

山口県セミナーパークをお散歩したよ。

GWだけど、いつもの週末のはなこ一家。
パパのお仕事も済んだので、
あんまりお天気ええもんだで、お散歩に山口県セミナーパークへ行きました。


ここは県のスポーツ研修施設。
スポーツ合宿などをするところですが、遊具やテーマごとの花壇があり
親子連れや、わん子連れもなかなか多いのです。
★マナーはまもりましょうね★
DSC_005811.jpg

コギちゃんやラブちゃんに会ったよ!
何といっても、おすすめなのが、敷地全てが芝生だということ。
ふつうの公園だと、歩道はアスファルトってのが常なんだけど
ここはクロスカントリーコースを兼ねているので
すべて芝生や山道になっているのだ。
やわらかいし、涼やかだし、なんといっても
わん子は緑に映えるのですよ~。
にこにこでぴょんぴょん走るはなこさん。
ウェールズの丘はこんなでしたか?

DSC_0039.jpg

晴天で気温も高いけれど、吹き抜ける風が心地よくて
サイコーのおさんぽ日和でしたよ。

新緑が萌え、花咲く心浮かれる季節ですね。
そういえばラブ姐さんが花冠をつくって
記念撮影していました。
とっても可憐でしたので、シロツメクサで
はなこも挑戦ですよ。
きっと女神のよーになるにちがいありませんありません。


DSC_0045.jpg

女神べろんちょ。。。うう。

うーん?いまいち?
頭に花冠を乗せるとどーしても上を向いてしまって
いいショットがとれないのです~。

前を向いてほしーのよ?
というわけで、はなこの得意技でお願いすることにしました。


DSC_005011.jpg

やっぱ、これだね~!

小娘はなこさんには、可憐な女神の道は遠いね!


おさんぽ道は楽しく歩こ!
みんなはどんな週末だったかな?
連休に遊びに来てくれてありがとうございます。
よかったら応援クリックよろしくお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックすると応援サイトが開いて、応援数がカウントされます。

山口ネットコーギーズオフ会開催 5月3日(木) 山口県防府市にて

山口ネットコーギーズの第2回オフ会開催が決定しました。
会場は山口県防府市大道のドッグカフェの予定は未定。汗
詳細はkoro隊長のブログでチェケラ!
はなこ一家も参加します~!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

古着Tシャツリメイクde水犬服!タンクトップタイプ。

オーナーさんの古着をお預かりして
お腹が防水布の「泥ッ多」にりんりんリメイクしました!


※「泥ッ多」というのは泥除けエプロンのシャツタイプのオリジナルネーム。w

これからの強い日差しを考えられて、白地のシャツをチョイス。
お腹は黒のしわ加工の防水布で汚れ対策。
思いっきり汚しんさい!汚しんさい!

ふちどりは、たってのご希望により、
なんと、ゴールドシルバー

ごーじゃーす!

ハイネックはいらないとのことで
タンクトップタイプに。
脇開きで着脱簡単。
おまけでリボンのポイントをつけときました。
mys.jpg


なんかちょと、未来的な宇宙服っぽいのができましたよ。
ピンクレディーのUFOの衣装を思い出しました。w

ふたりの仲良しコギ姉妹のおそろいの泥ッ多シャツ。
妹ちゃんは、既製品では首周りと胸周りとのバランスがあわず
苦労していらっしゃるそう。
たしかに、頂いたえりぐりのサイズはとっても小さくて
ちょっと驚きました。
すごく小顔で首も細くて毛もしっとりタイプ。
いろいろオーナーさんと相談した結果、採寸サイズに忠実に
作ってみることに。
万が一やっぱり小さい!というときのために
縫い代を多く残しておきましたので
お直しに対応できます。

早く着てみて欲しいな!


あなたもりんりんリメイクを楽しんでみてはいかがですか?
もったいないからリメイクしたいなって思ったら
↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ犬服自体、無駄だよ!ってつっこみたいあなたも
クリックどうぞ。
いつも応援ありがとうございます。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク!ですが、なにか?

いよいよ世の中大型連休。
ゴールデンウィークでございます。
gw3.jpg


お仕事のみなさま、お疲れ様でございます。
あちこちのブログで「旅行へGO!」という記事が
アップされるなか、はなこ家は旅行計画もなく
近場でのんびりすることにしました。
gw1.jpg


gw2.jpg

思えば、はなこがやってきた最初のゴールデンウィークは
予防接種をようやく済ませて、
ちょっとむりむりっと、秋吉台にはじめて行ったのでした。

動画をハケーンしましたのでアップします。
音なし。しかもしらふでも千鳥足のパパの撮影で
画面が揺れて酔いそうです。。。。。汗

ひろいひろい秋吉台をちょこまかと歩くはなこさん。


2005年5月 はなこもうすぐ4ヶ月。

なにやら黄色い布をまとっていますが、
これはハンカチであります。
天気がどえらくよくて、パラソル必須の状態でして
黒いはなこの背中はかんかんに暑くなるのですよ。
そのころは服なんか持ってなかったので
急遽ハンカチをマント状態にしたわけ。

てか、小さかったんだなー。。。

gw4.jpg

連休だけど、予定のないアナタ
連休だけど、お仕事のアナタ
はなこブログに遊びに来てくれてありがとう!
↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックありがとうございます。
これからもはなこをかわいがってくださいね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

のらくろタオルdeリメイク犬服!大抽選会!

奥さん、こんにちは。のらいぬくろきちです。
いやだなあ、ぼくのこと、忘れてないかい?



はい。忘れてました。
先日募集した、のらくろタオルリメイク犬服オーダー主さん。
nr4.jpg

抽選で1名様でのらくろシャツのオーナーになってもらっちゃうという
大盛り上がり(当社比)のこの企画!

いよいよ抽選です~~!!!
ぱんぱかぱーん。
くじびき担当はもちろん、はなこ嬢!
nkc4.jpg

いりこonあみだくじ。

早速引いてみましょう!はいどうぞ!
nkc3.jpg


さあ!だれが栄冠に輝いたのか?


どろどろどろどろどろどろどろどろ~~~~~。
↑ドラムロール。

じゃじゃ~~~ん!!!
nkc2.jpg


当選者は!?関東ナンバーわんお笑い系コギ

いっくん!!!!でっす!
おめでと~~~!!!!!

いっくんのブログ。






みなさんの「こんなしゃついらねーよ」あたたかな、譲り合いの精神により

いっくん、びんぼうくじですが、何か?

nkc1.jpg


いっくーん!連絡まってるよ~~!!
てか、もう一度言っとくけど、有料だよ~~?←鬼。


やっぱりほしかったかも、、、、な、
↓シャイなあなたはクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いらねーって、はっきり言ってすっきりした
あなたもクリック。
応援ありがとうございます。

どうしてもくじ引き大会がしたかったのね。

山口ネットコーギーズオフ会開催 5月3日(木) 山口県防府市にて

山口ネットコーギーズの第2回オフ会開催が決定しました。
会場は山口県防府市大道のドッグカフェの予定は未定。汗
詳細はkoro隊長のブログでチェケラ!
はなこ一家も参加します~!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬バトンがやってきた。YA!YA!YA!

あとみんさんちのプリンちゃんから
犬バトンが回ってきたジョ!

うちに回ってくるなんざ思っても見なかったので
嬉々として答えてみるみる。

では、はりきって、どーぞー!!
ib1.jpg



【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る(お暇な時でOKですよ♪)
2.やりたい人はコメントすればやってもOK(どんどんOKです♪)
3.絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)


Q1.愛犬の名前の由来は?

春にうちに来たので花の名前をつけようとしたんだけど
めんどくさくなって「はなこ」に決定。
ひらがななのは、姓名判断の画数がよかったからですが、なにか?
あと、魔女アニメのキャラクターがかわいかったから。
hanako4.jpg



Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

通常「はな」
Mamaは「はーちゃん」「はにゃ」って呼んでます。。。
なんだこれ、はずかしいな。
みなさんからは「はなちゃん」って呼んでいただくことが多いいです。

Q3.今、犬欲しい病?
パパはすきあらば、ラブラドールを飼おうとする。


ある日うちに帰ったら、ラブの子犬が居そうで怖い。

Q4.もし飼うなら犬種は?
パパは馬鹿の一つ覚えの、ラブラドール。
あたしはチャイニーズ・クレステッド・ドッグのパウダーパフがいい。
もしくはトイプードル。


アフロ犬みたいでかわゆいよ。かしこいしね。

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

イギリスのウェールズ地方かな。

Q6.そこへ行って何がしたい?

ふるさとを走らせて見たい。
どんなところで育ったら、こんなへんてこりんなカタチになるのかと思って。。。。



Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

鶏(うちの家族)を殺っちゃうこと。



Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?

「ねーmama?鶏、殺っちゃっていい?」

Q9.愛犬の短所は?

お客様が帰ろうとすると阻止しようとすること。
来るものも去るものも拒むのは、キャトルドックの血かと。。。。?

Q10.愛犬の長所は?

内弁慶なので、よそへいくと、ものすごくお利口に振舞うこと。
とても助かる。



Q11.愛犬の好物は?

他のペットが食べている餌を食べてみたがる。で、それはおいしそうに食べる。。。。

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?

変なゲームを開発するところ。



Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

nr5.jpg

服を着せるようになった時点で、あたしは終わったと思った。
ペアルックなんかやっちまったが最後、末代まで祟られるぞ。
ああ、先生、つける薬は、ないですか?

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
コメントをよくくださる、地元のアッシュ君にぜひともおねがいしたい。
あと、ショパンくんと、koro隊長かなー?
ラブ姐さんは、以前うけてらっさった気がするよ。
差し支えなければ、みなさん自由にバトン拾ってー!

ま、止まってもええんでしょ?別に。


ここまで読んでみたけどやっぱり、
↓どうでもよかったひと、クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
興味深かったすてきなあなたも、ついでにクリック。
応援クリックありがとうございます。
クリックするとランキングサイトが開いて、応援数がカウントされます。

山口ネットコーギーズオフ会開催 5月3日(木) 山口県防府市にて

山口ネットコーギーズの第2回オフ会開催が決定しました。
会場は山口県防府市大道のドッグカフェの予定は未定。汗
詳細はkoro隊長のブログでチェケラ!
はなこ一家も参加します~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

公園deキャッチボールと白鳥と。

久しぶりにパパと公園に行きました!
いつも決まった場所でキャッチボールをします。
はなこさんは、そこへ行くと、わくわくのにこにこで
「早く早く!ボール投げて!」って言います。

ここでボールを持っていなかったりなんかすると
たいへんなご立腹で、靴かみかみ抗議をなさいます。

壁パスのワンバウンドボールをキャッチするのが得意です。
文化部のへたれはなこさんですが
ボールを見ると野獣に変身ですよ。

pk1.jpg


pk2.jpg


pk3.jpg


pk5.jpg


pk4.jpg


で、この公園にはごっつい白鳥がいて
そのオスの白鳥に目の敵にされているはなこさん。
いつも威嚇されていますよ。

ムービーが撮れましたので御覧なさい。
が出ます。画面小さくてごめんねー。




はなこさん、パパと公園が大好きです。


今日はコギブログらしいじゃん!
↓おほめのクリックを頂けましたりなんかして?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます!

山口ネットコーギーズオフ会開催 5月3日(木) 山口県防府市にて

山口ネットコーギーズの第2回オフ会開催が決定しました。
会場は山口県防府市大道のドッグカフェの予定は未定。汗
詳細はkoro隊長のブログでチェケラ!
はなこ一家も参加します~!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

速報!山口ネットコーギーズ 5月3日オフ会開催!

山口ネットコーギーズオフ会開催 5月3日(木) 山口県防府市にて

山口ネットコーギーズの第2回オフ会開催が決定しました。
会場は山口県防府市大道のドッグカフェの予定は未定。汗
詳細はkoro隊長のブログでチェケラ!
はなこ一家も参加します~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コーギースタイル!はなこスタイル!


コーギースタイル17号が発売されたので
本屋さんでぱらっと見てきた!!!

買ってない。。。。。えへ。

だってね、やっぱり、編集というフィルターを通した記事って
ブログに比べると
でんっでん!面白くなくっててさ~?

わんこの紹介でも、カイヌシさんの感性と愛情によって
魅力たっぷりに、いきいきと伝わるってモンなんだなって
改めて思ったわけだ。

個性豊かだったコギたちも、なんだか
見分けが付かなくなっちゃうんだよねん。。。。

ま、あたしのあたまが悪いだけだと思うんだけどね。

さて。



2005年10月の写真。

去年、コギ川柳カレンダーを見事にゲトー!したんだけど
今年は近所の店に売ってなくて、買えず。
あ、ネットで探せばよかったんだねー。
それは、思いつかなかったので実は
今年も去年のカレンダーをそのまま使っていて
週めくりを楽しんでいます。

びみょーにズレていますが、きにしませんきにしません。

今年はこれで我慢して、来年こそはこんなカレンダーは
どうでしょうか?

hanakoebi.jpg



のらくろタオルでリメイクとかしちゃってるけど
関係者におこらりちゃうんでしょーか?とか
どちどちしている今日この頃。。。。
でもきっと、のらくろ関係者がさきに
天津甘栗関係者におこらりるのが先だと思うので
あたしなんか、ほっといてくれるんじゃないかと期待しながら
海老コラ。。。。ヒゲ生えてますが、なにか?

海老はなちゃんかわゆいーん。な、あなたは
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ああ!怒らないで!ぶたないで!
その手でクリック!

応援いつもありがとうございます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

のらくろタオルdeリメイク犬服!完成!

のらくろ柄のタオルdeわん子服にりんりんリメイク!
タンクトップの完成でーす!



皆様の怖いもの見たさあたたかな応援により
のろのろと仕上げてみましたのらくろタンク!
背中ののらくろがよく見えるように、フードはつけず、
シンプルなタンクトップに。

nr4.jpg


背中はのらくろのタオルでお腹は白地のTシャツ生地。
タオルの半分の丈になるので、着丈はコギ用にすると
少々短めの33センチ。

nr3.jpg


ポイントは骨&足跡柄の黒ふちどりです。

nr2.jpg


裾の始末をタオルの端っこのまま、生かそうと思いましたが
ものすごい貧乏くさくみえるので
バイアステープでくるむ仕上げに変更しました。
ちっとはマシになったかな?
実はこのテープ、無地のものよりかなり高いのですよ。汗
しかもけっこう自己主張が強いので
無地に変えて、その分、
脇あきタイプにしたほうが(タオルなので伸びないのでちょっと着せにくい)

かしこいお金の使い方だと思いますた。。。。。

で、よくよく見ると、
のらくろのタグをハケーン!

nr1.jpg


オーダーのお品にはこのタグをくっつけちゃいまっす。
(裏にはお洗濯の仕方が書いてあります)

というわけで黒犬さんも白犬さんも茶色犬さんも
抽選で一名さまにオーダーメイドをお受けいたします。

なんで抽選かというと、今回はタオルを1枚しか
入手していないので、あと1枚しか作れないからです。
ごめんなんさい。

★モニターさま募集ではございませんので、
 お仕立て代と材料費・送料の実費を頂きます。


お金払ってでもほしい!という奇特な方は
コメントまたはメールでお問い合わせくださいませ。
ご応募お待ちしております!
・・・・そんな方、いらっしゃらないだろうな・・・・汗
★締め切りは4月25日(水)★
★採寸方法はこちら



欲しい!と思ってしまったら、応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
イラネーよ、な方もクリックお願いします。
クリックすると応援サイトが開いて応援数がカウントされます。
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

のらくろタオルdeリメイク犬服!しちゃうぞ。続報。

雨の週末。
遊びにもでかけないので、縫い縫いすることにした。

先日予告しといたあれだ。




裁断して雰囲気を見てみたんだけどさ

貧乏臭さ度、★★★★★。

って感じしない?





白地シャツの腹布が敗北理由?
それ以前の問題?


出鼻をくじかれそーな、あたくし。
仕上げるべきか、縫わざるべきか。。。。


どうでしょうか?
縫ってみろよのおもしろがりやさんのヒトは
↓クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
無駄なもんつくんなよな賢者さんもついでにクリック。おねがい。


応援クリックいつもありがとうございます!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桃尻にしっぽが生えたyo事件簿。

1食抜いて、道草食って、はなこさん全快したもよーデス。
パンパかパーん。 
やっぱし胃炎ね。騒いでしまってハズカスィ。

前日まで草食獣のようにむさぼっていた草も
金曜日の朝夕の散歩では食べなかった。
もちろん、その日一日吐くこともなく、野獣元気そのものだった。
やっぱ、胃が悪いと草を食べるというのは
正しい説じゃないだろうかねえ~~~~?

で、結局、前日の夕方に貪り食った草はリヴァースしなかったため
翌日もちろん、かわゆいおすりから出てくるわけでシテ。。。。




st4.jpg


長い草と絡まった、途切れないうんちょすが、
桃尻からoutputされてきましたyo。

st3.jpg


st5.jpg


はなこさん「うんちょすしっぽが着いて来る~!」と
走って逃げ回るので、捕まえてひっこ抜いてやるのに
たいへんでしたyo。yo。。。。よろり。

ったく、上から下から大変ですyo!


けろりと調子がいいもんだで
ワクチン(8種混合)の期限が切れるので
病院へ行ってみたところ、特に問題なく接種をうけ
胃薬もおまけで処方された。
st2.jpg


もう、いらないっぽいけどね。
せっかくなので、3日分、頂きましょうか。

体重も減っていることに関して
なにも言及されなかった。

無理して太らせることはやっぱりないんだね、はなこさん。
ごめんね。mamaが悪かったyo。

これからも美味しいものを腹八分目で食べようね!



いつも草を食べているとか、いつも吐いているというのは
どこかやっぱり内臓が悪いのかも。
ちょっと受診してみるのも、悪くはないかもしれませんね。
腎臓壊して亡くなった、溺愛犬は
草もよく食べ、よく吐いていました。
どうか気をつけてあげてくださいね。



上から下から汚い話ばかりでごめんなさいでした。
でも大事なことなのよー。(いいわけ)
↓快気祝いに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

道草散歩道。

昨日早朝リヴァースだったはなこさん。
今朝は落ち着いている様子?今日は一日どうかなどうかな?



朝の散歩ははなこmamaとの日課。
はなこはお散歩で用を足すため。
はなこmamaはかわゆいうさちゃんたちの、餌を採るため。

かわゆいうさちゃん参考写真。
mk3.jpg

↑去年、あんまり暑くて死にそうになっている
長毛種のうさぎをサマーカットしてみて大成功した図。


胃を悪くしているはなこさんも
うさぎさんに負けないくらい、道草をむしゃむしゃ。
(農薬や除草剤がまかれるところには気をつけましょう。)

こういうときに食べるのは決まってイネ科の植物。
つんつんしてて、スーッと長い奴ね。
ねこじゃらしとか、すすきとか、ああいう穂が出るやつです。
よく「猫の草」といって売ってます。
あれは、麦が生えてくるんだったかな~?

ヒトによっては
「胃が悪いから食べるんじゃねえよ、あそんでんだよ」っていうんだけど
あきらかに胃が悪いときに食べてますけどねー。

遊びで食べるときは前歯でぶちぶちちぎってるけど
こんなときは真剣に奥歯でちぎって、真剣に食べてるけどねえ?
ま、どう思うかは、その人まかせにするとして。。。

いつもなら、道草を採るはなこmamaのことを
「まだ~~~????」って感じで待ってるはなこも
今日ばかりはあたしのほうが
「まだ~~~?????」って感じ。
ウサギさんはたんぽぽとかクローバーが好きだから
そういうのが生えてるところに行きたいんだけど
はなこは稲稲から動こうとしないので
仕方がないので、昨日のうさぎさんメニューも稲稲。
おかげでたくさん採集することができましたよ。

ほんとはこんなにもじゃもじゃ。
DSC_0069.jpg


ちょっと吐いたくらいで
騒いでんじゃねえよなーて自分でも思う。w
mk2.jpg


あたしの亡溺愛犬は、腎臓を悪くして死んでしまったんだけど
そのときも激しい嘔吐を繰り返していた。
「餌があわないのかな~?」くらいにしか思わなかったんだけど
母が言うにはそれはそれは苦しそうに吐いていたそうだ。


声を上げながら。
苦しさから逃れようと、走りながら。


そんな嘔吐だったら、すぐに病院に連れて行ってあげてください。


みんなのわん子が、健やかな一生を送れるように
願ってやみません。。。。。
・・・・つか、つまんない?こういう時事?ネタ。
捏造ブログもネタがあるときゃ、やるときゃやります。汗汗
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

げんげんげんきになーれ。

火曜日は、リバースしてちょとくったりしていたはなこさん。
水曜日は、元気を取り戻した様子。


鶏を殺してやろうといつもガラスに激突していくので
バリケードを築いてみました。イスで。

朝ごはんはちょっぴりに。

DSC01108.jpg


DSC01109.jpg



DSC01110.jpg


DSC01111.jpg


そして、木曜日の朝のいま。
庭に行くというので連れて行くと
草をむしゃむしゃ、昨日の晩御飯をリヴァース!

胃、本調子で動いてませんね?

朝ごはんはスープだけにしましょうね?


元気はでてきましたよ。
あたたかいコメントありがとうございました。
みんなみんな元気で過ごせますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。
いつもありがとうございます!


Reverse!

昨日派手にReverseしたはなこさん。
めったに胃を悪くしないのでちょとびくり。
本人も不安なのか、エンリョげにだっこをアピール。
ひんやりしているはなこを抱いて、おしごとごとごと。


段々カラダがぬくもってきて
夕方にはご飯を普通に食べて
夜も朝まで何事もなく。

おはよう。気分はどう?
rv.jpg


ちょっと太らせようとしたのが負担だったかな?
早く野獣にもどってください。


はなこにお見舞いのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックいつもありがとうございます。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おもちゃのちゃちゃちゃ。

はなこの好きなおもちゃは
1ボール 2ロープ 3ダンベル
toy2.jpg


大人になってふんべつがついてきたので
獲物系おもちゃも仲間入りした。
ただいま当店人気ナンバーわんの帰国子女のうさちゃん。
ls3.jpg


気にいっちょるそ。

ボールとロープ合体おもちゃは
遊びすぎてとうとうばらんばらんになってしまった。

toy1.jpg

この画像の白いダンベルは、えrrrrrっらい硬くて、歯がたたない。
ごりんごりんと齧ってささくれが出来る程度。
素材がプラスチックっぽいんだけど
硬すぎて食べたりできないのでそこは安心。


パパからのクリスマスプレゼントだったけど
これがなかなか良いのじゃ。
なぜなら、はなこはプラスチックの噛み心地が好きで
時々、プラスチックを齧って食べてしまうことがよくあった。
それが、このダンベルをもらってから
プラスチックを齧りたくなったときは
これを齧るようになったのだ。
あたしたちに端っこを持ってもらって齧るのも好き。

というわけで
壊れたおもちゃはもう捨てますよ。
たくさん遊んでもらってよかったね。
プレゼントしてくれたYURIおねーちゃんに
ありがとう言わんとね。



さあ最後のプレイですよ。
toy3.jpg



がんばったおもちゃに
感謝のエール、↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
あなたのわん子は何が好き?
応援クリックありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リベンジ瓦そば!

念願の瓦そば、食べちゃったーい!



といっても、先日長蛇の列で食べ損ねた、元祖の店は
今回も行列で、のぞいて見ると、ずいぶん待っても
料理が運ばれてこないよう。。。。
厨房がわるいか、瓦が足らんかどっちかじゃ!怒
いつまでたっても食べられそうにないので
はらぺこの我々は、ほかの店に行ったというわけですが。

瓦そばなんて、どこでもあるんちゃ!ふふんだ。
お茶請けもでたよー。^^
ks1.jpg


池を見下ろす立地にあるレストランで
アヒルや鯉にえさをあげることができます。
ks4.jpg


水犬でないはなこさんは、安心して
水辺で記念撮影ができます。
ks3.jpg

本人は不安いっぱいですけどね。

さて、今居る所は
山口県西側の海のそば。
ここから、一旦内陸にもどり、北上し
北側の海を目指すことにしました。

が、着いたところは。。。。。。。。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お国のことば。

「はなこのしゃべりことばがかわいい」
なんてコメントをいただいちゃったんちゃ。
これはやまぐちの方言なそ。

はなこの自己紹介文は山口弁だとこんな感じになります。

hg.jpg



語尾がかわいいと殿方からもっぱら評判だとか?


コトバといえば、
先の流鏑馬神事は、外国人の方の観光客も
たくさん来られていました。
こんな感じの盛り上がりだったと思います。
英訳してレポート書いてみました。
長いので続きを。。。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

世界地図を描こう!

お天気があんまりいいもんだで
気分よくはなこの毛布を洗って干した。
晴ればれ~。



すると必ずパパがあせってに聞いてくる。

ヽ(`┏Д┓´)ノ彡

「しっこでももらしたのか!?(マジ)」


sk1.jpg


( ̄△ ̄)
「するわけ、ないやん。もう大人よ!?」


┏(`┏ω┓´)┛

「ぽんたはしよった!(おおいばり)」

sk2.jpg


・・・・してたよねー。

つかそれはー、ぽんたちゃんが悪いんじゃなくてー
不規則な生活と、訴えを全て無視し続けてきた

報いなんじゃあ?



親たるもの、わがままの「要求吠え」と
緊急事態の「要求吠え」くらい
聞き分けてやんなきゃーだろーよ、パパさんよう?


やぱ、ちょと、かわいそうだったなあ。ぽんたちゃん。。。。
すごかったなあ。ぽんたちゃん。。。。。。の、疾呼と運子の量。。



過去にも記事にしといたんだけど、
実は、はなこはトイレが覚えられなかった。
ばかちんなのかな~?って思ってたんだけど
サークルの中にトイレがあるのがイヤだったことが判明。
つまり、寝床に近すぎだったのだ。
これを朝起きてからと寝る前に庭に連れ出して
させるようになってから、簡単にそそうは治ってしまった。
自分から庭には出ないようにしつけているので
時間外に行きたくなると、必ず言いに来るようになってくれた。

一方、ぽんたちゃんはかしこかったので、すぐにトイレを覚えたそうだ。
んがしかし、トイレの場所を変えて
わかんなくなってしまったそうだ。
そして「要求は全て無視」という教育方針の元、育てられたためか
「うんこもれるー!」などという
緊急事態の要求吠えももちろん無視され、
あきらめるもがまんはできず。。。。という
かわいそうな図式となってしまっていた。
ついには確かになんの要求もしなくなった。




これでしつけの目的が達成されたんだろーか?

ちがくない?





ばかいぬなんていないんだよね。
全てカイヌシがばかなだけ。
ばかなカイヌシを作るのは
ばかげた情報からだとおもう。

それを経験で修正していって
ようやくなんとかうまく育てられるようになるもんだ。

わん子育ても奥が深い。
底も深くてはまってしまうと抜け出せない。

わん子の言葉に、じっくり耳をかたむけてみても
いいんじゃないでしょーか?


ぽんたちゃん、あなたには
謝らなければならないことがたくさんたくさん
ありすぎなのです。
後悔はすべて、礎になっていくのだと
前向きに思わせてくださいね。



あなたのわん子は世界一?
世界一ならくりっくしてね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへオンリーわんでナンバーわんを目指しちゃえ!
クリックありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リメイク犬服ご注文★採寸方法★

★りんりんリメイク☆わん子の採寸方法★saisunnew.jpg


★図っていただく箇所(トップスの場合)
 まっすぐ立った状態の首まわり、えりぐり、胴まわり、着丈

 まわり・・・首の付け根に近いあたりの首輪をつける位置。
        メジャーをぴったり沿わせて図ってください。

 えりぐり・・・鎖骨のラインに沿うようにして
        首の付け根を図ってください。
        首の一番太いところです。
        ここが大きすぎて、鎖骨を越すサイズになると、
        脱げやすくなりますので
        ゆるすぎないように沿わせて図ってください。
        首まわり+数センチのサイズになっていると思います。
        だいたいこれが襟ぐりの仕上がりのサイズくらいになります。

 まわり・・・前足の付け根、脇のすぐそばのひじがあたる辺り。
        この辺が一番太いと思います。
        ぎゅっと計らうずに、毛をふんわりとメジャーで
        まとめる感じで図ってください。
★胸周りは毛の量でずいぶんゆとりに響いてきますので
 毛の量も考慮して採寸してください。

ぎゅうっとしないでね。
od2.jpg


メジャーでふんわりと毛をまとめてあげる感じでね。
od3.jpg




 背丈・・・・・首の付け根から希望の長さ。
        リメイク品だと、リメイク元の丈が基本になります。



★メジャー使いのポイント
 首は毛無視、胸は毛込めで
採寸しましょう。

★家庭用ミシンとロックミシンで縫製します。

★古着はTシャツ以外に、ブラウスや開襟シャツなどなど
 何でもリメイクできます。
 伸びない生地の場合は、脇を開閉式にします。

★透けて見えるほど薄くなって延びているものは不向きです。 

★10キロ程度のコギであれば、
 子供用のシャツのサイズ110センチ以上あれば
 リメイクできますが、後ろ見ごろ脇にもとのシャツの縫線が
 残ります。
 katagami.gif

(上記「元の縫線」)

 目立ちませんが、脇の縫線が2本あることになります。
 剥ぎ合わせたようなイメージで仕上がります。
 また、丈が短いので、ミニ丈シャツになります。

★袖は動きやすいノースリーブです。足も長く見えます。

★袖と襟はバイアス仕上げ、またはフードやハイネックができます。
 丈が短い場合、スカートをつけたり、別布を剥いで足したりできます。
  


ご注文の流れはこちら。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春のお約束。

あっちでもこっちでも
犬ブログは、お花見と予防接種の話題で持ちきり。
うちも負けじと、近所の児童公園に狂犬病予防接種に
てくてく行ってきたよ。
国民の義務!というよりも、打っとかないと、
行けないカフェやランがあるからね。。。この程度。。。汗
ま、ニンゲン都合もありますが、やっぱり国際社会なので、
犬もいつ怖い病気にかかるかわかりません。わかりません。

でもそんなこと知ったコッチャない、
いたいけなはなこさん、かわいそーに、

桃尻におちゅーしゃ打たれて、はなこさん大泣き
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

kb.jpg

夕方まで引きこもってとっても静かだったわ。。。


でもはなこさんちょと、オーバーリアクションよ。
びっこまでひいてサ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
そんなに痛かったかい?痛いわな。尻は痛いわな。

あんまり笑っちゃかわいそーなんで
だっこして痛いの痛いのとんでけーしてあげたわ。
やさしいmamaよ。おほほ。(o ̄∇ ̄o)

で、機嫌が直ったはなこさんをつれて角を曲がると、




はなこパパこっそりついてきてた。

[壁]┏д┓´)))))))))



明子ねえさんか!




つかさ、尻は痛いし、真後ろから知らんおっさんが
ぬおおおっと迫ればふつー怖がるだろうよ。
(||゚Д゚)ヒィィィ!
去年はささっと手際よく首だったし、妙に和やかな会場だったもんで
うんともすんともなかったのにーにー。

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピクヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

あんちくしょうめ。

ヒジテツ!!((((((((( `┏Д┓´)つ☆) ̄Σ ̄) グハッ!!



さああと、ワクチンが残ってますので
がんばりましょうね。
新学期はなにかとたいへんですね。

はなこの↓桃尻をなでなでしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
どうもありがとう!痛いのとんでったよ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

らぶらぶらぶらどーる。

うちの先代犬はラブラドールだったので、
ラブ犬グッズがいくつかあります。
昔はなこmamaがパパにプレゼントした
ぽんたぬいぐるみもそのひとつ。



それは2階のパパのアトリエにあるがゆえに
たまにしか遊ぶことの出来ないトクベツのおもちゃなのだ。
ww2.jpg

はなこと遊んで真っ黒になってしまった。
あちこち縫い目が割れてなんども手術したよ。

もしも、ぽんたとはなこのふたりの生きてる時間が重なっていて
多頭飼いなんてことになってたりなんかしちゃったりしたら
きっとやさしいぽんたちゃんは、野獣はなこに
やられっぱなしになってたに違いない。違いない。
ww3.jpg


はなこさん、あんまりぽんたちゃんを
いじめないでね。


とほほ顔のぽんたちゃんに気合のクリックをお願いね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます。ぽんたも大喜びよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2歳の春の体重測定。

先日フロントラインを買いに
はなこを連れて病院へ行ったはなこパパ。
連れて行ったのに「混んでるんだもん」という理由で
「10キロ以下です」という自己申告をし
とっととフロントラインを処方してもらってきた。

はなこ連れていく意味ないじゃん。

体重測定をしてほしかったんだけど
してきやがらなかったので
ヘルスメーターで計ってみたよ。
8k.jpg

「まて」コマンドでなぜかへっぴり腰。笑


8キロ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



軽! (゚Д゚;)

いいのかこれで。
ショップでは8キロどまりと予言されていたのじゃが、
一時は10キロの王台に乗り、喜んだのだが(・∀・)人(・∀・)
ミニコギじゃん、やっぱり。。。。
(・з・)キニスルナ!

それにひきかえ
はなこさんを抱いたり下ろしたりするもんだから



はなこmamaちからこぶムキムキ。


┗∩(`⌒´)∩┛





パパはほにょほにょ、mamaムキムキ、はなこミニミニ。
いいのか?これで?はなこんち。
オッケーならぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
だめでもぽちっと。。。ね。
応援クリックありがとうございます!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

古着Tシャツリメイクde水犬服~オーダーメイド品~

思い出の古着、「海人(うみんちゅ)」Tシャツをお預かりして
水犬服にオーダーメードdeりんりんリメイク。
できましたのでお披露目です。

um1.jpg


お腹と襟が防水のいわゆる「泥除けエプロン シャツタイプ」
名づけて、せめて水溜りにしてね、お願い!
あ、背中ごろごろはナシで!シャツ。

モニター品はこちらだったのだが、名前が長すぎ!とえらい勢いで
バッシングを受けましたので(笑)改名します。

アイデアをいただいたお嬢さんからちなみまして

命名「泥っ多(どろった)」。

・・・・良く無いかい?

のろのろと縫い縫いしているうちに、
オーダー主、なにやら太った!というのを
風のうわさで聞きましたが、すでに裁断した後だったので
脇の縫い代のゆとり部分で胸周りをどうにか1.5センチくらい大きくしておきました。
その分、袖ぐりもゆったりしてきます。
首周りは変えず。

太っちゃだめよー。でぶは万病のもとよー。

um2.jpg


ふちどりはがいいかなとも思いましたが
元のシャツの「黄色地に白文字グレー影」という、
ロゴが主張しすぎていない、さわやかな風合いを残すために
同色の黄色で仕上げました。
裾は丸く仕上げたのと、まっすぐのものと2種類。
まっすぐなのは、両端がひらひらとたなびくんだよ。
お腹の防水布の長さも、たっぷり。
女の子なので、おしっこを気にせず、お腹をしっかりガードできます。
左側の脇が全開しますので、着脱もらくらく。
ゆったりハイネックで首の汚れもカバー。
つか、首まで汚れるんだねえ。。。。?

さて、リメイクする前のTシャツはというと。。。
um3.jpg

背中に大きなプリントと胸元に小さなプリントがありまして
お腹を別布にするということで
1枚のシャツで2枚つくることができました。
布のいたみぐあいもさほどではなく、色あせもうかがえない
とてもきれいな古着。
大切にされていたのがよくわかりました。

カイヌシさんの思い出がたくさんつまったシャツが
これからは愛犬との思い出の品になるんですねー。

ご用命いただきまして、ほんとにありがとうございました。

さてさて
お気に召していただけるといいのですが.....。



リメイク犬服オーダーメイドいたします。ご用命はコメントまたはメールでお気軽に。。

★気温が高い季節は、犬服の着用には十分ご注意を。★

さあ!つぎはのらくろシャツか?!
古着でりんりんリメイク、すてきでしょ?
興味がわいたら応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
エコでロハスでスローライフなはなこブログ。見に来てくれてありがとう!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

津和野 流鏑馬神事~俊足と短足 再会~

お花見シーズンも最後を飾る日曜日は
山口のお隣の有名観光地、
津和野へ向かうことにしました。

午後だけオフの日曜日。いつものあわただしいおでかけです。
途中、川岸ではなこmamaお手製の、貧乏弁当を食べましたよ。
あまりにみすぼらしいので画像はなし。
はなこの尻でも見て御覧なさい。
yb3.jpg


津和野は谷あいのちいさな城下町。
太鼓谷(たいこだに)稲荷神社↓と白壁の街と鯉が有名な
ホームページはこちら
yb1.jpg

よく火サスとかでは「萩~津和野殺人旅情」とか
セット売りになっていますが、津和野は山口のお隣の島根県ですよ。
山口県都からは車で1時間ほどかな。
週末や観光シーズンには、山口から津和野の間に
SLが走っています。詳しくはこちら

さてさて、本日の目的は、昨年見逃した
流鏑馬(やぶさめ)神事を見ること!
なかなか見れない古式ゆかしい神事に
アマチュアカメラマンや観光バスでの観光客など大賑わい。
こんな場所じゃ写真なんて撮れなーい。
yb8.jpg


今か今かとお馬さんの登場を待つ間、はなこさんもてもての図。
yb2.jpg



さていよいよ、お馬さんの登場!
流鏑馬神事のはじまりです~!!!

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春うらら。ねむねむ。

In spring one sleeps a sleep that knows no dawn.
―春眠暁を覚えず―




はなこmamaの花粉showもすっかり落ち着き
おでかけもうれしい季節になりました。

飛び交うは黄砂、春霞。。。。コレも風物詩かと。

いよいよ桜も満開になり
今日は晴天の日曜日!ああ、天晴れ!

パパのおしごとごとごとが済んだらお花見のリベンジ、できるかな?

あたしは少し散り始めた桜が好き。
ちょっと強い春の風に舞う花吹雪と花びらのじゅうたん。

きれーじゃございませんか。



春はやっぱり桜だね。しだれ桜もきれーだよね。
↓満開の桜に心浮かれてクリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます。たのしい日曜日を!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

パパとはなこと。

いわずもがな、はなこは、はなこパパとmamaが好きだ。
とくに、両者に挟まれている状態が、サイコーらしい。

昼間はおうちでおしごとごとしているmamaとふたりなんだけど
パパが帰ってくると、お迎えするやいなや、
たいてい、なぜか、はなこmamaの仕事部屋に非難してくる。
wp5.jpg

パパの様子をこっそり伺っている。
おそらく、予測不能な行動をとられるからだろう。

予測不能なデキゴトの一例。
wp3.jpg


わん子は決まった行動を繰り返すのがすきだもんで
日々の日課、時間割が決まっていないはなこパパは、はなこにとって

いつ散歩に連れ出されるのか、行けないのか、ごはんなのか
遊ぶのか、怒ってるのか、かまってくれないのか
なんで今日はハイなのか、どこに行ったのか、いつ帰ってくるのか、
今日は仕事なのか、遊びなのか、昼ごはんはいるのか、いらないのか、
なんでヒゲづらなのか、ほんとにハゲないのか
どうしてこんなにびんぼーなのか、二の腕がほにょほにょなのか
そんなに小動物のようなのか、酒のみすぎじゃないのか
あたしもよくわからんので、はなこなんかもっとわからんに違いない。

その点、マシーンのように、こだわりの行動を繰り返す
はなこmamaは、生活パターンは、理解しやすいようだ。

時々ふたりっきりで、ナニヤラ遊んでいるようだが
いったい何をしているのか。
きっと、あたしにないしょで
イイコトしてるにちがいない。
wp2.jpg

パパカメラのパパの目線。


その蜜月を邪魔されると非常に心外なようだ。パパは。
クリスマスも誕生日も、はなこにだけはやって来る。
きっと無理なお願いも、きいてやるにちがいない。
wp1.jpg

あたしは、牧場が欲しい。

そんなパパとはなこのオカシナ関係ではあるんだけど
外出するとなぜかパパの後ろをちょこまかと
忠実について回る。
家の中ではあたしにべったりなのにー。

なんでだろ。
乙女なはなこさん、心中いと複雑な模様なり。
wp4.jpg




パパっこのわん子はてぇあげて、クリック!
↓ママっこのわん子もついでにクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへはなこにエールをよろしくお願いいたしまーす。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

どう育てる?はなこ育てのポリシー。



ちょうど2年前の今日、4月6日のはなこ ご幼少のみぎり。

はなこも2歳を過ぎ、日常に必要な
良し悪しを教えることは、もうないんじゃないかなあ。
ということで、記憶の薄れないうちに
はなこ育てをまとめておこうかな。
すべてはなこ限定の結果論ということになるわけで
しつけのいろはではないんだけれど。
これも大切なあたしたちの思い出ということで。
興味ある方はつづきをどうぞ。。。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

和装の美、探してます。

コーギー界のファッションリーダーはなこと
専属でざいなーのはなこmamaです。
こんにちわんこ。

今日ははなこの春のにゅーモーどを紹介するわ。

今回も、近頃話題の「和」をテーマにしてみたの。おほほ。

目ん玉ひんむいて、ご覧あそばせ。
show会場は「続きを」クリック。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鯵リティムービーアップ!

こないだいっぱいチャレンジした
鯵リティーのムービーをやっとこ
編集したので見てね!

rb1.jpg




rb2.jpg


主演女優賞 三毛わんはなこ
主演男優賞 koro飛行隊長
助演女優賞 歌姫シスター・ラブ

はまると怖い、鯵の味。by あじりてーの匠koro隊長。
捏造が止まらない、はなこの日記 byはなこmama。
さあ、あなたも、引き込まれるように、ついついクリック。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

新品Tシャツリメイク犬服「泥除け」&「ハイネック」

オーダーメイドでお受けした、
シャツ2点ができましたのでお披露目です。

トライカラーコーギーの男の子用。
先日モニター商品としてロッタちゃんに作ったのをご覧になられて、
そのお腹が防水布の泥除けシャツと、
普通のシャツをご用命いただきました。
和柄のプリントTシャツをお見立てして、りんりんリメイク。
泥除けの長さがどんなか、ちと、心配ですが。


腹黒シャツが、お腹が防水の泥除けタイプのシャツ。
赤腹シャツが、和柄爆発ハイネックタンクトップ。
sp3.jpg

お腹の布に伸縮性がないので、脇開きにしました。
前中央合わせタイプより脱ぎ着させやすいはづですです。

見立てたリメイク元のTシャツですが
なんとなく、(はなこmama的には)インパクトに
イマイチ欠けていたその和柄。。。。。

だもんで、
ぼんやりしていた獅子柄のほうは、
黒い防水布と合わせるてみると、
メリハリが出てバシッと締まった気がする。
白地がチープだった鳳凰柄のほうは、
和柄花咲プリントコットンと合わせて
絢爛豪華300%あっぷっぷ!

sp2.jpg


いつもなら、リメイク元のシャツから、タグも移植するんだけど
今回ついてたのはあんまりカッコよくなかったので、
獅子黒のシャツに鳳凰赤シャツに使った
プリントの桜柄をタグ代わりにポイントでくっつけました。
sp1.jpg

鳳凰華のシャツはこれ以上なんもいらんべな?

お似合いになるとうれしいな。


和柄もなかなかすてきでしょ。
億千万億千万!キキゾチ~イイック!ジャパ~ン!!
↓のりのりでクリック!ゴーゴー!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援ありがとうございます。
アナタ様のクリックがはなこへのごほうびです。^^


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

