

おもひでをプリントしませう。

みなさんもそろそろ、年末年始の予定を立てているころでしょうか?
はなこ家もはなこパパ旅行企画が年越し旅行を企て中~。
そして新年早々、はなこの2回目と
YURIおねえちゃんのXX回目の誕生日(同日)もやってくる。
つうわけで、撮り貯めたデジカメ写真もそこそこな量になった。
たいしたスクープはないけれど、あたしたちにとっては
だいぢなだいぢな思い出のシーンばかり。
ブログに使っているのもあるけれど、撮ったきりのものもたくさん。
データは何かの拍子に消えてしまうこともありうるわけだし、
ましては、「見なおして思い出にひたる」ってのには
ちと不向きかと。。。

やっぱし、アナログだよね。と
ここはヒトツ、お店プリントしてしまうことにした。

わたしが一番に頼りにしているYURIおねえちゃんのお勧めの
カメラのキタムラのネットで注文するプリントサービスを利用利用。

世の中にはアルバムにまでしてくれるサービスもあるけど
まあ、そんなことまでせずともね。

で、ぱちょこんでカチカチ選んで、□_ヾ(・_・ )カタカタ
びゅびゅんと送信して、その日のうちに、全て
プリント完了とは!!!!

すげ~~~。らくちん。感動!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

さっそくダッシュで受け取りに!(宅配サービスもあるよ)

壮観!
330枚の写真にあきれるはなこさん。


やっぱり、お店プリントはいいわあ~~~~と感動しつつ、
それ以上に、はなこのご幼少のみぎりの近影には

感慨深くて涙モノ!

☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆


ちょっぴり不安げだった小さな子猿が
へんなシェパードみたいになり、ついには
美しいコギ娘に成長をとげた。。。。


うちの子かわいいでしょ~って

誰かに見せたい~~~~!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

でも、

誰に~~~~~~????


↑ご迷惑なのはお察ししますもんでね。ええ。
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!


親ばか丸出しで心はすっきり。

あー。気楽でいいわ、親ばかブログはー。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

写真をみながら「かわいいかわいい」を連呼する
あたしたちに、とうとうすねてしまった、はなこさん。
o( ̄^ ̄o)彡プイッ
はなこはここに居るそに。こたつですねる。

これからもいっしょに思い出を作ろうね!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

シェパードわんわん。

はなこんちの近所には、シェパードわんわんが一匹いる。
ここらでは、ちょっと珍しい犬種。

普段は庭の小さなフェンス囲みの中にいて
はなこと通るたびに、ものすごいケンマクで
吼えてくる。( ̄へ ̄|||)
たいへん頼もしいガードドッグであるよ。

散歩中に出会うわんことは、大型犬だろうと、小型犬だろうと
避けずにすれ違うようにしているんだけどね。
このシェパ君だけは、散歩中に出会わないようにしている。。。。
[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

だって、カイヌシさんひょろひょろで、

頼りないから。



襲い掛かる?!シェパ君。


フェンスの中に居るときはいいんだけど、
散歩中の時の突然の突進に対して
実際、若干、振り回されているご様子のこの飼い主さんなんですよ。

「せせせせせ、制御できるんですか?」って
頼りなくて、けっこう怖かったんですよ。。。。。

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

シェパ君もふつうのかわゆいわんわんだということは
わかってるんですが、やっぱし、
なにをやらかすかわからないのが、わんわんで
それを制御する義務があるってもんぢゃないですか?
カイヌシには。。。ねえ。

同じく近所に、バーニーズとラブを2頭だてで
プロレスラーみたいな風貌(しかもスキンヘッド)の男性が
散歩していらっしゃるのは
安心してすれ違えるんですけどねえー。

まあ、ダイジョブだと思うんですが。念のため。d( ̄  ̄;)

そんなスレンダーな飼い主さんですが
最近、空き地にしているご自身の土地に
放置うんこがあるのが気に入らないらしく
犯人探しをしていたよ。

疑われてたのはあたしたちだったよ。

( ̄_J ̄)失敬な。


「犯人みつかるといいですね」って
にこやかに会話してあげたのは
相手があたしだったからで、

命拾いしたね。

これが、はなこパパ((o"(`┏ω┓´メ)" だったら。。。。。。

月に代わっておしおきしちゃうんだからね!

マナーを守ってたのしくお散歩しませうね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

追悼。ポール・モーリア。

ところで、2006年、11月3日、ポール・モーリアが亡くなりましたよね。
日本でも多くのヒット曲を手がけたフランスの指揮者ポール・モーリア。
ご存知?
「恋はみずいろ」「蒼いノクターン」「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」「オリーブの首飾り」「そよ風のメヌエット」など、数多くのヒット曲があるそうだ。
その曲名は知らずとも、耳慣れた曲ばかりなんだよね。

あたくしなんか、柄に にわわず、
えれくとーんや、すいそうがく なんかを
たしなんじゃってたから、よくご存知よ。おーほほほ。

一番有名なのは、「オリーブの首飾り」じゃないかしら。
マジックのBGMとしてなぜか使われている、あれよあれ!

ちゃらららら~~~~~ん、ちゃららららら~ら~~。

これでもわからん、ぽんぽんちきは、
スピーカの音MAXにして↓クリックするべし。
よそ様のページが開いて、ページが開いて大音響で鳴り響き、脳髄を直撃します。

お借りした、ページのトップページはこちら。奥が深そう。。。。マジェイアのカフェhttp://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/index.html


そんな、ちょっぴり、ぶんかなかほり、のーべんばー。
釣ばかりしてる、野蛮人はどこのだれ?
はなこmamaときたら、歯医者通いでなかなか、不調よ。
治療は痛いし、長引くし、口内炎にはなるし、大転倒するし。

全身が筋肉痛になってるのは、何故?


そんな悲しいはなこmamaを尻目に、
はなこさん、がっくりするようなことをやらかしてくれます。









糸、糸巻き巻きから飲み込みましたが、なにか?

ミシンの糸を飲んでいる。


しかも、ミシンに繋がって動けなくなってますけど、どうよ。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はなこ、おいで!

うぇるっしゅ 子ザル ぺんぶろーく


ちびで子ザルみたいだった、はなこさんってば
なんだか、いやだわ、こんな子。。。。って
はなこパパが思ってた頃のムービーですー。

パパが呼んだら、来たとこ。

動画を撮るという感覚がなくって
子犬の頃のかわゆい動画がちょっとしかない。

もっと撮っとくべきだったなあ。。。


ぱちょこんに、動画編集ソフトがあるのをみっけたので
こちこち、やってみたよ。おもしろいな。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アートふる山口、散策。

まちづくり系イベント、アートふる山口に行ってみたよ。
欄干にさをり織り
アートふる山口とは、街がまるごと美術館に! 山口市内の民家やお店など約60軒を手作りの小さな美術館に見立て、懐かしいものなど様々な展示品を公開。気軽に西の京・山口の街並みを楽しむイベントです。 公式ページ

釣りか、近場か、いずれにせよ、安さ爆発のおでかけばかりの
はなこ家、3連休のしめくくりは
地元のちいさなイベントに散歩がてらに行ってみた。

町家の軒先で・・・

民家の軒先が小さなギャラリーになったり、お店になったり。
そんな、500年前の町名が残る、お殿様のお館周辺だったという
風情ある界隈を、のんびりさんぽ。
町家の軒先で・・・


イベントはなかなか、しょぼかったが(期待しすぎ)
道行く人々に、はなこさん、もてもて。
大路小路は、はなこのための花道じゃいね。
はなこを賞賛する3大キーワード
「かわいい」
「スレンダー」
「おとなしい」。

内弁慶といいますものが、こんなときに発揮されますもので
たいへん気分がよろしくて、よろしい。

でっかい名札をぶらさげているため、
皇●子さまもびっくりな、
沿道から飛ぶ「はなちゃん」コール。
はなこさま、終始ご機嫌で笑顔も絶えず。
振れれば、手のひとつも振り返そうに、
悲しいかな、振れる尾すら、もちあわせません。涙そうそう。
ああ、汚れちまったかなしみに。。。。
中也近影
汚れちまった悲しみに

山口市湯田温泉出身の詩人「中原中也」をご存知か?
公式ページはこちら。

人ごみ

国民文化祭のイベントと、毎月恒例の骨董市も重なって
会場周辺はなかなかの人出。
せっかくなので、骨董市もちょいと覘いてみましたよ。
フリーマーケット

あやしいものから、いかがわしいものまで、ずらりと並ぶ店先。

はなこmamaが心ときめいたのは、干支の小物。
干支のこもの

買わなかったけどねん。

11月だというのに、気温は25度。
ずいぶん歩いて、へとへとぎみ。
最後の仕上げに、地下道とエレベーターに乗って
はなこさんの3連休&社会見学は、
「安・近・短」で、とどこおりなく、終了したのでした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

文化の日に、釣る。

3日は文化の日ですたね。
山口県では国民文化祭がはじまりますた。
皇太子様もいらっしゃっての堂々の開幕でし!

んが文化とは縁の薄い、野蛮人のあたしたち一族は

釣りに行ってきたずら。
漁港で釣り

↑はなこ、はなこmamaの姉、その息子。

はなこmamaはわんこのお守りで見学ですよ。
サリーとはなこを両腕に抱っこ!



穴場の漁港で釣るツルツル!!!
またまた小アジを大漁に釣り上げますたよ!!
弁当を食べ、男衆は早くも酒盛り。
11月なのに日中はぽかぽか陽気で、釣りにはもってこいなのです。
こんな日にインドアで芸術鑑賞なんてありえね~~~!!!!
だよな!な!

暴れん坊の甥っ子が海に落ちないように、
罵声ともいえる、注意をうながす愛のコトバが飛び交う中
にぎやかにつりを楽しんだのでした。
今回も大漁大漁!
次回は萩あたりで投げ釣りを計画。

ばあばんちに大漁旗を振りながら帰り、
小アジを3枚にオロシ、フライの下ごしらえ。
せごしもいただき、残りは、じいじの会社の社長宅へ賄賂。

コウシテ文化の日はとても非文化的に過ぎたのでした。
明日の晩御飯は小アジのフライなんよ。
ばあばんち

↑服を忘れたので、姪の古着を着用。ちょっと大きいね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キョーフの。

草木も眠る、丑三つ時。。。。

ぐーすか。
へそ天


コギも眠る、へそ天で。。。
よくよく見るとその顔は。。。。。

番町更屋敷のお岩さん!?
うらめしや







つまんね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

