

手をつないで、歩こう。

今日、パンツをつくりながら見たテレビで、迷子の特集をしていた。
黒コギと黒パンツ。

海や花火大会で夏休みを楽しんでいる子どもたちが
うっかり、迷子になってしまい、
呼び出した親が迎えにくるまで、パニックになり
号泣している。
なんだかちょっと、ほほえましく思えて笑ってしまったりしたけれど
今、あたしの頭からはなれない、迷子のななちゃんのことが重なった。
連日、あたしは、帰ってきたななちゃんの夢まで見ている。
目が覚めると、なんだ、夢か。と。
帰ってきたかな?なんどもブログをのぞく。

ななちゃんは、そのとき、ノーリードでした。

小さな子供が迷子にならないように、手をつないで歩くよね。
わんこのリードも、つないだ手といっしょだと思うんだ。
リード。

手をつないで、なかよく、ぶらぶらお散歩しよう。
呼び戻しができるかどうか、なんて、問題にしないで。
手をつないで、楽しく、歩こう。
にこにこ、おしゃべりができる距離で。
はなこスマイル。


陰湿な事件。
残酷な社会。

命に対する矛盾する思いに答えは見つかりはしないけれど。
家族を思う気持ちだけは、本物のはず。

ななちゃん、早く帰ってきて!


<福岡>まいごのななちゃんを探しています。
詳しくはこちら。
迷子のコーギー ななちゃん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

サニタリーパンツ。(リメイク品)

かぁさんは夜なべをして、おぱんつ作ってくれたー。
犬の手づくりサニタリーパンツ

と、ぜひ、歌って欲しいよ、はなこさん。

コーギー用サニタリーおパンツ(尾穴無)を
作ってみました。必要に迫られて。
尻がさみしいので、リボンをつけてみましたが
色の取り合わせが悪いので、不気味ですが、
ありあわせの材料なので、許してください。

ぶるまーどきどき。


着なくなった厚手のタンクトップのリメイク品。
手持ちの既製品から型を起こしましたが
どうしても同じ金具が見つからず、マジックテープと
スナップボタン止めにしました。
スナップボタン

マジックテープだけでは外れると思ったので、補強のため
スナップボタンを2段階に付け、サイズ調節も対応。
デブ化オッケー!(禁止だけど)


このタイプのおパンツのいいところは
はかせやすいということだ!
ゴム部分を長めにとってあるので、
はかせるときは緩めることができるので
足を入れたりするのがスムーズにできる。
ずりあげたところで、さっと締めることができる。
ハイレグなので脱げないし~。

締めた状態↓画像をクリックするとちょこっと大きくなります。
締めた状態

緩めた状態↓画像をクリックするとちょこっと大きくなります。
緩めた状態


お勧めでっす。
かわいい柄なんかで作ると楽しいでしょう。

ところで
そんなおパンツ生活ですが、はじめはとってもたいへんなのかと
思って、ずいぶん構えていましたが
はなこの場合、そんなことはありませんでした~。
いつもとかわらず、すごしていますよ。

ひよこを見守る?はなこの図。
ひよことぱんつ犬。


おんなのこたちが、快適にすごせますように。。。
扇風機とぱんつ犬。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

<福岡>迷子のななちゃんを探しています!

迷子のコーギー ななちゃん

16日のPM8時頃に福岡でコーギーのななちゃんが迷子になりました。
見かけた方はぜひご一報ください!
1才3ヶ月。
ちょっとお目目の離れたキュートなお顔が目印です!

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

夏を満喫!か、どうか?

私事でなんともキモチの落ち着かない夏が過ぎつつある。
諸用でやたら実家にだけは寄ることが多くて
はなこさんは姪&甥と御機嫌な夏休みを過ごした。

ばぁばんちで従姉弟?と遊んだよ!


男の子とドタバタと騒ぐのが大好きなはなこさん。
おっかなびっくりだった甥っこも、なかなかやんちゃしかけて来るようになった。
レベルがいっしょで、実にたのしそーだ。笑
追いかけっこ


さてさて。
なんだか、暑さに負けてインドアばかりのあたしたち。
過ぎ行く夏にせかされて、行ってみました、
マイナスイオン~~シャワ~~~~!!!
滝とはなこと。

山口県の有名観光地「秋吉台」の近くの滝です。
昔から涼を求めて訪れる人々が多く、よく整備されています。

が、
建材で造った、流しそうめんは、勘弁してください。
そうめん流しッちゃ-、竹を割って、造るもんンちゃウ?

それは、アルミの雨樋(あまどい)ぢゃ、ないですか?

はははん、興醒め。
流れてればいいんですか?風情とかは、いらんですか?ああ、別料金ですか!

それは正しくないはずと、コドモには伝えて行きたいですよ、
あたしたちに、もし、居たら。

気を取り直して、
親水整備がされておりましたので、せっかくですので。。。。
清流とはなこと。

えっと、はなこさん、ちっとも水に入ってませんよ?


あんた、かなり間違ってます。泣

まったく近ごろの若いもんときたら。。。ぶつぶつ。

ところで、最近日が短くなりましたので
5時前に目覚めていたあたしですが
6時に目がさめるようになりました。

秋ですねえ。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

フリフリわんぴ、似合うかな?

姪のおさがりをリメイクした、トイプー用のワンピをもって
はなこと実家へ行ってきました。
トイプーのサリーちゃんは、兄妹の中で一番小柄だったこで
大人ですが、2.5キロくらいの小さなレディです。
では早速着てもらいましょう。

ブルーのチェックのワンピ。
子供服リメイクわんこワンピ


ワンピの似合う女たち。

手足が長いです。モデルばりの立ち姿です。
サリーと写っている、Rちゃんのおさがりのリメイクなのです。
ぶりぶり姉妹です

ピンクのボックススカートのワンピ。
子供服リメイクわんこボックススカートワンピ


ピンクのボックスワンピ。似合うでしょ。

ありあわせの材料で作ったので、
そでぐりと襟に赤のバイアスを使ったり、
ステッチを赤糸でしたりしたので、よりスポーティに見えます。

サリーはカメラ慣れをしていないので
いい写真がとれなくて残念なのですが

まあ、ようするにーだ、似合うというのは、こういうことをいうんだと、思い知ったか!
ということでしたよ。。。

やっぱりだめです。はなこさんには(ノДT)アゥゥ。。。。



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ノースリーブわんこワンピ

犬用ノースリーブワンピ@子供服リメイク
またサリーちゃんの?

襟元が擦り切れるほど着倒してある、
3歳児用くらいの古着のワンピースをリメイク。
生地自体はまだまだイケル!もったいないお化け退治なのだ!

今回もトイプードル用のフリフリ系。
ブルーのさわやかなワッフル加工?のチェック。
背中にリボン?お花?のような飾りを余り布で
くるくるっとつけてアクセントにして、かわいさ倍増!
トラディショナルながらも軽やかな
まさに高原の避暑地のお嬢!といったいめーぢで。鼻血。

微妙に柄が合わずに酔いそうなのは、ぐっとこらえてくらさい。

自分では舌噛んで死んでやる!と、勢いあまるぐらいに、
ずえttttったい着ない、フリフリひらひらなんだけどさ
作る分にはめちゃたのしー!

リボン付けよかな~?やっぱりレース?フリルはもっとあったほうが??なんて
乙女どきどき。
冬服として何着か創ったデザインなんだけど
柄や布でずいぶんイメージが変わってくるもんですなあ~。
豹柄のボアのスカートでリメイクしたコートと
同じパターンとは思えないくらい爽やか~~~。

やっぱ、女の子はフリフリだよなー。。いいなあ~。やっぱ、プードル飼えばよかったかな~?せめてはなこがトライじゃなけりゃあなあ・・・

そっと我娘にあてがってみる。。
はなこにも 似合ったりして!?

か!かわいい?! ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

あたしの目は真実を映さなくなってきたんでしょうか?

でも残念。元の子供服が小さくて、はなこの服は創れませんでした。。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ホルターネックサマードレス

犬用サマードレス@子供服リメイク


姪っ子のリクエストに答えて、実家のプードル用の
サマードレスをつくりやした。
モデルに着てもらえるのは週末なので、とりあえず
完成記念写真は、はなこさんと。

リクエストしてくれた姪っ子のおさがりをリメイクです。
この服は母が孫(リクエストしてくれた姪)のために作ったもの。
2~3歳児の服かな?
それをさらに娘(はなこmama)が犬服に。笑
犬服用にとどっさりくれた古着の中のひとつの、ワンピース。
060809-1.jpg

かわいいボタンがつけてあったので、そのまま利用。
リメイクはこれだかららくちーん。^^
冬用のを何着か創ったものの型紙で新たに起こしたんだけど
サリーちゃんはサマーカットされてかなりスレンダーになっていたので
サイズが合うかなあ?
ちょいと大きい気がするので
ゴムを縫い付けてさらにふわふわのイメージにできればと思ってやす。

いいなあ、かわいいのが似合って。。。。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

夏休みっていいな。

あれに見えるは「きららドーム」なり。
きららドームと

週末にすりゃいいものを、
月曜日に突然ばぁばんちで焼肉をするというので、速攻行ったさ。
途中、博覧会会場として巨額を投じて整備され、その後あんまし役立ってない
会場周辺で休憩。
ここはまー、冬はふきっさらしでむっちゃ寒いし
夏は照り返しと陰なしでめちゃ暑い~。
最悪。
早々に退散し、肉を目指して Go!West!

さて、面子が全て揃って宴は佳境。
が、例によって画像なし。やる気なし。くつろぎすぎ。
で、今回より新メンバーが加わったのがうさぎのラビー
何を隠そう、はなこんちで、この春生まれたうたたんのひとりなのだ。
父が欲しいと言うので飼ってもらうことになった。
母がたいへん可愛がっており、ラビーちゃんめちゃ態度でかい。。。じゃなかった、
とてもよく馴れており、小学生とわんこ二匹が取り囲む中
堂々と寝そべり「撫でろ」のポーズ。
ああ。やっぱりちゃんと写真とットキャよかったねえ。
かわいかったんですよ、うちのうさぎ。
茶色でね、毛がふわふわって長くて、お耳が三時を差していて
まゆ毛がつながったみたいな模様がおでこにあって
つまり、こんなん。
両

こち亀両さんそっくりだった。
かわいくなくなくなくなくない?

小学生やら犬やらウサギやら、もー
どこからが人間でどこからがケモノかわけがわからなくなった
はなこさんは大興奮でおおはしゃぎ。

今日は朝からお疲れモード。寝てばかり。。。
夏休みだからって、遊び過ぎですね。

はなこの夏はつづくのだ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

夏のデキゴト。

盛夏の候。
入道雲


夏、まっさかり、担いだ金太郎!!!
おやじギャグも飛び出すぐらい、脳もとろけて飛び出す34度。
みなさん、冷凍庫の扉を閉め忘れていませんか~?←再犯あり。

よそさまのコギブログでは、やれ海じゃあキャンプじゃあと
賑やかで、夏を満喫されもうしておられますが
はなこさん、よそはよそ。うちはうち。鬼は外。福は内。
夏のまっぴるまは、昼寝ごろごろ~~が一番なのですよ。
だからってべたべたくっつかないでください!アツイから!!

去年の夏はこんなにべたべたわんこじゃなかったので
さほどじゃなかったけれど、今夏はうっとおしい~~~。やれやれ。
夏は魚を抱いて寝たいものですよ。

夕方ちと気温も下がってきたところで
近所の公園へ行きました。はなこさん大喜び。
はしゃぐはなこさん

騒ぎ過ぎで、またまた軽く捻挫しているのであんまり激しく遊べないんだけど
暑いからちょうどいいよ。そんくらいで。

と、まあ、さしてコギブログっぽいネタがないわけですよ。
近所にドッグランがオープンしたらしいですけどね
どうせ炎天下でしょうし。

だらだら。。。。

と、そんなはなこ家でしたが、またまた楽しいニュースがありますよ!
ぴよこが孵化しましたでつ~~~
ひよこの孵化

↑あっという間に、生まれてしまった!元気な証拠。

我が家の雌鳥三羽が、よってたかって温めていた卵が
続々孵化中~~。
しばらく静かだったお庭ですが、また賑やかになりそうです。
番犬の出番ですよ!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

トンボとり。

日本一、自然豊かな県庁所在地。
昆虫少年な、はなこmamaは、こんな田舎が大好きさ。
はなこの家の近くにはとてもきれいな川があるので
ハグロトンボかな?がひらひら舞って、はなこのうちにもやってくる。
黒くて、優雅な、ちょうちょみたいなトンボ。あたしはこのトンボが好き。
画像はこちらのブログを見せてもらってね。↓
http://satoyama.at.webry.info/200606/article_30.html
http://dragonfly002.blog13.fc2.com/blog-category-21.html

さらに今年は、鬼ヤンマのヤゴのぬけがらが、庭のそばを走っている雨水溝の側面に大量にあった。
どでかいトンボだもんで、ヤゴもどでかい。はっきり言ってコワイ。
オニヤンマの画像はこちらで見せてもらってね。
http://dragonfly002.blog13.fc2.com/blog-category-37.html

そんな、かまれたらめちゃ痛いトンボなんだけど、
部屋に入ってくると、よいことがある!というジンクスがあるよーな
気がするけど、違ったかな?
今日はその、キング@オニヤンマがご来賓。
網戸に留まっているから、捕獲して放したろうと思っていた矢先、、、、、

はなこ@野獣、オニヤンマゲット。
鬼ヤンマ狩

↑口から、羽がはみ出しているのだ。。。うう。

狩られた瞬間、オニヤンマ御昇天の様子。。。。ごめんよー。
鬼ヤンマ 嗅ぐ嗅ぐ。

この後、マズは、頭を食べられてしまった。。。ひー。

そのまま、パリパリとうまそーな音をたてながら
完食なさってしまいました、その動画を見たきゃ、ご覧ください。。。
幸いなことに、音無し。



オニヤンマさんは、はなこの肉や血となりました。
合掌。
ごめんなさい。><

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

