

あなたとわん子のIQ診断!

今日で6月も終わりですねー。
はなこの水鉄砲ぴーぴーげりぴーに始まり
梅雨真っ盛りとなりまして。
minatuki1.jpg


蒸し暑いいやーな週末となりそうですが、
暇すぎて、はなこブログに遊びに来てしまったあなたのために

「IQテスト」をご用意しました。
カイヌシの素質と、わん子の才能をテストできるサイトです。
なかなか、質問に答えるのが難しかったじょ。

なかなか、興味深い結果がでますよ。

あてはまる答えがなかったり、もちろん結果が全てでは
ないので、お遊び程度にどうぞ~~。

☆ペットと動物達と愉快に暮らすペットラバーズ☆犬の飼い主IQ診断

minatuki2.jpg


楽しい週末を~。あでゆ~。
応援クリックいつもありがとうございます。
これからもよかったら遊びに来てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぱっくんちょ!

ライアンくんにコツを教えてもらって
hanapaku.jpg


ちゅーわけで、出来るようになったよー!
おひろめおひろめ!

おやつがないので
おもちゃでぱっくんちょしています。
音はオフしてあります。画質悪くてすみません。





ね!

成功率アップっぷめざして
がんばるじょ~~!!


カイヌシはやかんを焦がすダメダメ人間だけど
はなこさんは多彩でデキデキ!
↓よくできましたのクリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


すたんでぃんぐおべーしょん、ぷりーず!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お引越しから一ヶ月経ちました。

5月27日に引っ越しまして、一月経ちました。
えらい田舎に引っ込んだよーに思っていらっさるでしょうが
実はそうでもないのだ。(当社比)

前のおうちは、袋小路のいきどまりにあったので
来客以外の往来がなかったわけだけど、
今度のおうちの前の道には、散歩するひとや、さらに奥に住む人の車など
わりとにぎやかなのだ。(当社比)


いわずもがな、番犬素質ありありのキャトルドッグはなこさん

引越し早々、全ての往来に、吠えて吠えて吠えまくり!

そのたびに「おとなり、おとなりよ」と声をかけ続けた。

一月たち、来客以外の往来には、ほとんど吠えなくなってくれたので
なんとか一安心といったところ。

それでも、がんがん異常な吠え方をしているときがあるので
熊でも出たかと、見に行ってみると

うらのゴールデンレトリバーのマーシーが脱走していたり
カミキリムシが飛んでいたり
シャクトリムシが歩いていたりしているだけだったりする。

ここは昼真っから、野生動物が頻出する山裾のはずなんだけど
引越し以来、タヌキやらアナグマやらは、特に目にしていないのだ。

bkn2.jpg


出てても、どうやら夜中らしく、
夜中のセキュリティーは完全オフのはなこさんなので

やっぱり結局役立たず。

はなこさん、鶏とうさぎちゃんが襲われそうなときだけ
しっかり知らせてくださいよ!

寝るな!

的外れな番犬はなこに
「もっとがんばりましょう」の
↓クリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お知らせわんわん。わん。

日曜日の夕飯のハンバーグは、はなこさんのおかげで
焦げ焦げ星人から護られたのだ!
ありがとうはなこさん!ぼくらのはなこさん!
強いぞ!はなこさん!!

yj.jpg


最近ははなこさんは、やかんの沸騰お知らせだけでなく
お鍋の吹きこぼれや、焦げ付きまで教えてくださるようになったのだよ。
おーほほほ。シュフシェフ大役立ちあるね!

ところで、吠えると、おしりの穴らみますね!
瞬間的に!

中身があふれてくるんぢゃーないかと、
見ててどきどきしてました。昨日。。。。。

先日、はなこさんがぽんぽこを壊して
水でっぽううんこ発射中となっていたときには
このお知らせわんわんは全て、オフとなっていました。

きっと、吠えると、はなこ自身が吹きこぼれてしまう
かもしれなかったからだとおもいますおもいます。

大変ですからね。

腹から!声!
おしりの穴に力を込めろ!
さあ!あなた掛け声かけて!
↓クリック!クリック!わんわんわん!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックありがとうございます。
これからもよろしくね。




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ごほうび。

はなこさんは、散歩から帰って、お風呂場で足を洗います。
でも、やっぱり、足を洗うのも、足を拭くのも、大嫌い!

でも、なんでがまんしてやってるかというと、やっぱり
ごほうびが待ってるから。

そのごほうびは何かというと、

↓足拭きタオルダッシュ。



足を4本拭き終わると、タオルがもらえるので
銜えて走って、暴れて、投げて、拾って
野獣になって遊ぶのがたのしみなのね。

ごほうびって、おやつだけじゃないかもねー。
gh2.jpg



みんなは、何がお楽しみかな?^^

おやつがなかなかもらえない
はなこさんに、ギブミーちょこれーと!
↓ギブミークリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★わんこにチョコは禁止だよ★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

100万人のキャンドルナイトin山口。

でんきを消して、ろうそくの灯りで過ごして
たまにはエコについて考えましょう。


そんな趣旨のイベントにちょびっと行ってきました。
詳しくは公式ホームページで

100万人のキャンドルナイトin山口」として
市内の老舗の和菓子屋さん「豆子郎(とうしろう)」が、
店舗と茶房、ギャラリーそして
日本庭園をキャンドルだけでライトアップし
光、香、そしてスローライフの提案として「扇子」の展示をするので
ちょびっとだけ行ってきた。

cn2.jpg

茶房でぜんざいを頂いて、お庭を散策。
扇子展は見忘れた。w
写真はてきとーすぎて撮れてないし。www

地球温暖化をふせぎましょうというのが
大義名分なのじゃがどうじゃろうかねえ?

cn3.jpg


あなたのおうちのでんきも
ひとつだけ、消してみませんか?
地球はみんなで守ろう!
↓ついでにはなこも応援しよう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すいすい すいーぱー。

はなこ家家訓。

家電は買う前に、

パパ実家を物色するべし


家電&通販&無駄遣いのお金持ちの
3拍子な、はなこパパ実家には
謎の通販商品を中心に、買ったっきり使っていない家電が
わんさかある。

そこで今回は、スイブルスイーパーなるものを
物色してきてみたよ。
テレビショッピングで見ていて、興味があったので、ラッキー。

ようするに、ブラシでカキトルタイプのモップ型掃除機ね。
グーぐるの検索結果はこちら

swsp1.jpg

ちなみに、ぺんぺんちゃんはゴミ箱。
あんよをふんずけると、頭がカチ割れて、
空っぽの頭蓋にごみをポイします。



充電された電気パワーで、内臓ブラシが回転し
ゴミがかき集められちゃうのだ!

swsp2.jpg

フィルターみたいなのはなくて、
ゴミがたまるところは、ケース状になっている。
容量がちと、少ないのがキニナルトコロです。。。

ちょこっとやっただけで、はなこの抜け毛がこんなに、ごっそり!

抜け毛掃除にはもってこい!の様子ですよ!
いいかんぢですぅ!!!

しばらく使ってみてまた、レポしちゃうよ!
待て!次号!

はなこを直接スイーパーしちゃえ!なんて考えた
あなたもあたしも
↓応援クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

残り物には福がある?か?

即日完売御礼という勢いで
登録するのがなかなかたいへんだという
365カレンダーのコーギー部門に
残り枠6つ!
という状況でなんとかエントリーできますた!
↓とりあえず、ノッケテル画像です。
ca-hanako.jpg


初体験。どちどち。

エントリーした、11月コーギーカレンダーはこちら

というわけで、来年は11月13日がはなこの日になりましたので
国民の休日となります。はい。
大幅に出遅れましたので、お誕生日の1月13日に登録なんて
できませんので、はなこmamaの姪っ子の誕生日にしてみました。
ま、縁のある日付がたまったま、
あいててよかった、せぶんいれぶん。
やっててよかたた、くもんしき。

はい。

なんか、意味がよくわからんまま登録&エントリーしたのだが
したが最後、カレンダーを強制購入させられるのだ!だ!

1冊2000円。(送料500円)

カレンダーってだいたい、いくらくらいするもんなの?

カレンダーはいつもガス屋さんとかからもらったのを
嬉々として使っている、こだわりのないはなこmamaとしては
カレンダーを「買う」ということの意味がわからんのじゃが。

送料も高くね?

ま、
奮発してはなこパパが買った、2006年のコーギー川柳カレンダーを
2007年の今年も使って、節約しているぶん、
2008年のカレンダーに2500円も投資してもえかろうもん?

というわけで、あなたもはなこが載ってる
カレンダーを買うべし買うべし!!!
↑別に、はなこ家にメリットはなんもないです。

ラブちゃんはじめ、お友達もたくさん載ってるジョー!!!

さー。
いい写真が撮れたら、差し替えましょうっと。
なんだかんだいいながら、ちょと、楽しみよ。^^

はなこが一日だけ載ってるカレンダー
欲しいあなたもいらないあなたも
↓クリックだけは忘れずに。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ケータイのキオク

機種変更してもメディアだけは使い続けてるもんだで
古いケータイ画像を時々くるくると見ている。
ああもーこれ、4年も前のデキゴトになるのねーとか
思い出してみたり。
年を感じてみたり。うげ。

言うほどあんまり撮ってないんだけど、
ちょいと、引っ張り出してみたよ。

はなこが来た2日目の画像。
不安そうです!
よその子です!
H04021.jpg


はなこが来て1週間くらい経ったころです。
H04072.jpg

寝ているところをいぢられ、
「なにすんだよー」って顔してます。

20070620002731

リードにかぶりついて遊んでいるところかな?

ぶれぶれだけど、2度と撮れないわけだから
「よくない!」とか思ってデジタルさしんを
さくさく消してしまっていることを
ちっと、後悔してみたりしてねえー。
もっと動画をとっておけばよかったよー。

くるくるくるくるしていると、
おもいがけず、先代犬のぽんたちゃんのにっこり画像とか
でてくるんだよねー。
20070620024855


股関節が悪くなって、体重管理が必要になり
やせさせていた。泣
DSC00044.jpg

鶏の白ちゃんとお昼ねしているところ。

寒いので、パパのセーターを改造して着せてたよー。
立てなくなったから、カラダを支える介護グッズ!みたいなの
作ってみたなー。
売ってるなんてしらなかったから。。。。w

色あせないデジタルデータの中のぽんたちゃん。
あたしのキオクが薄れないように
ときどき、くるくるくるくる、眺めているのですよ。


今日も元気なはなこさんに
↓応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも遊びに来てくださってほんとにありがとうございます。
これからもはなこたちをかわいがってくださいね!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

グルメdeポン!はなこ倍増プロジェクト!14日経過。

生後1年でぢつは、10キロあったはなこさん。
その後、どんどこどんどこスリムになり
とうとう、腹を壊して7.5キロまで落ちた。

さすがにみかねたお医者様が、
これはきっと悪い病気にちがいないとヽ(`~´)ノアブナイ!!


消化酵素まで処方されて
療養食まで試食させられて
死まで宣告されちゃったけど(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?。
uma1.jpg


はなこさん 8.4キロをマーク!
゜・.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!

消化酵素は必要ないみたいだし
療養食でなくていいみたいだし
むちゃくちゃ元気で走り回ってるし。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ
uma2.jpg


ただ単に、ご飯の量がてきとーすぎて
足らなかっただけだねー、みたいな。あははー。


uma2.3pg


ごめんよ。

体重チェックして書き込んでいるカレンダーを持って
大手を振って病院へ行こうじゃなイカ!行こうじゃなイカ!
(屮゚Д゚)屮 カモーン

毎日計測してるんだけど
4~5日同じ体重が続いていて
ある日、ぽこ!って200グラム増えるのが
なんか、おもしろい。
じわじわ増えないのね?

「肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

って達成感がある。w
ま、じわじわ増えてても、うちの体重計では
計りきれないびみょーなとこなのかもしれんが。


さて。どこまで太らせる会?
とりあえず9キロ!って思ったひとは
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
10キロあっていいでしょ?って人も
ついでにクリックよろしくね。

昨日は管理画面にアクセスできずにアップできなかったジョ!
夜は混むのね~。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

だるだるの、のんびりの日。

やんなきゃいけないことは山積みで
気になって仕方がないんだけどね
今日は月に一度のだるだるの日~。
(@ ̄◇ ̄@)。。。

だから、のんびりの日曜日にしましたよ。
来週がんばりますます。ます。。。



平日は番犬でぴりぴりしているはなこさんも
休日は、比較的静かですね。

まだ、ご近所の車とかが覚えていないので
車の出入りにまだまだ反応してうるさいわんわんなのです。
しかも、おさんぽする犬が見えたりして、気になっちゃうのね。

nb2.jpg


抜け毛がものすごいので、ブラッシングが欠かせませんが
キリがありませんね。

nb3.jpg


背景がやたら緑濃いですが、あれは、裏山なのです。
栗の白い花がわかりますかな?

あそこから、タヌキやらきつねやら、イノシシやらが
やってくるんだねー。

昨日トイレに入っててさ、ふと、窓の外を見ると

熊が出た!!!!

⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪


∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
心臓ドッキ~ン!!まぢびびっって、よくよーく見ると
うらのお家の、ゴールデンレトリバー君だったよ。。。。


冷えました。。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

このゴールデンくんのお話しはまたいずれ。^^

ではではまた明日からウィークディがんばりま。
クリック応援してくださってほんとにありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨ですね。



例年よりちょっぴり遅く、入梅したものの
今日はちょっと晴れちゃった。

ものすごい雨オンナのはなこmama。
7月生まれなんだけど、夏オンナというよりも
梅雨の終わりの雷雨オンナ、というところ。(ナニソレ?)

七夕の織姫彦星も毎年かわいそーなもんですよね。

tu2.jpg


ぽんたの合羽をリメイクして作った
はなこの合羽はトラッドなチェック柄です。

けっこう使い倒してよれっとしてきたので
かわいいのを作り直したいなあと時々思うのです。

今はかざりのフードタイプだから、かぶれないので、
頭がぬれちゃうので、巾着袋みたいなずきんにして
すっぽりかぶせちゃおうかしらとか。。。。。

かわいいシャワーカーテンなんかで作れるらしーから。。


セサミストリートとかでさ。


雨の日の散歩がたのしくなるよーな、そんなやつ。

いろいろ思いをはせているのですが
道行くひとに笑われることがさらに増えそうで。。。。

思いとどまっているのです。

でもかわいいのほしいよねえ。


かわいいレインコートがあれば
雨のお散歩もしてみようかな、と思ったら
↓クリックしてみてくださいまし。^^
にほんブログ村 犬ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご近所わんわんその壱。まん丸 マルちゃん。

このたび、野生動物がたくさん暮らすところに引っ越すにあたり、
うちで飼ってる鶏とうさぎが彼らに襲われない、安全な飼育小屋を
動物が大好きだという、ご近所の大工さんに発注しました。

なんと偶然にも、その大工さんもコギ飼いだったのだー。よ。

maru.jpg


愛コギは6歳になるお姐さんで、名前はマルちゃん
大工さんいわく、「マルってつけたから、丸々と太った」と
笑ってるけど、笑い事じゃないらしく、ダイエットしろと
獣医に言われたらしい。w

なかなかの美人さんで配色もとってもきれい。

散歩中に、ノーリードでお散歩中の大工さんとマル姐さんに
「あんた!新入りね!」と、手荒い挨拶をうけたりしたましたが
ま、そのうち、折り合いもつくでしょう。。。

自分のことを「大工さん」と呼ぶ、その大工さんは、
動物が大好きで、他にも鯉やらメダカやらえびやら、
わけのわからんものから、レース用の鳩の群れまで飼っておられる。
(公園でレースリタイヤの迷い鳩を捕まえるらしい。。。。)

鯉は風呂桶(大工なので廃材が手に入る)
鳩は自作の鳩小屋。(たくさんヒナも孵るんだって)

もちろん、鳩は日中放鳥されるわけでして、
飛び立つところはそりゃあもお、爽快です。

かつてはキジやウコッケイ(鶏)を飼っていたそうです。

「鳩をあげよう!」とおっしゃっておられるので
いつ持ち込まれるのかと、どきどきしているはなこ一家です。



わんわんトモダチがたくさんできるように、シャイなはなこ
↓気合のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


YNC(山口ネットコーギーズ)にお誘いしてみようかしらん。ね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

イブンカなくらし。

築45年ちゃんから、築ハタチちゃんへ引っ越したはなこ一家は、
アルミサッシダイニングテーブルのある
たいへん文化的な暮らしをゲトー!すた。。
しかも、洗面台の蛇口からお湯が出るなんて、
インド人もびっくりだよ、あんたのんた。



でも、はなこmamaは流しにあった、
「瞬間湯沸かし器」がいかに便利だったかを
毎日アツくパパに語り続けるので、
パパが瞬間湯沸かし器になりそーな予感。
そんな貧乏根性覚めやらぬ今日この頃。

はなこさんもイブンカなライフをエンジョイしビギニングのメイビー。

tb3.jpg

ダイニングにはなこの席が用意されたのだ~!

パパの隣の特等席!

なぜならパパは食べこぼし大魔王だからだ!
tb3.jpg


パパが食べこぼし始めると、うちのはなこちゃんが
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンになるので
このポジションは外せないのだよね。

大団円。

「ジャンプ」コマンドで椅子に飛び乗るはなこさんの
デキデキっぷりに、
↓お褒めのクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも遊びにきてくれてありがとう!
捏造と引越しネタしかなくて、めんめんちゃい。ぶりっ。



すたんでぃんぐおべーしょん。

グルメdeポン!はなこ倍増プロジェクト!10日経過。

10日ほど前、お腹を壊して
一気に7.5キロまで激やせしたはなこさん。

本日、8.2キロをマーク!!!



いえーい!順調に増量中~!かな?


あのままやせ続け、死ぬと予言されて、カナーリびびってましたが。

どうよ!
8k2.jpg


必要以上におやつをもらい、
ごはんはなんと3食。
(一度にたくさん食べることができないので)

これで太らなければほんとに、あんたは、ほんとにびょーきだ。


経過を診せに病院へ来いといわれているのだがねえ・・・。
なかなか。。。。

えらく、ご機嫌で、家の中をどたばたと運動会止まず。

ほんと、健康のありがたさってやつですね。

目指すは9キロってとこですな。
はなこ増量プロジェクトを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ほーほーほたる。


はなこのお家のお庭に、ホタルがたくさん飛んでいます。
パパが一匹捕まえてきたよ。

はなこのお鼻のそばでぴか~って光ってるの、わかるかな?



暗闇だとこんなかんじ。
黄色くて小さくて力強い光。
h2.jpg


明るいところだとこんなかんじ。
わずか1センチくらいの小さな虫。
h3.jpg


ゲンジボタルかな?

自然をみんなで守っていきたいねえ。。。。。

ミミズもオケラもあめんぼも!
地球丸ごと大切にしたいね!と思ったら
はなこの応援クリックもよければヨロシクオネガイシマス。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あなたのまちにもホタルはいるかな?
昆虫大好きのはなこmamaでした。
風呂場にムカデもいるぞ!!


ホタルはすぐに放しましたよ。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

古着Tシャツ&レインウェアリメイクde水犬服

お兄ちゃんふたりが着たTシャツと、
おじいちゃんの思い出のレインウェアをお預かりして
お腹が防水の水犬服「泥ッ多」にりんりんリメイク。




トライカラーのコーギーの女の子のご用命なんだけど
ちょっとボーイッシュカラー。
でも、トライによく似合うんじゃないかな。^^

pr2.jpg


脇は全開になるので着脱らくらく。
その裾につけたボタン止めがポイント。
レインウェアのデザインを持ってきました。
まだまだ成長期???なので
ゆったりサイズに作って、お腹のすそにゴムを入れておきましたが
着て貰ったらどんなかんじか、いつもながら心配です。。。

コーギーって一生成長期かもよ???w

あなたも思い出の古着を
りんりんリメイクしてみてはいかがですか???

リメイクっていいね!て思ったら、
↓応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
梅雨が来ちゃうよ!と、焦ったはなこmamaでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

引越しは新鮮。

前の家からそのまま持ってきた小物も
飾る場所が変わると目新しく感じるもんですね。

それは人も犬も同じなようで、
今まで目に付かなかったぬいぐるみさんをハケーン!し
それをくれとしつこく言うはなこさん。



いや、この子達はお友達からのプレゼントだからね
あんたのおもちゃにゃ、できないんだよ。

地球儀でかいボールにしか見えないので
ほしいほしいと、やかましい。

そのうち、お月様をほしがるようになったら
どうしましょう。


まあ、ひとつくらいなにか、引越しで新調してやるのもえかろうもん?と
はなこさんにもおもちゃを買ってあげました。100均の。安

nz1.jpg


球体なまずぐるみ。

nz3.jpg

ボールとぬいぐるみの機能を両方兼ね備えたすぐれもんだ!

nz2.jpg

まずは、眼球をえぐり取ること必須らしい。

nz5.jpg

投げたりキャッチしたり、ゴールデンルートを激走したりと
とても気に入っていただけましたよ。

nz6.jpg


ま、100均出身なのですぐに内臓どば~っと出て
昇天なさるでしょうけどね。。。。

はなこさん、べたべたのなまずぐるみさんを
押し付けてくるのは、やめてくらさいね。願

黒いぼでぃーが、毛だらけになるので
ちょっと、失敗だったかな、と思ったあなたは
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
地球儀ももらえるといいね、と思ったあなたもついでにクリック
よろしくね。

はなこをいつもかわいがってくれてありがとう!
お腹の調子も戻ったよ!!!
7.5キロ→8キロ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

室内ドッグランらんらん。

お引越しのダンボールがどうにか片付いたところで
はなこのためにレッドカーペット@すべり防止のコルクシート
敷きましたよ。



ダイニング→リビング→玄関ホール→mamaの部屋をメインに

というゴールデンダッシュコースを作り上げますた。

これで野獣と化したときに、激走しても滑りません~。らら~。

ホームセンターで30センチ角8枚が1300円くらいで
売ってる、ジョイント式のコルクマット。。。。割と高いんだけどさ、
みかけはカナーリ貧乏臭くなります。
ま、実際貧乏なので問題ないです。

rc2.jpg


先代わんこのぽんたさんが
股関節をわずらい、立てなくなり
治療費がえっらい高くついたので(泣)その予防も兼ねて。。。と。

肉球に塗る滑り止めクリームもあるんだけど
どうも抵抗があるし。。。。
コースに応じて自由にカタチを組めるのが便利かなと。。。。
しかも、意外と丈夫なようですよ。

ネットでも買えるね~。やっぱり安いね。ネットだと。
こことか。
★うちで使ってるのと同じ分ですが、こちらのサイトでの通販に関しては、自己責任においてご利用ください。
★コルク マット で検索すると、いっぱいヒットしまっす。


みなさんおうちのフローリング滑り止め対策はどうなさってますか?
うちの対策は万全よ!なコメントお待ちしてますですです。

応援クリックありがとうございます。泣
これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お引越し初日のはなこさん。

5月27日に無事引越しを済ませましたが
はなこさんは、新居での初めての夜、
1人じゃ寝れない!と泣くので




リビングに置いたサークル内で
今まで通りひとりで寝せることにしたんだけど
さすがに不安だったのか、鳴くんだよね。

ここは心を鬼にして!と思っていたら
パパがお酒を飲むついでに様子を見にいったようで
それから、ぴたりと静かになりおりこうに朝を迎えたはなこさん。

すがすがすぃ朝を向かえ、「はなこいい子に寝てたね」って
ほめにいくと


わんわんと寝ていたのでおどろいたよ。

wws2.jpg


2日目からはちゃんとひとりで寝てますよ。w

子犬の野獣はなこさんを我が家に来たはじめての夜は
なんと夜鳴きなしのとっても良い子だったのにね。
へたれ乙女に育ってしまった。。。
親ばかちゃんりんちゃんで、はずかすぃー、そんな
新居での生活のスタートでした。

はなこしっかりしろ!の
↓一喝クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます。これからも仲良くしてね!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うさぎの赤ちゃん、引越し後。de里親募集!



引越し早々はなこさんが、ぴーぴーぶーとやらかして
なにがミニコギじゃあ!と獣医さんからはなこmamaが
おこらりている間、(そんなコト言われてないしw)
以外にず太かったのが、ウサギさんの母子たち。

引越しの騒動で、育児放棄をされるのでは
と、あんずるよりも産むがやすしか
肝っ玉かあちゃんは、立派に子育てを続け
大きくなりましたよ!

ドワーフの赤ちゃん、生後25日のかわゆいさかり。
dwb2.jpg

おっぱいももうすぐ卒業か、むしゃむしゃと
葉っぱとかを食べるようになりました。

dwb3.jpg

ショップではこのくらいの小さすぎる赤ちゃんが売られています。
ママのそばにもっともっと長くいないと、丈夫で元気な子にならないのだ。

というわけで、かわいいさかりをぶっとばし、
ひとしきり大きくなったところで、里子に出す予定~。

里親さん引き続き、募集しますよ。こちらは山口県です。
お気軽にご一報くださいませ。

へたれはなこに激励のクリックを
↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うさぎの赤ちゃんの健康を祈ってね!
いつも応援ありがとうございます。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

pi!pi!boo!!

引越し早々、やらかしてくれました。はなこさん。
今は落ち着いてご機嫌になってますけどね。

体操中の今朝のはなこさん↓



実は
db2.jpg


違います。

あれはでした!

ええ、もちろん
清流じゃないですよ、泥水よ!

水状の×××!!!


引越しのストレスと庭での誤食等が重なったのか
3時間おきに、ぴーぴーぶー!の3日間。泣。。。

ええ、水鉄砲の勢いでしたよ、それは。。。。

夜中もその調子で、寝床のサークル内を汚すまいと
トイレに行く!と呼ばれ、起こされるあたくし。

そのくせ、
あたくし部屋のの真新しいじゅうたんに

ゲロりやがったり、ケツふきやがったりしやがって!しやがって!!!

どういうことデスカ!?


db3.jpg


元気が全くないので、ウィルスにでも感染したかとおもって
水便持って、受診。

はなこの細身をとうとう指摘され

太らせろ!太らないなら病気だ!
痩せ続け、、、、、(死ぬぞ!)


なんて、宣告されたよー。号泣。
そんなー。


5日で下痢が止まらなければ、止まらなければ・・・・。。。。


って、そこの獣医!コトバを濁すな~!


細身のほうは、
ただ単に、餌のやりようが少ないだけだと思うので
それを証明するためにだね

db4.jpg


なのだ。


てなわけで、引越し早々ダメージ1192のはなこmama
ブログ更新できませんでしたよ。

でもみなさんが、早々に遊びに来てくださり、
コメントも残してくださる方もいらっしゃって
元気を頂きました。
ありがとうございます。

これからもはなこをよろしくお願いします。
はなこ!太れ!の願いを込めて
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこよ!

20070605063139
ご無沙汰りん。
あたしのこと忘れちょらん?
ちょっと大変やったそ。
そろそろはなこ捏造ブログ再開よ!

これからもはなこをよろしくね!
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

