

11月4日第1回ヤギ狩りオフのお知らせ。

YNC山口ネットコーギーズの諸君、ごきげんよう。
いよいよ、今週末に迫ってきた、
第1回ヤギ狩りオフ。

全国のぴーちゃんファンの諸君は
遠方で指をくわえてみてらっさい。

いくつか幹事の権限を持ってして
独断と偏見でケテーイしたことをお知らせするので
耳をかっぽじって、目をひんむいてちぇけら。


バナナはおやつにはいりませんが、



ヤギ狩りまでの間のごはん作りで出る
野菜や果物の皮などをピーちゃんのおやつに
もってきてもよくってよ。
猛者は、スーパーで大量に廃棄される
キャベツの外葉とかをダンボールで搬入してもヨシ。
ただ、ピーちゃんは、はなこmamaと違って
おちょぼぐちだから、
硬い芯などは、ちいさく切ってもらえると喜びます。
干からびてても大丈夫です。
贅沢になると困るので、
美味しい部位は持ってこないでね。土下座。

そんな感じで、当日ミナサンに楽しんでいただける
ヤギ狩りメニューを企画してみましたー!

ぱんぱかぱーん!はぴょー!

当日ご持参の家庭の事情丸分かりの
野菜くずでの
ygm7.jpg


ヤギランでのふれあい体験
ygm4.jpg


しつけ不能!リーダーウォーク無縁!
ygm3.jpg


笑顔は無料!
ygm2.jpg


こんな体験!よそではできない!たぶん!
ygm8.jpg


さらに!今回ご参加の皆さんには
トクベツになななんと!!!!
ygm5.jpg


ええ~~!!すご~~い!
オトク~~~~~!!!

ああ!世界がどよめいています!
オフカイ参加申込のメールがどんどん入りはじめましたよ!
今すぐアナタもお申込を!
その勢いで↓応援クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ygm1.jpg


捏造はなこしょっ~ぴんぐ~ちゃらら~~ん♪

あ。いちばん重要なことを忘れていました。

おとどい山にお弁と食べに行きますから。
お弁とわすれずに。

最初と最後だけが、真実。

ではまた、当日まで、お知らせ続きます。

ちぇけら。

★ヤギ狩りオフ会参加者募集中。
 お問合せはコメントメールでお気軽に!
 ※全部無料です。笑


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋の秋吉台。

毎度おなじみ~日本最大のカルスト台地、
秋吉台もいつの間にやら秋景色。



秋は秋ならではの美しさが堪能できますよ。
akiyoshidaikiri2.jpg

↑おいでませ山口写真館より。

家の近くではみかけない、かわいい小花がさいていましたよ。
akw1.jpg


akw2.jpg


akw3.jpg


などなど。。。

秋吉台周辺一帯は、約3億5千万年、海のサンゴ礁でした。
そしてそのサンゴの化石たちが、石灰岩なのですよ。

秋吉台周辺一帯にはいろんな時代の生き物の化石がみつかります。。。
山口県は、岩手県・高知県とならんで
化石が日本で最も豊富に産出してるんだって。
特に、山口県西部地域に化石産地が集中していて
秋吉台のお隣のまち、美祢市(みねし)を中心とした一帯は、世界的にも有名なんだってさ。
★秋吉台科学博物館
★美祢市化石館


akw4.jpg


って、パパとはなこが一生懸命さがしてましたが
そう簡単には見つからんてば。


akw5.jpg

化石マニアのあなた!
山口県に遊びに来たら、もしかして新種の化石を発見しちゃって
自分の名前がついちゃうかもよ!?
★秋吉台・秋芳洞観光サイト

なんだか今日は博学な、はなこブログ!
↓やればできるじゃんのクリック一票よろすく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

え?捏造画像があった!?

★国定公園内では植物、岩や植物などの採取は禁止されています。>


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

深まる秋の鉄格子。

今夏えらく暑かったモンダで
はなこさんに甘いパパの発案で "Ψ|`┏ω┓´|

夜間も風通しの良い2階で
フリーで寝ることを許可してました。

はなこさんは、パパの部屋のソファーを気に入って
乙女にあるまじき寝相を繰り広げていらっさいますた。


ケータイ画像。汚くてすまそ。

あっちゅーまに涼しくなり、
パパのソファーのひとり寝が寒くなったのか
我々の足元で寝るようになってしまった。

これもいいかな~?でれでれ~。。。
(* ̄┏Д┓ ̄*) Uゝェ・`U

なんて思ったりしたんだけど、
すげーじゃま。
寝返り打てねー。
蹴ると文句をたれやがるし。
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


安眠妨害。(∴`┏ω┓´)/




ちゅわけで、はなこさんと
ラブラブご就寝プランは

早々に挫折。UTェTU クゥーン


sc2.jpg


sc3.jpg

不満そうですが、いいんですこれで。

サークルやハウスがちゃんとできるということは
大事なんですからね!

おやごころ。おにごころ。|* ̄┏Д┓ ̄|┛

ひとりでおねんねのはなこさんに
↓おりこうさまだね、のクリックしたげてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援ありがとうございます!

芋美人。

栗の次は三昧。

秋、サイコー。

というわけで、先日も、ご近所から頂いた
巨大なお芋を、焼き芋にしていただいたりしましたよ。



はなこのお顔よりおおきいお芋でしたので
3時のおやつにいただくのに
3日くらいかかりましたよ。

はなこさんはうらやますぃばかりの
小顔なのですよ。

チャームポイント


face3.jpg





face2.jpg



立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
はなこさんの美しさよ
永久に!の願いを込めて
↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大きなおくちもポイントね。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

来る!ヤギ狩りについてのご相談。。。

真実3割嘘7割の
捏造はなこブログへようこそ。

YNCの諸君。ごきげんよう。
今日は諸君に折り入ってご相談だ。
11月4日(晴天時)の場合のヤギ狩りオフ
ハイキング会場なのだが
当初予定の「おとどい山ハイキング」ではなくて



「秋吉台のほうが気持ちよくて良くね?」という
提案があるのだが、いかがなもんかね?

ご意見をうかがって、決めたいと思うのだ。

秋吉台は山口県民なら周知徹底されていると思うので
言うに及びませんが、
「おどどいやまってなんじゃそら?」の方のために
下見してきたのでおしらせおしらせ!

おとどいやまというのはこれ↓。
or3.jpg


おどどい山リフレッシュロードというのがありますが
道すがら「糸米川砂防園」という公園が整備されており、
そこでお弁と食べたりできます。
or4.jpg


本格的な山道は蜂とかいるので、避けることにして
町道と国道を通って
はなこ家から↓ここまで、歩くとすれば2.7キロ。
or5.jpg

上り坂ですが山腹ですので標高は100メートルくらいでないかい?
車で上がれますし駐車場もトイレも完備です。

今回は厳密にはおとどい山のふもとまでの
おさんぽということになりますね。。。

ちなみに小学生の遠足にも利用されています。




かたや、秋吉台は、はなこ家から車で30分。。。

いずれにせよ、はなこパパの仕事の関係で
昼がすこし、遅くなってしまいますことを
あらかじめご了承いただけますと助かります。

で、秋吉台とおとどい山。
どっちがよいよい?

or2.jpg


コメント&メールでよろすくね。
参加表明まだまだうけつけちうー。
★1回目 11月4日 雨天順延(18日)
★2回目 11月18日 雨天順延かどうかは未定
★スケジュール はなこ家のヤギのぴーちゃんと遊んでから
 おべんともっておとどい山or秋吉台deハイキング!?←会場を選んでね!

クリックもよろすくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援クリックをありがとうございます。
感謝しております!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

踊る躍る。

しょこたんが、中川勝彦さんのお嬢さんだということを
今日始めて知って、ギガントおのろいた、
はなこmamaです、こんばんみ。

そういえば、おみみとおめめとほおぼねが
にてるわーねー?って
ググッテ眺めていました。

ネットってギガベンリユスですね。(意味不明)

そんな便利で楽しいインターネットで
描いた絵が躍りだすサイトPICTAPSというのをみつけたので
ちょっくらやってみたよ。

レッツプレイクリック。

まずは、はなこさん。





ついでに、ピーちゃん(ヤギ)。





手足が長いほうが
断然有利だということが歴然としただけでした。。。

あんたも、ひまねーな
↓クリックよろすく。ぎざ。(意味不明)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

回るー回るー。

ダンベルを軸に
グルグル回転しながら、腕をジャンプする
バターになりそうなはなこさんの
動画です。

ガウガウ音声あり。





いつもはもっと軽やかなんですが
なぜかこの時は体重を掛けてきやがって
重いですー!!!


もしかして、すごく容量がでかい動画なのかも。。。
見れなかったら、編集するからご連絡を!w

では、ごきげんよう~。あでゆー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます。
感謝しております!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

狩る駆る。

こないだの日曜日
はなこさんとパパのお楽しみ公園散歩に
はなこmamaもひさびさに同行してみました。




公園に行くときは、かならず
ボールを携帯しておかないといけません。
はなこさんは、ものすごーく楽しみにしていて
万が一持っていないとわかれば
怒って靴にガウガウ抗議をしていらっさるからです。

おー。こわこわ。

今日はちゃんと持ってきましたよ。
なかなかのショットが撮れましたので
一挙公開しますよ。
jpb6.jpg


足がない、別の生き物のようですね。
たとえるなら、なめくぢ?
jpb5.jpg


はなこがべこべこに噛んで、変形したボールは
あらぬ方向にバウンドしますよ。
jpb4.jpg


高校球児のような熱血ぶりぶり、けつぷりぷり。
jpb3.jpg


こういう剥製が阿蘇熊牧場にありました。
jpb2.jpg


そしてジャンピングキャッチー!!!
jpb1.jpg


ちゃんと、ジャンプしていますからね。
胴の長さも活かしてますけどね。

スポーツの秋到来です!
涼しくなって元気もりもり!
ボール遊びにフリスビーがんばっちゃうぞ!な
はなこさんに
↓応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ついでに文化部のパパとmamaにもがんばれクリック
よろしくお願いしますー。

アジリティデビュー?ありえませんありえませんて。
・・・んー・・・はんどらーぼしゅうーならー?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋吉台の青い空。

朝晩は寒いけど、

お天気は最高~~~!!!



びっくりするよーな青空の下
はなこさんはパパといっしょに
秋吉台にお散歩へ行ってきましたよ。
akiyosi3.jpg


とってもさわやかな秋の秋吉台。
パパは、よくラブらどーるのぽんたちゃんを連れて来ていました。
人っ子一人いない秋吉台を
見えなくなる向こうまで走っていっていた、ぽんたちゃん。

パパは、はなことも時々散歩に来ますが
はなこさんはいつも紐付き(笑)。
akiyosi1.jpg


はなこはチビだから、行方不明になったり
無数に開いている石灰岩の落とし穴に落ちないか
とっても心配なんだって!!!

ぽんたちゃんは

「もーかえってくんなーーーー!!」

ぐらいの勢いで放牧してたのにねー。笑
↑こんなこと勝手に書くと、またパパが講義して来ますが。何か?

akiyosi2.jpg


はなこさん、パパとの散歩は楽しいですね、いいですね。
mamaもお天気のいい日には、お仕事ほっぽりだしたいですよー。
同感同感!天気のいい日は行楽に限る!と
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

とうとうコタツまで出た!!!
うたたねしちゃって夜の更新はやっぱ
無理だ!無理だ!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

冬支度。

急に朝晩冷え込んできましたよ。
厳しい盆地の冬も間近です。

というわけで、ストーブの試運転
パパが早々に始めました。



さすがにまだ、ストーブの出番は先のようですが。

ガソリンも灯油もどんどん値上げで
ちょっとでもエコな暮らしをしないと
厳しい家計が火の車ですよ。
飯盒炊爨どころのさわぎじゃありませんよ。めらめら。

ひんやり感を楽しんだゴザも撤去して
ふわふわ絨毯に模様替えしました。。。パパが。

猛暑の夏にmamaが「絨毯、洗うー洗うー」と言いながらも
すっかり忘れていたので、
大型コインランドリーで洗濯をしてきました。。。。パパが。。
stb3.jpg


さ!これでいつ冬将軍がやってきても大丈夫ね!
きっとパパが、か細い腕でやっつけてくださるわ!
stb2.jpg


大型コインランドリー、800円で絨毯ふかふか!
あなたも利用してみてね!
↓クリックすると心が洗われます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

オリジナルコーギーエプロン@男の子用!

短足コーギーの雨上がり必須アイテム、
コギエプことコーギー用エプロン。
男子用のデザインを考えました。

柄は悩みに悩んだ割に、とりあえず迷彩にしとけ。汗




女子はすっぽりお腹をガードできるのですが
男子には、社会の窓が必要なのです。

そこんところをどうかっこよく処理するか
ずいぶん考えましたが
切り替えを鋲で止めて、ハードに仕上げてみました。
msep2.jpg


はたして、この程度の社会の窓が
用を果たしてくれるのか?

mama hanako、乙女だから、いやん。よくわかんない。

msep1.jpg


サテ、首のつり紐は、
女子ならリボン結びにしたいところですが
男子なので、ローラーバックル(ベルト金具)を使ってみましたよ。

もっと光物の鋲やらカンやら鎖やらを
じゃらじゃら
つけたかったのですが
材料費がやたらにかかってしまうので
今日はこのぐらいで勘弁してやる。

さらに、余談ですが
最初、黒の革(ポリエステルや合皮)で作りたかったんですが
鋲やら金具をガンガンつけた日にはもう

HGか!


っとなることに気がついてあわててやめた。笑
社会の窓が開いてるしな。爆

というわけで、明るく開けよう!
夏の扉と社会の窓!
その↓勢いでクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

鳴くな子ヤギよ~♪

はなこさんのおとおと、ヤギのピーちゃんは、
まだまだ子どもで、人恋しいもんだで
むしゃむしゃごはんを食べてないときは
メーメー鳴いてるんだけどさ。




最初は「メーメーって声がするけど、まさか?ヤギ?」と
半信半疑だったご近所の方々も
その存在にに確信を持ち、
とうとう見学にいらっさるようになった。笑

餌持っていらっさってくださると、実にうれしい。土下座。


naisbanasi1.jpg


しつけのなっていない大型犬という感じの
傍若無人ぶりにはとほほだったりするのだけどね
われわれに、すっかりなついてくれたようです。

まー、かわいいもんじゃーねー。

大型車が怖いピーちゃんは
庭先を散歩中に、前の道路をトラックが通ったもんだで
ぱっぱかぱっぱか一目散にあたしめがけて走ってきて
ぼんやりベンチに座ってたあたしの膝の上に
飛び乗ってきたよ!

抱っこ魔のはなこさんももびっくりですよ。

あれですか?
あたくしが育てると、みんなみんな
抱っこ魔になりますか???


20キロ(現在)のヤギをお膝に乗せて
コギオフカイに出席するのに賛成の方は
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
反対の方もついでにクリック。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

燃えろよ、燃えろ、炎よ燃えろ♪

キャンプ以来、飯盒炊爨が止まらないはなこパパ。
最近はコールマンのコンロを卒業し
焚き火でばんばん御飯を炊いているのだ。
まるで、無人島サバイバルのような生活です。

文化的な生活をゲトーしたはずなのに
なぜか、原始的な暮らしを営んでいますが、何か?

そして、今日の炎の作品は!

↓コレ!!!



黒こげの物体・・・。

im2.jpg


アルミ箔を巻いて、炎にくべたら
理論的には「炭」に変身しますよ。

はなこさんも、ひいていますが、
割ってみましょう!割ってみましょう!

ぱんぱかぱーん!ご開帳~~!!!

im3.jpg


im5.jpg


驚きの焼き上がりよ!オクサン!

焼き芋とわかってはなこさんも笑顔になりました。w

im4.jpg


ヤギのピーちゃんにと、差し入れられたお芋さんですが
我々もご相伴にあずかるのですよ。

では!今年初物の焼き芋です!

im6.jpg



im7.jpg



秋~~!!マンセー!!!

天高く、馬もヤギも犬も
みんなみんな肥える秋。。。
はなこさんの美味しい顔に
↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも応援ありがとうございます。
朝晩冷え込む季節です、ご自愛くださいまし~。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬川柳~コーギー最強列伝~2008カレンダー

はなこパパがほくほくで
近所の文具屋からゲトーしてきたよ、
犬川柳~コーギー最強列伝~2008カレンダー!




よそんちのコーギーを眺めてる暇があったら
わが子をかわいがりやがれ!と、mamaは思うのよね。。。

kgsr2.jpg


でもしかし
なかなかデキデキのコギカレンダー。
あなたも来年のお供にいかがでしょうか?

では、よいお年を!←早!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋のヤギ狩り&ハイキングオフ日程について!

山口ネットコーギーズ、秋のヤギ狩り&ハイキングオフに
多くの参加表明をありがとうございました!

それにともない、先日の発表内容より
変更させていただきたい内容をお知らせします。

ygggiof2.jpg



★参加可能者多数の11月4日(日)開催日をにします。

★4日が雨だった場合、18日(日)に順延します。
 これは、はなこハウスの受け入れキャパからです。笑

ここからがポイントです。
★はなこ家は4日も18日も受け入れ態勢をとっておきますので

4日しか行けないよー!って方は、雨でもよろしければ
ぜひ、4日にお越しください!
同じく、18日にしか行けないよーって方も、
18日にいらしてくださいませ!


そのほか、前日までにご連絡いただけたら
いつでもヤギ狩りを楽しんでいただけますので
ぜひはなことピーちゃんとプチプチオフをしませんか?
20071009062522.jpg


というわけで、お察しのとおり、
はなこ家は、超てきとーな幹事ですので
みなさん、怒らないでね!土下座。

お問合せ、参加表明などお気軽に
コメント&メールでくださいませー!!

・・・そんな幹事じゃ意味がわかんねーよ!という
怒りのクリックでもいい!
↓まってる。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

親族一同栗泥棒。

こないだ、ばぁばとおばちゃんと
いとこのRちゃんとRくんが
「ぴーちゃんにあいにくるよー」といてきました。



でもみんなは
ぴーちゃんはほっといて
くりをたくさんひろいました。

krhri3.jpg


mamaに「ピーちゃんはいいの?」てきくと
「おとなの じじょうなのよ」ていいました。
おとなって、じじょうなんだな、とおもいました。

krhri2.jpg

はなこはボールあそびがしたかたので
いっぱいおねだりして、Rちゃんたちと
あそびました。
Rちゃんたちはまだこどもなので
おとなのじじょうは、なかたです。だいじょぶです。
よかたです。

ぴーちゃんとあそばなかったおかげさまで
くりがたくさんひろえたので
パパがくりごはんをたいてくれました。
くりをむくときは
mamaとばぁばとおばちゃんと、すごい
おとなのはなしというのをしてました。
ないようは、ここではいえません....。
krhri4.jpg


はなこはくりひろいはちくちくがきらいだからきらいですが
くりはほくほくであまくてすきです。
ナシもすきですがくりもすきです。
くだものはすきです。
みかんはすぱいです。

mamaたちが3にんもいるのに
おかずはスーパーのおそうざいでした。

krhri5.jpg


みんなでいっしょにたべました。
おじちゃんは、おしごとですからいなくて
くりごはんはおみやげです。
じぃじは、おうまさんをみにいったからいなかたです。
ゆうがた「まけた」といってかえってきました。
おうまさんにまけたんだっていいました。
おうまさんには、なかなかかてないとおもいます。
はなこもピーちゃんには、なかなかかてないからです。
サリーおねぇちゃんもおるすばんでとてもざんねんでした・
こんどはつれてきてねと、ばぁばにおねがいしておいたです。

krhro7.jpg


みんなでたべたので
はなこのせきがたらなくなったので
Rくんとイスをはんぶんこにしましたんですよ。

krhiri6.jpg


またみんなで
おいしいものがたべられたらいいとおもいます。


実りの秋に感謝なはなこ家。
↓応援クリクリ栗っく、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

色づく秋 ヤギ狩りプチオフ会のおさそひ。

はなこさんのおとおと
ヤギのピーちゃん(仮名)に遭いたいしとー!
この指とまれ~~~!!!



ちゅうわけで
YNC(山口ネットコーギーズ)番外編!?
ぶちプチオフ(すごく小さいオフ会)、
ヤギ狩り&ハイキングオフ
を開催しますよ。。。。
yggr1.jpg


★開催予定日
第1候補 2007年11月4日(日曜)11時から
第2候補 2007年11月18日(日曜)11時から



★参加決定(?)メンバー
koro隊長
ラブ姐御
そしてはなこさんがおひきうけ。

はなこ家のヤギのピーちゃんと遊んでから
ハイキングにでかけようかと思ってます。

予定では、山口市の「おとどいやま」です。
おべんと持ってあるくかどーかとかは、、、未定。汗
雨が降ったら、はなこ家で教室遠足、、、、予定。^^;

yggr3.jpg


というわけで
興味のある方はぜひご参加を~~。

って、だれもいなかったらさみしー。
社交辞令でも「ああーさんかしたかったわー」のコメントまってる。

★YNCメンバーも、そうでない飛び入りさんも
 参加希望者はコメント&メールでお気軽に~~。
YNC入隊希望者はkoro隊長のブログにコメントよろしくお願いします!

ではでは。
初幹事のはなこさんに
↓がんばれクリックよろしくおねがいしますー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



★10月9日加筆 日程についてのお知らせ★

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

食欲の秋 本番!

お腹を壊して7.5キロまで激やせしたはなこさんの
グルメdeポン!はなこさん倍増計画!
脱ミニコギ宣言!も、


ということで、華々しく頓挫しました!
(主治医に無断。てへ)

ちゅかー。もういいべ。結果は十分でたべ。

必要量のドッグフードを3回にわけて食べるという手段で
大成功して、見事に増量。毛葺きもよくなって美人度アップ!

管理しやすかったので、ドッグフードばかりでしたが
体重チェックさえちゃんとやっときゃ
何食べてももうよかんべ~?と勝手に判断した!

ちゅーわけで
ghn1.jpg


ヤパーリとれとれの旬を食べるのが一番ッすよね。

こうして、マシーンのように画一的で
おもしろみもなんともなかった体重管理食も
いまや、肉、魚、果物、野菜、生、加熱、フード・・・と
ばらえってぃ~に飛びまくっています。

ミニコギを生育してしまった反省を踏まえ
体重をちゃんとはかり、食事量を調整するようにはなりました。

それと、お米(炭水化物)はほとんど与えなくなりました。

ghn3.jpg

ちゅか、まー結局は
すげーてきとー。。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


で、参考にしているひとつが
我らがYNC(山口ネットコーギーズ)の隊長koroちゃんの食卓
華美に演出された参考書ではイメージがわかなかった
ボリューム感や量感がとても参考になり
そしてなによりも、現実味がある。

・・・・ちゅーても、マニュアルを逆から読む
超右脳星人のあたくしは、
結局は、邪道という王道をつっぱしるんですけどね。

↓被害者。
ghn4.jpg


ぴかぴかでげんきとうんちょすがもりもりなら
いいんじゃないでしょーか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

良い子は真似しない!
誓いの↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
もう一度いう。
良い子は真似しない!!!!
(・A・)イクナイ!!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

鹿野SAドッグランレポート(中国自動車道 山口県東部)

雨ばかりだった9月の連休、
雨雲のご機嫌をうかがいながら、
できたてほやほやの「中国自動車道 鹿野SAドッグラン」へ
裏口から行ってきたジョ!!!


ここが裏口。
つまり、高速代を節約できるってわけだ!!!
ドッグランも無料なので、びんぼー一家には最適だジョ!

高速側からだと、こんな雰囲気。
kdr8.jpg


kdr10.jpg

木々に囲まれてなかなか、いいかんぢ。

ベンチのそばには、リードフックがありました。
kdr9.jpg


犬連れ旅行の休憩のためにサービスエリアに
専用に整備されたドッグラン。
気兼ねなく休憩できていいかもです。

ゴミ箱もあるし、専用の水周りも完備。
水のみ用のボウルもありました。
kdr6.jpg


・・・が、はなこさんは
自分の茶碗からじゃないと、絶対に水を飲みません。^^;
kdr7.jpg

だから、いつも荷物が多いイデスよ。

さあはなこさん!ここがドッグランよー!

kdr1.jpg


その証拠にヤギじゃなくて、
ちゃんと犬のオトモダチがいるでしょ!
kdr4.jpg

↑生後6ヶ月のシャイなパピー。

kdr2.jpg

子どもは正直です。

kdr5.jpg

はなこさんも大人気ないです。

600平方メートルって
さほどは広くないんだけど、
長旅でちょこっと走れるってのは
ずいぶん気分転換になるかもしれないねー。
これを機にあちこちランができるといいね。

これからも、裏口付きでよろしくお願いしマース!!!
kdr3.jpg


ドッグランに行けて良かったね!の
↓クリックよろしくお願いしマース!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

あなたも、ヤギ狩りへ、よふこそ。

はなこのおとおとのヤギのピーちゃん(仮名)がやってきて
1ヶ月経ちました。


びっくりするほど、よく食べて元気ですよ。

ここでの暮らしにも慣れた様子で
あたしたちもヤギのペースに慣れました。
10013.jpg

「メーメー」をたくみに使い分ける
かなりのおしゃべりさんです。汗
甘える声は「うぶぶぶぶ・・・・」なのよ。

近頃は、はなこさんは散歩の帰りにかならずヤギランに入り、
ピーちゃんに会いに行くようになりました。

10011.jpg


10012.jpg


実は、はなことのさんぽ道を少しだけ奥に入ると
ヤギさんが居るんですよ!
同じ町内にヤギさんがいるなんて、思っても見ませんでしたよ!

隣の地区の、お寺のそばのおうちにも
ヤギさんメーメーが居るんですよ。

あなたのそばにも、実はヤギさんがこっそり
飼われているかもしれませんよ。www
10015.jpg


ヤギのピーちゃんに会いに来ませんか?
メーメーヤギ狩りツアー参加者募集!?

参加したい!と思ったマニアなあなたは
↓連打。www
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★ヤギ狩りの「狩り」はもみじ狩りの「狩り」でつ。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
これからもゆかいな仲間たちともどもかわいがってね!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

