

Tシャツリメイクde水犬服!姉妹でおソロ!

春におつくりした、前身頃が防水仕様の
姉妹でおソロの水犬服「泥ッ多」
2着目のオーダーを頂きました。
※「泥ッ多」というのは泥除けエプロンのシャツタイプのオリジナルネーム。

水遊び大好きなオーダー主ちゃんの必需品なんだって!?

前回は白黒ツートン+金銀ふちどりでしたが
今回は黒のプレイボーイのカットソーをりんりんリメイク!
まっくろくろすけの秋冬モード。
mz2.jpg

SサイズとLサイズですよ。^^

まっくろけでも姉妹らしさを出したいの!
との願いを叶えてみましたよ。
mz1.jpg


手芸やさんで悩んで決めた、ニットのお花のモチーフだお。
おねーちゃんはピンク。
いもうとちゃんはオレンジ。

カワユス?・・・・かわゆすぎ?汗

mz3.jpg

2着目のオーダーでしたので
送っていただいた写真やオーナーさんの意見を参考に
1着目でしっくりこなかった点をこちょこちょと改良!

微妙にサイズを大きくしたり小さくしたり、
袖のラインを変えたり、
袖口をふんわりニットにしたり
襟をゴム処理にしたり。。。。。

完全オーダーメイドですので
わん子それぞれに一枚一枚型紙をおつくりしたり
世界で一枚のおよふくのデザインを!と
がむばってますが、それ以上に楽しませていただいてます!

あなたもあなたのカワユスなわん子に
てづくりおよふくつくってみませんか?

りんりんリメイクって楽しそう!って思ったら
↓応援クリックよろしくお願いしマース。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



★犬服カタログ写真募集のおしらせ★
はなこmamaが今までに縫わせていただいた犬服たちの
とびっきりかわゆい着用写真をいただけませんでしょうか?

おかげ様で、ちょっと数がたまってきたと思うので
カタログページみたいなの作りたいなと思うんです。
差し支えなければ、お送りいただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしてマース!!!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花咲く庭にて。

なんてタイトルつけたけど
はなこ家の場合、「庭」なんて言える
こぎれいなもんじゃない。

ヤギラン作った時点でそれは、終わった。w

そして今時代の最先端を走る、赤いニクイ奴!

asgt6.jpg


はなこ家のししがみさま@ピーちゃん(いかげんにしろ仮名)の
ヤギランのそばに烈火のごとく咲いている。

もともと、段々たんぼだった敷地なので、
彼岸花、さくんじゃねー?って思ってたら
ビンゴだった。
四季を告げる、宿根草ってやっぱりいいよねー。

にぽんじーん、まんせー!

そんなわけで
中古住宅のおもろいところは、先住者の植えた植物が
季節と共に顔を出すこと。
この夏は、こぼれ種から発芽したアサガオの群生に
彩られたはなこ家でした。^^

花も終わりつつあり、種がたくさんできました。

asgt5.jpg


大量の種が落ちると来年はさらにすごいことになるので、
落ちる前に多少は集めておきましょうおきましょう。

種まきは計画的に!

asgt2.jpg


asgt3.jpg


まだまだ種はたくさんできてます。
大量の種、、、、欲しい人にはあげますよ。w
asgt4.jpg


そうとう賑わっていたアサガオさんですが
今夏はなこパパがのたまった。

「アサガオ。。。。ぜんぜん咲かないな~(゚┏ε┓゚)ブゥー」

(°Д°)ハァ?
asgt1.jpg





パパのおねぼうなんか、待ってられない
早寝早起きのアサガオと、はなことはなこmamaの
夏はグッバイマイラブなのでした。

パパはヒルガオでも植えとけ!?
ついでに↓クリックもしとけ!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋味堪能!

実りの秋ですね!海の幸山の幸美味しいものがてんこもり!
はなこ家も質素ながらもあるいみぜーたくな料理が登場よ。
ほら
秋はやぱーり、秋刀魚ー!
krg1.jpg

気候のいい時期には、パパが炭火で魚を焼いてくれます!

しかも、キャンプだホイから勢い余って
はなこ家では飯盒炊爨が続いています。笑
しかも今日のごはんは!

krg2.jpg

マロンライス~!(甘そうな響きだな。モンブラン想像するよ)
これもパパが初挑戦!栗の皮むきから取り組んだよ!

グッジョブパパ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚ ゜・*!!!!

もちのロン、隣の敷地の大きな栗の木の下の実!
しかも、自分のうちの敷地より
ちょっとだけ、はみ出して、拾った。

そう。ぜーんぶ、拾ってみた!

kgr3.jpg

♪あーなーたーとーわーたーしー
なーかーよーくー共犯者♪

kr4g.jpg


だってあたくし、はちみつと栗が
世界で一番すきだから、仕方ないですよ。
生っちゃ。落ちちゃ。
拾っちゃうって。
罪作りだって。

んまー。これがほんとびっくりよ、オクサン!

(*゜∀゜)激旨!


こんな美味しい栗なんて売ってない売ってない!
庶民の行く店には、売ってないって!

こーんな美味しい栗をほっとくなんて、
あたしそんなことやっぱり出来ないから!

これからも盗んで拾って

食べ続けるわー!!!
ι(´Д`υ

さ。はなこさんもくっとけーくっとけー。
とっつかまる前にちゃんとくっとけー!
krg5.jpg


||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

kgr6.jpg


なんだかちょっぴり、大人の味がするでしょ?

栗の甘い罠にあなたもはまって
どっぴんしゃん。
ぬけたーらどんどこしょ
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クリックすると、ランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。
応援クリックいつもありがとうございます!
感謝してます!これからもよろしくね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

すたんぷらんらんラリー。雨に追われて。

9月末までに15箇所の観光地?を制覇して
スタンプを集めて応募すると、5万円分の旅行券が
ゲトーできるかもしれないという
山口周辺めぐりらんらんスタンプラリー。

ohr1.jpg

今回は、はなこの住むまちのとなりまちにある
「大平山(おおひらやま)」のロープウェイ山頂駅が
スタンプポイントです。
大平山参考リンクドライブにいこうよより
大平山のロープウェイは10キロ以下のわん子なら
備え付けのケージに入れて乗ることができますが、
はなこさんは10キロ以下だけど、そのケージは小さくて入れません。
小さなケージや水槽に入っていれば、
鳥やら爬虫類やら魚やらも、ロープウェイに乗ることが
できる!っちゅーよーな
看板が駅にあったので、ちとびっくりなのでした。w
ちなみに、ふもとの駅にはたのすぃミニミニ動物園があります。
内容は、はなこ家の動物園とあんまり変わりません。w

子どもの遊具が整備された頂上まで車で行けるので、
いつも元気な家族でにぎわっていますよ。
頂上は瀬戸内海が一望できてとってもキモチイイ~!

でも今日は、あいにくのお天気で、雨が降り始めました!

oht2.jpg


お天気だったら、展望台に昇ったり、かけっこしたりと
たくさん遊べるのにね。

今日はレインコートなんて持ってきてないよ!
ずぶぬれになる前に、車に戻れー!走れ走れ!

ohir4.jpg

せっかくお山に登って来たのに
スタンプ押して、記念撮影しただけだったねー。

9月はたくさんお休みがあったけど
雨ばっかりだったねー。

ojr3.jpg


雨続きのはずれ籤ばかりの連休レポ。
明日もつづきます~。

平日だけなんで晴れるんじゃ!の
↓怒りのクリックに一票をよろしう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
洗濯をしろってことか?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

大きな栗の木下で。の実り泥棒。

はなこ家の庭に覆いかぶさっている、隣の栗の巨木。
見事に実って天の恵みが降ってきた!



ちょこっとくらい拾っても
ばれんじゃろ!?
ねー!はなこさん、栗食べたいって言ったよねー!
kur2.jpg


善人なる読者諸君、
通報は↓こちらまで。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

う~!う~!う~!わんわんわん!
サイレン鳴らして、コギのおまわりさんが出動だ!
kur3.jpg



栗の木が生えてる土地は
お上のものだということが判明しました。
ってことは、拾ってもいいんだよね?え?違う?

じゃ!イノシシが食べてましたって、言うことにしますから!

ね!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

困ったときの、mama抱っこ!

先日のキャンプで、失笑まで買っていた
はなこさんの甘えっこぶりぶりぶりっこ。
いつのまにやら、オフ会では
mamaのお膝が定位置になってしまってますが、何か?

みんなのところへ
行ってみた行ってみたいんだけど
やっぱりどちどちして、すたこらと
お膝にハウスする、はなこさんを動画でご覧あそばせ。

★ゲーム中なので、怒号が飛んでいます。音量注意★




ま、フィールドでは、みんなと遊べるからヨシ。




甘えん坊さんだけど
カワユスだから許す!の
同情↓クリックよろすく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

おいしそうな、ひづめ。

ピーちゃんがねっころがっていたので
よくみると、ちょこっと
つめがのびてきてました。
ksi2.jpg


たくさんたくさん
のばしてのばしてから
きったら、はなこにおやつでください。




ゆめにまで、みそうです。
おいしそうです。


ピーちゃんのつめの垢を煎じて飲んで
ガサツで不器用になりたい人は
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

秋のヤギ狩りオフ。開催なるか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しあわせの赤い鳥?




あんた、十分、恵まれてるよ。

akhe2.jpg


しませんし、
いりません。

10月から赤い羽共同募金がはじまるんだって。
市報にお知らせが入ってたよ。
しあわせのおすそわけ、ちょこっとしてみる?

はなこさんには
↓応援クリックがうれしいな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

楽しいキャンプも終わったし。
次は何してあそぼうか????



★業務連絡★
ありすちゃん!ありすちゃん!
ブログみてたら、連絡くださいー!
およふくおよふく、ほんとにつくりますかー??笑

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

山口ネットコーギーズ夏のオフ会!キャンプだホイ!だつー!

はい。キャンプ2日目のはなこ家です。
朝まで残った、雨とパパのお酒。

各家それぞれが、とてもゴージャスな
グッドモーニングをすごしていらっしゃる
ごようすでざーますのよ。おーほほほ(ケビン@セレブ風)。
朝ごはんにもとびっきりの差し入れを頂き
感激の朝となりました。

さわやかに朝の散歩を楽しまれて
ウォークしていらっしゃってごめん遊ばせ。
おーほほほ(ケビン@高飛車風)。

それに引き換え、はなこパパは
二日酔いですが、何か?


朦朧としたパパをひこずり、隊長家のケビンに集合し、
「できるかな?待て!来い!基本のキ!コマンドゲーム大会」
となりました!
cmp9.jpg

ひしめくコギ軍団に、はやくもドン引きのはなこさん。

早速、2チームに分かれてゲーム開始です!
勝者にはパラ母さんやkoro隊長家より提供された
豪華な賞品がゲットできるのだ!

その様子をちびっとだけ紹介するよ!

スタートラインで「待て」をかけ
同時に「来い!」でどっちが早く来るかな?ゲームがスタートです!
1番手はアリスちゃんとごんべぇくん。
cmp10.jpg

待てはどっちもおりこうさんにできてるじょ!?

レッツゲームスタート!

「アリス、おいで!」「ごんべぇ、おいで!」
cmp11.jpg

勝利の女神はありすちゃんに微笑んだのでしたー!ww

ありすちゃんは今度アジリティ大会に出場する
英才教育コギ、
一方、ごんべぇくんは遊ぶことが今いちばん大好きな
まだ7ヶ月のやんちゃなパピー!


年齢を重ねるごとに、カイヌシとの絆が強くなっていくものです。
ごんべぇくんの将来もとても楽しみですね!

さて。我らがはなこさん。
目の前で繰り広げられるレースになかばパニック状態。笑

「ナシをどんだけ~!?我慢できるかなレース!」に挑戦だ!
cmp12.jpg

やる気まんまん(食い気まんまん)なはなこさん。
一方、コマンダーは酔いどれ身泥のはなこパパ。
アルコール燃料が不完全燃焼中のパパの意識が遠のいた瞬間、
はなこめがけて「ヨシ」のテレパシーが誤発信された模様。。。

cmp13.jpg

だめだめじゃん!!!

・・・・この日のはなこさんには
笑いの神しか降りてこなかった模様。。。w

そんなこんなで
最後の最後まで大いに盛り上がり、そして
盛り上げてくださったkoro隊長家に感謝感謝の雨あられ!
その雨もすっかり晴れ上がり、
芝生広場でらんらんラン!して
キャンプオフ会の幕を閉じることとなりました。

↓芝生広場で野獣変身。続きを読む?

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

山口ネットコーギーズ夏のオフ会!キャンプだホイ!だわん!

山口ネットコーギーズの夏のキャンプオフが
10コギ+1コッカの軍勢に恐れをなしたへなちょこ台風が
進路を変更したおかげで、雨が残ったとはいえ、
堂々の開催とあいなりました!
cmp1.jpg

へなちょこ台風に負けないくらいの、へたれYNCメンバーは、
なんと、11家族中10家族がケビン泊。
ログハウスの建物は冷蔵庫もエアコンもガスコンロお風呂までもついてる
いささか、サバイバル、ブートキャンプ!とはほどとーい
プチセレブリゾート気分。
cmp2.jpg


夢ちゃんちは、テント泊だったんだよー。
若くてカコイーパパっていいな~~~。

だって、はなこパパといえば、
ケビンに着いたとたん、
風呂!ビール!パジャマ!のおやぢ三原則だよう!
cmp4.jpg


ふだんと全く変わりのないペースで行こうとする
団体行動不適応のはなこ一家です。すみません。

cmp3.jpg

文化部なのに、連日の突貫ヤギランつくりガテン作業で、
体力と脂肪を使い果たしたはなこパパと
ビリーに入隊していないのに、ムキムキはなこmamaは
たまった疲れを癒すためのオフ会参加ですので
撮影じゃー、捏造ブログのネタじゃーとかに固執しないで
のんびりと楽しむことに徹することにしました!ので
これからのレポは愛の急展開となります。
ハリウッド映画も真っ青なジェットコースターブログに
↓ついてこれるかな!?



続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNCエキサイトサマーキャンプだほい!無事終了!

10コギ+1コッカの勇猛果敢なる恫喝で
台風がくるりと向きを変え、無事開催となった
山口ネットコーギーズエキサイトサマーキャンプ!


雨が残ってしまったものの
大いに盛り上がったオフ会となりました!

幹事のkoro隊長家をはじめ
参加の皆々様、ほんとにお世話になりました。

はなこ家のオフ会お粗末レポ
ほんのちびっとではございますが
お楽しみに~~~!期待無しの方向で。


次回ははなこ家でプチオフカイ!?
開催なるか?
次なるテーマは!ななんと!
cmp20.jpg

↑もみじ狩りの、「狩り」で、よろしく。

お留守番できた
ヤギのピーちゃんたちに
おりこうさんでしたの
↓クリック、お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






★山口県で犬連れキャンプ、ケビンをお考えの皆様へ★

豊田湖畔公園キャンプ場は、犬連れができますが

事前の申し込みが必要です。


昨年より無断での犬連れが増え、寝具や網戸についた抜け毛がとれない、
粗相のにおいが1週間以上も残ったりなど
大変困っていらっしゃいます。
ひとこと、犬を連れていくとの言葉を添えるのを
忘れないでください。

犬連れの宿泊ができなくなってしまわないように
みんなでマナーを守って楽しみましょうね。

また、初めてのお泊りのなる前に
親戚のおうちなどに出かけて練習するのもおすすめです。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コーギー用迷彩パーカーでキャンプだほい!

いよいよ、明日に迫った、YNC(山口ネットコーギーズ)エキサイトサマーキャンプ!
そんな折、キャンプといえば!
「ビリーズブートキャンプ!」シカ思いつかないはなこmamaは
はなこさんのために迷彩パーカーをつくったぞい!




でもちと、ラブリーさがほしかったので
フードの裏地はカワユスな柄ですよ。。。。

msi2.jpg


我らがkoro隊長の指示のもと、着々と準備を進めているであろう、
YNCメンバーたちを尻目に!
手芸にいそしんでいるはなこ家に明日はあるのか!?

さ。肉の準備は明日明日~!
ぬかりなく準備しろよの、
↓一喝よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
はなこさんのカワユス着用ショットは
キャンプレポでお披露目予定。。。(涼しければ)
みなさんおたのすみに。
↑そんな奇特な方、いらっさるのかしら?

飯盒失敗したら万死。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

おでかけらんらんドッグラン情報!

ヤギラン付きのヤギ小屋に住む子ヤギのピーちゃんを
はなこさんは時々訪問します。
drw1.jpg

お鼻くんくんの挨拶が済むと
はなこさんはガウガウとピーちゃんにかぶりつこうとし
ピーちゃんははなこさんに頭突きをかましちゃろうとしますが
いまんとこ、なにも起こってません。
(もちろん、はなこのコントロールはしてますが。)

そのうち、お互い、気になるものの方へ気をそらしてしまい
いい感じで無視できる関係のようです。いまんとこ。

これから、どうなるかな?

さて。
ヤギラン、ウサギラン、カメランと、(それぞれの運動場)
ミニミニ動物園の方向へと激走するはなこ家ですが
drw2.jpg

ドッグランを作るスペースはもうないから。

そんなふびんなはなこさんを哀れんでか
ネクスコ西日本・中国支社さんという強そうな(?)会社が
山口県のどまんなかを突っ走る、
中国自動車道・鹿野サービスエリア(SA)上り線に
ドッグランをオープンさせてくれたそうだ!

drw3.jpg

よかったね、はなこさん!
今度、遊びに行ってみようね!って
高速道路の休憩用だから、あんまり期待してないけどさ
わん子専用のスペースがあると、やっぱりいいね。

なんでも、フェンスで囲まれた施設内を愛犬がノーリードで自由に散歩することができ、
広さは600平方メートル、犬専用の水飲み場、犬のトイレ用のごみ箱、
飼い主用のベンチなどが設置され、
24時間無料で利用することができる。。。。ってさ。

600平方メートルってどんくらい?

なにはともあれ、山口県を横断される際は、ぜひとも
鹿野サービスエリア(上り)にお立ち寄りを~~。

はなこさんがドッグランにつれてって貰えますように!と
願いをこめて
↓応援クリックしてやっておくんなまし!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます!これからもはなこたちをかわいがってね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひみつの隠れ処。

5月末のお引越し直後には
ストレスで水鉄砲ピーピーになって激ヤセした
はなこさんでしたが、
新居にもすっかり慣れ、くつろげる「我が家」になった様子。

nd2.jpg


リラックスしすぎですよ、お嬢さん。

どのお部屋をどう使うか、はなこさんなりに
ちゃんと使い分けているようです。


nnd3.jpg


そして今夏は、暑さをしのぐため、
風通しの良い2階で留守番させてました。
留守番のひまつぶしに
噛み噛みするおやつをあげることもあります。
とびっきりのおやつを楽しむのにぴったりな
秘密の隠れ処があるんですよ。

nd1.jpg

そこは、納戸(画材置き場)です。
絵の具が床に付かないように敷くための、
ジュータンがお気に入り。

狭くて、薄暗くて、ひっそりしているところが
隠れておやつを食べている!という
気分が満喫できるようですよ。

はなこさん、へんなものを
隠しておいたりしないでくださいね。


はなこさんの秘密の基地を
そっと覗いてみてみたい、あなたは
↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも遊びに来てくださってほんとにありがとうございます!
これからもよろしくね!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まんじゅしゃげの咲く頃、近し。

aki.jpg


もう、朝晩寒いですが、みなさんのお国はいかがですか?

残すところの盛大なるいヴぇんとは、
YNCのキャンプだホイ!です。

はなこパパは、何度も飯盒炊爨のレッスンを繰り返していますよ。
米を洗ってまってろ!YNCのメンバー諸君!(豪語)

気がつけば、もう秋ですね。
日本の夏って、ほんと短いと思いませんか?
梅雨が余計なんだよねー梅雨がー。

暑くておさんぽいやいや!っと
駄々をこねてたはなこさんも、
今朝は軽快な足取りで、お気に入りのコースをめぐりました。

たんぼの稲刈りも進んでいるようで
もうすぐしたら、いっせいに
彼岸花が咲くでしょう。。。。

そして、冬になったら。。。。。。。。
あたくしのこの日に焼けた肌は
もとに戻るんでしょうかねえ。。。?


今日はピーちゃん脱走騒ぎで疲れましたので、寝ます寝ます。
おやすみなさい。

昨晩「熊」を飼ってる夢を見ました。
・・・・夢でよかったね、の
↓「いいかげんにしろよ」クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は捏造する程の気力もありません。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

祝!完成披露なのだ!

5月末の引越し以来、
全て同時進行で、おもいつきつきの作業で
ずーーーーーっと中途半端になってた
うちの動物家族たちそれぞれの
専用スペースが本日ようやく全て
完成いたしました!

ふーふそろって燃え尽きました!
真っ黒に日焼けしました!
はなこmamaの腕はガテン系作業で
ムキムキになりました!
はなこパパのお腹は、脂肪がしぼんで
しわしわになりました!

dr5.jpg

dr3.jpg

dr4.jpg







dr2.jpg




そして




dr1.jpg


というわけで、鳩の名前クイズは
永遠に闇に葬り去られました。

知りテーよ!眠れねーよ!な
アナタは↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
鳩なんて~どうでもよかんべーなあなたも
ついでにクリック。

これからもよろしくね。
★コメント返し、遅れててごめんなさい!★


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

タオルdeリメイク犬服!姉妹でおソロな水玉タンク!

大きな水玉模様がカワユスな
バスタオルで、りんりんリメイク。
コギ姉妹用おソロのタンクトップを
オーダーいただきましたなのだ。
dd1.jpg



全部タオルにするには、
柄がきれいに使えそうにないことと
甘すぎる感じになりそうだったので、

黄緑のイメージが強い柄域のところの
前身ごろは黄緑のニットで
黄色のイメージが強い柄域のところの
前身ごろは黄色のニットで
ツートン仕上げにしてみました!
dd2.jpg


丈もちょこっと短めにして
ポップでスポーティに仕上げてみましたけど
・・・どかな。

タオル地仕様なので
脇が半分開くようにしましたので
脱ぎ着がしやすくしてありますよ。

で、とどめの、おまけのポンポン。w
・・・・余計な飾りでしたかね?汗

dd3.jpg

不要なら、外してもらおうっと。。。。

ふんわりタオルでりんりんリメイク。
おもいっきりかわいい柄でつくってみませんか?

応援クリックよろしくお願いしマース。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこさんのおしごとごとごと。

スーパーで買い物していても、
ヤギの「め~~!」
聞こえてくる、空耳あわ~のはなこmamaです。
おはようさん。



さて、今日もカワユスなはなこさん。

増量計画も順調で、ただいま9.6キロ
病院で計ると多少違うけど、ま、いいやね。
ヒート前の抜け毛も回復したようで
ふんわりとして、栄養状態もよくなったせいか
とても毛葺きがよくなったように思います。
ずっしり、ふんわり。だっこしてるとしゃーわせなきぶんになる
ぬいぐるみ状態の癒し系はなこさんですよ。

どんどんブレーメンの音楽隊とか
動物園とかに近づいてきているジョ!と
ご心配をかけているようですが
ご安心ください。
これでも、一時期より生息数事態は少ないのですから。

そういう問題じゃないですか?
ヤギはだめですか?やぱし。爆

でも、もともとコーギーは牧畜犬じゃないですか!
牛のかかとを追ってた、勇猛果敢な働き者じゃないですか!
今思い出しましたよ!

昨日、すこしヤギランにはなこと入ってみたところ
ピーちゃんのかかとを噛み付きに行こうとしてましたよ!
んがしかし
身を翻したピーちゃんに
頭突き攻撃をくらわらされそーになってました
とても面白かったです。
はなこの背が高ければ
がっつんとされていたと思います。爆

はなこさん、ピーちゃんの番も頼みますよ!
mks2.jpg


鶏番に、山羊番にと、
なかなか忙しくなりそうなはなこさんに
↓応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花丸!もらえるか、どうか。

過日、ご紹介させていただいた
自分のコトを大工さんと呼ぶ、近所の大工さんとこの
愛コギ、マルちゃんのさしんを激写!




って、↑これかよ。
ケータイしか持って無かったです。
しかも、近寄れなかったです。

マルねぇさん、怖いんで。。。。汗


ノーリードですが、ねぇさんの自宅前です。
これ以上ちかづくと、はなこさんを襲ってきます。爆

マルねぇさんは、生後1週間くらいで
親元から無理やり押し付けられたそうです。汗
おかげで、仕事場にマルねぇさんをつれてって
ミルクをやって育てたそうですよ。

そんなねぇさんですが
男ウケ(犬)はよさげです。
はなこさんと違って。。。。。


仲良しになれたら
「花丸こんび!」ってかんじで
売り出そうとしてたのに(市場はどこ?)
残念です。


というわけで、
自分のコトを大工さんと呼ぶ、大工さんから
鳩を1羽もらいました。

わたしがいっしょーけんめーなやんでつけた
名前はなんでしょう!?

正解者には「山椒の種」を送りつけます。
はい!分かった人!
↓早押し!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちなみに、パパは大正解だったので
山椒攻めにしときました。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

同伴ヤギヤギ作戦。

なんでわざわざ、ヤギを迎えに行くのに
はなこさんまで、連れて行ったのか?と
訊かれてないけど、答えることにする。



興味があれば、つづきをどぞ。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

おとおとをむかえにいったことのこと。

こないだのにちようび
きゅうしゅうといううみのむこうのくにまで
おいしそうなおとおとをむかえにいきました。
おとおとはかぞくとすんでました。


おとおとはちびなので、このしゃしんには
くちしかうつてません。

しょうかいします。
これがはなこのしろいおとおとです。
なまえは、ぴーなっつってついてました。
ygototo4.jpg

mamaたちはあたらしいなまえを
つけるかどうか、かんがえちうだそです。

ぴーちゃんのほんとのママにもあいました。
ピーちゃんのほんとのママはちゃいろいです。
なまえは、どんぐりていうです。
ygototo2.jpg


はなこが、ぴーちゃんのひづめのあじのことを
そうぞーしていると
てれぱしがつたわって、どんぐりママがおこってました。

ygototo3.jpg

こゆのを、「かべにみみあり、くろーどちあり」て
ゆうんだと、パパがいてました。
パパはなんでも、しってて、かしこいです。

どんぐりママがおこるので
おとおとのあじのことをかんがえるのは
ちょと、おやすみにしました。

ygototo5.jpg


こんどから、なかよくできるように
ぴーちゃんのおうちのそばにある
やまのてっぺんに、おさんぽにいきました。

ygototo6.jpg


とてもいいながめです。
みんな、ここから、ぱらぐらいだーとかで
とぶそうです。
きもちよさそうです。

はなこは、おとおとと
おしゃべりをしたり
おさんぽをしたりでしてなかよしになりました。

ygototo7.jpg


おとおとのあしは、ながいのですが
はなこのほうが、あるくのははやいのですよ。
おねいさんですからなんですよ。

それから、くらくならないうちに
またうみをこえてかえらなきゃいけないので
かえりました。

ygiototo8.jpg


ぴーちゃんは、うまれたとこからはなれるのが
かなしくて、ちょとなきました。
はなこは、だいじょぶだよと、いいました。
でもちょとだけ、やっぱり
ひづめのあじが、きになりましたけど
ぴーちゃんにはないしょですよ。

だいじな、おとおとですからね。

はなこ

これからときどき、登場してくる
弟のヤギのピーナッツを
↓よろしくのクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おとおとをおむかえにいった。

9がつ2にち。
おとおとをとおくのまちまで
むかえにいきました。

すごくあめざーざーだったのに
おとおとのおうちのとこだけ
すごくすごくはれててよかたです。



おとおとのおうちのおにわで
きねんさつえいしました。

つづきは、また、かきます。


はなこ。



ヤギ話のつづきが読みたいあなた!
↓応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます!


テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他)
ジャンル : ペット

おとおとと、おっとっと。

あしたになったら
おとおとをむかえにいくんだと、
mamaがいいました。



おとおとというのは
きょうだいのしたの、おとこのこのことって
パパがいいました。

はなこのおとおとは
うまれて4かげつなので、まだちいさくて
はなこのたいじゅうの
はんぶんくらいだそです。

だのに
はなこのあしより、3ばいくらい
ながいそです。

そのうえ
そのあしには、ひづめがついてるそです。
びっくりです。
ototo3.jpg



そして、はなこのせなかは
くろいですが
ちかごろ、「はらぐろい」とかmamaが
いうくらいですが
おとおとは、まっしろだそです。

なきごえは、わんわんじゃなくて

otot4.jpg



otot1.jpg


あしたは、おとおとをむかえにいくので
きょは、もうねます。

はなこ。


おとおとってなんだかよくわからないはなこさんに
説明したげてね~。
愛の急展開に明日も目が放せない
はなこブログに
↓応援クリック!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

