

階段だんだん、滑らんらん?

すっかり、2階でくつろぐのがお気に入りになった
はなこさん。
kidan1.jpg


自分で昇るけど、降りてはこない。何様?

ときどき
階段を踏み外していたので、
滑り止めをつけました。
kidan2.jpg


ホームセンターで1本300円くらいで売ってた。
こんなやつ
うちが買ったのと、おんなじ商品みたいかな?

ペット商品としてじゅうたんのタイプをよく紹介されているけど
どっちがいいのかは、比べてないからわかんないけど

はなこさんの場合は、
階段の角に足をかけて足を揃えて
ジャンプしていくので、ひっかかりのある
このタイプがよかったみたい。
滑り止めにしっかり足を乗せて
使ってくれているのがうれすぃー。^^

じゅうたんタイプのは
ひっかかりがないので、結局足を
踏み外していたかもしれないかな、と思う。

わかんないけど。^^;

階段は腰に悪いというから、ほどほどに!ねー。

あなたのおうちはわんこのために
どんな改造をした?教えてね。
↓DIYってたのしーなの、クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもありがとうございます!これからもよろしくね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8月30日 あめのちくもり

なつやすみもあしたでおわりです。
きょうは、あさからすずしくて、なつも
おわたかともうくらい、さむかたです。

きょうはおやつのじかんに
mamaのいとこのおじちゃんと、そのこどものKちゃんが
あそびにきました。



Kちゃんは、「はいたっち」ができるとみせてくれました。
はなこも「はいたっち」ができますので
おないどしなので、おなじことができます。
はなこは1がつうまれですが
Kちゃんは5がつにうまれましたので
はなこのほうがちょとだけおねえさんです。

kk2.jpg


おやつは、ナシでした。
Kちゃんはすごくナシがすきだと
たくさんたべました。
はなこもたべました。
たべてから、Kちゃんをみまもてました。
みまもりながら、おまじないをとなえました。
まほうのじゅもんなので、ねがいがかないます。

じゅもんのことばをおしえます。
「おとせおとせおとせ」
です。
そしたらKちゃんが、ナシをおとしました。
はなこはすごいスピードでナシをひろってたべました。
そしたらKちゃんが、びくりしてました。
そしたらおじちゃんが、わらいました。
そしたらナシはもう、なくなりました。
ナシはひとつしかなかたので、おわりました。

おいしかたです。
こんどはたくさんナシがあるときに
くればいいとおもいました。
mamaにおねがいします。

はなこ

美味しい果物たくさん食べられますように!
↓クリックしておまじないしといてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

大きな栗の木の下で。

はなこさんは、いちばん風通しのいいところを探しては
お昼寝にいそしんでいますよ。


ウッドデッキのよーな、おされなものとは
縁遠いようです。
縁側(テラス)に、引越しでいらなくなってしまった
畳を敷いています。爆

連日35度を記録していた、盆地やまぐち。
ここのところ、もくもくの入道雲から
ごろごろぴかぴか雷が鳴ったり、雨が降ったり。
でもまたその後はピーカンになっちゃったりと
おかしな天気。
でも暑さは一段落か、32度ほどになりました。
このまま涼しくなってくれるのでしょうか?

裏庭にある、とても大きな栗の木。
いつも涼しげな陰を作っています。

kr22.jpg


この木はお隣の土地(空き地)にどっかりと生えていて
その枝がほとんど全部、うちの裏庭に覆いかぶさっています。
なので、栗の実は全てうちに落ちてくるんですけど。

拾ってもいいのかな?

夏の間、いがぐりが青いままたくさん落ちてきますよ。
kr.jpg

しばらくすると、茶色くなりますけど
これは、食べられないよね?

秋にはちゃんと熟した実が落ちてくるのかな?と
無類の栗好きのはなこmamaとはなこさんは
今日も大きな栗の木の下で、やきもきしているのです。

大きな栗の木の下で、あなたとわたし
仲良く↓クリック。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
まだまだ暑さが続きます~。ご自愛を!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ラブラブ相性診断。

一世を風靡した「脳内メーカー」に
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/脳内相性メーカーたるものが
出たって!
相性占いにはチョトうるさいわたくし、(意味不明)
こりは試してみましたよ!

えっと。では、
はなこパパとあたくしの本名でうらうら。

nou4.gif

ま!
なんだか、りそー的な男女の関係じゃ
ござーませんこと?
あたくしなんて、昭和の演歌の女みたいです。
言い当てられてズバリそうでしょうで
はずかしいわん。

パパの真ん中に「羨ますぃー」とあるのも
あたくしの溢れんばかりの
ゲーヂツ的才能への評価でせうせう。
ああ、きもちいい。←S。

では、パパ本名とはなこさんです。
nou5.gif

ええ関係のように思いませんか?
娘、、、つか、犬に対して
約1つ、人道外れた想いを抱いているようですが
これは正常の範囲、勢い余った愛にひっくるめて
さしあげてよくってよ。


次にはなこmama本名とはなこさんです。
nou6.gif

はなこさん、カンチガイしてます。
あたくしに至っては、何も申し上げるコトバがみつかりません。
はなこさんをどーしようと考えているんでショーカ。泣
なんか、よからぬ「他」のコトをたくらんでいるのですね。
それは。。。。「ヤギ」のことですか?・・・え?

さて。
なかなか面白い結果が出るので
ハンドルネームでも占ってみましたよ。
はなこさんは本名だけどね。

はなこパパとはなこmama。
nou1.gif

ぎゃはははははは!!!!!
パパ!Hしかありませんが、何か?
これはやらせでも捏造でもないので
怒って意見してこないよーにね、パパ!←一読者。

次。はなこパパとはなこさん。
nou2.gif

はなこさんは、パパのことばっかり想ってるのね。
お食事時のラブラブ視線をあたしは知ってるわ。。。
でもそれが、パパの食べこぼしへの熱視線だということも
知ってるわ。。。。
パパは一生楽して欲しいクダランものをゲットし続ける
人生を送りたいのね。

そうわさせないわ。


さ!最後にはなこmamaとはなこさんデース!
はりきってどうぞ~~~!
(↓続きをどきどきクリック)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

炊けるかな?

コールマンのコンロでキャンプの練習をしたものの
見事返り討ちに会い、やけどを負ったはなこパパ。
はなこさんの献身的な看護、
「痛いの痛いのとんでけー!」のおかげで
見事完治した、はなこパパ。

というわけで、次なる課題、
「できるかな?飯盒炊爨!」に着手したのだ!

なんとかコンロをテナヅケルことに成功したパパ。
hg2.jpg


炊き方の鉄則は
「はじめちょろちょろ、中ぱっぱ!親が死んでも蓋とるな!」

hg3.jpg

だが、困ったことに
コンロの火力がよくわからんので
ちょろちょろとかぱっぱとか言われても
どんくらいの弱火か強火か、よーわからんのじゃ。
「絶対に失敗している!」という自信満々のパパ。
とりあえず、最後までやりとげますよ。
マニュアルどおり、ひっくり返して蒸らします~。
hg4.jpg


では。。。。いよいよ蓋を取ってみますよ。。。。

続きを読む

古着Tシャツリメイクde犬服タンク。EAST BOYだよ!2

先日作った、EAST BOYを敵に回す古着半そでTシャツでりんりんリメイクの、犬服ですが
タンクトップというデザインと、
前身頃に別布を使うことから、2着目を作ることが出来ました。(遅)

bd1.jpg


前身ごろににブルーのニットを使って
ツートンカラーにしました。
bd3.jpg


今回も頼まれてもいないのに、丈は短めにしてみたよ。

「EAST BOY」のタグは、もうないので、
あたしの手持ちの古着から、
ワッペンだけを移植させてもらっちゃいました。
おまけです~。
bd2.jpg

ちと、でかいが、ま、いかな。www

そろそろ秋。。。
おされを楽しむ季節ですね。
いっそのこと、愛犬とペアルック!で
親ばか炸裂させてはどーですか??

今回は「EAST BOY」からおこらりなくて
済みそうだ!?
どきどきのりんりんリメイク、
あなたも手作り楽しんでみてね!

↓応援クリックよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこさんからの手紙。

ロッタちゃんから、母さんに手紙が来たんだって。

そしたらちょうど
はなこさんからも、mamaに手紙がきたよ!
わくわくして読んでみたら。。。。



mamaへ

こんちゃ。
今日は、わたくしがmamaのことを
どう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、mamaより、
わたくしの方が可愛いと思っています。
次に、わたくしの秘密をmamaに教えようと思います。
実はわたくしは、あなたの命を
ずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。
ではお元気で。
さよーなら。

はなこより




ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
はなこmamaのこれからのお元気さ加減は、
はなこさんの手の中ですよ!

kil2.jpg


kil1.jpg


エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


ちなみにパパへは、こちら。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘┏ ┓‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚ ゜・*

パパへ

おはこんばんちは、パパ。
今日は、ミーがパパのことを
どう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、パパは、
本当はパパじゃないんじゃないか、と思っています。。
次に、ミーの秘密をパパに教えようと思います。
実はミーは、不死身なのです。
内緒ですよ。ではお元気で。じゃね。

はなこより
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘┏ ┓‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚ ゜・*

うーん。たしかに本当のパパではないけどね。。。w
悲しむことはないんだよ、はなこさん。
はなこが不死身だったらうれしいかも。w


しかし、やっぱ、あれっすか?
先日の水泳のスパルタを恨んでますか?


これ以上の衝撃の手紙を受け取った猛者!
挑戦して来い!
↓ついでにクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとう!
命狙われても、負けない!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ゲロッパ!まじで~?

みなさんのわん子はどこで吐きますか?

はなこさんは、パパとママの上ですが。何か?

もじもじしながらうにゃにゃ~んとすりよってきた
はなこさん。
甘えちゃってかわゆいのう~と
思ったら、お膝の上にげろり

不安になるとそばにくる
かわゆいはなこさんの甘えの延長かと。。。。

その後、まだ寝ているパパのところへ行き
もじもじうにゃにゃ~んと
布団のなかにもぐっていき
寝ていたパパのお顔のおそばでげろり



・・・・かわゆい?



顔の上じゃなくて幸いでしたね。



ところで!

はなこmamaのふるさとのまち、
ばぁばやサリーおねぇさんが暮らす町の川に
アザラシが出没!
majide2.jpg


早速、川にちなんだ名前がつけられ
市役所のホームページに特設コーナーが開設されたじょ!

・・・・かわゆいね。

やっぱし、何をやらかしても
いちばんかわゆいのは、はなこさん!と
↓クリックするべきべき。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリックありがとうございます。
これからもよろしくね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オクサン、ご存知?わん子のガム事情。

昨日はなこさんのおやつをショップに買いに行って
そこの手作り新聞を見て驚いたんだけどさ。

「キシリトールは犬に毒」って。


ご存知でした?

あらやだ、知らなかったのあたしだけ?
キシリトール入りの犬ガムってけっこうあるよね。
食べさせたこと無いけどさ。。。。
産経新聞の記事はこちら

んでさ、
歯磨きガムといえば、グリニーズでしょ!と思って
検索してみると、こちらもおのろく記事がヒット。

「グリニーズ未消化事件!」
↑タイトルは捏造。

なんでも、未消化のグリニーズがぽんぽこにつまって
(腸閉塞とか)開腹手術騒ぎになったりとか。。。。
読みやすく整理してあったブログをみつけました。
リンクさせてもらいまつ。

ちなみに、あたしはあの緑が不気味で
買い与えたことはないんだけどね。。。。


この事実をうけて、グリニーズを取り扱わない
お店もあるみたいよ!オクサン!

ま、こういう事故ってなんでもそうだけど
絶対数が少ないので、メーカーはえてして
「商品には問題ない!これは扱いの悪い事故だ!」と
消費者のせいにするけどさ。


起業への信頼は、問題はないですかー?
しゃっちょーさん?

この情報、知ってたあなたも知らなかったあなたも
↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

わん子の命を握っているのは飼い主ですね。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ところで、ご相談。

犬服のカタログページの
ヘッダーをちとデザインしてみたのじゃが
どうじゃろうか?
↓クリックすると拡大します。



手芸部だけど、ガテン系のムキムキちからこぶる
はなこmamaに

ピンクはねえだろ!!!!

などという、突っ込み意見がほしいのですが。
どうか、放置ナシで。土下座。

やぱし、迷彩かな~~。。。

あと、
「古着のリメイクとオリジナルの犬服のオーダーメイドのお店なのだ!」という
サブコピーを意味も無く英語で入れたいのですが
正しい英訳をどなたか教えて賜れませんでしょうか?


どうぞよろしくお願いします!土下座。



★犬服カタログ写真募集のおしらせ★
はなこmamaが今までに縫わせていただいた犬服たちの
とびっきりかわゆい着用写真をいただけませんでしょうか?

おかげ様で、ちょっと数がたまってきたと思うので
カタログページみたいなの作りたいなと思うんです。
差し支えなければ、お送りいただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしてマース!!!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

あちちのち。



きょう、パパがコールマンのガスコンロで
きゃんぷのれんしゅーをしていてやけどをしました。

ぱぱは、こおりみずで
ゆびをひやしてました。
いたいってゆてました。
ykd2.jpg

あんぽんちんだと、mamaはおおわらいしてました。
はなこはちょと、しんぱいでした。

ykd3.jpg


ykd4.jpg

ykd5.jpg

ykd6.jpg

はなこが「いたいのいたいのとんでけ」
をしたげたので
いたいのは、とおくのおやまに
とんできましたから
はやくなおりました。

よかたです。

はなこ



体を張ってネタ作りをするパパに
↓同情の涙クリックをしたげてくんさい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほんとは冷たい氷水が舐めたかっただけの
はなこさんにも、小悪魔クリックを一票よろしく。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます!^^

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぽんぽこ事情。

近頃、koro隊長のブログは、おいしそうなのだ!
生食に転向されて、隊長スマイルははちきれてます。

はなこさんは、おかげさまで
以前よりもお腹の調子がよくなった気がしますよ。
おうちでの計測は9.2キロだったけど、
病院では8.9キロでしたが、もう安心したと
獣医さんが言ってました。
うちの主治医は、カイヌシよりうろたえます。爆

というわけで
快便快調なはなこさん、
体重管理のためにフードオンリーにしてたんだけど
トッピングと手作り食を再開!といったところ。

隊長に乗じて、生肉や生野菜をトッピングしてみたりしてますよ。
ちなみに、はなこさんの食べている
フードはフローリーパッツさんが代理店の「ヤラー」。
★フード等についてのブログ「ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住


で、今日は気づきをひとつ、おぼえがきかきかき。

野菜は噛んで食べると、ちゃんと消化できるのだね?はなこさん?

megane.jpg


刻んで煮込んだ野菜が
未消化で出てくるもんだで
ミキサーかけてたんだけど、
果物をおやつをやるときは、そんなことしないわけで。
しゃくしゃく!とおいしそうに噛んで食べて、
無問題!なのじゃ。
それにやっと気づいたわたくしは
噛まないと飲みこめない大きさのままの
野菜を食べさせることに変えたのだ。
お肉もなるべく、大きなままで。

犬の唾液は、たんぱく質を分解する酵素が
含まれているらしいけれど
やっぱり、噛んで唾液が混ざるということは
消化には重要!だなんて、思っているところ。
「よく噛んで食べましょう!」って
みんなも言われて育ったよね?
犬の歯は、肉を飲み込める大きさに切り取って
飲み込むためのもので、
奥歯で噛んですりつぶして食べるようには出来ていないんだけど
きつねやタヌキのように雑食に近い動物だとすれば、
ちゃんと野菜なんかも食べる能力は持ち合わせているはず。

ドッグフードの小さなつぶつぶをバキュームのように
吸い込むように食べさせられつづけて、
わんこたちは、本来の「食べ方」をいつのまにやら
失ってるかもしれないぞ!

たとえば、
うちにはウサギが5羽いるけれど
ウサギの食性のために、しっかり野草を食べさせて
「歯を使って食べる」ということをしているつもり。
そうすることで、伸び続ける歯が削られたりと、
正常な食生活と、健康が保たれると思うのじゃ。

隊長は、「内臓」や「骨まるごとすり身」
えさとなる生き物全てを食べようともしている。
これは、肉食の爬虫類を飼う場合は、こうすることは実は当たり前。
小動物を1匹丸ごと餌にして、はじめて健康が保たれる。


「ペット産業」というおおきな波に飲み込まれてしまっている
わんこやにゃんこ。
生き物としての本来の姿が見失われているように
思われて仕方がないのです。


なーんて言ってみたけれど!
いまのところ、
トマトとかぼちゃとインゲン、ナス
スイカ、梨、メロンを食べさせてみただけですが、

何か?

ちょっとづつ、様子をみながら
いろんなものを食べさせて
たのしうれしのごはんライフを謳歌したいと
思っているのです。

そんなコトを考えていた炎暑の夏。。。。
脳みそとけてるはなこmamaに
↓応援クリックよろしくおねがいしまつ~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

夏の海幸、山幸。

あちーあちーとうだうだごろごろしていると
美味しいもののおすそ分けをたくさん頂きましたー。
感謝です~。


ご近所さんに農家の方が多いので
お野菜はプロ級!あ、プロか。w

父が釣りに行ったからと、
小あじの酢漬けを持ってきてくれました。
その午後に、ご近所さんからまた
釣りに行ったからと、小鯵を頂いたので追加で揚げました。
酢漬けがてんこ盛りに~!
kbt2.jpg


うちの畑(?)は土作りがまだまだなのですが
お隣さんから頂いたインゲンの種が育ち
収穫できるようになりましたよ!

kbt3.jpg


スーパーのお野菜は
苦かったり、なんだか臭かったりで
野菜がニガテだったあたくしですが
有機栽培のお野菜は、ほんとにびっくりするほど
甘くて美味しい!
とれたてでみずみずしいしね。
何も手を加えなくてもごちそう。

はなこさんのばんごはんも
小鯵とかぼちゃとインゲンね。
kbt4.jpg


暑くてバテバテだったけど
ちょっと元気がでてきたよ!
元気に夏を乗り切ろう!!!!!!おー!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
応援クリック感謝してます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

燃え尽きて、夏女。

連日室温34度だよ。
今日はいろいろやろうと、たくらんでたけど
お裁縫部屋はエアコンないのでー、結局うだうだーとして
過ごしたよー。ダメダメよー。

ぐてー。
hot.jpg


朝7時を回ると、散歩もアチチですねー。

今日からでしょうか?
秋の虫が鳴き始めましたよ。

季節は確実に移り変わっているのですねー。
暑くてオフな一日でした。お粗末!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

目下の、悩み。

先日里帰りをしたときに、母に、ここ一番の悩みを打ち明けた。

「ねーねー、かぁさん。。。。
 キャンプってなにつくって食べたらええん?」


変わり者の娘を育て上げた母は
ここでひとこと「知らんがな、ばかちん!」などと一喝は決してせず
どんな迷いも悩みも愚問も野暮用も、
温かく、真剣に受け止めてくれるのだ。謝々


お盆休みも終わっちまい、次のお楽しみは
YNC開催の夏オフの
hgs1.jpg

もとい!
エキサイトサマーキャンプ!なのじゃ。

へたれ組のはなこ家はガスコンロも電気もあるケビンに宿泊。
ガスコンロで料理だなんて、
おうちにいるのと一緒じゃない?
そんなの、いつもと変わんないじゃない?

というわけで、「キャンプでのケビンにおいての食について」という
案件のもと、緊急家族会議が開かれたのであった・・・・。
平和なお盆だ。。。

ちゅうわけで、両親から、夏の追試が出た。
さて問題です。これらは何でしょう?
hgs3.jpg


答え。
hgs4.jpg

左:はなこパパがぽんたとのキャンプを夢見て買ったものの
第1回目で不眠不休で騒ぎ続けるぽんたさんの奇行に挫折し
1度も使ってなくて15年くらい経っちゃった、

あはは~!ぴかぴか!なコールマンのガスコンロ。

右:台風直撃で数日間電気が来ない時もあるのに、あら!
オール電化にしちゃったよー、どーすんだよ!って
そうだ!父さん野生児だから、ハンゴウスイサンすりゃええがなって!

おかげ様でまだ一回も使っていない、緊急事態用のハンゴウ。

両親は娘に説いた。

「これで試して、あなたなりの答えを見つけなさい。」

と。

hgs2.jpg


バーベキューをしたり、魚を炭で焼いて食べたり
着々とキャンプの練習を重ねている
まじめなはなこ家。

さぁ!
答えを見つけに!レッツビギン!コールマン!!
レッツトライ!ハンゴウスイサン!!


がんばれー!はなこパパ~!

さあみんなも、はなこパパの野生化を応援しよう!
↓レッツクリック!ぽちっとな!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


YNC(山口ネットコーギーズ)エキサイトサマーキャンプ
9月16~17日(日・祝)
参加希望者はkoro隊長のブログのコメント欄にお問合せを!
★ケビン枠はいっぱいなので、テントサイトの募集です。
cp1.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ヒマワリ~スマイリ~!

行ってきたど!
世羅高原農場ひまわりまつり!


暑かった~~!!けど、きれいですた。^^

世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町別迫1124-11)
ひまわりまつり:2007年7月28日~8月19日

ペットと一緒にご入園可★リード着用、マナー厳守!
公式ページはこちら

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドキ!はなこだらけの水泳大会!ポロリかな!?

泳がずして、

夏休みを語ることなかれ。


国民のポロリ期待を一心に背負い、
夏休みだーと、うかれぽんぽんちきの
はなこさんをひきつれて
行ってきましたよ!鳴滝に!水泳に!
ドボンのスイスイーのポロリンりんに!

ほっとけば、一生水に入ることなんてないと
思われる、はなこさん。
わざわざ連れて行っておきながら、ほっとくわけはなく

強制入水!



間髪入れず、強制水泳!
ho2.jpg


なんだ~!はなこさん!泳げるんじゃん!
本能につきうごかされ、必死の犬かきを繰り広げる
我らがはなこさん!
ho6.jpg


はぢめてにしては、なかなかのフォーム!←?

ho3.jpg


顔面蒼白のわが娘の勇姿にげらげら大爆笑
感動の涙にむせびながら、褒め称えましたよ!ええ!


はなこさんに、水遊びは楽しいんだよ!と
勘違い認識してもらうために、
はなこさんの大好きなボール遊びもとりまぜてみることに!
これにははなこさん満面の笑み。

んがしかし、絶対に水中へは取りには行きません。
ho4.jpg


ho5.jpg

文句たらたらのはなこさん。
決して、自らドボンもポロリもなさりませんので
仕方が無いので、わざわざ抱きかかえ、
入水させて差し上げるしか方法がないのでございます。
実に、世話が焼けるのでございます。(余計なお世話)

ho7.jpg



ho8.jpg



ho9.jpg


ho10.jpg


ho11.jpg


そんな、虐待チックな愛の鞭の
強制水泳を何度も何度も繰り返すうち
泳がねば、生き延びることができそにないなと
あきらめがついてきたはなこさん。

とうとう仕舞いには、水面にかざすだけで
犬かきをするまで
の成長を遂げたではないですかすか!
ho12.jpg


ああ!動画でご覧遊ばせできなくて
残念無念でござりますわ~!

さぁ!はなこの夏のマニフェスト
ドボンのスイスイーの公約は果たされましたのことよ!!

約束は守る!
男は黙ってさっぽろビール!


・・・・で、ポロリはどうなった?


ポロリはさておき、死に物狂いでがんばったはなこさんに
↓金メダルクリックをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくね!






テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

8がつ13にち くもりときどきあめ

おりこうにしてたら
おぼんがきたので、ばぁばちにいけてよかたです。
ちょっとあめがふってましたが
すずしくてよかたです。

いとこのRちゃんが
ながれぼしをみにいったといいました。
はなこもみたかたけど
ちょうどくもりってました。


ながれぼしにねがいを3かいいうと
かなうとばぁばがいってました。
mamaがねがいごとは「かねかねかね」て、いえと、
Rちゃんにおしえてました。

きょうは、やきにくでした。
けむりがもくもくでした。

bn2.jpg


サリーおねぇさんは、じぃじにおねだりして
いつもたべます。
はなこはおりこうにみてました。


bn3.jpg

ちょとは、サリーおねぇさん
みまらな みらまな みわ・・・ みならわなきゃいけないと
おもいました。

おにくをたくさんみんなたべてから
ナシをたべました。

bn4.jpg

くだものは、はなこはみんなとたべます。
ことしはじめてのナシでおいしかたです。
しゃくしゃくてくちのなかでいいました。

きょうは、じぃじとばぁばとサリーおねえちゃんと
おじちゃんとおばちゃんといとこのRちゃんとRくんと
パパとmamaとはなことが、みんながそろいました。
よかたです。たのしかたです。
bn5.jpg

まえは、おいちゃんにあんまりあったことなかたので
ちょと、こわくてわんわんいいましたが
きょうは、あえてうれしかた。
だっこしてもらいにいきました。
おいちゃんも、よろこんでました。よかたです。

おみやげももらいました。
やきにくの、のこたにくをもらいました。
mamaがあしたのあさごはんだからねといいました。
たのしみです。

おうちにかえたらつかれたのでねました。
いっぱいねたらあしたは、はれるかなと
おもいました。

たのしかたです。
またいきたいです。
ながれぼしにおねがいします。


はなこ


とりあえず、ばぁばちに行く!という願いがかなった
はなこさんに
↓花丸クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
流れ星、見た?みんなの願いが叶うといいね!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

焦る!夏休み!

もう、暦の上では秋なんですね。
びっくりです。夏休みももう後半じゃないですか。
bbt1.jpg

あんまり暑いので、はなこ連れのおでかけも躊躇してしまいますね。
台風か!ってほどびゅーびゅー吹いていた風も
おさまり、また暑くなりそうです。><
bbt2.jpg


はなこさん、今日は午後から、ばぁばんちに行くけぇね。

bbt3.jpg


ほんとほんと。


bbt4.jpg


そうだねはなこさん!
夏に楽しまなきゃいけないことがまだまだたくさん
山積みだよね!

明日はひまわり祭りを観に行けるかな?
世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町別迫1124-11)
ひまわりまつり:2007年7月28日~8月19日

sunflower3.jpg

ペットと一緒にご入園可★リード着用、マナー厳守!
公式ページはこちら

↓あなたのまちにもひまわり名所があるかな?
hbnet234x60_02.gif



なかなかかまってもらえないはなこさんに
↓応援クリックお願いしマース!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
夏休み、海や山に!事故の無いように遊ぼうね!

疲れた体に鞭打つ、醜態。

リクガメさんのためのカメランづくりつづいてます。
昨日の夕方30分と、今朝の30分で
予定の掘り堀り作業はなんとか終了。
hotta2.jpg

カナーリガテン系な、あたくし。
ムキムキ。
はなこパパもどんびきです。おほほ。

昨晩は疲れて早く就寝。
パパにはなこを寝かせるように(サークルに入れること)
お願いしておきました。


朝、目が覚めると、はなこさんのV字ビターン!攻撃が
ありましたが、何か?
hotta1.jpg


↓まいっちんぐ。クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カメランできるかな?

引っ越してから2ヶ月も過ぎ
ひとつひとつ山積みの荷物をやっつけてきますたが。


ようやく、リクガメさんたちの「カメラン」
着手する気になりました。遅。

殺風景なバルコニー放置暮らしから、
早く足を洗わせてやりたいのですよ。

作る場所は、飼育小屋とテラスとの角にできてた
無駄なスペースを利用しますよ。
kmr2.jpg


庭全体に放し飼い~をしてやれればいいのですが
そんなことをしたら、カメがどこに居るのかわからなくなり
飼ってる意味がなくなるので、やめますた。

スペースは240センチ四方。
このくらいが人力作業で限界かと。。。。汗
ようするに、花壇のようなものをつくるのですが
相手が穴掘り名人なので
一旦土を掘り出し、網をしいて、埋め戻す、、、という
土木作業をするのですよ、このデスクワークな
手芸部のわたくしが炎天下でですよ。

kmr3.jpg


9時半から1時間掘り掘りしたところで
リタイア。。。。。


ま、半分は掘ったから、できたようなものかと。

↓手伝えないあなた、せめてクリックを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

グルメdeポン!はなこ倍増プロジェクト!2ヶ月経過!

5月末、お腹を壊して、7.5キロまで激痩せし、
「こんな内臓じゃ、痩せていって、死んでしまうジョ!」
恐怖の宣告をうけちまいながらも
1ヶ月で8.7キロまで増量できたはなこさん。
獣医をぎゃふんといわせることに成功し
その後も順調にでぶりん化ちゅう~。
てなわけで、2ヶ月すぎちゃったところで測定測定。

92k.jpg


9.2キロをマーク!!!
「9キロ台を目指しましょう!」と新たな指令を出されていたが
らくらくクリア~。

お顔もふっくら、だっこもずっしり。。。汗
ハーネスのきつきつさ加減が、体重の増加を実感させてくれます。

92k2.jpg


フードの計算では、9キロの設定なので
ここらへんをキープできれば
誰も文句も心配もしないのかな?

さてさて。近いうち受診して
よい太り方かどうか、チェックしてもらおうね。

そろそろミニコギ卒業なのか?
すききらいなしのはなこさんに、
↓デブ化万歳クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

馬肉に、ターキー!ダチョウにラムそして鹿肉。。。。
食べてみたいお肉を物色中~。(はなこmamaも)
グルメな情報おしえてちょー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ただいま。おかえり。

はなこさんは、夕方のおさんぽは
パパとぶらりと近所へでかけます。
はなこ連れだと、小道を迷って民家の敷地に入り込んでしまっても
さほど怪しまれませんので(?)
ずいぶんマニアックなところをうろうろしているよーです。w



時間にするとちょこっとだけど
はなこさんえらく楽しそうなのですよ。

そして、帰ってくると、まっさきに
はなこmamaのところへやってきますよ。

tdai2.jpg


はーちゃん、おかえり!

tdai3.jpg


この笑顔がもっともっとはじけているときは
公園でしらないおじさんがボール遊びしてくれたそ!とか
すごいうれしいことがあったとき。^^

はなこの笑顔をみているだけで
今日、どんなことがあったのか、わかちゃいますよ。

できるだけ、はなこさんがお散歩から帰ってくるときは
おうちに居たいなーって、思ってますよ。

おうちに居るママも、働いてるママも
にこにこ笑顔でただいまとおかえりが言えるといいね。
今日もなにか、たのしことあるかな?

おさんぽたのしのはなこさんに
↓おかえりクリックをしてやってね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

応援クリックいつもありがとうございます!
これからもはなこをかわいがってねー!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな なかよく。

かわいい漫画で綴られていて
いつも楽しみにロムしていたブログの
パグのモンジロウちゃんが、急逝してしまった。


★本文とは関係の無い、はなこさん★

飼い主さんが旅行中で、ペットシッターさんにお願いしていたのだけど
どうやら、熱中症ではないのだろうかと、綴られていた。

この時期、こんな悲しい記事を目にしてしまうのが
常になってしまったね。

飛行機搭乗中の熱射病、車内の置き去り、
そして、今回は夏のお留守番。


あのとき、旅行しなければ!
シッターさんが、こんなことしなければ!




でも

後悔したり、誰かを責めたりしても
モンジロウは帰ってこないから
そのキモチはもう、胸に収めることにしたって。。。。


強いなあ。。。。


昨日テレビで、江原さんの番組を見たよ。
事故で亡くなってしまったこどもたちが
伝えてきたメッセージは

「みんな なかよく。」

だれも、責めないで。
パパ、ママ、にこにこ、笑って!
楽しかったことだけ、思い出して!

魂とか、霊とか、そんなことはどうでもいいんだけどね。

やりばのない怒りが浄化されればいいね。


モンジロウちゃんの記事はこちらで。
「それとなく癒されたい控えめな日常」←トップページ。
ブログのタイトルが、飼い主さんそのものなのだと
改めて思ったな。



お子様と、わんこといっしょの土俵で考えてしまって
気に障ったらごめんなさい。
同じ、かけがえのない命だと思うので、お許しを。


もうすぐ、お盆。
亡き大切なひととのステキな思い出話ができますように。。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏女準備中~!

はなこさん、夏のヒートも無事終了し
脱おぱんつ犬となりますた!


すっきりんこん。
さーほんとに夏本番だね!

というわけで、早速。。。。。
awa5.jpg


awa2.jpg


awa3.jpg


awa4.jpg


さあ!体調も万全に戻ったところで
水泳にもチャレンジよねー!ね!!

美女度が増したはなこさんに
↓応援クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。これからも仲良くしてね。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

スタンプラリーとプラクティス。

夏休みの宿題として市から出された
スタンプラリーは、順調に?制覇中。
スタンプをあつめて、応募すると旅行券や特産品があたるかも?

今回は、「阿東町」というやまぐち県でいちばん
標高が高くて寒い地域に行きました。
そんな地区なので、スキー場も一応あって、
りんごの産地になってます。
新山口駅から津和野駅までのJR山口線にはSLが走り
タイムスリップしたようなのどかな風景が広がっています。
sl202.jpg

↑おいでませ山口写真館より。
はなこのうちからも汽笛の音が聞こえるよ。

さて、はなこさんは、スタンプポイントのひとつの
キャンプ場の広場でキャッチボールを楽しみましたよ。
引越し騒動やら、ヒートやらで
最近あんまり公園とかでボール遊びをしてなかったので
久しぶりのことにはなこさんもやる気まんまん!
su1.jpg


野獣モードでダッシュで追いかけて、

ジャンピングキャッチ!
su3.jpg


su4.jpg

キャッチを決めると、必ず日陰を通って帰ってきますよ。w

su2.jpg

ここは山の中なので下界よりもずいぶんと涼しいのですが
夏なので熱射病には気をつけないとね!
反射アルミ素材?のシャツが太陽熱を跳ね返して
はなこの黒い背中は暑くなることはありませんでした。^^

今日の成果はスタンプ3つゲットでしたよ。

キャンプ場ではバーベキューコーナー
興味津々だったはなこさん。
我々も焼肉が食べたくなったので
ひさびさに炭をおこして、お庭で焼肉をすることにしました。
来月のキャンプのバーベキューの練習(笑)も兼ねてますよ。
はなこさん、来月のYNCキャンプ、楽しみだね!
su5.jpg

はなこ家の庭の風景ですが、どえりゃー緑がいっぱいで
あたかもキャンプ場へ行ったよーな写真が撮れましたよ。

su6.jpg

キャンプ場にわざわざ行かずとも、はなこんちで

なんちゃってキャンプでいいんでないんかい?
なー?へたれコギ友たちよ!?www



パパが庭にれんがを積んで、バーベキューコンロを作るって
張り切ってるジョ!ほんとかな?
YNCのメンバーたちをいつか招待できるといいねー!
あたしはダッチオーブンとハンゴウがほしいなー。

で、で、で、水泳のポロリの方はどうなってんの?!って
じらされているあなたは、もだえながら
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックいつもありがとうございます!
夏はつづくよ、ポロリもお楽しみに!?ね。

★山口ネットコーギーズ エキサイトサマーキャンプ
 9月16日、17日
 豊田湖畔公園オートキャンプ場(山口県下関市豊田)
 参加申請はkoro隊長のブログでね
※ケビン枠はいっぱいになりましたので、テントサイトの募集です。




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

メロン記念日。晴れ。

パパがパパのママからメロンをもらってきました。
おちゅーげんというのが
あそびにきたんだといいました。

はなこもちょこっとだけもらえました。
あまくてつめたくて、おいしかた。

でも
はなこよりも
リクガメさんたちのほうがいっぱい
たくさんもらってました。


はなこも
リクガメさんといっしょに
もっとたくさんたべたくて
ずっとずっとみてました。

リクガメさんは、おやさいとくだものがすきです。
はなこは、おやさいはあんまりすきじゃないけど
くだものはあまいからおいしいです。

おばーちゃん、また、くださいね。

はなこ


買っちゃる、買っちゃる!
メロンぐらいいくらでも買っちゃる!な
太っ腹なあなた、責任持って
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
暑中お見舞い申し上げますます。

新品タンクトップリメイク犬服わんぴ~ハロー!キティ~

キティちゃんの子供用タンクトップをおあずかりして
ふりふり犬服ワンピースにりんりんリメイクしてみました。

ちょっとチアガールのユニフォームみたいですね。^^



キティちゃんといえば、りぼんがトレードマークなので
おそろいのリボンもつくりましたが
肩につけるのが「キティっぽい」かもね。

lovkt2.jpg


キティちゃんというだけで、何に作り変えようとも、
十分かわゆくなるのですが
今回は、胸にシャーリングをよせて
木綿の布使いでも脱ぎ着しやすくして、
かわいさと機能のアップを狙いましたが、どうでしょう。

lovkt5.jpg


お腹が全てゴム使いになるので、
ニット生地よりさらにのびのびで
どんな体型も包み込んでくれるのではなかろうかと?

薄手の木綿なので、スカートも軽やかに弾むはずなのです。

lovkt4.jpg


今のキティちゃんって、ピンクだけど
昔のキティちゃんって、赤と白がイメージカラーだったよね?
ちょっとなつかしい感じがしないでもない
キティのフリフリわんぴです。

さあ!今度の敵はサン○オだ!
りんりんリメイクに明日はあるのか?
mamahanakoブランド(?)に応援の清き一票を!!

↓ひとポチすると、サン○オに1土下座ポイントが加算されます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あなたもわたしも、キャラクターグッズりんりんリメイクで
地獄に道連れ。うふふのふ。

気に入ってくださるとうれしーなー。。。



★犬服カタログ写真募集のおしらせ★
はなこmamaが今までに縫わせていただいた犬服たちの
とびっきりかわゆい着用写真をいただけませんでしょうか?

おかげ様で、ちょっと数がたまってきたと思うので
カタログページみたいなの作りたいなと思うんです。
差し支えなければ、お送りいただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしてマース!!!





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

すわ!台風直撃!?

台風5号が、はなこのすむやまぐち県にやってきた!!
しかも、サリーやばぁばたちのすむ街に、上陸ときたもんだ。

さすがに、こりは、どうなることやらと
びびってましたが。。。。。

↓ばぁばのうちの、トイプーのサリーおねぇさん。
tf52.jpg

おかげさまで、なにもありませんでした。


はなこさんも、台風の夜は一緒に過ごしますよ。
th51.jpg

はなこさんがごそごそするせいか
台風が気になるせいか、
時々目が覚めるので、ケータイサイトwni.tvで台風チェック。
ケータイラジオもあるけれど
パパのラジオはマニアックすぎて
あたしにはスイッチのオンオフすら、いまだにできません。泣
ラジオより、画像で見た方がよくわかるしねん。

しかしま、今回の5号の名前が「うさぎ」ちゃんだなんて。
inb8.jpg

↑なにがどーなってんのか、よくわからない
うちの、もじゃもじゃ耳タレうさぎ。


はなこさん、いい子で台風をやりすごしましたよ。
↓なでなでクリックよろしくお願いしマース。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。
いつもありがとうございます!

台風の被害にあわれたかた、お見舞い申し上げます。。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

父と娘とでれでれと。

すっかり2階へ上がることになってしまった、はなこさん。
ちなみに、ひとりで降りてはきませんが。

朝起きてサークルから出ると
いつのまにやら、いなくなり。。。。
ybu2.jpg

パパに添い寝。

パパは仕事柄おねぼうさんができるので
朝の6時は夜中の夢。。。。
はなこの襲来で、二度寝になったりしないのだろーか?



たぶん、よろこんでるから、ほっとこう。



ダイニングでは、
パパのとなりが指定席のはなこさん。
ラブラブ馬鹿ップルのように向き合い(隣の席なのに)
なにやら、ごにょごにょでれでれとやっている。

ここはきゃばくらかよ!!!

しゃっちょっさーん。
たかいおさけ、のめよー。
yby1.jpg


はなこさん、
お小遣いでもパパからちょろまかして
mamaの懐をあっためにきてくれたりはしませんか?
しませんか。そうですか。



はなこさんのパパの上手な甘えテクに
↓「計算だろ?!」のクリックをお好きなだけ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あたしも、連打必死。






テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

