酒!飲むぞ!! ♪( ̄▽+ ̄*)

以上、今日の日記は、はなこmamaの近況でしたね。汗
┐( -"-)┌

まあ、たまにはいいや!
かたいこといわんで
↓ぽちっとしといて!、( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


なにごともなく過せる
いつもの日常が
いちばんのしあわせなのです。よ。きっと。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ごんたのうそつき!

ほねっこた~べ~て~~~~。。。と
間抜けなラブラドールのごんたくんのCM
大好きだった、ペットフードのサンライズが
偽装してたのね。。。。



ニュースになってたらしいですけど
今日、ひさびさにのぞいた、
るしあんさんちのブログで知りました。
★ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住

いつも情報が遅~いはなこ家。。。汗

うちの先代わんこのぽんたちゃんに
あほづらがそくーりで、大好きだったのに。
ショックだよ。。。。めそめそ。
ponta1.jpg

↑ぽんたちゃん。ご幼少のみぎり。

ホームページでしらっとあやまっていらっさるようですが
gont2.jpg


ゆるさないーだ!!!

。。。。でもまあ
ペットフードは信じられないというのはもう
わかってたんだけど。
ニンゲンのものでさえ、あーんな状態なんですからねえ。


ごんたくん。。。。すきだったのに。。。うう。


うそばっかり。

消費者をなめんなよ!

すでに知ってたあなたも
知らなかったあなたも!
↓怒りのぷんすかクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヤギ狩りの次は紅葉狩りで!

公私共に充実+忙しかった11月ももう終わり。。。
気がつけば、紅葉の季節も終わりつつあり
染まりきった葉が街に舞うのにあせりを感じ
あわてて紅葉狩りへと行ってきましたよ。

目指すはお隣のまち、
阿東町(あとうちょう)にある長門峡(ちょうもんきょう)。。
chomonkyoukouyou4.jpg

★写真提供:おいでませ山口写真館★

この町は、はなこの住むまちよりもぐっと寒くて
雪もよく降り、特産はりんご

sl160.jpg

★写真提供:おいでませ山口写真館★
新山口駅からエスエルが津和野まで走っていますが
その沿線のまちです。
エスエルを途中下車して紅葉狩り&りんご狩りがおススメかもです。

cmk4.jpg


いわずもがな、自然美しかない山口自慢の
紅葉が名所の渓谷ですよ。

cmk5.jpg


秋の日は午後3時を回ると、もう夕日色になるので
紅葉の色がさらに鮮やかに照らされますよ。

cmk1.jpg


あーきのゆうひ~に~
てーるぅやーまー、もーみぃじ~。♪

おお。この歌どおりでございますね。
いまようやく、気づきました。まじでまじで。

cmk2.jpg


が、日は山の向こうに沈みつつあり、
強い夕日だけが照りすぎて、、、
写真がうまく撮れてませんが。。。

cmk3.jpg


観光客も多く、狭い遊歩道はすれ違いにくいほど。。。
はなこさんもいろんなひとから
「かわい~~!」って言われてなでなでされて
ご機嫌でした。

cmk6.jpg


長い遊歩道は数キロ続くので、、、、
今年も途中でリタイヤ。。。。引き返しましたが、
なんでも一番奥にとってもきれいな場所があるらしい????

来年こそは!
奥まで歩いてみようかね~?

来年も途中でリタイヤするにちがいないと思ったら
はらたいらさんに
↓3000点クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どこでもドアが発売されたら
真っ先に買う!な、はなこmamaですが、何か?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ハギレde犬服!ネコにゃん柄パーカー!

人間用のものを作るには
小さすぎるという、ハギレをお預かりして
コーギー用パーカーをつくりました。



シンプルな厚地のニットは
白地に黒のプリントがある。。。。
パッと見、ダルメシアン?モーモー牛柄?

yk2.jpg


いやいやよく見ると。。。
ネコちゃんがサッカーしていて
肉球マークがてちてちてち!!!

裏地&注し色は悩んだ結果、赤!
yk4.jpg

フードの裏地が表からも赤がちょこっと見えるようにしました。


表がネコちゃんなので
裏地はわん子柄ですよ~。
yk3.jpg


この時期赤白カラーを見ると、どうしてもクリスマスを
イメージしてしまいますね。^^

寒い季節に家族になった
かわいい女の子にぴったりな
真っ白であったかなおよふくに
なったんじゃないかなー?なんちゃて。

古着もハギレももったいない!
小物を作るのもいいけど
犬服にしてもたのしいかも!と思ったら
↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

新品Tシャツリメイクde犬服パーカー!

オレンジのスポーティな長袖の子供用Tシャツを
コーギー用パーカーにりんりんリメイクしました!



ほんとは黄色がご希望だったんだけども
黄色でリメイクしたくなるよーなシャツに
めぐりあえず、、、
オレンジで許してもらうことにしました。土下座。

ds2.jpg


元気印の男の子用なので
オレンジとベージュのツートンカラーのラインが
デザインに入っていて
スピード感のある元シャツを
選んできました。よ。。。そのままの柄域を生かして
胸についていた柄はフードに。。。
片側なんだけどね~。。。

フードの裏地には注し色のベージュにあわせて選びました。
ちらっとかわいさも出したかったので
ナチュラルカラーの葉っぱ柄~。
ds3.jpg


らぶりー過ぎかい?
ま、裏地はほとんど見えないのでね。。。

もともとの人間用のシャツよりも
なんだかカワカッコよくなった気がする~かもしれない。。。
けど、どうかな?

ちなみに仲良しさんとおそろいにということでしたので
いちおう、もう1着できるように準備はしておりますが
まずは、お気に召してもらえますでしょーか?^^

↑かわいいおよふく!て思ったら
↓応援クリックよろしくお願いしマース。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ひみつの花園。

こないだ、パパが
らぐびーにつれてってくれるというから
はなこは、らぐびーも、さかーもだいすきだから
すごいうれしくて、パパとおでかけしました。



そしたら
はなこは、みるだけでした。

ぼうるであそべるのかとおもたのに
みるだけなんて
パパはとってもいじわるです。


rg1.jpg

はなこがきっといちばんじょうずに
できるはずです。
なぜならだいすきだからです。
はなこもなかまにいれてほしかたから
おおきなこえで
おにいちゃんたちに
なかまにいれてーていいましたけど
だめでした。


rg3.jpg
しあいというあそびがおわても
ぼうるとあそべませんでした。
なぜならぼうるは、とてもおかねがいっぱいするからだと
パパがいいました。

パパのぼうるもおかねがいっぱいしたんだって
ちょっとパパが
かなしそにしました。

だいじょぶです。
はなこは
ぼうるもパパもだいすきだからです。

でもぼうるのほうがちょとたくさん
すきかもしれません。

パパごめんね。

はなこも、おはなばたけにいきますから
みんなおうえんしてくださいね。


↓こっちもトライ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリックいつもありがとうございます!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

第2回ヤギ狩り&ハイキングオフレポ!其の参!わんわんわん!!!

はなこ家でヤギとふれあって
キャトルドッグ魂に目覚めたkoro隊長と
ハニーフラッシュミジンコの術で身を守る術を
体得した夢ちゃんと
ボールはともだちキャプテン翼だったのねの
はなこさんらYNCメンバーは、ハイキングコースを
秋吉台に決めました。


↑クリックすると拡大します。

秋吉台はもうすっかり秋景色。
ススキの穂が陽に透けて、
はかなげにゆれています。。。。

yg2-30.jpg

って、実はちょっとすごい強風。
この日はここ一番の寒気団がやってきていて
北風ぴゅーぴゅーだったのです。
けれども、こんもり茂った森のそばでは
つよつよの風がそよそよとも吹かず
ぽかぽかのお日様の元、ランチができました。
写真はありませんよ。

yg2-21.jpg


ヤギのトラウマ忘却リハビリを兼ねて、
広大な秋吉台をのんびりとお散歩することにしました。

はなこ家はしょっちゅうお散歩に来るのですが
同じ長州人のメンバーですが、
お散歩なんて、ほとんどハジメテなんだってさー。

yg2-25.jpg

薄暗い山道や木立がニガテなはなこさんは
なだらかで見晴らしの良い丘のつづく秋吉台が大好き。

秋吉台て↓ウェールズの牧場に似ていたりしない?ね。
d-p231.jpg

日本レンタカードライブガイドより拝借。


午前の部のヤギのピーちゃんとの一戦で
危うくママをさらわれそーになったからか
koro隊長は、ちゃんとみんなそろっているか心配ばかり。
メンバーの点呼に余念がありません。
yg2-23.jpg


隊列をちょっとでもくずそうものなら
すぐに厳しいキャトルドッグの掟に裁かれますのでご用心。
yg2-24.jpg


さてこちらは夢隊員。
ミジンコからいつもの強気なキューティ夢に戻った様子。
再び、世の中に怖いものなんてなにもないわって顔してます。
yg2-22.jpg


が、秋吉台にもあった。キューティ夢のニガテなものが。。。

わけのわからないごつごつの岩岩の上に
これまたむりむりに乗せられびくびくの夢ちゃん。。。
yg2-26.jpg

そのまま岩の隙間にフナムシのように
吸い込まれてしまいソーです。。

それを見ていた夢家のおぼっちゃまが
どーしても自分も岩に登るとききません。笑
yg2-27.jpg

この子はこうして、夢ちゃんの真似をして育ってくんだろうか?笑

犬まね子猿。。。。もとい
まねっこ盛りのかわゆいおぼっちゃま。
上り坂も下り坂もごきげんに
あるくあるくあるく!

yg2-29.jpg

最初に会ったときは、バギーに乗っていたのにね。
大きくなったなー!!!
おばちゃん感無量だよ。


ニンゲンにはちょっと寒いくらいが
コギたちにはちょうどいい様で
楽しいお散歩ができました。
ナンデモナイようなおさんぽですが、
ちょこっと家族の絆も深まり、YNCの結束力もきっと
ちょこっとは高まったことでショー。

というわけで
第2回のヤギ狩り&ハイキングオフも無事終了。

やまぐちにお越しの際は
ぜひYNCメンバーに、そしてはなこさんに、
お声をかけてくださいね。

yg2-p.jpg

ピーちゃんもみんなをいつでも歓迎します~。

yg2-31.jpg

歓迎はするけど、おもてなしはないから
適当に遊んで帰ってねー。←やっぱり幹事は向いてない。


↓「ヤーギー」に見えて仕方がないあなたクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリックありがとうございます。
これからもはなこさんをよろしくね。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

第2回ヤギ狩り&ハイキングオフレポ!其の弐!わんわん!

「ヤギ狩り」と称して、はじまった
めーめーやぎさんとふれいまつり!という
ラブリーな企画だったのに、
いつのまにやら、
ヤギマジ狩り血祭りあわよくば宴!になっちゃってた
第2回目のオフカイ。



YNC山口ネットコーギーズの隊長としての
意地と名誉と食欲をかけて
一騎打ちを挑んだ我らがkoro隊長!
一方、弱肉強食のヒエラルキーの下克上を謀る
はなこ家のししがみさまピーちゃん!
両者にらみ合ったまま、一歩も引かず!

yg2-08.jpg

表情ひとつ変えず、残虐な頭突きを繰り出す
ピー大魔王。
その間合いをじわじわと詰め、
鋼の頭蓋骨にサタンパワーを込める!

yg2-09.jpg

勇者koro隊長は、白い巨体の迫力にどうやら
びびっているようだ!
どうした隊長!
桜と散ったメンバーたちの敵討ちはどうなった?
このままありもしない尻尾を巻いて
負け犬となりさがってしまいやがるのか?

不戦の勝利を確信した大魔王ピーは
勇者のたいせつな給仕係に狙いを定め
地獄の底へ連れ去ろうとその魔の手を伸ばした!
yg2-17.jpg

どうやらおいしーくて体にいいものを作って
食べさせてもらいたいという魂胆があるらしい!
それは賛成だ!はなこmamaもkoromamaの手料理が食べたい!
いいぞピーちゃん!その調子だ!

これにはさすがの勇者koroに火がついた!
あしたから、いや、今晩からのごはんが危ない!
これはちきゅうおんだんかよりも不都合な真実だ!

おっぱっぴー!(隊長の決め台詞)

へたれ犬koroのキャトルドッグの血が
食べ物の恨みのパワーでようやく目覚めた!
遅いぞ隊長!
ピー魔王!敗れたり!
yg2-11.jpg

勇者の火を噴くような咆哮と
とぎすまされたホワイトファング(白い牙)をちらつかせ
詰め寄られていた間合いを
今度は反対に詰めていく隊長!

つよいぞ!隊長!
ぼくらの!隊長!


yg2-12.jpg


天晴れな戦いぶりに
大魔王ピーはついに、その攻撃の手をゆるめ
給仕係も隊長に丁重におかえしあそばせてさしあげた。

意外と紳士な、ししがみピーちゃん。
やっぱ、お育ちがいいからね。←ポイント。

怒号だけで撃退せしめ
血は決して流さないという
見事な戦いぶり、そして、勝利を修め
激吠えでおすりの穴も開きっぱなしの勇者koro!
女性犬にいいとこ見せられたかな!なんて
鼻の下ものばしちゃってるにちがいないちがいない!
yg2-13.jpg



が!
残念。誰も見ていなかった!
yg2-14.jpg

今日もボール命のはなこさん。泣

共に戦おうと誓い合ったはずの
夢隊員にいたっては、
あたかもこの世にヤギなんて存在していないかのよーな
美しい立ち振る舞い。
さすがの、女性の品格である。

yg2-15.jpg

ゼッタイ見ない。
ヤギなんていない。
はやくおうちに帰りたい!

今朝の集合早々の
はなこさんとがうがうやりあった
あのジャガー夢っぷりはどこへ行った?
違う犬連れて来た?

yg2-16.jpg

なにがなんでも勝利をおさめたかった
セコンドパパのどんな叱咤激励も効かず。
完全戦意消失、ミジンコと化した夢隊員は
この日ピーちゃんに一瞥もくれることは
なかったのだー。だー。だー。。。
(余韻。フェードアウト。暗転)



戦国夢想絵巻「山羊一揆、ピーの乱」

終。

押。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

でも続く。

koro隊長のブログの世紀の決戦も見逃すな!


★今回の山羊対犬の対決は、
両者の飼い主による十分な管理と配慮のもと行われ
また、このレポートは必要以上の脚色が含まれています。
草食動物は犬に攻められることにより
場合によってはショック死をすることもあります。
むやみに犬を家畜に近づけるのはゼッタイにやめてくださいね。
よろしくお願いします。★


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

第2回ヤギ狩り&ハイキングオフ!その壱!わん!

先日行われた、記念すべき第1回ヤギ狩り&ハイキングオフでは
うちのホストヤギピーちゃんとは
牧柵越しの対峙とさせていただきました。
yg2-06.jpg

↑ピーちゃんVSダッシュ君。

というのも、本能を呼び覚まされた、6頭もの血気盛ん勇猛果敢な
キャトルドッグたちが
みんなで殺れば怖くない!とばかりに牙をむき、
ヤギ狩り&ハイキングオフだったのがいつのまにやら
マジ狩り&バイキングオフとなったりしちゃったりなんかしちゃったりしたら

せっかくお弁とつくったのに

ヤギ肉でらんらんランチ!血祭り!!


↑ヤギ肉。沖縄料理専門店より拝借。

ってなっちゃうじゃない?


というのを避けるためもあったのでございました。ぺこり。

yg2-02.jpg


んがしかし、
キャトルドッグとは名ばかりで、どうやらコギってば
実のところ、かなりのヘタレちゃんらしいっちゅーことがリッショウされたので(?)
調子こいてみたピーちゃん。
yg2-4.jpg

亀田もびっくりのビッグマウス。
でも、やっぱりおちょぼぐち。うふ。
ビッグマウス(物理的に)は、mamaにまかせろ!

ちゅうわけで、堂々の第2回目に至っては、

参加頭数3名(はなこ含む)のプチオフということもあり、

対決を企画しました!←て書くと、幹事っぽくね?

yg2-03.jpg




さてさて。
今回のメンバーは、お待ちかね!我らがYNC隊長のkoroちゃん
yg2-04.jpg

馬やら鹿やらカンガルーやらやら、生肉を食らうグルメなハンター!
その胃袋にヤギ肉まで収まってしまうのか!?(食文化万歳!)

そしてYNCのキューティハニー!変わるわよ!の夢ちゃん。
yg2-05.jpg

ハイテンションで名高い夢ちゃんの
どこがどう変わるのか!?(乙女の素顔か?)

両者とも元気なアジリティドッグ!
家事手伝いのはなこさんとはまるで違うアスリート犬!


目覚めよ!眠れるキャトルドッグの滾る血よ!!
その咆哮で、その牙で、天上の麒麟を射よ!

yg2-07.jpg


つづく!(無駄に)

ヤギブログかコギブログか、なんだか近頃
あやうくなってきたはなこブログに
応援クリック↓どすっと、よろしくお願いします。土下座。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

第2回ヤギ狩り&ハイキングオフ!無事終了!



危ぶまれたお天気でございますが
能天気なYNCメンバーのおかげで
お天道様もにこにこで、北風ぴゅーぴゅーながらも
楽しく過すことができましたー。たぶん。

ご参加いただいたkoro隊長家、夢家、
さぶいなかおつかれさまでした!
ではお粗末捏造(←余計)レポ、おたのすみに。

応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援有難うございます。感謝感激雨嵐鼻血。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

あわあわ

20071117225451
せっけんであわあわ
あらわれて
きれきれなりました
ふわふわはなこです
でも
ジャバジャバあたまからシャワーかけられました
mamaはらんぼうです

明日に備えて美人度アップのはなこさんに
応援クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

第2回ヤギ狩り&ハイキングオフのお知らせ。

りりりーん。りりりーん。りりりーん。
がちゃ。

yg2-5.jpg


来る第2回ヤギ狩り&ハイキングオフのお知らせだよー!

日程 11月18日(日)
集合 11時 山口市維新百年記念公園 弓道場奥広場地図


今のところ参加予定は夢ちゃんちとkoro隊長ち。

yg2-3.jpg


正午までヤギのピーちゃんと戯れていただき
お昼より秋吉台へ行くかどうかはお天気次第!?

yg2-4.jpg


雨天決行。教室遠足強行予定。・・・予定よ。
寒くなりそうだから、重装備&汚れてもよい服装で!
注意事項の過去ログは こちらこちらこちら。。。


yg2-1.jpg



yg2-2.jpg

がちゃん。。

つーつーつー。。。。

以上、参加希望の
ピーちゃんへの直通電話につながる
ボタンは↓これだ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


はなこmamaは、すかーり元気。
でも今日はちと、ふつかよーい。・・・え?

あとは、香しいはなこさんを洗えるかどうか、否か。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

第1回ヤギ狩り&ハイキングオフ!その4わんわんわんわん!

大盛り上がりのYNCおべんと食べ食べ大会。
11042-7.jpg


そこへ招かれざる客(←誤用)が颯爽と登場!
YNC影のドン(今決めた)、
ゴッドファーザーアッシュ伯!
前立腺の病気でのやむを得ずの
去勢手術の抜糸たてほやほやのほや!
11042-9.jpg

この方こそ、誰あろう!?
誰かはよくわかんないけど、なんだか
いつも強烈なおもしろコメントをはなこブログに
寄せてくださる、どうやらむちゃくちゃご近所さん
らしいというお方!なのだ!!!!という
いぶし銀アッシュ君が、飛び入り参加してくださったのだ!

今まで何度かオフカイにお誘いしてみたものの
ガウガウ砲だから。。。と
エンリョされていた、おくゆかしいお方、、、のはずが
今回は地元での開催といことで
子分どもを(今なった)一喝、締めにいらっさったわけだ。
たぶん。

11042-11.jpg

アッシュ伯(7歳)はロマンスグレーに
短い片足をつっこんでおきながらも、
手術抜糸したてほやほやながらも、
それがどうした、なかなか元気にハッスル(古語)して
サタデーナイトがフィーバーなほど(古典)、
チョイ悪ぶりをぶりぶり発揮していらっさいました。

11042-10.jpg


ちなみに、ラブ女王齢6すぁいと、
茶飲み友達同盟に早速調印されていらっさいました。
さらに、うちの去勢ヤギのピーちゃんとは
ヤギコギオカマ連絡協議会を発足して
ヤギコギのヤギコギによるヤギコギのための、おかまたん暮らしを
連絡して協議を重ねていくらしいです。
勝手にしてほしいです。

ともあれ、具合が悪いとお聞きしていたので
すごく心配していましたが
快方に向かっていらっしゃるようなので安心しましたよ。
お病気がしっかり治ったら
もっともっと元気なアッシュ伯と遊べるかな?

さて、我らがお嬢、はなこさんはというと。。。
今日もお姉ちゃんたちといっぱい遊んでご機嫌です。
11042-13.jpg

いつもながら、犬共にはあんま、興味をお持ちではござーません。
ニンゲンのお子さまとなかよくできますよーにとの、
目的を持ったわん子育ての賜物です。(威張り)←?

そして、ボール大好き、はなゴンに変身したまま、元にもどりません。
11042-12.jpg

この日は、サッカー部のハリー君のお兄ちゃんと
ドリブルをして遊んでもらって、もー大喜び!
11042-14.jpg

なんでこんなに、ボールが大好きなのかは
まったくもってわかりません。
母さんは、そんな子に育てた憶えはありません。

おとどいやまに、ボールを追うはなこひとりの喚声だけが
響き渡っておりました。。。。


そんなこんなで
思いがけずたくさんご参加いただいて
ほんとにみなさんありがとうございました。
無企画なオフカイではございましたが
各々ご勝手に楽しんでいただけたでございますでしょうか?
(幹事ってナニ?)
11042-15.jpg


今回に限らず、お近くにお寄りの際はぜひ
お気軽にお立ちお寄りくださいませ~。

ピーちゃんたちが待ってるよー。
RIMG4140.jpg


完。
押。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリックをありがとうございます。
これからもはなこさんをかわいがってくださいね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

第1回ヤギ狩り&ハイキングオフ!その3ワンワンワン!

というわけで!(なにごともなかたよーに再開)

おべんともってー
おとどいやまへーはいきんぐーと
あいなりましたのだが、へたれYNCは
平均年齢の高さも手伝って、もちろん車でゴーゴーゴー!

11042-4.jpg

斜面を利用した広場は
見晴らしはよくないけれど
ちょっと走るとへとへとになるので
ハイパーコギを疲れさせるにはもってこい!?
山口市の隠れ処的公園に一同判定★3っつ!(うそ)

11042-1.jpg


保護者は腹ごしらえ、コギはお遊び。
YNCきっての才女、アリスちゃんは
次々と新芸を披露。(写真ないけどね汗)

11042-3.jpg

もちろん、あふれんばかりの才能もあるが
水面下での必死のスワンのバタ足の賜物なのだ。

若手メンバーが続々増加中のYNC、
やんちゃな若コギの将来が楽しみなのじゃ。
みんなアリスちゃんみたいに
才色兼備なコギをめざそー!おー!
11042-2.jpg


で、↓こっちがそっくりのユキちゃんね。笑
11042-5.jpg


そっくりコンビのユキ&ゴンと
こちらはつれションコンビのダッシュ&ハリー。
何をするにも、分かち合う?愛あふれるふたり。。。
11042-6.jpg

見ていると、どうやら、年下のハリー君のほうが
立場は上の様子。笑
なかなかきびしーお目付け役のハリー君でした。

ボール遊びに興じる女子たち。
すぐにボールの奪い合いになりますよ。
11042-8.jpg


女同士でちゃらちゃら遊んでいると
そこに衝撃の道場破り!飛び入りゲストが登場!


待て!次号!
押せ!応援クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひっぱりすぎ?えへ。


今週末第2回ヤギ狩り&ハイキングオフ
開催するつもりなんだけど~?だめなのかい~?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

元気です。

20071112215730
はなこは元気です。
はなこmamaがヨレヨレです。
あさってあたりに復活します。
予定です。
放置してホントにごめんなさい!
土下座。

今日は久しぶりに鼻血が出ますた。


仕事でPCと闘いすぎて死んだはなこmamaに
あつい声援を。。。。
よろしかったら。。。。
さしつかえなかったら。。。。。




↓おそるおそる。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

第1回ヤギ狩り&ハイキングオフレポ!その2ワン!

はなこ家にYNC一行が隊列を組んで
到着したところに
萩城の若君の大名行列も合流つかまつり
なされましたで候。
0406.jpg

殿、落ち着いてくだされ。
写真がちっとも撮れないでござるよ。忍にん。

そして、今日の殿には超ぐっどるっキングガイ(はなこmama目線)の
お供がついていらっさいました。
0407.jpg

やっぱり、男は、毛。

ダッシュ殿がマーキングをすると
ハリー君が上書き。
それをまたダッシュ殿がそれをまたハリー君が
上書きをするという
バターになりそうな連れションコンビ。
0408.jpg

2匹でいつもくっついて
長州藩をぶいぶい言わせていましたよ。

いつもはどきどきコーフンして
勢い余って女子にもがうっちゃうダッシュ殿ですが
お目付け役ハリー君つきのダッシュ殿は、
今日はとってもよく落ち着いていましたよ。
0409.jpg


と、威勢のいい殿ですが
ホストの山羊のピーちゃんと対峙すると

0412.jpg


見事なへたれっぷり。
こんな若、見たことないでござる!!!!

ピーちゃんは、最初コギ軍団を目にしてさすがに
たてがみを逆立てて、スタンディングで
ファイティングポーズをとっていました。
picyan.jpg


んがしかし、キャトルドッグとは名ばかりの
YNCのへタレたち。
かかとにかぶりつくどころか、ミナサンそろって敵前逃亡。

そんなんじゃ、牧場の愛と平和は護れないぞ!!!

ラブちゃんとことごんべぇくんちのブログも見てね。

一方、自分のシマをあらされて
はなこさんはずいぶんとご立腹なのでは!?と思いきや
tm1.jpg

おぼっちゃん、おじょうちゃんたちと
球技にいそしんでいました。

YNCメンバーのことなんか全然目に入りません。。。
tm2.jpg

今回のオフカイデは、自宅の庭に6匹ものコギがひしめくわけで
はなこがみんなを受け入れるかちょっと心配していたんですけどね。
お迎え作戦も効いたのでしょう。まったくの杞憂でした。^^

とにもかくにもボールがあれば、一心不乱のはなこさんですよ。

0410.jpg


ひとしきり、ピーちゃんとふれあったところで
腹ペコメンバーはおとどい山へと場所を変えて
おべんとタイムにすることにしました。

次回予告!
あのミスターダンディーが登場!?
ヤギ狩り終わっておやじ狩りか?いや、失礼!

応援クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
10位内返り咲きいたしました。
感謝いたします!

ピーちゃんにたくさんの差し入れを
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます!

第1回ヤギ狩り&ハイキングオフレポ!そのワン!

はなこさん幹事
ピーちゃん(ヤギ)メインホストでお送りすた
第1回ヤギ狩り&ハイキングオフ。

はなこさんのシマ(縄張)に来ていただくっちゅーことで
近くの公園で待ち合わせて
お迎えに上がることにいたしましたよ。

YNCのメンバーが続々集合しましたよー。

0403.jpg

アジリティをはじめ、歌って踊れる多芸多才な
ハイテンション娘、アリスちゃん!
今回も「匍匐前進」など新ネタ披露してくださいましたよ!
↑写真とって無いけど。。。(先に言っとく)

0404.jpg

YNC副会長のラブちゃん!
姐御、到着早々、若いモンにありがたい訓示をたれ、
雄牛のように砂を蹴って、
絶対女王っぷりを態度で示されていらっさいました。
決して、暴君ではないので、メンバーからの信頼を得ているようですよ。
よくわかんないけど。笑

そんでもって!今回のビクーリはぷにんぐ?!ショウタイム!
愛すべきドロボウ顔コギが古式ゆかしい分身の術を披露!?

0402.jpg

って思ったら、
しっとりお嬢のおとなしユキちゃんと
YNCしょうがっこー仲良し組元気印のごんべぇくん!

0401.jpg


見分ける一番のポイントは
おまたにグリコのおまけがついているかどうか。
ついててお得な方が、ごんべぇくんです。

ユキちゃんって、ごんべぇくんの
ママ?姉弟?

でもどっちも不正解。
ユキちゃんは独身だし、出身地も年齢も違う。
こんなに似てるんだからきっと
親戚にちげーねーということで
今度ごんべぇ一家は、血統書を持って
ユキちゃんちにおしかけるらしい。
親戚だといいねー。^^

ちゅーわけでまずは4コギ+はなこさん
揃って、落ち着いたトコロで!
いよいよ
0405.jpg


次回!YNCヤギ狩りへ!
狩るか、狩られるか!?
西の京都でヤギが鳴く!
堂々公開。

071104.jpg


大奮闘のピーちゃんに
↓応援クリックしてやてちょー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シーユーねくすとタ~イム!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

第1回ヤギ狩り&ハイキングオフ!終了!

ご参加の皆さん、おつかれさまでした!
はなこ家はとっても楽しかったけど
ミナサンはどーだったかな?



オフカイおそまつレポお楽しみに!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます!
これからもオンでもオフでも
はなこさんをよろしくね!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

おべんと

20071104075048
mamaがおべんとつくりました。
いまからたべたいです。
ナシをつまみぐいしたら
おこらりました。
はなこ


オフカイたのしくなりますよーに。
応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がががががらすが、ががががちゃーん!

はなこさんがガラスを割りやがりました

gs4.jpg

来客に興奮して、窓にアタック。

gs3.jpg


怪我しなくてよかったですが。。。

ガラス代11400円!
gs1.jpg



ああー。痛い出費!!!!!
これからどんだけ節約すればいいのでしょー!!!!

こうなったら、こうなったら
ピーのスケさんをピーのスケさんを!
gs2.jpg

托鉢の旅に出します。




明日はいよいよヤギ狩り&ハイキングオフ会!
どんぶり抱えたピーちゃんに、お恵みを!
↓応援クリックもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

予想外の出費に凹んでいるはなこmamaでした。。。
しおしお。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

11月4日第1回ヤギ狩りオフのお知らせ。3

いよいよ明後日に迫った
YNC(山口ネットコーギーズ)ヤギ狩り&ハイキングオフ。

今日は、当日の服装についての注意点のお知らせです。
最後までよく読んで、当日に備えてください。

ヤギさんは草もよく食べますが
立ち上がって高い枝にある、
木の葉を食べるのも大好きです。
stnd3.jpg


stnd2.jpg

すらりと伸びた長い手足に
コギ飼いの皆様はおかれましては、
きっと驚愕感嘆されることと存じます。

そのほか、スタンディングポーズから
角を振り下ろし、押し合うというのが
ヤギの格闘スタイルの一技でもあります。
(ピーちゃんは無角です)

そんなわけで、後ろ足で立ち上がるのが得意なうえ
好奇心が強く、ひとなつっこいピーちゃんはすぐに

飛びついてきますよ。


stnd4.jpg


わりかしもう、背が高くなっているので
かわいーとかゆーレベルではないですよ。
先に言っときますよ。
後で文句言っちゃだめよ。


というわけで

汚れても、はなこ家に文句をいったり
汚れたからといって、はなこ家にクリーニング代を請求したり
汚れちゃったじゃないかって、はなこ家にさらにむちゃくちゃな
猛牛を送りつけたりすることの決してないように、お持ちの服の中で

いちばんばばっちぃ服で来てね!

よいこのお約束だよ!

それから
長い髪やストラップ、くつひもなどの
ひらひらぷらぷらしているものや
手に持っているカメラやケータイなどに
もれなくかじりついていくので

YNCショクンの健闘を祈る。

↓無事の祈願をクリックでしとく?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たとえるなら
先代わんこのぽんたちゃんくらい
むちゃくちゃなのですが、
ヤギだっちゅーことにに免じて許してね。
stnd1.jpg


毎日ピーちゃんにロングなヘアーを
ひっぱりまわされている
はなこmamaにエールもぼしう。

参加者もまだまだ募集。
山口県山口市開催だよ~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11月4日第1回ヤギ狩りオフのお知らせ。2

ヤギ狩りオフ会は
はなこ家のヤギランで開催されますが、
集合場所はわかりやすいところに集合して
ご案内いたします。

★11月4日(日)午前11時
★山口市維新百年記念公園 弓道場奥の公園
会場図はこちら

いつも人が少ないので、コギコギが
集合しても問題なさべ。
早めに入って、公園で遊んでおいてはいかがかな?
はなこ家は早めに入って遊んでおきます~。
map4.jpg


では
当日までにヤギの習性について少し
お勉強しておきましょうね。

ヤギさんのお顔に注目してみましょう。
ヤギさんはかよわい草食動物なので
捕食獣に早く気づけるように、広い視野を持っています。
そのため、目はお顔の横についていますよ。

map3.jpg

お馬さんといっしょですね。^^

昨日パパに、
「ピーちゃんて、ちょっと間抜けな顔がかわいいよね」って
言うと
魚顔だよな~ぎゃはは~」て笑いやがった。

ちっくしょー。

めにものみせてくれるわぁ!!!!
というわけで、
正面にお目目があるほうがカワユスかもしれなひので
当日はそのようにいたしておいた方が
ミナサンに喜んでいただけるんでしょうか?と
悩める幹事。。。むむーん。










どー?

map.jpg




ssgm.jpg

↑ししがみ様みたいなピーちゃんに
ますますお賽銭をあげたくなっちゃったあなた
その心意気でクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


オフカイまで、ヤギ狩りネタ続く・・・?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

