

のらくろタオルdeリメイク犬服!しちゃうぞ。




のらくろのタオルをゲットしているので、
いつか犬服を作ろうとたくらんでいる。

ナウなヤングは知らないのだろうか?
平成の時代にのらくろの「孫」がテレビアニメ化されたこともあるけど

元祖は、のらくろ二等兵。。。。
詳しくはこちらんらん

nk2.jpg

↑2005年4月3日のオフショット。

タオル地は肌触りがよくて吸湿性抜群なので
ベビー服なんかに利用されている。
犬服では、無意味っぽいその機能性だが
ここは目をぎゅっとつぶって!

でもって、バイアステープはこれだ!
nora2.jpg

足跡&骨柄!

めちゃきゅーと。

腹を別布にするので、2着分できます。
ひとつは はなこ用に試作して
ひとつは
ぜひ、黒犬に着ていただきたいと思っているのじゃが。

のらくろタオル服オーダーメードうけたまわっちゃうぞ。
詳細はまた後日。ちぇけら!



黒犬さん、手ぇあげて~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックありがとうございます。謝々!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メッセージ。

ht2.jpg

↑ゴールデンウィークにはじめて姪っ子たちと遊んだときの写真。
これもお蔵入りしてた。


4月1日にやってくる、子犬のはなこのために
パパが準備してくれた、グッズたち。
小さなおちゃわんに水入れに、そしておもちゃ。
使えるものは、ラブラドールぽんたちゃんの
大きな大きなお古。笑

はなこに与えた、そのはじめてのおもちゃが
4月23日にこんなカタチになっていた。

ハート型


ぐちゃぐちゃのはなこのサークルで
ぽろんと見つけたときに
なんだかすごくびっくりしたのを覚えている。

骨型の食べれるおもちゃの、ただの齧り残しなんだけど。

「大好きだよ。幸せだよ。」

そんな手紙をもらったような気がして




あまりのコトにそのときは記事にできなかった。笑
今なら、親ばか全開で世界に大公開発信するんですけどね。
そのときはまだ
ぽんたちゃんへの想いもつよくて
ちょっとだけ、自粛したの。。。。。

ははは。ばかばかしいね。

ぽんたちゃんの49日も過ぎて
間もないころのデキゴトです。。。。



↓今更ながらの、親ばかに喝!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックありがとうございます。
ちゃんとランキングに反映されてました!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あなたのお名前なんてーの?

うちの犬の名前は はなこ です。
hanako3.jpg

なぜか当時の記事に写真を載せてないんで(汗)お蔵出し~~。
2年前のちょうど今頃、
まだお店に預けていた、子犬の名前を必死に考えていた。
hanako1.jpg

しかし、なんだか、汚くて弱々しいこいぬだな。。。。

4月1日のまさに春!にうちにやってくるので、
お花の名前がつけたくて。
「モモ」「さくら」そんな感じにしたかったけど、
「モモちゃん」は知人にいたし、いろいろ考えたけど

画数が悪かったので却下。

犬の名前に画数て!?┐('д')┌

いいじゃないか、悪いより、良いほうが。
うちの亀の名前も画数調べてつけた結果

「亀井丸」という漁船みたいになって、
病院で笑われたりしてるが
それが何か?┏(`┏ω┓´)┛

で、いろいろ調べて、みんなイマイチで、

なんだか
どうでもよくなったところで、┌┤´д`├┐ダル~

花の名前がよけりゃ、「花子でええやん!となった。
(* ̄▽ ̄)/おおざっぱー。
hanako2.jpg

ほんと猿みたいだなあ。。。「かわいくない」ってパパが言ってたの、今ならなんかわかるなあ~。w

で、ひらがなが画数がよかったわけだ。笑
姪っ子&甥っ子に親しみをもってもほしかったので
そのころはやってて、あたしも好きだった
アニメのキャラクターの「はなちゃん」からもあやかった。





みなさん、おしゃれな名前をつけているなかで
ひぢょーにしょぼい名前じゃが、ほっといてくれ。
(゚┏ε┓゚)ブゥー

みんなから愛されて、みんなを幸せにする、そんな願いをこめた名前。

あなたのわん子の名前の由来は、なんですか?



ちなみに血統書名は「ガーネット(1月の誕生石)」
「はなこ」もいい名前だよって、なぐさめのクリックを
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うまく作動してるかな。。。。テスト!ぽちっとな。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山口県防府市フレンドリーカフェ「地球っ子」deドッグカフェ!

花より団子に世の中きまってるじゃない、奥さん。
タヌキなんか見て喜んでる場合じゃないのよ。
ごらんあそばせ、春のふんわりしふぉんけぇきですわよ。おほほ。



これからの季節、ぜひお勧めしたいのが
ウッドデッキでわん子とらんらんランチ。
意外と近くにありました、犬連れオッケーカフェ。
「フレンドリーカフェ地球っ子」in 山口県防府市大道。ホムペはこちら
ここは、原則犬連れはウッドデッキのテラスです。
冬は厳しいけどね。
ck1.jpg

春特有の強風でパラソルは閉じておきましたよ。

先日、ラブちゃんちも行かれていたのをみて、うちも行ってみました。
ラブちゃんのマーキングの軌跡を追う、山口県ドッグカフェめぐりんりん。

さて、思ったよりもお客さんが多かったのに正直驚き。

この時、犬連れは我々だけでしたが、
よくオフ会の会場になっているそうです。
ダックスがやっぱり多くて、大阪や東京からいらっしゃるそうな。
なかなか、たいへんな騒ぎになるんだと。汗
ck5.jpg




オーナーはのんびりとやさしい話好きの方。
ここのオーナーの愛犬はフラッフィーのかわいこちゃん。
ホームページに登場してるよ。
コーギー談義に花が咲きました。
(つか、離れてくださらない。笑)

そして、はなこが贈るココいちばんのおススメポイントは

ふっかふかの芝生広場~~~!!
ck2.jpg

このときはまだ冬枯れていましたが、もすこしすると
きっと緑になるはずー。
サッカーゴールがあるミニ運動場ってとこかな。
囲いがあるドッグランというわけではないですので
マナーとわんこの行動には十分ご配慮を。

はなこさんボールを持って、猛ダッシュ!
ck4.jpg


カフェでは足元であんなにおとなしくしているのに

ボールヒトツで野獣にヘンシンされます。
ck3.jpg

この豹変っぷりというか、はなこさんの静と動の落差が好きです。

ボールをべこべこにするまで遊び倒して
はなこさんも超ゴキゲン!

今回我々はお茶で利用しましたが、
ぜひ次回はランチをしてみようと思いまーす。

あー。春っていいね~。
↓クリックするのも軽やかになるよね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
どうも、ランキングが作動しないみたいなので、純正バナーにしましたよ。どうぞよろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新品カットソーリメイク犬服わんぴ 第2弾

コーギー用スカートつきシャツ。
モニター様のお好みにより、丈は短め、尻丸出し。



つか、微妙に赤シャツと青スカート(デニム調)が
合わなくないですか?( ̄ω ̄;)
ダイヂョブデスカ?汗汗

mm2.jpg

現在お召しになっておられる、ぴったりサイズのおよふくを
お預かりしてそのサイズに仕上げてみますた。
ヽ( ̄∇ ̄)ノ
mm1.jpg

フードはかぶらないことを前提に飾りサイズ。

サイズはさておき、
お似合いになるのかどうかが、とても
不安。。。。( ̄Д ̄;;

さ、先に誤っとこうかな。

ごめんなさい。ごめんなさい。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



ドンマイのハイタッチよろしくね。汗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

春や~い!in 山口県防府市

桜の開花予報じゃ、そろそろお花見できるはづ!
桜を探しにでかけたよ。


寒桜は散り、ソメイヨシノはまだ。


どうなってんだい。
ちょびっと、咲いてるところもあったかねえ?
当初の予報とずいぶん違うような気がするねえ。

花よりだんごっていうけどねえ。


写真的には、やっぱりがないとねえ。






・・・・なんでタヌキなの?


・・・・・・・ここがだよ、やまぐちけん。


★山口県防府市向島のなぞ。
☆たぬき。
☆寒桜



魅力あふれる山口県、おいでませ。
たんたんたぬきの○○が、あなたを待っちょるよ!
↓クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ショパンくんから、愛のメロディラビット。

ls1.jpg

先日、海の向こうのあめ~りかに住んでいる
ショパンくんからプレゼントをいただきました!
ハート型のくっきーだよん。
ls2.jpg

イヤ、それは、ナイと思いますが。。。

そして、めちゃめちゃかわゆいうさちゃんのおもちゃまで!
ls3.jpg

かわゆいし、おまけに噛むと「ピーピー」鳴くのだ。
ls9.jpg

ウサギ部代表 ひなたくんとこがねちゃん。

実は鳴り物系おもちゃは、はなこさん2歳にして初体験!
どうやらわんこは、鳴り物系が大好きらしい。
ローザちゃんkoro隊長も鬼のように鳴らしているではないか。

これはきっと、はなこも半狂乱になって喜ぶんだべ。

はなこよ、さあ、狂え。存分に野獣と化せ!
がっつり噛み魔Show Time!
ls4.jpg


ls5.jpg

う、、、うさちゃんの断末魔の叫びですが?
・・・え?イヤなの?

噛むと鳴く。鳴くとイヤ。
でも噛みたい。でも鳴くのはイヤ。
大文句をたれるはなこ。。。。。

きゅー!(。>0<。)
うわん!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
きゅー!(。>0<。)
うわん!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
きゅー!(。>0<。)
うわん!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

犬生最大のジレンマだねえ。。。
悩め悩め、若者よ。


そして、ツイニかしこい はなこさんは
うさちゃんを鳴かすことなく、楽しく遊ぶ術を編み出した。

ls7.jpg

噛まずに鼻で転がす。

ls6.jpg

強く噛まなければ鳴かないので、そおっと咥える。
耳は噛んでも鳴かないので、齧りたくなったら、耳を齧る。

もっすごい、気をつかいながら、夢中で遊んでいらっさるようですが

おもちゃの楽しさ、半減してないですか?ヾ(・・;)
それでいいんですか?ああ、そうですか。。。。

そして、今一番のお気に入りのうさちゃんですー。
ショパンくん、ありがとうございました!
ls8.jpg



弱虫はなこにツッコミのくりっくを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犬連れぶらり散策。山口県柳井市。

腹ごしらえしたところで、向かった先は
カフェのあった光市の東隣の街「柳井市(やない)」


「白壁の街と金魚ちょうちん」がシンボルの
風光明媚な街であります。

しっとりとした町並みは、規模こそ小さいけれど
ゆるやかな曲線を描く街道が、
どこまでも続いていそうな感じの雰囲気で
とっても写真写りの良い美しい街。
yanai8.jpg


柳井市は 穏やかな瀬戸内海に面し、古くから港町、
商都として繁華していました。
白壁の町並みは
室町時代の商家などです。
おみやげ物やさんになっていたり、
現役の醤油蔵だったりしています。
柳井市観光協会ホームページはこちら
ここにもありました、ご当地ソフトクリーム。
yaani6.jpg


甘露醤油をブレンドしたソフトクリーム。

ほんのりと、甘露な風味が。。。。。するのか?微妙。
ああ、いと上品なり、柳井の風情。。。。

写真撮影を楽しんだところで、
さらに時代をさかのぼることにしました。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こぎコギカフェ!山口県光市ドッグカフェM&C

山口県になんと、コーギーファン必行のドッグカフェがあるよ!
ラブちゃんのお引越し前のブログのログをひっぺがえして
山口県光市のドッグカフェへ「M&C」へ行ってきたよ!
mc2.jpg


ラブちゃんの2005年12月情報だと、2頭だった看板犬が
なんと、2007年3月現在、4頭+2ヶ月の子犬ちゃん(もうじき旅立つんだって)
合計5匹がそれはそれは元気満々にお出迎え~~~。

先日開催されたYNC(山口ネットコーギーズ)のオフ会の記憶
さめやらぬまま、こぎこぎ攻撃に、はなこさん戸惑い気味。笑

ゆっくり くつろいで いきなさい。

はなこがゆっくりくつろげるように
皆さん、ハウスしてくださいました。ごめんね&ありがとう。

カフェでわんわんは、だめだめだもんね。

いつもは常連のお客さんでにぎわっているそうですが
当日は春分の日、、、みんなお墓参りにいってるのかな?
はなこ一家貸切で楽しませていただいちゃいました!

mc1.jpg


早速いただいたランチメニューは、はなこmamaはリゾットのセット。
mc5.jpg


はなこパパは、「鍋焼きうどん」渋。
パパみたいなおされなかっへや、すてちならんちが
ニガテな人種にもうれしいメニューも用意されています。笑

お楽しみのデザートはアイスクリームにきなこのトッピング。
mc6.jpg

きなこの風味で、アイスクリームが
和菓子のようになるのに驚き&美味!
これは、おうちでも楽しめるテクだよね~。

ほっとする味を楽しませていただきました。
mc7.jpg

足元でおりこうさんにふせをして、パパの食べこぼしを待つはなこさんの図。

店内では、わんこ服のオーダーメイド受付や
シャンプーorセルフシャンプーなど、いろいろ便利な
サービスも手広くされており
ちっちゃくてかわゆいカフェ店内に、びっくり箱みたいに
コンテンツがてんこ盛り!
mc4.jpg


オーナーのお姉さんもとってもきさくでステキな方で
なんだか、親戚のお姉ちゃんとおしゃべりしているような気分に
なってしまいました。笑
先日あった、オフ会の話や、わんこのよもやま話など
たくさんお話させていただきました。

いろんなカタチで楽しみたい、とっておきのお店になりそうです。

mc8.jpg



カフェ M&C
営業時間 11時~17時30分
定休日  木曜日 第2、4水曜日
詳しくはヤフーグルメ口コミ情報でチェック!




ラブちゃんのブログでカフェにきてたおとめちゃんって
もしかして、オフ会でいっしょになった、「おとめちゃん」?
↓そうだったら、びっくりくりっく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ひとまねこいぬ。

教育放棄により、でかいばかいぬに育ってしまった、
前途のぽんたちゃんですが
これは、でたらめなシングルライフを謳歌していた
パパの生活スタイルが、原因が大きいのではないかと、
思うんだがどうだろう。
育った環境がもしも、ふつうの家庭で、しっかり接して、
話しかけて育っていたなら、結果はかなり違ったと思うのだ。

実際、はなこmamaが学生時代から溺愛していた
紀州犬のハーフは、たいへん賢くて、
近所でも評判だったものだ。(<パパ 自慢)


言葉をよく理解し、家族のそばをくっついて歩いては、
教えずとも家族のすることを真似ては、学習していた。

まあ、このくらい、普通のレベルだな~。ねえ、みなさん。(<パパ 自慢)

実際、はなこさんだって、教えずともいろんなことをするもんね。
そのなかのひとつが、「洗濯物干し」。

はなこmamaが干し始めると、
いちばんお気に入りのおもちゃをうがうがいそいそと持ってくる。

hos2.jpg


そして、どりゃあ!と、投げ干す。

hos1.jpg



hos3.jpg


これを拾ってやると
洗濯物干しが終わるまで、永遠に繰り返されます。。。

つか、邪魔。

ちなみに、はなことあたしの溺愛犬は、ちょっとシャイで
動く前に考える
タイプ。
ぽんたは、向こう見ずな行動先行タイプ。
↑昨日までなかったフェンスに気づかず突進、激突するばかいぬ。涙

子犬を選ぶとき「まっさきに飛んでくる子を選びましょう」とありますが、これはまさにぽんたちゃん。
すぐには来ずに、じいいいいっとこちらを観察してくる子が
はなこと、前途のあたしの溺愛犬のタイプ。

ぽんたちゃんタイプで爆笑と涙の日々を送るか
はなこタイプでゆったりとちょっぴりの野獣ライフを謳歌するか

どちらも楽しいわんことの暮らしが、待ってるよ!



どんな子でも、であった縁を大切にしようね。
↓くりっくしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽんたちゃんのこと、すこし。

先代犬、ぽんたちゃんは、世の中楽しいことと美味しいものとで
できていると思っていた
がさつな、ラブラドールモッテカエッテコナイバーだった。



はなこパパ独身時代のシングルファーザー子育て秘話を聞くと
涙なくしては聞けないのだ。笑いすぎて。
育児ノイローゼになり、子犬のかわゆさを堪能なんて出来なかったんだって。

その時代のマニュアル本には、
「ラブは賢いからなんも教えなくてもだいじょーぶい!」とか書いてあったらしく、
ほんとにそのとおりにしたもんだから

たいへんなばか犬が出来上がった。

幸いなことに、持って生まれた性格がとてもよかったので
大きなトラブルとなることはなかったけれど
どこへ出してもはずかしい犬だったことは生涯変わらず。


pon1.jpg

車の窓から顔を出していて、カーブで転落。顔面で着地。


とにかくやさしいだけがとりえだったので
特に我が家の鶏たちが慕っていた。
pon3.jpg


はなこがやってきて、鶏たちはぽんたと同じように
接しようとしていたけれど、結局はそうはならなかった。
持って生まれた性格っていうのは、大きいもんだね。

pon2.jpg

はなことぽんたがあまりに正反対なタイプなもので
よく引き合いに出し、比べちゃうんだけど
どっちがいいとか、わるいとか、そういう風に思っているわけじゃなくて
ぽんたちゃんのことは、ずっとずっと、忘れないよってこと。
そんだけ。

ぽんたが死んで2年経ったなあ。
ぽんたの爆笑エピソード、いつかパパに綴って欲しいと思ってるんだけど、なかなかね。



はなこもぽんたもよい子だよ。
クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

胸中いと複雑ナリ。いただきますとごちそうさま。

我が家の庭の平和を護っているつもりの
はなこさん。


それ、古いよ。せめて、ライオンキングにして。

猫やタヌキの侵入はけっして許しません許しません。
(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

ついでに
鶏(うちの愛鶏)が、部屋に近づくのも
絶対に許しませんたら許しません。(゚Д゚)ウゼェェェ
kokeko2.jpg


なぜなら、はなこmamaが
いたく鶏をかわいがっているのが気に入らないから。
お庭ではなこmamaと鶏が仲良くしているのを
はなこだけがお部屋から見てるのが気に入らないから。
猫がきたーって「こけーっこっこっこっこ!」っていうと
お庭を護らないと護らないと忙しいのに
パパ&mamaから「そこまで騒ぐ必要ない」っていわれるのが
気に入らないから。

ぜんぶぜんぶぜーーーーんぶぜーーーんぶ

悪いのは鶏だから!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

というわけではなこさんは

いつかあいつら、喰ってやる。
って思ってるわけだ。

ほかにもたくさんアニマルずがいるのに
とにかく目の敵にしてるわけだ。
かわいいのにね、鶏。
小鳥を飼うより絶対お勧めなのだ。
雌鳥さんは。

そんなある日、モモゆずちゃんちから
贈り物が届いたよ。
どうもありがとうございました。
とってもとってもうれしいです。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

kokeko0.jpg


kokeko4.jpg


kokeko3.jpg


kokeko5.jpg


kokeko6.jpg


トサカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


いえ、いいんですよ。
チキンは大好きではなこにも食べさせますし
食文化は大切にすべきだと思ってる派ですので
鯨でも熊でも机でも美味しく食していただきたい。

でもね、






( TДT)リアルすぎだよー、モモゆずちゃん~。

さすがのはなこmamaも絶叫さ!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

それはさておき。汗

モモゆずちゃん、ほんとにありがとうございました。
毎日美味しくいただいております。はなこが。
お約束のお品、いましばらくお時間くださいませ。
よろしくお願いします。




食べ物を粗末にすることなく
めぐるめぐる命に感謝していただきましょう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

萩小町~犬と旅行く山口県萩市~

金沢から逃げるように帰ってきたはなこmamaです。
こんばんわんこ。
はなこmama金沢出張の間、
お通夜のようだったという、父娘。(T人T)ナムナム(T人T)
パパははなこを置いて仕事に行くにしのびなく、連れ歩いたそうだ。
(ノ┏Д┓`)ーー(*´ェ`*)

ひとりで留守番できるっツーの。w

やっぱり旅行(出張だったけど)は、家族とに限ります。

というわけで、家族サービスがてらに、山口県萩市へと
ちょことおでかけすますた。・・・昼寝したかったけど。

2月から3月は、萩の椿群生林で、椿まつりが開催されています。
なんとなく毎年行くも、なかなか満開時に遭遇できず。。。

今年は遅すぎたので、花は はなこでご勘弁ください。



城下町萩といえば、明治維新の志士たち縁の町。
吉田松陰なくして、それは起こりえませんでした。
そんな松陰を祭った、松陰神社を訪ねてみます。

ここには資料館(蝋人形があ!)、参道には松下村塾、
松陰の実家が移築されており、
そして奥に拝殿があります。

志士を育成した塾として有名な松下村塾ですが
ほんとにちいさなものなのです。
ここからあれだけの事を成しえた志士たちが育ったのです。
小さな思いが集まった、大きな力はすごいと思いますね。。。

070318-3.jpg

そんな明治維新の聖地ともいえる処で、
犬と一緒に記念写真を撮る、バチアタリな、にぽんぢーん
と、外国の方に撮られてしまいますた。。。。

070318-4.jpg


はなこパパは、この方に愛用のカメラを
「イイカメラ!」と、ほめられて
070318-5.jpg
ホクトレンダーベッサT
「わかるひとには、わかるんだなあ~」と、超ご機嫌!

鳥居手前にある、食堂で、
「松陰うどん」で小腹を満たしましたよ。
070318-8.jpg


とても古い食堂ですが、松陰の家系図や志士たちの写真などが
飾られており、ちょっとした資料館になってますよ。

070318-7.jpg



070318-6.jpg

学生時代に修学旅行で何度も来たところですが、
ちっとも身に付かなかった、日本の歴史を辿る旅。
ぜひ大人になってまた、訪ねてみてはイカガデショウカ。



↓たまには、文化な一日もいいでしょ。クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

金沢ブケヤシキ

20070316161157
いいとこです。金沢。

金沢に出動よ。

今から一泊二日で金沢へ出張です。

京都でサンダーバードに乗り継ぎです。
あたしが乗る、サンダーバードて、どれ?

無事に国際防衛会議に出席できるか温かくみまもってね。
途中ひまだから、ケータイからあっぷするかも。
おたのしみに。。。。ひまなひとは。。。みてね。

では。はなこ、いいこでね。





・・・はい。

★コメント返しは帰宅していたします。あいすみません。★
koro隊長のブログ、オフ会蔵出し画像が今日あっぷされるらしい。
必見かも??

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC(山口ネットコーギーズ)オフ会レポ わん!わん!わん!「鯵&箪笥体験」の巻

YNC(福岡ネットコーギーズ山口支部)の初オフ会の今回が
はなこにとっては、初ドッグラン。

アジリティ&ドッグダンスのすばらしい模範演技を見せていただき、
いよいよ、我々一般ぴーぽーがドッグスポーツを
体験&体得!?するコーナーとあいなりました!

とてちてたと、どこでも素直についてくるはなこさん。
これからぶちあたる人生の壁など、知る由もありません。

先ほどの自習の鯵チャレンジでは、渡り系専門のはなこでしたが、
デモで華麗なジャンプを見せ付けられたことから
無謀にもハードルに挑戦です。

飛ばずして、アジリティを語ることなかれ!by鯵の匠言ってない。




では、早速。。。。

はなこ!ジャンプ!


run26.jpg



体高の低さをフルに活かした、見事な棒くぐりを披露する
われらが、はなこさん。
なにをしても華麗です。
さすがkoro隊長お気に入りの美人コギです。(希望)

んがしかし、ハードルの使い方が若干間違っているようなので、
アジリティの匠koro隊長の相方
koropapaが直々に、コーチングしてくださいました。

「一番低いところから始めて、飛ぶ瞬間、イヌを吊り上げるように。。。」
宙吊りですね?はい、得意です。これとか、これとか。

run27.jpg


はなこに全くやる気が感じられないのは、無視の方向で。

はなこ!ジャンプ!

run28.jpg


何度も繰り返すうちに、ジャンプすることを覚えたようです。
日常生活であまりない動きをさせるのは、
ちょとたいへんだね。うんうん。

はなこ!ジャンプ!

run29.jpg

やがて美しいフォームで飛び越えるようになりまして、
必死さ漂う、肉球が、キュートです。
★クリックして大画面でお楽しみください★

何度か調子に乗って(飼い主が)ジャンプしていると
とうとう

「パパ はなこ、もうダメ イヤ(T△T 三 T△T)イヤ」と伏せてギブアップしたので、
「おーよちよち、はなこ疲れたか (ノ┏Д┓`)ホロリ・・・」と

終了しました。

がんばったはなこをご褒美の抱っこをして、
まだまだがんばるラブ姐さんを見学ました。

run30.jpg


さて、もうひとつの体験レッスン講座のドッグダンス!
輪になって、わんこと並んで歩き、ステップすることからはじめます。

お遊戯かよ!☆\( ̄ ̄*)バシッ

一瞬ひるみましたが、会費のモトはとらなきゃね、と
ダンスレッスンにも参加しましたよ!おほほ。

では、華麗なD.Dステップをご覧あれ~!

勇気をもって「続き」をみるべし。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC(山口ネットコーギーズ)オフ会レポ わん!わん!「鯵リティって美味しいの?」の巻

YNC(福岡ネットコーギーズ山口支部)の初オフ会の今回が
はなこにとっては、初ドッグラン。
施設のととのった広大なドッグラン山口にて
鯵リティが美味しいかどうか、
何も知らないイタイケな はなこさんに、
早速試食してもらうことにした。

ハードル、トンネル、シーソー、、、と
まるで児童公園のような品揃えの
アジリティ施設が勢ぞろいする中、

はなこさんは橋渡り(仮名)に挑戦してみることにした!

run10.jpg


なんと、緊張しつつも、恐れることなく
障害をクリアしようとしている。
はなこすご~い!
run11.jpg


run13.jpg


run12.jpg


見事に完渡~~。
慎重に幅の狭さに注意を払っている様子だが、

おそらく、抱っこ魔力が功をそうして、
高さに対する恐怖心がないんだと思う。

さらに、驚きの出来事が!

なんということでしょう!
どこからともなく現れた
鯵リティの、koro隊長がなんと
直々に、はなこさんに指導をしてくれるではないですか!

run14.jpg


run15.jpg


へたれだっこ魔だったはなこさんが
匠の手により、新たな輝きを放ち、
恐ろしいと悪名高いシーソーも
クリアしたのです。
run16.jpg

けっこう、素質があるんじゃな~い?
勘違い大爆発の親ばかちゃんりんちゃんなのでした。



アジリティチャンピオンのkoro隊長のブログはこちら
ラブ姐さんはもっとすごいよ!さすがです。ブログはこちら



そしていよいよ、今回のメインイベント!
アジリティにフリスビー、ドッグダンスのデモンストレーションが始まるのだ!
「続き」は必見!
まずは、匠koro隊長の勇姿を見よ!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC(山口ネットコーギーズ)オフ会レポ わん!「らんらんラン!」の巻

YNC、YNC(福岡ネットコーギーズ山口支部)の初オフ会。←koro隊長のブログdeチェック!
なにせ、はなこにとっては、初ドッグランでもあるのだ。
ドッグランやまぐちは3000坪を誇り、
アジリティ施設も整った、
会員制のドッグラン。

県都なのに、いかに、トチが安くてヒトがいないかが、なせるワザですね。

はなこ一家は仕事の都合で午後参戦とあいなりましたが
まずは10メートル四方のミニドッグランでウォーミングアップを・・・。

待ち受けるは、超積極的なえんちゃん(♂)。汗
run2.jpg

いつもなら、はなこのほうが他のわんちゃんに
「あたしはなこ、あたしはなこ、あたしはなこ」とやっていくんだけど
今回は完全に出鼻をくじかれ、ペースを崩し、

へたれちゃんに大変身。
野獣降臨ならず、完全に
昇天です。(-∧-)合掌・・・

「えんちゃん、こっちくんなー!」
と、絶叫しながら、狭いミニドッグランを大逃走!
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

いいぞ!はなこ!走れ走れ!

会費以上分走れ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

んがしかし、逃げ切れないと悟ったかしこいはなこさんは

今度は抱っこ魔にトランスフォーム。\( ̄∇\)ヘンシン(ノ∇ ̄)ノ

アジリティドッグもびっくりの身のこなしで
mamaのおひざに、パパのおひざに、
あげくは、えんちゃんママのおひざに、抱っこ!!!

「はなこ、、、だれでもいいのか。」と嘆くパパ。

mamaは、泣き付くわが娘を
なんども、えんちゃん地獄(-L-)クククへと突き落とす。(いや、失礼)

我が家の教育方針は、

習うより、慣れろ。


かくして、波乱の幕開けとなった、はなこのドッグランデビュー。

軽く、カラダがあったまったところで、
いよいよ、広々ランにらんらんらん!なのだ!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

山口ネットコーギーズ オフ会無事終了!

本日の山口ネットコーギーズ 決起集会(つか、正式名称はなんだろう?)
お天気にもめぐまれ(冷風強かったけど)
大成功を持ちまして(だと思う)無事終了いたしました!




ドッグランを2歳にして初体験した、我らがはなこさん。
大きなハプニングもなくてよかったです。

カイヌシ楽しかった
はなこ迷惑だった
数々の体験の模様はまた後ほどお届けします。

取り急ぎ、皆々様ありがとうございました!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

古着ジャンスカリメイクdeママ服&犬服

今日は山口ネットコーギーズの記念すべき第1回オフ会!
昨日の雨をぶっとばし、晴れたど~~~~~!!!!

ドッグダンスやらアジリティやら、スポーティな会になる予想の中
浮きまくる文化部なはなこ一家は、負けじと犬服を縫い縫い。

なんと今回は!じゃジャン!
ママとわん子のペアルック~~~!!!
070311-2.jpg

ついに、禁断の一線を越えたずら。

というのも、大手リサイクル全国チェーンで購入した
600円のジャンスカの丈が中途半端なもんで
裾を切って、トップスにすることにして、余った裾で
はなこの服を縫うことにしたんだよ。



mama服は裏布にブラウンのチェックが使ってあるんだけど
はなこ服は手持ちのグリーン&ブラウンのチェックを利用。
フード裏とそでぐりと裾のポイントになってかわいさ倍増。

070311-3.jpg



mama服と同じように
襟をつけてフードをつけたり
ジップアップにしたかったんだけど、布が足りず。
紐をボタン止めにして、ちょうちょ結びができるデザインだけは
おそろいにすることができました。

丈もコギ用にしては短いんだけど、あたしはこのくらいが好き。

070311-4.jpg


ちなみに、大手リサイクルチェーンだけあって
品質はカナリ良い。
古着独特のにおいもないし、とてもきれい。
マタニティ用のジャンスカかも。。。^^;
甘すぎないカジュアルウェアになりましたー。

みなさんもこんなリメイクいかがでしょーか?



古着も捨てたもんじゃないわね!と思ったら、ポチっと↓おねがいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★クリックするとランキングサイトが開いて、応援数がカウントされます★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴー!ゴー!へたれちゃん!

通勤通学時間に犬の散歩をしている人は、
極稀らしく、めったに出会わない。
そんな中、いちばん強引に仲良しにしてもらっているのが
シーズーのゴー君
はなこのぼぉいふれんど、宣言しちゃった!うふ。



雨の日の黄色いレインコートがかわゆいのだ。

「お名前は?」と聞くと
「住んでる番地が、5-5なので、ゴー君なのよ、うふふふふ!」
と、由来まで教えてくださった。

その名前だけは威勢のいいゴー君だが
実はかなりのへタレさんなのだ。
奥様がおっしゃるには、
「あたしが怖がりでほかのわんちゃんを怖がるから、この子もそうなの~、うふふふふ!」

そうかー。

はなこさんは、小型犬が好きなので(ラブラドールは例外)
ゴー君に強引に迫っていた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

最初こそ、はなこの勢いにビビッていたへたれゴー君も
しばらくして、はなこが女の子であるということに、ようやく気づき(遅)
それ以来、お互い遠くから見つけると

「ごーくーーーーん!」
「はなちゃーーーん!!」

と駆け寄る仲になった。(/^-^)/ (^^*)))


ほほえましい。(* ̄∇ ̄*)


でも、あいかわらず、はなこの勢いには圧されている。
ごめんね、らんぼーなキャトルドッグで。。。。


そんなへたれなゴー君だが
こう見えて、カナリ男ラスィー、のだ。
それを見て、はなこmamaは、ゴー君を認め、交際を許したのだ。


ゴー君のは

とっても、太くて、長~~~~~いい!!!!

のだ!!!!

さて問題です。ゴー君の太くて長いものはなんでしょーか?
答えは!「続きを見る!」

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

YNC(山口ネットコーギーズ)きんさいや!

3月11日に開催される、長州網丸太総決起大会!
またの名を山口ネットコーギーズ第1回集会。?
が、なんだか、たいへんなことになってきているぞ!
しかも当日は、YNC設立祝賀のために
かけっこパレードも開催されることにナリ
県都は明治維新以来の祝賀ムードでいっぱいになる模様!

つか、山口勢、少な!
をーい!参加者おらんかえ~~???


ところで当日は
っぽいんですが。何か?


降ったらき絶対雨オンナのはなこmamaのせいだと
きっとパパはなじると思うので
先に謝っときます。
ync.jpg


これでパパは撃沈。(*`д´)b OK!


さあ、熱い長州の志士たちよ!集え!吉田×陰のもとに!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます★

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

期間限定!

マクドナルドが期間限定で
メガマックなるものを
発売したのはご周知のとおり。

やつは

パン


パン


パン


だ。

惜しまれながらも、3月4日をもって
その限定期間を終了した。

その後は春の商品として
「花Mac」を発表。

それは
パン

パン


その画像は「続き」を読んでね。え?ばればれ?汗

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ライアンくん!ありがとう!

Rac209さん&ライアンくんから
地元のめずらし&おいしものが
ドドンと届いた!頂いた!



うちには「ごほうび(ハウス時)」はあっても
「おやつタイム」は、ないのでスガ
こんなときだけはトクベツに

オヤツターイム!

はなこは 幸せ物だね
こんなおいしそうなおやつをたくさん頂いて

070307-5.jpg


わざわざ おとりよせ をしてくださったんだってよ
070307-4.jpg


おとりよせなんて あたしゃ頂いたことないよ

070307-2.jpg


だいたい あんたなんにもしてないくせに

070307-3.jpg


こんな ありあまる御厚意を頂いちゃって

07030721.jpg


何様だと思ってるのさ?

御馳走様


・・・それで済まされると思うなよ。



調子こいてるはなこに メ! してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


★クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。★

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

宇部市ときわ公園犬連れ散策。

ナウなヤングのみなさん、
このペリカンをご存知でしか?
katta.jpg

この子は、
山口県宇部市の「ときわ公園」のモモイロペリカンのカッタくん。
近所の幼稚園に通うのが日課だった、人工孵化で育ったペリカンだ。
これがテレビでニュースとなり全国的に話題になったのはもう、20年近く前になる。あげく、町おこし映画になった。

はい。知ってる人、三十路超ですね。

もちろん、はなこmamaはじぇーんじぇん
記憶にない、若干ハタチのぴーちぴち乙女です。

そんな一世を風靡したこの公園のあるまちで生まれ育った
はなこmamaと、この人↓。
070225-6.jpg

★ときわ公園オフィシャルサイトはこちら。

週末にこの公園へ家族で遊びに行くということは
でずにーらんどへ行くくらいの威力があったもんだ。

そんな思い出いっぱいな公園に犬連れ(それに順ずるペット可)で
お散歩できるなんて、

奥さんご存知?


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新品カットソーリメイク犬服わんぴ

コーギー用ひらひらワンピース!



新品のカットソー+タンガリー布で
パーカーにデニムのギャザースカートというイメージで
ワンピースを縫い縫い。
marin2.jpg


柄はセレブリーな王冠(意味不明)。
きらきら石(名称不明)もついてるよ。
marin3.jpg


失敗試作を重ねて、ふわっと扇状に広がる
スカートを作った。。。。つもり。
実際に着てみるとはたしてどうなるかなー?

marin4.jpg



ほんとは、白いスカートにしたかったんだけど
汚れが目立ちすぎになるだろうということで
デニムにすることにした。
実際、デニムだと質感も重量自体も重過ぎるので
タンガリーに変更。
赤や、濃い青が似合うお嬢さんへのモニター品ですが
赤は先日縫いまくったので、スカイブルーに。。。。
水色はどうかな?似合うかな???

ぴょんぴょん跳ねる元気な子に
ふわふわスカートが弾んで欲しいのです。


ふりふりわんぴが欲しい子、この指と~まれ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クリックするとランキングサイトが開いて、応援数がカウントされます。


★モニターさんは、先着1名様にさせていただきます。★


★モニターさん受付は、終了いたしました。ありがとうございました!★

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなことハウスと天誅と。

はなこは、あたしが朝の身支度を始めると、
そそくさと窓辺へ行きお散歩へ行くのを待つ。


洗面所に立つのが、朝の散歩の合図になってる。

これが日中に洗面所に立つと、
tenbatu6.jpg


どこに居ても、そそくさと
自らハウスをしているのだ。

tenbatu4.jpg


と、書くと、ものすごいおりこーさまのようだが、
そうでもない。

出掛けには、ハウスの中でジャンプしながら
後追い吠えをするのさ。

わんわんわんわん!
うるせーな、しらんがな、はいはい、待っててね。

そんないつもの、後追い吠えが、ある時突然
悲鳴に変わった。
ギャインギャインギャイン

振り向くとそこには。。。。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

チバオバより愛を込めて。もらった。

花粉showで鼻から血の汗をタラシテイルはなこmamaです。こんにちは。

そんなshow timeなはなこ一家に同じく花粉showで同類相憐れむ
チバのおばcy。。。じゃなかった、ロッタちゃんのお母様からチバ名産を頂いた!!!





心配するな、はなこよ。
よそのおかーさんは、あんたのオカーサンと違って
はなこのお土産を忘れたりはしませんから!
070301-4.jpg

じゃじゃーん、おやつおやつ!
風呂のふたの裏と表がわからなくて
とうとうはなこパパにマジックで「うら」と書かれた
はなこmamaのために
ロッタかあさんも、まじっくで「はなこ用」と書いてくれていた。

ふたの表裏はわかんなくても、
犬のおやつってことは、わかるよう!!!ぷんぷん。

070301-3.jpg


いいかい、はなこ、これは国産のお馬さんを
3時間かけて釜に閉じ込めて。。。。

070301-1.jpg


とってもへるしーでおいしー、今流行の
馬肉の~しかもソフトな仕上げではなこの小さな
お口にもぴったr。。。
070301-2.jpg




・・・・写真撮る暇なく、ぺろりね。



070301-5.jpg


とってもとってもありがとうございました!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

