

それぞれの週末。



今日は一日ランチとお買い物にでかけるので
お留守番はなこさんのために、朝から公園に行きました。

070225-2.jpg

はなこさん、朝ごはん前で、元気あまり出ず。

この公園には白鳥が飼われている。
いつも遠くからはなこを見つけ、
波を切り裂き突進してくる、白鳥のオットくん。
070225-3.jpg


まるで白い戦艦です。

070225-4.jpg


うちには、鶏もインコもいっぱいいるので
鳥には強気のはなこさんなのですが

070225-5.jpg


この方には、連戦連敗です。

070225-6.jpg


この白鳥さんって、どの犬に対してもこうなのでしょうか?
はなこにだけ、いじわるするんでしょうか?




さてさて、お買い物で買ってきたのは、はなこのライバル
「鶏」柄の五本指クツシター。3足1000円。
(*`д´)b

070225-8.jpg


履き心地は。。。。。。微妙。
...ヽ( ´_つ`)ノ ?
070225-9.jpg

履くにつけ、見るにつけ、違和感。。。。
o┤*´Д`*├o アァー



5本指靴下、履くと癖になるほどイイといううわさだったがな。

070225-7.jpg


・・・・・・え?ヽ`(~д~*)、

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春うららー

20070221085448
足取り軽い散歩道。つくしもでてました。

コーギー集会 in やまぐち

3月11日(日)午前11時より

コーギー集会in山口 開催決定!


20070218210719.jpg


会場/ドッグランやまぐち
(少雨決行)

会費/大人2,000円 小学生以下1,000円(お昼はBBQ )
ドッグラン利用料/犬1頭につき1,050円 人間1人につき525円


★お申し込み、お問い合わせは
主催のkoro隊長のブログでね!
koroがゆく

はなこ一家も参加しちゃうぞ!
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぶらり、山口お宝展。

球体関節人形展、見てきたよ。
070218-9.jpg

作家さんお気に入りの「ゴブリン」。
妖精とか妖怪とかそういうの。^^

山口県で活動されている作家浅原裕子さんの作品をちょこっと
見に行ってきました。

会場は、室町時代の大路小路名が今も残るまち。
これからの山口の観光拠点としようと、がんばってるところ。
秋にはちょっとしたイベントもある。

070218-6.jpg


ギャラリーは、他にお客さんがおらず(汗)トクベツに
はなこも入れてもらっちゃいました。

わるさしないように、お膝でいいこね。

070218-10.jpg


球体関節人形とは、その名のとおり、
関節を球状に作ることで、稼動できるようにしたもの。
基本的にリアルなバランスで作るので
なんと、自立することができるのだ。

これは95センチの女の子のお人形。
070218-8.jpg


070218-7.jpg


ざんねん、その子とは、お友達になれそうにないね。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

リメイクプラスわん!水犬ご用達犬服!?

わたしはファッションとかに興味がまったくない。
だのになぜ、犬服やら人服やらを作っているのかってーと

どんなのにしようかと、考えたり、作る時間が好きなのだ。
豹柄+唐草+迷彩。



というわけで
今回イメージしたのは、あたしが、水ドボン犬の母だったら・・・。

これをテーマにこさえてみたずら。

名づけて

せめて水溜りにしてね、お願い!

あ、背中ごろごろはナシで!シャツ。


水溜りへっちゃら犬服。


水が大好きで、水溜りだローと泥沼だローと
嬉々として飛び込んでしまう水ドボン犬。。。

いくらなんでも、雨降ってない日の散歩に
レインコートや泥除けエプロンはないだろう、と思ったから。

一見、普通の服に見えるんだけど、実は
お腹は防水布(ナイロンタフタ)なのだ。
伸びないので着ぬくかろうと、脇を開けておいた。
ちょとでも、水はねよけにと、襟はハイネックにしてみた。

全国の水犬の母様方、いかが?

くれぐれも、だが

せめて水溜りにしてね、お願い!

あ、背中ごろごろはナシで!
で、よろしく。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

本州の西の端っこを旅ゆけば。下関~角島編~

川棚温泉で瓦そばを食べ損ねました。
瓦そば たかせ

↑クリックすると瓦そば元祖の「たかせ」のホームページに飛びます。

「瓦そば」というのは、屋根瓦を鉄板代わりにして料理したという、
前途の奇兵隊の野戦食がヒントに考案されたというもの。
香ばしい茶そばをレモン風味ゆたかなつゆでいただくのだ。
甘辛の牛のトッピングが激ウマで
スーパーでもそのセットを売っているくらい
山口の誇る、郷土料理。

前日、テレビでやってた、下関市の奥座敷、川棚温泉名物の
「瓦そば」レポートを見て、食べたくなったので
足を伸ばしてみたんだが、、、

みんな、テレビに影響されすぎだよ。
こないだのあるある納豆騒ぎといい、
今回の瓦そば行列といい、どうなってんだいニッポンジン!!

このさびれた田舎の温泉地に行列ができ、

調理場捌けず、みなおあずけ。

070212-9.jpg

我々もそのミーハー日本人だが、とってもありつけそうにないので、
泣く泣くコバルトブルーに輝く海沿いの国道を北上、
一路次の目的地、角島(つのしま)へ。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本州の西の端っこを旅ゆけば。下関~長府編~

山口県が九州だと思ってるやつ、挙手。ヾ(*'-'*)
はい、廊下に立ってなさい。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

山口県は本州の西の端、関門橋と海底トンネルで北九州とつながっています。
つり橋の向こうは九州なそよ。↓



山口といって、有名なのは、「下関のふぐ」ですが
下関のこの関門海峡あたりは、
歴史的にも重要なポイントとなっているんだよ。
武蔵対小次郎の決闘した巌流島も、
源氏と平家が戦ったのも、ここなのだ。
明治維新の志士、高杉晋作ゆかりの地でもあるし。



高杉晋作といえば、「城下町長府」。
070212-14.jpg
↑毛利庭

下関から程近い、毛利氏の館のあった、土塀の町。
070212-16.jpg

このまちにある、「功山寺」でかの「奇兵隊」を決起し、
明治維新の一歩を踏み出したのだー。
詳しくはこちら。

お寺などには、わん子と入ることは禁止されていますが
川沿いは美しく整備され、土塀の町並みは
しっとりとおさんぽするのがおすすめ。
070212-13.jpg

070212-12.jpg

桜の季節が良いでしょう。両岸は桜並木、川には合鴨や鯉が遊んでいます。

おしゃれなカフェやお店もあるし
070212-15.jpg
マンホールはシンボルのふぐだし。^^

関門海峡沿いには、フードコートが大人気の「唐戸市場」や
たくさんふぐも飼育されている水族館の「海峡館」もあるし
歴史をひもときながら、ひとつひとつのスポットを
たどってみるのが、お勧めです。

関門トンネルを歩いて渡って、門司港レトロへ行っちゃうのも
いいかもしれません。。。。

下関市/観光ホームページ

本州の西の端っこを旅ゆけば。下関~角島編~へつづく。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

このごろハヤリの。。。

地球温暖化で北極がたいへんなことになってるよ!
ここんとこテレビでそんな番組ばかりを見ている。

ちょっとした意識で、きっと防げる!
おいらもがんばって、スイッチ切るよ!
レジ袋も使わないよ!
地球とこたつははなこが護る


ここんとこ、はなこが気に入っているおもちゃは
YURIおねーさんから誕生日プレゼントでもらった、おもちゃ。

気にいっちょるそ。


なにせ、これははなこの大好きナンバーワン、ツーの
ボールロープ
両方網羅しているのだ!
たとえるなら、女王様にとっての蝋燭

最高ですか~~~!!!最高です~~~!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

な勢いなのだ。

烏天狗か山伏か

↑こんな使い方は間違ってるけどね。


ここんとこ、はなこmamがいちばん面白がっているのが
最近つけてみた、アクセス解析なるもの。
アクセスアップにどう使ったらいいかとかよくわからんのだが
そんなことよりも、はまっているのが検索キーワードをチェックすること。
このアクセスの少ないこのひきこもりブログが
どんな検索結果として表示され、アクセスされているか。

いうなれば、おまえに存在価値があるかどうかちゅー
人権すれすれの情報を報告してくるわけだが、埴輪君は。。。


とうとう、こんなキーワードでひっとしてました。


YURI チラリズム

Σ(・ω・ノ)ノ!

てきとーなこと、すんなよ、ぐーぐる!


おそらく、この記事この記事を拾ったんだね、ぐーぐるのろぼっとくんは。。。

で、良かったですか??

アッハーァン♪"<(-.ё)ゝ



で、アクセスアップって、なんですか?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

新品トレーナーリメイク犬服パーカー

コーギー男子用パーカー2点!
リメイク犬服パーカー

新品トレーナーのリメイク品だ!だー!
もったいねー!はさみいれるの勇気いったぞー!つか、わしが着たい~~!ぎゃーすか。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


柄は龍!.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

龍


暖冬まっさかりなのに、しかももうすぐ春ですねなのに
冬物作ってしまいましたかね?

まあいいや。<(  ̄ ≧ ̄)>

というわけでモニター様用の
コーギー用パーカー。まず2点。

赤はトライのコギくんに
黒はレッドのコギくんに・・・・。

リメイク犬服パーカー


トライのブラックヘッドのコギくんの
精悍なイメージを( ̄ー+ ̄)
ちょいかわゆく見せたくて、丸くまるく仕上げました。
ふちどりはニットテープで仕上げたのでキュートです??

レッドのコギくんは、
ほんわかタイプなので(* ̄∇ ̄*)
クールな感じを演出したくて、シャープなシルエットにしてみました。
裾は直線にして、袖のバイアステープも綿のものにして
甘さがでないように、大人の仕上がり?


さーどーだ。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

できるかな。

モニターさんの服

モニターさんを募集して犬服を作らせていただくことにした。
なぜなら、もっといっぱい作りたいけど、実際には
はなこさんにあんまり着せないから。笑

まずは、コーギーのオス用で2名様分。
いただいた寸法は1センチ違い。^^
しかしなぜか着丈が全然違っている。わはは。
今回の着丈は、リメイクの元シャツの丈ほどになるので
軽く無視。

つか、いただいた寸法を信じていいのかどうか、非常に
悩んだ。
( ̄_J ̄)ん?

というわけで、首周りは伸びを考慮して、実寸どおり、
胸周りは着心地を優先して4センチゆとりをつけることにした。

新品トレーナーのリメイク犬服。パーカーね。
布の厚さやプリントのデキなんかが通販だとわからないので
近所の安売りのお店で、薄手のプリントトレーナーを物色。

もにたーさんに押し付けるのでおいらごのみの毒々しいやつをゲット。
うふふ。龍~~らら~ん。
え?聞いてない?言ってないもん。

ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン

まあ、試作ということで、サイズが合って、
お気に召していただけるようでしたら
お好みの柄でご用命くださいませ。はぁと。
思い出の古着をお預かりしたりして
実際着れないものができる可能性もあるので
今回はこうすることにしました。
今決めた。はい。静かに。


しかも、思わず黒を選んじまったずら。
抜け毛がつくと目立ちますが、

何か?

でっきるっかな、でっきるっかな、
さてさて、ふふ~~~ん。
.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


モニターに手を挙げて後悔したひと、はい、挙手。(._・)ノ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

機械じゃないよ。

影ぼうし


えらいえらい、大臣さんが
女性のことを子供を生む「機械」に例えた。
世の中、この話題にもちきり。
流行語大賞でもとるんじゃない?

きっとこの大臣さんのまわりの女性は
幸いなことに子宝に恵まれ、健やかな成長をとげられ
そのコトバは笑い話にできるくらい
健康な女性とご縁があられたのだろう。

石女なあたしも、ここはひとつ、
自分のことは棚に上げといて
ブラックジョークとして笑い飛ばしてあげたいところだが
ちょっと、それはできないな。

実はさ

物心ついたころの、人生で(笑)一番最初にできた「お友達」が
去年の5月に亡くなっていたことを聞いたから。

「ともだち」なんて認識もない小さなころのこともあったし
お互い引っ越したりして以来
とくに交流もなかったけれど
彼女の笑顔、声、黒い髪はいつでもはっきりと思い出せる。
お母様は、マリアンによく似た美人で
きっと彼女もそんな素敵な女性に成長していただろう。

彼女がこの世から去った理由は
子宮癌。
不妊治療をしていて、ずっと不調を訴えるも
医者は見つけられず、わかったときには手遅れだったそうだ。

女性としていちばん美しいその時期を
彼女はどんなに不安を抱えていただろう。
希望もかなうと信じていただろう。


命がけで、子供を生む覚悟をしていただろう。


でも彼女の命を奪ったのは、癌だった。


「機械」だったらよかったかもしれないね。
だれも悲しまない。

でも、喜びもないかもしれないよ。






そして
彼女の嫁ぎ先が、はなこと通る、いつもの散歩道だったと
いうことも初めて知った。

どのおうちかはわからないけれど。

もしかしたら、会えたかもしれない。
お見舞いのひとつも、行けたかも知れない。

お葬式にも、かけつけられたかもしれない。


ちょっと、へこんだ。




今日は、はなことその道を散歩しようと思う。
思い出せるかぎりの彼女に想いを馳せながら。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

節分の鬼娘だっちゃ。

今日は節分。明日から春なのですよ。

節分鬼服。

姉が犬服にしろとくれた、「登別温泉」のお土産品と
思われる、鬼柄Tシャツで節分コスチュームを縫い縫い。

つか、登別温泉って鬼とゆかりがあるのかい??

前身ごろを切っておいて置いたのに、行方不明になったので
急遽、豹柄の布をあてがったずら。

鬼服、豹柄。


ほんとは、「鬼のパンツの虎柄」がよかったけど
はなこmamaは豹柄は持っててもさすがに虎柄は持ってないからね。
フードを唐草にしたもんだから
柄+柄うっとうしくて、とっても失敗。
まあ、いいや。てへ。

悪い鬼さんは追い出して

鬼は外


福を沢山呼び込んで

福は内


明日から、気分一新、イイコトありそな
わくわくするよな、気がしますよ。

もうすぐ、春ですね。



追記
登別温泉は鬼の伝説があるんだね。
「鬼サミット」があるんだってさ。へー。^^
http://www.city.noboribetsu.hokkaido.jp/oni/nobori.html

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

虫の知らせ

その日に限って、チョークチェーン(お散歩首輪)が
見つからなくて、ハーネスで散歩にでかけた。


田んぼの側のお散歩コースを歩きながら
いつものように、ニコニコとカイヌシを見上げるはなこさん。

うんうん、ういやつ。^^
ニコニコアイコンタクト


が、そのアイコンタクトよそ見が

アダとなり、


前足を踏み出した先は、空中。

前足ちゅうぶらりん、じたばた



カイヌシ焦ってはなこさんの体重を支えようとひっぱるも


報われず、落下。

ちゅうぶらりんりん。

ぷらんぷらん


カイヌシの必死の抵抗空しく、ミノ虫のようにぶらさがった、
胴長はなこさんの短い足を地面に着けた。。。。


時はちょうど、登校時間。
後ろから来ていた女子中学生に目撃され

「きゃーかわいい~~!爆笑」

うう。。。。はずかしい。。。。。。。。。。。

プライドがちょっと傷ついたはなこさんは、
その笑い声を振り切るように、
段差をジャンプして上がった。

良かったね、今日はハーネスだったから。
首輪だったら、今頃あんた

絞首だよ。

気をつけよう、田んぼの側とその段差。

暮れの寒さが身にしみたデキゴトでした。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

