

古着トレーナーリメイクで犬服

プーマトレーナーでコーギートレーナー
プーマトレーナーリメイク犬服


従姉の息子ふたりが、着まわしたお古のトレーナーを
もらって、犬服にリメイクしました。
はなこさんで、3代目。笑

色あせとプリントのはがれがあるものの
すごいしっかりした生地なのに
びっくりしました。^^;
捨てるにはもったいなく、
おさがりにするわけにもいかないと、
とっておいたというだけあります。

というわけで
もったいないお化け退治の犬服リメイクですが
今回は140センチの子供服。
背中のロゴはトリミングなしで全て使えました。
丈は少々長めです。

プーマトレーナーリメイク犬服



前身ごろは、実は袖だったところ。
グレーの袖に身頃の色布でラインが入っていたので
そこを胸の中央の柄として生かしました。
もう少し大きなサイズの子にはちょっと無理かな。
大人用のトレーナーならいけるかもしれません。
襟はハイネック仕上げに。
布がとにかく厚くて、重い!
袖ぐりがもたつかないように、
ロゴの赤とあわせた、赤のバイアス仕上げの
ノースリーブ。

パーカーもいいですが、ハイネックも
なかなか、似合いますね、コギって。




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

プレゼント交換

YURIちゃんとはなこ


1月13日生まれ同士の
はなことYURIおねえさん。
お誕生日のプレゼント交換をしました。


YURIちゃんへは、はなこmamaが必死に作った
うさぎのちりめんおひなさま。
ちりめんおひなさまうさぎ。


はなこには、サンタクロースもびっくりな
ビッグサイズなプレゼントをもらいましたよ。
おねえちゃん、この袋はなこよりでかいけぇ


わくわくしながら、開けてみると。。。
なになに?


こんなにいっぱいもらったほ ぶちうれしい

おもちゃにベッドにおやつに!
盛りだくさんの詰め合わせ!!!

こんなにたくさんありがとう!
野獣上等 破那虎


この一年、おねえちゃんとはなこともども
健康で楽しいうれしいことがたくさんありますように。。。

ありがと(はぁと)


おねえさん、みなさん、ありがとうございました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

乙女のおぱんつ事情。

ほっちょいて


乙女期間売り出し真っ最中ながらも
ひきこもりひっきーな はなこさん。
こんなピンクだかブルーだかわかんないこの時期を
楽しく過ごしたもんだ、カイヌシが。

大人のオンナなそ


この時期の必須アイテムが、おぱんつである。

パンツ一丁だと、長州小力みたいだし
Tシャツにパンツだと、猫ヒロシ にゃー!みたいなので

ギャル文字


制服ワンピ(はあと)をセレクトセレクト。(≧∇≦)キャー♪

ちらリズム


おぱんつちらりが、かなり
イイです!(*゚∀゚)=3ハァハァ

普通だと、ふるちんプラス服なので
考えたら、裸にエプロンみたいで
こっちのほうが状況的にはランク上なのですが


このちらり感がたまりません。
これぞ男のロマンです。鼻血。
( ̄∇ ̄*)

つい、はなこさん相手にスカートめくり
してしまいます。(● ̄▽ ̄●)

これで、はなこブログもアクセスアップ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

乙女なはなこ

20070124071516

「なんだか、最近えらく、しおらしい(おしとやか)やね?」と
思っていたら

ヒートですたよ。

はじまってからも、ハウスの中で寝ていたり
コタツの中で寝ていたり
「遊ぼう」と言って来ません。

野獣もいいですが
たまにはこんな乙女なはなこさんもいいものですよ。

でも
お庭の番や、笛吹きケトルのお知らせのお仕事は
さぼりませんよ。

勤勉ですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おそろいお祝い。。

はなこの誕生日を祝ってくださってありがとうございました。

何度もネタにしているけれど
はなこは、はなこmamaの一番大切なお友達の
YURIおねーさんと誕生日が同じなのだ。
なんだか、ちょっと、うれしいのだ。うふふ。。。

というわけで
おくらばせながら、YURIおねーさんに
誕生日プレゼントを用意した。遅
今年は手作りにちゃれんぢすた!!!

ちりめんのウサギさんおひなさま壁掛け

ちりめんおひなさまうさぎ。


手芸やさんで手作りキットをみっけて
うさぎ好きのおねーさんにはこれよ!って
ほくほく、作ったよ。

じつは、はなこmamaは、こういうキットものがニガテ。。。
なぜなら、説明書に書いてあることがなかなか理解できないから。汗
まあ、フリースドッグの前科をふまえて
必死に解読しながらつくったけど、ところどころ、間違えてる。。

けどまあ、仕上がりはけっこう気に入りますた。
喜んでくれるかな~~~。

はなこのおひなさまは?


はなこmamaは、子供の頃、こいのぼりが欲しくて
しょうがなかったです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTH DAY!2歳だね。

はなこ、誕生日おめでとう。
hb2007-3.jpg

トクベツなことは、なんもしなかったけど
今日も楽しかった一日が終わるね。てか
いつもどおり、うたた寝。

元気に迎えた2歳の誕生日だね。
生まれて、出会えて、ありがとう。
hb2007-1.jpg




勤勉できまじめで、仕事の鬼で
なんだかものすごい、賢いんじゃない??なんて思ったら

hb2007-5.jpg


絶叫するよな、とんでもないことを、やらかしてくれる。

hb2007-6.jpg


どきどき魔で甘えん坊な
hb2007-7.jpg


野獣ちゃん。

hb2007-8.jpg


でも、すてきなレディーになっってきたね。
hb2007-4.jpg


これからも、ずっと、いっぱいいっぱい
楽しく暮らそう。ね。

hb2007-2.jpg


誕生日おめでとう。
おかあさん、生んでくれてありがとう。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

天神様de佐世保バーガー。

松の内の内に、天神様に詣でますた。
防府天満宮


日本3大天神のうちのひとつ、「防府天満宮」に
今年もやってきますた。
去年は節分の時期でしたが、今年は松の内ぎりぎりせーふ。

もう8日だというのに、学問の神様なので、受験生がわんさかなのか?
参拝に行列。。。君子、人ごみに近寄らず。。。。というわけで
おみくじを引くという、目的を果たしたので
境内周辺を散策してみました。
ちなみに、結果は吉ですた。むーん。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくね。

今年のはなこmamaの抱負、厚化粧をする。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

行く年来る年、倉敷瀬戸内山陽路、犬連れ旅行。下

目が覚めたら文字通り天晴れな、元旦!

日はすっかり昇っていても、小山がある関係で、
お日様のお顔が見えたのは、日の出から30分以上も経ってから。

初日の出


天気予報では雨だったのに、晴れ犬はなこさんのおかげで、
初日の出も拝むことができましたよ。

宿で初散歩


早朝のお散歩も、晴れ晴れしくてキモチがよろしい。
古い町並みがこれまた風情があるのです。

玉島の町並み


昔はとても栄えた港町だったそうですよ。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

