

もしもしかめよ、かめさんよ。

はなこ家の動物家族の話題を
楽しみにしてくださってる方もすくなからず
いらっしゃるよーなので、今日はリクガメさんのニュースですよ。

パンパかパーん。



リクガメの亀井丸さんが今年も無事産卵しまつた!

rk3.jpg

亀井丸さんは「ホルスフィールドリクガメ」って種類で
国語辞典くらいの大きさなのだ。
2004年から毎年産んでるけど
孵化したのは2004年の1匹だけ~。

DSC_0340.jpg

↑産んだ卵を埋めているところ。

ちなみに、涙は流さないよ。
海がめさんとからだの構造が違うからね。
たまごは2つから3つを数週間置きに
数回産みます。

孵化させるのって、なかなかむずかしーんだよね~~。
ま、マニアックな専門的な話はおいといて。。。。

産卵できる健康なからだに成長してくれた
ということがなによりも
あたしにとっては、ごほうびなのですよ。

rk4.jpg

おんなのこって、すごいね~。

もっと!いろんなアニマルニュースが見たいなって
あなた、よかったら
↓応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます!

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

ご近所わんわんその弐。おとなりのチャム。

おとなりには、11歳になる
シーズーのチャムが居ます~。
もう歯が抜けてるんですって。


顔が黒くて、ケータイ写真でうまく撮れなくてごめんね。
「チャム」って名前の由来は
「ぺティグ○ーチャム」といっしょにもらわれてきたから。
とてもよくかわいがられていて、しあわせそうですよ。


はなこさんとお散歩の帰り道がいっしょに
なったので、ちょびっとデートになっちゃった!w

cham2.jpg

はなこさんは、ワイルドミックスわんわんや
小型愛玩犬種が好きなようで
チャム爺のことも、まんざらでもなさげな様子?????

わしでは、いかがですか?


チャム爺、砂を蹴って猛アピール!

ちょっと、歳がね、離れ過ぎているでしょ?


愛は年齢を超えられないのか?

cham4.jpg


そうだね、ゴー君のあれには、霞むね。。。

cham5.jpg


チャム爺、早くも玉砕しました。。。。。

チャム爺、がんばれ!くよくよすんなの
↓応援クリックしてやっておくんなまし~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

戸惑うおさんぽ。

朝も早よからおさんぽへ行くのだ行くのだと
はりきるはなこさん。


余った元気があるなら、売ってきなさい。

引越しから2ヶ月たちました。

ba2.jpg

はなこのおさんぽコース内で引っ越したので
引越し前と後では、散歩コースが変わりません。

その途中に、前のおうちがあるわけなんですが
前の道を通っても、それを気にしている様子がありません。

ba3.jpg


・・・ほんとに気にしてないのかな?
ほんとはどう思っているのかな?

ちと、気になったので、
「前のおうちに行ってみようよ」と言ってみましたよ。

ba4.jpg


しつこく言いながらリードを引いてみるも動きませんよ。

困った顔をしてあたしの目をじっと見つめてから
なんと、新居の方を指し示しました。
ba5.jpg


いまはお散歩中だから、はなこの行きたいコースは
真逆なわけで、ただの余所見じゃないと思うんだけど
どうだろう?

その後、たのしくお散歩を続けたはなこさん。
ba6.jpg


迷うことなく今日も新居に帰りましたよ。

お引越し先でおちつかず、
つながれた鎖を切ってまで、
前の家に帰ってしまったわんわんのはなしとか
ないわけでないわけだから
そういうふうになってしまうことを
案じなかったわけでもないわけで。。。

やっぱり日本犬よりずいぶん柔軟ですね。助かりました。

お引越しのストレスからか、ぽんぽこイタイイタイになって
どーなることかと思ったけれど、
今はすっかり元気で太ったはなこさんに
↓応援クリックよろしくお願いしマース!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
はなこの余った元気、売ります。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

7がつ28にち どようび きょうもはれ

きょうはあさから、mamaとくるまででかけました。


また、びょーいんにいくんじゃないかと、しんぱいしました。

そしたら、ちがくて、ばぁばんちだったので
うれしかた。

ばぁばとmamaがいっぱいしゃべっているので
おひるねしたり、サリーおねーちゃんのばんけんのてつだいを
したりしました。
おやつもたべました。ばぁばは、いつもおやつをくれるので
すきです。

そしたらゆうがたになたので
おさんぽにいくことになりました。
サリーおねーちゃんとあるきました。
nty3.jpg


だんちのこうえんにいきました。
さくらのきがでっかくなってるとmamaがいいました。
としをとったんだからだとおもいました。
nty4.jpg


nty5.jpg

さりーおねえちゃんが、もぐらのとんねるを
みせてくれました。
はなこは、まえ、すんでたいえのにわに
たくさんいたのよ、といいました。

さんぽからかえったらおなかがすきました。
nty7.jpg


そしたらおばちゃんといとこがきました。
そしたらじぃじもかえってきました。
さりーおねえちゃんがよろこんでました。
はなこも、うれしかた。

nty8.jpg


おじちゃんは、おしごとだからこない。
そういえば、はなこのパパはなにしてるのかなって
ちょとだけきになったけど、すぐわすれました。

いとこのRちゃんたちとぼーるあそびをしたりしました。
たのしかた。

nty9.jpg


きょうはやきとりでした。
おりこうにしてすわってたら、mamaがきゅうに
かえるていうので、いやでした。
どうしてか、きいたら、パパとおうちでごはんを
たべるやくそくなのよといいました。
パパはいつもあえるから、いいのにて
すこしだけおもたけど、やっぱりかえりました。

かえりのくるまではちょとねました。

nty2.jpg


かえったら、パパがやっぱりいました。
あえたのでやっぱりうれしかたです。
ごはんもたべました。
たのしかたです。
あしたもたのしいといいとおもいました。

こんどはおぼんにいくといってました。
おぼんはたくさんねたら、くるので
もうねることにしました。

はなこ


はなこよいこの絵日記に
↓花丸クリック、おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夏休みの宿題、がんばってねー。

キニナル黒コギ。

二代目のわんこを迎えるにあたって
コーギーを飼う気はこれっぽっちもなかったんだけど。

はなこmamaは、1998年にコーギーの子犬の絵を描いてたよ。
19981015.jpg

絵が額の中でずり下がってるな。ww

たいした絵でもないのに
わざわざ額になんか入れちゃってさ
部屋に飾ってたけど、とくに眺めるわけでもないから
そのうち飾ってることもすっかり忘れてて。

で、はなこさんを迎えて、ふと見ると
おや、これは、はなこさん?みたいな。
20050507.jpg


うーん。
なんだかんだ言いながら、あたくしってば
黒コギがずっと好きだったのかーもしれなひなー。

なんとなく、目にとまっていたようでして
2001年には「デジタルペーパークラフト」の本を購入。
黒コギのみかんちゃん(作家の愛犬)がモデルの
コギクラフトがかわいくてさー。
・・・作ってないけど。

DSC_0304.jpg


もう古い本だからずいぶんお安くゲットできるよーで。

本にCDがついてて、ペーパークラフトを
プリントアウトして作ることができまーす。

作家さんのごとうけいさんの公式ホームページ「KeiCraft」でも
フリーでダウンロードできるので、夏休みの宿題にぜひいかがかな~?
つくったら、みせてねー。^^
keicraft_bannner.gif


みかんちゃんのダウンロードページはこちら
mikan_shomen.jpg


そんなこんなで、数年の月日が去り、
やっとはなこさんと出会えたわけです。
はなこさんがうちにやってくるのは、もう
神様が決めていたサダメだったのですねーですねー。

20070727.jpg


こじつけは、しあわせでたのしーでつよ。ww

さーみなさんも、むりむりっとこじつけて、
しあわせ探しをしましょうしましょう。
レッツこじつけ、レッツくりっく。
↓ぽち。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★いつも応援してくれてありがとうございます。
 これからもはなこをかわいがってね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

夏休みを楽しもう!



夏休みに入って、ようやくの梅雨明けを果たした
やまぐち県です。
県都は盆地なので、ひときわ暑いんです。

0726-1.jpg

昨日は室温32度ほどでしたが
お仕事用のパソコンさんが暑い暑いというので
今夏初のエアコンを入れました!おほほ!
0726-2.jpg

平常心のときは除湿29℃で十分ですよ。

いらいらすると、26度冷房につい、さげちゃいますけどねー。

省エネとエコをいつも意識していたいと思いまして
こんなブログパーツをみつけました。

森林がドンだけ消滅しているかというのがわかる。。。。


↑矢印にカーソルを合わせると、現在消滅している森林面積の
カウンターがリアルタイムに回ります。
森林が消えていく危機感をリアルに感じてください。ですと。


おおおおお!おとろちい!!!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


サイドバーにくっつけるのを
思わずためらっちゃうほどでつよ!実際。。。。

ね。だから除湿29℃です。弱気。許してください。

そんわけで、どーやったらエコできるのか
アイデアが見れるパーツもありました。
↓クリックするとバルーンがブログ上を
ふわふわと漂います。ってよオクサン。
ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


貼り付けると、どうもうまく動かないけど、
みなさんのぱちょこんではバルーンがふわふわと
出てきますか?
★詳しくはこちら。ナショナルー。ww


てなわけで、よーするに
夏は夏らしく、暑さもろとも楽しめばいいのじゃ!
と、やけっぱちで、夏イヴェントをハケーンしたので
ぜひとも行ってみようと思ってます!

世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町別迫1124-11)
ひまわりまつり:2007年7月28日~8月19日

sunflower3.jpg

丘一面に広がる30種類100万本のひまわり!
とっても広い「ひまわり迷路」、黄色の濃い八重咲きのひまわり、
ひまわりのつみとりも楽しめます。
珍しいひまわりを集めた見本園や、
赤いひまわり畑もあります。
だとさ!オクサン!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

その他にも季節ごとに、チューリップ祭(4月~5月)、
ダリア祭(9月~10月)、大根祭り(11月)も開催しています!
車イス、身障者用トイレ完備だしペットと一緒にご入園可だなんて
いたれりつくせーりーです!ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
★リード着用、マナー厳守!
公式ページはこちら写真もお借りしました。。。

高原だから、そーんなには暑くないのでは?と
期待して。。。。

↓あなたのまちにもひまわり名所があるかな?
hbnet234x60_02.gif


夏のイヴェント続々で、うきうきのはなこさんに
↓応援くりっくをおねがいしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
夏休みはこーでなくちゃね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

過激でゴー!

全宇宙の紳士淑女のみなさん、長らくお待たせいたしました。
いよいよ、はなこさんのメインイヴェントの時間となりました。

それでは、はなこさん、どーぞー!!

♪ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃんちゃんちゃん♪

スカートの中の、おぱんつ、

ちらり~~~!!!


pantira1.jpg



きゃー、はなこたん、てくちー!!!

(/┏∇┓´\)キャー♪


しかも、おぱんつ、丸見えでつ。ちらりどころの騒ぎじゃありません。
はなこさん、スカートみぢかすぎぃいいい!!!
(/┏Д┓\)キャッ♪

pantira2.jpg


ま、今日のところはこのくらいで勘弁してやる。

楽しんでいただけましたか?川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

pantira3.jpg

↑うらのおうちの、マーシー。

こんなんじゃ、物足りない、欲張りさんのあなたには、
↓クリックしたら、もっとスゴイ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ見せた・げ・る。
うふん。(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


★クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。
いつも応援ありがとうございます!


★夏のキャンプの企画が決まったよ。
 9月16日、17日
 豊田湖畔公園オートキャンプ場(山口県下関市豊田)
 詳細と参加申請はkoro隊長のブログでちぇけら!
※ケビン枠はいっぱいになりましたので、テントサイトの募集です。


★犬服カタログ写真募集のおしらせ★
はなこmamaが今までに縫わせていただいた犬服たちの
とびっきりかわゆい着用写真をいただけませんでしょうか?

おかげ様で、ちょっと数がたまってきたと思うので
カタログページみたいなの作りたいなと思うんです。
差し支えなければ、お送りいただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしてマース!!!






テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

夏休みの宿題!スタンプスタンプらんらんラリー!~秋吉台周辺~

はなこさんに、夏休みの宿題が出ましたよ。
20070723215507.jpg

市報にぺラッと挟まっていた
「山口市・防府市・美東町・秋芳町・阿東町 圏域内スタンプラリー」
★山口市
★山口・防府地区広域事務組合


山口市とその周辺の観光地をめぐって
スタンプを集めて送ると、
旅行券や特産品が抽選でゲットできるとゆー企画!

いつも、ちょこちょこ遊びに行くところばかりなので
これは軽くクリアだわ!というわけで
今夏、はなこさんとのちょこっとおでかけには
スタンプラリーとすることとなりました!

というわけで、梅雨明け待ち遠しかった先週末、
まずは向かうは、「国定公園秋吉台」周辺。
stanpakiyosi5.jpg


ここらへんだけで、6ポイントがゲットできます。
stanpakiyosi2.jpg


スタンプポイント自体は
道の駅や史跡、観光案内所や資料館など
ちょろっと寄って、スタンプだけポン!と
押して来れる場所ばかり。
stanpakiyosi4.jpg

秋吉台科学博物館のオオツノジカの化石。

stanpakiyosi7.jpg

小雨の降る中、早足でスタンプ集めでしたが
はなこさんのお散歩とあいなると
なぜか雨が止んでしまうんだよね。
stanpakiyosi6.jpg

雨女のはなこmamaとしては、

ちょっと苦々しい。

「北風と太陽」の北風さんのキモチでつ。

akiyoshidouhyakumaizara2.jpg

★「百枚皿」おいでませ山口写真館より。
「秋吉台」の地下には「秋芳洞」という巨大な
鍾乳洞が広がっています。
「秋芳洞」入り口までのお土産街へ寄ってみました。

秋吉台・秋芳洞のお土産といえば
「大理石」。←製品が見れます。
★山口県大理石・オニックス組合

ツボやら、灯籠やら、表札やら、「努力」と書かれた置物やら。。。。。って
何十年もお土産リストが更新されていませんが、何か?

何億年もかけてできた鍾乳石、大理石の加工品
それは立派でよござんしょう。

んが、お土産にしたら重すぎるやろ!!!!

湯布院のようにイマドキのショップの立ち並ぶ
にぎやかでおされで気の利いた楽しいお土産街は

山口県のどこを探してもございません!

ええ、ございませんとも!
そうですとも!!!


ぶっちゃけサビレまくってますとも!

すばらしい景観をほこる国定公園秋吉台、秋芳洞。
それをどう記念に持って帰って頂けばよいのか?

今、アナタに問う!

ま、あたし的には

写真でも撮ってかえってくれりゃー
それで、ええかなー?みたいな?
とくに思いつかんし。。。

そんななか、「こりではいかん!」と思った
若人もいらっしゃるようでたいへん喜ばしいことに
かわゆいショップもちらり。

アンティークとおされな焼き物の
ギャラリーショップのよーな品揃え。
stanpakiyosi11.jpg

うずまきぐるぐるのまぁるいフォルムがなんともかわいい逸品たち。
でもお高いので眺めて楽しみました。

一緒にディスプレイしてある、アンティークな雑貨たち。
stanpakiyosi9.jpg

なにやら、カメラのような映写機のような
おもろい物体をハケーン!

このよふに、
いくら閑古鳥絶叫中の観光地ではございますが
お土産店に立ち寄れば、財布のひもが
つい緩んでしまうというのはこれ不思議。。。
まんまと罠にはまります。

旅の記念に今回買い求めたものはこれ。

stanpakiyosi13.jpg

はなこmamaの大好物「はちみつ」。
パパが誕生日プレゼントじゃ!と買ってくれますた!

それから、草で編んである「バッタ」。
stanpakiyosi10.jpg

おぢさんが路肩で編んでは売ってました。


さてさて、食べ物が美味しいやまぐち県。
秋吉台周辺でぜひ食べていただきたいのは
山の幸でございます。
カルスト台地というカルシウム豊富な
特殊な大地で育った「美東ごぼう」
stanpakiyosi3.jpg

秋吉台リフレッシュパークのレストラン「食鮮館」
イチオシメニューです。(今決めた)
甘くてさくさくのごぼう天と
くせのない蕎麦がとても美味しくて

揚げ物と蕎麦のちっとニガテなはなこmamaもこれだけは
毎回食べています。

さぁ、次回はどこですたんぷらんらんラリーか?
そして景品ゲットなるか?

目指せぽろりの夏女!
新たな課題に戸惑うはなこさんに
↓応援クリックをよろしくお願いしマース!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★クリックするとランキングサイトが開いて
 応援数がカウントされます!

やまぐちにお立ち寄りの際は
ぜひぜひ、お声賭けくださいましーって
誰も来ないかい?そうかい?


★夏のキャンプの企画が決まったよ。
 9月16日、17日
 豊田湖畔公園オートキャンプ場(山口県下関市豊田)
 詳細と参加申請はkoro隊長のブログでちぇけら!
※ケビン枠はいっぱいになりましたので、テントサイトの募集です。


★犬服カタログ写真募集のおしらせ★
はなこmamaが今までに縫わせていただいた犬服たちの
とびっきりかわゆい着用写真をいただけませんでしょうか?

おかげ様で、ちょっと数がたまってきたと思うので
カタログページみたいなの作りたいなと思うんです。
差し支えなければ、お送りいただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしてマース!!!





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

長雨の影響、ここにも。

新しい長靴です。




梅雨がなかなか明けない!
日照時間は例年の半分以下だなんて。
動物たちのお世話に欠かせない、長靴さんが
毎日のはなこさんとのおさんぽにも履いていたら
ぱっくり裂けてしまいましたよ。
パパのお古だったしね~。
一番近いホームセンターには
女性サイズはこの色しかなかったー。
ま、買ってみたよ~。
ほんとはかわゆいやつとか、かっちょいいやつとか
欲しかったんだけど
まあ、汚れまくる奴なんでお値段を優先に~。。。ね。

予報では九州北部&やまぐち県は
本日梅雨明け!なんだそうですがさてはて?
青空がちょっと覗いているですよ。

はなこさん、夏女水泳部になるのが楽しみですね!
はなこのぽろりも見なくちゃね!と
夏もポロリも待ち遠しいあなたは
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★クリックするとランキングサイトが開いて
 応援数がカウントされます!

★夏のキャンプの企画が決まったよ。
 9月16日、17日
 豊田湖畔公園オートキャンプ場(山口県下関市豊田)
 詳細と参加申請はkoro隊長のブログでちぇけら!
※ケビン枠はいっぱいになりましたので、テントサイトの募集です。


★犬服カタログ写真募集のおしらせ★
はなこmamaが今までに縫わせていただいた犬服たちの
とびっきりかわゆい着用写真をいただけませんでしょうか?

おかげ様で、ちょっと数がたまってきたと思うので
カタログページみたいなの作りたいなと思うんです。
差し支えなければ、お送りいただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしてマース!!!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

オリジナルプリントTシャツdeリメイク犬服。#2!

kr1.jpg

↑過日縫い縫いした、完全オリジナルプリント犬服
お江戸で大うけで、あげくテレビ取材までに発展した?!
われらがYNC(山口ネットコーギーズ)koro隊長。
顛末はkoro隊長のブログでチェック。
★東京犬連れ紀行 ~お台場船の旅(前編)
★東京犬連れ紀行(全11話)はこちらから。

で、この隊長服が着たきりスズメの一張羅だったつーことで
同じプリントにて洗いがえのご用命を頂きました!

背中のプリントは同じだけど
同じデザインの服は2度と作りたくねー!!!!というわけで、
頼まれてもいないのに、ちょっぴり変えてみましたよ。w
kr2-1.jpg

ちょこっとハイネックは今回はなしで、タンクトップに。
水色は丸い裾ですがオレンジのはまっすぐタイプです。
前回のものは、丈がちょいと長めで、全て白で仕上げたので
ちょっとおとなしめに見えているのがちと気になっていたので
今回は、丈は少し短めにしました。

kr2-2.jpg

さらに水色とオレンジでツートンカラーにして
よりスポーティーにしたつもりなんだけど。。。。
どでしょか?





実はあたし自身が、犬に服だなんて!って思ってた派だったけど、

飼い主さんの思い出が詰まった、古着のリメイク犬服
飼い主さんの思いを詰め込む、オリジナルプリント犬服
愛犬との暮らしをより楽しくさせて、
いっぱい一緒に思い出をつくっていかれるんだなーって
思うと、ほんとうれしくてたまりません。
縫い縫いさせてもらって、みなさんほんとうにありがとうございます。
これからも、何かお手伝いさせてくださいね。

そこでお願いですが
今までに縫わせていただいた犬服たちの
とびっきりかわゆい着用写真をいただけませんでしょうか?

おかげ様で、ちょっと数がたまってきたと思うので
カタログページみたいなの作りたいなと思うんです。
差し支えなければ、お送りいただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしてマース!!!

kr2-3.jpg

りんりんリメイクサニタリーパンツから
オリジナルプリントTシャツまで
犬服縫い縫い楽しんでいきたいと思います。
よろしかったら、はなこmamaにも
↓応援クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★クリックするとランキングサイトが開いて
 応援数がカウントされます。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!!





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

らんらん らぶらぶ 天使の寝顔。

いつも引き合いに出されては
あんぽんちんだの、ばかちんだの
ぼろんちょに言われっぱなしのうちの先代わんこ
ラブラドールのぽんたちゃん。
ponta5.jpg

↑クリックすると拡大するよ。

でも、ぽんたが悪い子だとかいうハナシをしたいんじゃなくて
(だってぽんたはちっとも悪くないし)
そんな思い出話をしながら、爆笑するのが
あたしたちにとってはとても楽しい時間なのだ。
どんなにたいへんだったぽんた育ても
ぶっとぶくらいのかわゆさが満載だったわけだから。

はなこパパにおねがいして
ぽんたちゃんの子犬のとき、15年前のネガを
ひっぱり出してもらいますたよ。
生後40日から60日のやんちゃざかり!
そして天使の寝顔をみてやってちょ~。

ponta2.jpg


ponta1.jpg

↑絵筆を齧ってます。。。

ponta3.jpg


ponta4.jpg


どうじゃ!かわいいじゃろう!!o|`┏ω┓´|ノ_彡

はなこパパは、このかわゆさに負けて
ついつい、連れて帰ってしまったのじゃから。
ぽんたちゃんのかわゆさに比べて
子供の頃の猿はなこのことは

ちっともかわいくない!
┏(`┏ω┓´)┛むう!

と、断言しとったんじゃから。


この頃ぽんたちゃんは、パパと一緒に
パパ実家で暮らしてたんだけど

アコーディオンカーテンを破壊して

パパのおとうさまに(#゚Д゚)ゴルァ「出て行け!」って
言われちゃった!てへ!

それから父子ふたりの
トンデモ子育て地獄の爆笑生活が
始まるんだけどね。。。ぎひひ。

では、ぽんたちゃんのさしんで
癒されたところで、よい週末を~~。
ちゃお~~!

ぽんたちゃんの天使の寝顔に
↓一票クリックお願いしマース。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援ありがとうございます!



★夏のキャンプの企画が決まったよ。
 詳細と希望日程の申請はkoro隊長のブログでちぇけら!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

けじめのある美しい暮らし。

はなこさん、どうして短い方の辺に沿って
寝るですか?



狭セマ圧迫感が良いのでしょーか?
(・∀・)イイ!!

はなこさんは、お留守番と、夜の就寝時ハウスというのが
お約束。

フリーにしとけばいいじゃない~?なんて
パパも言うし、世の中もわりと
そうだけど、はなこmama的にはけっこうこだわってるのだ。

なじぇならば、

ぽんたさんで懲りたからだよ!

ヽ(`Д´)ノがっかりだよ!!!

lov3.jpg


このブログで何度も何度も書いてるけど、
パパの「無視ムシしつけ方針」の賜物か、
。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
吠えっぱなし、走っていきっぱなし、
さわぎっぱなし、しかも体力は底なしの
ぱなしぱなしのぽんたさん♪
だったわけでして

実際、とても困りました!L(゚□゚)」

独身パパが1週間ほど、旅行をするために
ブリーダーさんのところへ預かってもらったんだけど
帰りたくて吠え続けるぽんたさんにさすがに閉口され
(ご近所から苦情がきた。ほんとごめんなさい。)
「オンとオフのけじめをつけさせないといけません」
苦言を呈されたのだ。

ぽんたさんとの暮らしの反省点をふまえて
はなこさんには「こんな娘に育ってほしい」という
確固たるビジョンをもって育てたってのはあるわけではあるのだ。
もちろん、はなこのもともと持っている性格が
オン・オフの差が激しいという面があったので
非常にコントロールしやすくて、ほんとに助けられた。

ぽんたさんはぽんたさんで、もともと持ってるハイパーな性格を
放置→助長→手がつけられない!
となったわけなので
性格を見極め、コントロールできるようにするというのは
とても大切だなーとあらためて痛感したというわけだよー。

それと、もひとつ。

たとえば、入院や地震などの災害時に
どうしてもケージ暮らしになるかもしれない。
そんなとき、ハウスの中でも、特に大きなストレスを感じず、
おりこうさんに出来る子であってほしい。

そんな母心が一番大きな理由なのよ、はなこさん?

hws2.jpg

でもやっぱりフリーがいいほいね、の
親の心子知らずのはなこさんに
おりこうさんにしててね、の
↓なでなでクリックをお願いしマース!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次回は、ぽんたちゃんのギザカワユス画像を大公開しちゃうぞ!
涎必死!



はやく避難生活が終わりますように。。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おしごとがんばるわん!

災害が続いている、日本列島、そして地球。
そんななか、ちょっぴりほっとするような
がんばるわんわんのレポートだよ。


「ミニチュアダックスフンドの災害救助犬」
今回の地震で活躍中なんだって!
目覚ましテレビでご覧になったかな?

この「ダックスフンド」は、もともとはアナグマ猟のプロなわけで
小さな穴に入り込めるようなスタイルになっている。

wk2.jpg


ラブやシェパードのような大型犬が入り込めないような隙間でも
ちょろちょろと入り込んで大活躍できるんだそうな。
でも小さい分、スタミナはあんまりないもんだで
大型犬とフォローしあいながらのお仕事ごとごと。

報道によると、同じく胴長短足のコーギーも
救助犬になってるふうに言ってたよ。
でも、コーギーじゃ、中途半端じゃね?www
でも体力はあるよね。

さておき、
もともとわんこというのは、人と一緒にお仕事をするために
いろんな姿にされてきたわけで
かわいいスタイルも「デザイン」ではなく「機能」なのだ。
本来持ってる能力を活かせるお仕事の場が
もっともっと増えるといいのにね!

wk1.jpg


で、自分の食い扶持は自分で稼ぐ!と!!!

働かざるものは食うべからずですよ。

キッチンタイマーの音も教えに来てくださる
はなこさんの働きっぷりに
↓お褒めのくりっくをよろしくお願いしマース!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
母がダメだと子がデキデキ。
世の中もちつもたれつです。


ライフラインが早く復旧しますように!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

山口ネットコーギーズ 次回はキャンプだ!ホイ!

cp1.jpg

9月(日程未定)にYNC(山口ネットコーギーズ)の
キャンプが行われることになりました!

A案 9月16~17日(日・祝)
B案 9月23~24日(日・祝)


どちらかの希望日程をkoro隊長のブログのコメント欄にお問合せを!
それにより日程が最終決定されます。



さて、キャンプといえば、
はなこpapaの涙の独身時代のぽんたちゃんのハナシ。。。

ラブラドールといえば「アウトドアでしょう!」という
マニュアルどおりの図式に心弾ませ
ぽんたに破壊された軽自動車を乗り捨て
RV車を借金してまで買い(いや、普通のローンだけどね)
椅子やらランプやらコンロやら揃え
出かけたそうだよ、犬一匹と男ひとりの浪漫旅「車中泊」。


星が降りそうな静かな夜
ゆったりと寝そべる愛犬と、
焚き火の炎を見つめながら
知らず知らずのうちに
眠りにつく。。。。。


俺ってサイコー!




な、わけになるわけがない。

なんたってぽんたちゃんは、史上最強の注意力散漫犬

「落ち着く」とか「けじめ」とか
「しずかに」とか「コーフンするな」とか
「帰って来い」とか「皿ごと食べるな」とか「家を壊すな」とか
「おねーさんにとびつくな」とか「腰をふるな」とか
「部屋でうんこもらすな」とか
とかとか
まったく、静止が効かないハイパー爆裂犬。

よく言えば、好奇心旺盛で明るく、活発で元気はつらつ
おろなみんしー!ファイト一発!どうしてそこまで~~~!!!

な、かわいいキャラ。←フォロー。

そんなぽんたが、急にお泊りなんてできるわけないのにねー。ねー。



騒ぎ続けるぽんたさんのおかげ様で
一睡もできなかったんだってさー。
おー!ぢーざす!!



これに懲りずに、馴らせれば、
キャンプだろうがなんだろうが、
行けるようになるんだろうけど

2度とごめんだ!!!

と、思うほどのことだったそうですよ。
成仏しなっせー。



はなこさんは、どうかなどうかな?
おりこうさんにできるのかな?
楽しみだね、初めてのキャンプだ!ホイ!

cp2.jpg


はぢめてのどきどきキャンプ!
↓はなこさん、泣きべそかくに一票、クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
おりこうさんにできるに違いない、と思ってくれた
やさしいあなたもクリック一票よろしくね。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNCプチオフ会~滝行でござる!弐の巻~

ヒートアップしたYNC一行は、頭を冷やすため(とくにダッシュの爆)、
県都山口市の「鳴滝(なるたき)」へと向かった。
071514.jpg


ここは山口市湯田温泉出身の詩人中原中也
「悲しき朝」という詩の素材にしたといわれる滝で詩碑もあるんだよ。
★中原中也記念館公式サイト★
ちなみに、その清流で地ビールが醸造されていています。
地ビールといえば、ダッシュ君のお膝元、城下町萩では
「ちょんまげ」という地ビールがありますよ。w


さすがに滝つぼでは遊べないので、ちょっと上流の
川遊びができるマイナスイオン浴びまくりスポットを目指します。
071521.jpg


さっきの暑さはどこへやら?
ひんやりと涼しく、夏場でもオーバーヒートにならずに遊べます!
ダッシュの長すぎるべろんちょも、引っ込みました。

温暖でおだやかな瀬戸内海の山陽、
厳しくも美しいコバルトブルーの日本海の山陰、
そして清らかな水と冷涼な高原や険しすぎない山地と
いろんな自然と遊べるのがここ山口のいいところなのです。
071523.jpg


さて、その鳴滝ですが、梅雨の雨と台風の影響で
水量がけっこうあって流れも速いので、要注意ながらも
普段から水深と広さが短足コギが泳ぐのには、
ちょうどいい感じなんだそうですよ。
071518.jpg

我らが誇るアジリティチャンピオンのkoro隊長は、
もちろん水陸両用のアスリート!
絶滅したニホンカワウソを思わせる優雅な泳ぎっぷりです。
071515.jpg


ダッシュ君も荒波日本海で鍛えた若い肉体で激流?に挑みます。
071517.jpg

嗚呼!若、目も泳いでいるでござるぞ!!!


もともとここは修験者たちの修業の場だったそうで
われらが長州藩の城主ダッシュ君も、自ら率先して修行に励みます!

山猿のように、大岩を制覇し、日本の明後日の方向を見つめているのだ!
殿!日本の夜明けは近いでござるか?
西から昇ったおひさまが、東に沈んだりはしませぬか~~~????
071519.jpg


すっかりクールダウンが出来たYNC男子組ですが

はなこさんはというと、自分が山口ネットコーギーズ
所属していることをほったらかしにして
ニンゲンのおねーちゃんと、新たな派閥を結成してました。
071513.jpg

明治維新の志士を支えた長州女、
一撃必殺、一同悩殺するそよ~!!

勝手な行動をとり続ける、はなこさんを
やさしく諭すkoro隊長。
071522.jpg


泳がないわよ!!

わがままマイペースぶりとでかい態度が
はなこmamaそっくりです。冷汗
YNCの統率がとりにくいったりゃありゃしませんね。

今日は水着を持って来てないからね!

のらりくらりと言い訳ばかりのはなこさん、
ノリが悪くてすんません。

今年こそ、泳げる夏女へと昇格を目指していますから、いますから!
マヂで、今夏のはなこさんには注目しててよね!?

しかも、ビキニでポロリつきですよ!!!

積極的なタイプがちょっとニガテなへたれはなこさんですが、
YNCメンバーの胸を借りて、オフ会にもずいぶん慣れたと思うんですよ。
071516.jpg

隊長とのツーショットの距離も、もっともっと縮む日が来るに違いありません!

こんなはなこさんですが
YNCメンバーのみなさん、そして
全国、世界のコギ仲間のみなさん
これからもどうぞよろしくお願いしマース!

はなこのポロリ画像に大いに期待して
↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


次のYNCオフ会はキャンプだってよ!?
詳しくはkoro隊長のブログでチェケラ!


★koroちゃんのブログでは、鳴滝の動画も満載だよ!★


台風、そして地震とたいへんな災害が続いていますね。
お見舞い申し上げます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNCプチオフ会~殿!殿中でござる!壱の巻~

はなこmamaは雨オンナ、ダッシュママも雨オンナ。。。。
だなんてゆうじゃな~い?

だから7月に台風がやってきちゃいましたから~~!!!

ザンネーン!!!!!

なんて、もう古い(泣)ギター侍の故郷、
長州電網短足丸太同盟もとい、YNC「山口ネットコーギーズ」の
プチオフ会は、7月にやってきたあわてんぼうの台風一過となりまして、
koro隊長の日頃の行いが良いせいか、
若殿ダッシュ君の恫喝が効いたのか、
晴犬はなこさんのパンチラ晴れ乞い踊りのおかげか、
めでたくも晴れた朝を迎えちゃったよ!

そして主賓、ダッシュ君が越えてやってくるお山には、
はからずも虹のウェルカムゲートが架かりましたよ!
0715-1.jpg

↑はなこの家から撮った写真だよー。パノラマ合成したよ。

というわけで、YNC7月のぶちこんまい(プチ)オフ会のメンバーは3名。

西の京山口のkoro隊長
0715-12.jpg

↑はなこmama完全オリジナルブランド(?)「mamahanako(命名ラブ母さま!w)」の
シャツを父子で着てきてくれたよん。


城下町萩のダッシュ君0715-9.jpg

↑今までのオフ会はなかなか都合が会わず、やっと会えたね!

そして我らが県都の花、パンチラはなこさんも参加してきましたよ。
0715-7.jpg

↑あ、パンチラどころの騒ぎじゃなくて、ノーパンでした。すみません。

0715-4.jpg

今回はラブちゃんは残念ながらヒートにより不参加。
ラブ母さんだけの参加ですので、こちらはしゃべくり祭りです。


そして会場はYNC会員でもある、メイちゃんのカフェ
毎度お世話になってます「フレンドリーカフェ地球っ子」さん。
0715-2.jpg

で、
おりこうさんにらんらんランチ・・・・と、なるべきはずが汗

♪ちゃららら~ちゃーらーらーら~~~♪
暴れん坊将軍、萩城の若、ダッシュ君、高笑いが止まらず!汗
0715-3.jpg

テンションいきなりトップギヤのダッシュ君。
名は体を表すとは昔の人はイイコトを言いましたね。

殿!殿中でござる!カッフェ店内でござるうう~~~!!
ガウガウ喧嘩は、ご法度でござるぞ~~!!

やる気満々のやんちゃ盛りのダッシュ君(2歳)は、koro隊長(5歳)と張り合っちゃいますよ。
0715-10.jpg


0715-5.jpg

わんこトモダチといつも仲良く遊び、
カフェでもおりこうに過ごすダッシュ君なのですが
今日はどーやってもコーフン止まらず、勢い余って、
はなこさんともわんわんわん!ですよ。
はなこさんは、ふりふりスカートなんかはかされてますけど
野獣なんですからね!負けてませんのよ!

0715-8.jpg

ですが、女子ですので、さほどは絡まず
いつものようにマイペースのはなこさん。
わいのわいのと、元気な男子組みを尻目に
koroちゃんちとダッシュ君ちのおねーちゃんたちが
遊んでくれるのがとってもうれしいのです。
従姉のRちゃんとちょうど同じくらいのお年のお嬢さんたちですので
はなこさんはこの頃の年齢のお嬢さんが大好きなのですよ。
お姉ちゃんたち、たくさん遊んでくれてありがとうね!

スイカを生まれて初めてご相伴に預かりました。
0715-6.jpg


風があって比較的からりとしていましたが
やっぱり7月の気温はわんこにはちと厳しく
涼しい場所へと会場を移すこととなりました。

0715-11.jpg

だいぶ落ち着いてきたところではなこさんを挟んでの
記念撮影でございます。。

両手に花のはなこさん。お好みはどちらの
ぐっどるっキングないすガイでございましょうかね?www

ちょっぴりおくてのkoro隊長がお好みのあなたは
↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
男はちょっと強引なのがいいのよね、とダッシュ君が
タイプなあなたもクリックしちゃってよくってよ!

明日に続く!

ちなみにはなこmamaは「男は黙ってさっぽろビール」な
タイプがお好みよ。
koro隊長のブログでもオフ会レポが満載だよ!
 ぜひ見てってね~!
★お留守番ラブちゃんのくんくんチェックはこちら



台風お見舞い申し上げます。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

台風一過!プチオフ会緊急開催!?

2007年7月15日11時 地球っ子(山口県防府市大道)

YNC(山口ネットコーギーズ)のプチオフ会が、
本日11時から、フレンドリーカフェ地球っ子(山口県防府市大道 地図)さんで
開催されることが正式決定となりましたので
緊急告知いたします。
飛び入りも歓迎ですので、みなさん遠慮なく来てね!

★台風明けということもありますので、
 地球っ子さんの営業確認のため、
 9時頃最終決定を追記いたしますので必ずご確認を。
 地球っ子さんが、臨時休業の場合は、
 山口維新百年記念公園(山口市吉敷)でのお散歩会などに、
 変更するかもしれないそうです。


★予定通りの開催が決定になりました!

主な参加メンバーは
YNC隊長koroちゃん、地球っ子看板犬のメイちゃん
萩城君主のダッシュ君、そしてわれらがはなこさん。
putiof.jpg


みなさんおいでませ~~~~!!!!

★詳しくはkoro隊長のブログでチェケラ!
 夏のキャンプのお知らせもあるよ~!

はなこのスカートめくりたかった、
遠方のあなたは地団太踏みつつ
↓クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


台風お見舞い申し上げます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今日は「ひまわりの日」だってさ。w

今日は何の日か調べてみると、
「ひまわりの日」なんだってー。
つっても、「気象衛星のひまわり」だけどね。
★ひまわりの日a
1977(昭和52)年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が
アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

ゴッホのひまわり

↑これは、パパが買ってきて植えた「ゴッホのひまわり」。
70センチくらいにしか育ってないし。あらら。
ゴッホのひまわりとか、ゴーギャンとかモネとか。。。
へー。ほんとにあるんだね。
パパがまた、てきとーなこと言ってんのかと思ってた。ww
楽天のサイトでみつけたよ。

そして、今日はさらに「フランス革命」の日なのと「ペリー上陸記念日」でもあって、ひろみちお兄さんの誕生日でもあり
はなこmamaの誕生日でもあります~。
はぴばーすでー!自分!!!!
ハタチになりました。←何度目?

で、↓これが本日0時の地球なんだよー。
雨オンナにふさわしく、雨雲にすっぽり覆われ、台風まで。。。
136400-440001-0020-20070713150000.gif

tenki88.gif



 赤道上空3万5800kmの軌道から、今日も「地球」の表情を送り続ける気象衛星「ひまわり」。
そのひまわりの画像と記念写真で
メモリアルフォトにしたててくれるという「ひまわりメモリアルフォト」という
ちょっとすてきなサービスをみつけましたよ。
birthday_s.jpg

財団法人日本気象協会

なんかいいね。
赤ちゃんなんか生まれたら
この子のためにも地球を大事にしなきゃって
思っちゃうね。



さー。台風接近だ!
↓あなたのまちの天気をチェケラ!



はなこmamaにはっぴーばーすでいの
↓クリックをよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
なにがハタチぢゃ!の誹謗のクリックでも今日は良し。

よい連休を~~~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなことうさたんとにんじんと。

ママから独り立ちして、元気に過ごす、うさたん4兄妹。


★ネザーランドドワーフ(オレンジ)生後2ヶ月。

うさぎにご飯をあげていると、かならずやって来るはなこさん。
どうしても一粒、おこぼれをもらわないと気がすみません。w

nin2.jpg


あんまり情がうつっちゃうと別れがとってもつらいので
やなのですがー、やっぱかわいがっちゃいます。。。
nin3.jpg


はなこさん、うさたんの幸せをいっしょに祈ってくださいね。
★里親さんのまだ決まってない子もいますよ。
 お気軽にお問合せくださいまし。(山口県より)


うさたんの健康を願って
↓応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

台風接近ちゅー。こわいなあ。。。



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

すいすい すいーぱーて、あんたどうよ?

深夜のいかがわしいテレビしょっぴんぐでおなじみの
スイブルスイーパーなる自称文明の利器を
通販マニアのパパ実家から調達してきてはや3週間。
その後、奴の働きがどーであったか、気になってた方も
忘れてた方も、まあ、聞いてちゃぶだい。
swsp3.jpg


当初、その重量の軽さと手軽さに小躍りしたものの
すいーぱーさんの本性が露呈するのに時間はかからなかった。。。


聞いてよ、奥さん!ヽ(`Д´)ノ
うちのすいぱーさんったらねええ!

ゴミ掻き取りながら

ゴミ吐き出してんのよぅ!?

ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
掃除機としてあるまじき行為だよね。ありえません。


ヘッドに付いてるブラシが回転して
本体内部にゴミをかきいれるという構造上
回転するブラシが、せっかく取り込んだゴミを

内部から絡みとって再度吐き出してますが、何か?

つまり、汚れっぷりが10だとすると
スイーパーをかけてもかけても

よごれはいつまで経ってもをキープし続けるのだ。

ある意味、すばらしい持続力のモチヌシ。

「そうだよね」「そうそう」「ごめんね。。」


結論。
普通の掃除機って、すごいなぁ!

うちの使い方が間違ってんでしょーかねぇ?

(°Д°)はぁあん?


はなこ家のスイブルスイーパーを送って欲すぃあなたは
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うちのスイーパーはもっとすごいという猛者もクリックよろしくね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

古着ブラウスリメイクde犬服!フリフリワンピ!

似合わんっちゅーのに、また作ったぞ。

フリフリワンピース!



チェッカーフラッグのような紺の夏物のブラウスを
りんりんリメイクしてみました。

だって、そろそろはなこさん、ヒートだからね。
いるのよ、フリフリのスカートが。

ckw2.jpg


ほら、ヒートになったら、おパンツをはくじゃない?はくじゃない?

パンツだけだと、猪木みたいだからさ
スカートとか着てた方が、なんだかいいのよ、やっぱりね。
見た目もガーリーでモアベターになるってことね。
ckw3.jpg


でも最終目標はやっぱ、これよね?

スカートめくり?


したくなるじゃない?なるじゃない?
今年の冬からスカートはかせてるんだけど

めくり祭りだったわ!



めくり夏祭り開催da!
はなこmamaもやっぱり変態だったのね・・・に、
↓清き一票いれちゃう?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こんなあたくしに、犬服オーダーしたくなった
あなたも、震える指でクリック。

はなこをかわいがってくださってありがとうございます!
これからもよろしくね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

グルメdeポン!はなこ倍増プロジェクト!1ヶ月検診。

みなさまに温かく見守っていただき
お腹を壊して、7.5キロの激痩せし、
1ヶ月で8.6キロまで増量できたはなこさん。
死の宣告を撤回させるために、
大手を振って受診してきたよん!

どこも悪くないのに。

あいかわらず、病院嫌いのはなこさんですが
まあ、おりこうにはできます。

さあ、待ちに待ってようやくはなこさんの順番が回ってきますた!

どろろろろろろろろろろろろろろろ・・・・(ドラムロール)
じゃじゃじゃーん!!!

8.7キロ!!!!


なんと自己最高記録をたたき出したぁ!
87k2.jpg


先生「え?うそ!?」って
疑うモンダで、もう一度量りなおしたけど
ちゃ~んと、8.7キロだもーん。

獣医おおよろこぴ~!
はなこmamaおおいばり~!
はなこさんびびりっぱなし~!

ぽんぽこも触診していただいて
健康優良児の太鼓判をいただきやした。

おーほほほ。どんなもんだい。

食べる→下す という悪循環を繰り返していると
腸がぺろんぺろんになってしまって
機能しなくなってしまうんだって。
怖いね。


というわけで、次なる指令が出されちゃったよ。

目指せ、9キロ台。

たくさん食べてあげるからね。


脱ミニコギ宣言のはなこさんに
↓応援クリックよろしくお願いしマース!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

メタボにはご注意ね。



紫陽花、やっぱり見とかなきゃ!!

久々の梅雨の晴れ間!というか、曇りなんだけど。
全然近頃、お出かけしてない!
海にでも行ってみようと、でかけたら
なぜか、紫陽花寺「阿弥陀寺(山口県防府市)」に到着。


なんで?また、パパナビ狂ったんね?
あたし、海だと思って、帽子とかカブってきたんですけど?

「今年紫陽花みてないよねー」とつぶやいてしまったのが
運のつきだったよーです。

でも、もう、遅くね?枯れてね?

もうすでに、終わっていますね。

咲き終わった花は切られているので
残りの花は少なく、咲いてても色あせて、
ドライフラワーぎみ。。。

でも、きれいに咲いているのもあります。
ajisai2.jpg

ガクアジサイです。

若い頃は、ぶわ~っと咲いてる紫陽花がきれいだなと思ってたけど
最近は、楚々としている、ガクアジサイがいいなあ~って思っちゃう。
で、やっぱりブルーが好き。

ま、まだ、あたくしは、若干ハタチですが、何か?

来年は、遅れないように来ないといけないね。

山口県中央付近の紫陽花処といえば、ここ阿弥陀寺かな。
毎年6月にアジサイ祭りが開催されます。
はなこも去年と一昨年と、アジサイ祭りの日に来てるんだけど
今までレポートしてないのは、なぜ?
(きっとカメラを持って来てなかったからだな。。。←失格)
入山料は200円。アジサイの管理に当てられます。。。

お土産に手ぬぐいを買って帰りましたよ。
300円と、お安かったです~。
手ぬぐいは、早く乾くし、かわいいのもたくさんあって、
おすすめっす。
ajisai5.jpg


散策中に再び雨が降りだしました。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

早く梅雨明けして~の願いをこめて、
↓クリックしてみよう!みよう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


大雨の被害にあわれた方々に
この場を借りて、お見舞い申し上げます。。。。


来訪者!桃太郎の家来だよ!

桃太郎の空軍、「キジ」さんがやってきたよ!

キジ

5月に「所さんの目がテン」でキジをテーマに放送していて、
声や習性などがおもしろおかしくレポートされていた。
鶏をペットとして飼ってるはなこmamaは
郵便やさんのバイクを追いかけたり、
足の速さを測るために、ルームランナーで走らされる

キジをみて大爆笑したんだよね~。
その番組のおかげで、裏山から聞こえてくる「ケン!ケン!ケン!」という声が
キジの繁殖期の声だと知ってたものの、
声ははすれども姿は見えずだったわけだ。

国鳥のキジは、たんぼなんかで見かける身近な鳥なんだけど
野性の血が近づくことを許さないわけなのだ。
スズメも身近な鳥だけど、パッと逃げちゃうよね。それといっしょ。

それがなんと、となりの空き地で餌をとったり、くつろいだり、
うちの敷地との境界までやってきて、悠々としているのじゃ。

引っ越してから1ヶ月経ち、
鶏たちを庭で放し飼いにし始めたところだったので
キジも安心して近づいてくるんだろう。

お願いだから、うちの雌鳥さんをたぶらかさないでね!!!!

さて。
野生の来訪者もさることながら
うちのかわゆい子ウサギちゃんも大きくなりました。
kj5.jpg

★うさぎ(ネザーランドドワーフ)の赤ちゃん 生後7週目★ 。
4匹みんな同じ顔をしていて、パパ似ですけど
性格はちょっとずつ違いますよ。
ママから離れて独り立ちのレッスンをはじめましたよ!

まるっこくて、かわいいでしょ。

kj2.jpg


すみません、こちらのうさちゃんは
頭が胴体から独り立ちしました。

ウサギがもしも、まるっこくなかったら、
どうだろう?

「それでもやっぱりかわいいよねえ?」
とおもったら、続きを読む。

続きを読む

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

タオルでリメイク犬服のススメ!?

タオルで犬服をつくったら
意外と使い道あるんじゃなかろうかい?

これからの季節だったら、海や川。
泳いだ後、ちょっと着せといたら、
車に乗せるのに便利かなとか。
オールシーズン、シャンプーした後に
ブルブルをしばらくし続けるけど
そんときちょっと着せとくと、
部屋が水浸しにならないかなとか。

つうわけで、改めまして、
オーダー主さん募集してみます。

★画像の感じが、だいたいコーギー用の犬服にしたとき
 背中に出る面積(柄域)くらいだと思ってくださいまし。

グレー系の唐獅子牡丹。


「BAD BOY」って書いてあるよ。
やんちゃな男の子におすすめ。


白地にでかい水玉。

tw-m.jpg

明るい色使いです。
性別問わずいけるよねー。

緑地に金魚。
tw-k.jpg

きんととかわいいでしょ。
緑をどう着こなすか?

この他、お好きなバスタオルをお買い求めになられて
送っていただいたら、お仕立てします。
いま、シーズンだからかわいいのたくさん売ってるよ!

サイズとカタチのオーダーメイドです。
お問合せはメール、コメントでお気軽に~~。

待っていますよ。


★はなこmamaは本業がありますので
 お急ぎの方は、なかなか対応が難しいかもしれません。
 あらかじめ、ご了承くださいませ。


あなたも愛犬の犬服づくりにぜひチャレンジしてね!

タオルリメイクもいいな、って思ったら
↓応援クリックぜひともよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも遊びに来てくれてほんとにありがとうございます~!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

グルメdeポン!はなこ倍増プロジェクト!1ヶ月経過。

はなこ増量プロジェクトがスタートして

1ヶ月経ちまして、8.6キロ!!!

86k1.jpg


★はなこ倍増プロジェクトとは?
お腹を壊して、7.5キロまで激やせしたはなこさん。
1歳以降、やせ続けていることをとうとう病院で指摘され
何かの病気でないことを確かめるために
「できるもんなら太らせてみろ!」との指令が出たのだ。


お腹を壊す前の(4月11日)8キロだったときの
写真と比べてみよう。
8k.jpg



・・・・・違いがわかる人、なんか、コメントしてくれ。


写真では良くわからんのじゃが(比較しにくい写真)
触ると、ぷにぷにとしている。

1.1キロ増えたということは
約12%増えたということなので
50キロの人が1ヶ月で、56キロになったという勢い。

けっこうな数値だよね。


だよね?


2週間ごとに通院しろといわれてたけど
全然行ってないから、そろそろほんとに
行ってみるかな?

あのまま、死んじゃったと思われてるかも
しんないからね~。

はなこさん、女の子はふっくらしているくらいが
いいですかね?
86k2.jpg


胃の弱い子は、3回にわけて食べれば
大丈夫なんだということが、よくわかりました。^^

はなこ増量プロジェクト、これからも
↓応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ステップ アップ!

ある日、はなこがいないべ?と探したら
訳:(自分のことを)呼んでおられますか?


2階に居たよ。。。。。。

って、うちは階段昇降禁止だったはずですよね?はなこさん?

てゆか、特に強く禁止しなくとも、
今まで、本人が登らなかっただけだったという感じだったので
引っ越して「この階段ならイケル!」と思ったのか

朝も早よから、まだ寝てるパパを
こっそり見に行ったりしている。

あ!また、登って行きやがった。


でも降りるのはちと、怖い様子。w

はなこさんは、なぜか、階段大好きで
外で階段を見つけると、嬉々として昇降しようとする。
うちで今までしなかったこと自体が
不思議だったわけだけど。

はなこさん、転落しないように
滑り止めをはやくパパにつけてもらえると
いいですね!
ね!ね!

ずっと、言ってるのに、なかなか動いてくれませんよ。

引っ越して、いろいろとスタイルが変わりましたね、
はなこさん?


新居をスミからスミまでずずずい~っと楽しむ、はなこさんに、
↓応援クリックをお願いいたします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしまーす!


のらくろタオルdeリメイク犬服!デキデキ?ダメダメ!!

過日、のらくろタオルでリメイクオーダー主さんを募集して
見事に当選させられた、いっくん。

オーダーメイドで、出来上がりましたよ~~!!
nri3.jpg


と、嬉々として、サイズを改めて確認してみると。。
nri2.jpg


胴回りサイズ、間違えましたが、

何か?

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

nri1.jpg

※わやする…「むちゃくちゃなことをしたね、あんた。。。」のさげすみの意。

首周りだけ調節して
胴回りを勘違いしてました。

(゜д゜)<あらやだ!


痛恨のミス!
↑限りなく、作為的ともいえる、人為的ミス。

直そうにも、アイロン接着タイプのバイアステープで
直すと、布地が傷んでしまいそう。。。。
のらくろタオルは、もう手に入りそうにないし。。。。








送っちゃえ!ヾ(@°▽°@)ノあはは 






というわけで、いっくん、ぶかぶかのらくろシャツです。




これを貧乏くじといわずとして、なんと申しましょう。




今回のこれはスベーテ、いっくんの「お笑いの神様」
仕業だと思いますので!


そういうことにします。

さあ!気を取り直して!

タオル地ってなかなか、おもしろい感じなので
もういっちょ、仕入れてきたよ!

唐獅子牡丹柄!
nri4.jpg

グレー系でまとめられて、派手でなくていいかんぢ?

柄のアップ。クリックすると拡大します。

nri5.jpg


タオルだから、これからの季節
海水浴や川で泳いだ後に、バスローブ代わりになるものを
作れば、いいんじゃないかな~って、思ってます。

はなこさんは、泳がないので、必要ナッシングなので
オーダー主さん募集しちゃうぞ!!
(屮゚Д゚)屮 カモーン

サイズは二度と間違わないように、気をつけますので

みなさん、安心してください!ね!
ね!

ね。

唐獅子牡丹のタオル地で「こんなんつくってほすぃ!」と
ひらめいた、あなた、
↓クリックして、当選の神様を降臨させてね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

古着Tシャツリメイクde犬服!パーカー。EAST BOYその2!

EAST BOY の暗紫とモスグリーンのボーダーの
長袖シャツをお預かりして
犬服パーカーにりんりんリメイクしました。

シマシマのラインとイメージの渋さを損なわないように、
裾はまっすぐタイプにしてみました。
est5.jpg

とか、言いながらも、「元気なわん子服」にしたくて
刺し色に黄色を使ってみましたよ。
est7.jpg

フードの裏布には、黄色のわんわん柄の100均バンダナを利用。
カワユスですが、ちらりと見える程度なので
甘くなりすぎずに済むかな?と。
そでぐりもイエローです。
est8.jpg


とか、言いながら、どっかで見たことあるこの黄色
色の組み合わせ。。。。って、これってば、

ハロウィンですが、何か?

ま、秋冬ものだし、お化けパンプキンも、よかんべ。

est6.jpg

フードには「EASTBOY」のロゴをばっちり入れて
胸元には、袖についてたロゴがポイントになるようにして
もちろん、「自由の女神」マークも背中についてます。

これでもか!の「EAST BOY」攻め。

どうだ!?←何が?

りんりんリメイクで大手ブランドショップを
敵に回すか?
クレームに負けるな!りんりんリメイクに
↓応援クリックをよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お願い~味方になってええええ!!!!


悪気はありませんありません。ごめんなさいごめんなさい。
土下座。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

古着Tシャツリメイクde水犬服!タンクトップタイプ。EAST BOYだよ!



飼い主さんのEAST BOYの古着Tシャツをお預かりして
水犬服「泥ッ多」にりんりんリメイクいたしました。

タンクトップをご希望なので、ハイネックはなし。
さわやかな水色のマリンのボーダー柄が
いよいよ夏っぽいです!ね!

腹布は、田んぼに飛び込むツワモノなので
黒にしたけど、どうだろう?
紺色とかがよかったかも~と、思ってみたりして。。。

リメイク前のTシャツについていた、
ヨット柄の小さいワッペンも裾に移植しました。
est2.jpg


首にもEAST BOYのタグを堂々と移植したので
「EAST BOYって犬服作ってんのかい?」みたいな
感じになりましたよ。
est1.jpg


EAST BOYさんにも、怒られますかね?あたし。。。

悪気はないのよ、古着がもったいないだけよ?
地球にやさしいりんりんリメイク、
あなたの思い出の古着で縫い縫いしてみてはいかがかな?
↓ストップ地球温暖化!の願いを込めてクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

