

あたらしい茶わんなのだ。

全国の青汁ファンの皆様こんにちわ。今日も青汁おじやで快調です。


あいかわらず、青汁おじやを作り続けてしまっている、働くシュフのカイヌシです。
青汁ができるのは不可効力なのだ。
野菜の消化の苦手なはなこさんのために葉野菜を
ジューサーで粉砕するとどうしても
青汁みたいな野菜ジュースができてしまう。。。
ほんとの青汁でないんだよん。

それにしても吹き上がった跡がばばっちい・・・。汗

世の中にはおされなわんこごはんのレシピ本が
たんと出ているのだが
マニュアル本を後ろから読んでしまうわたしには
とうていまねできないと判断したので
ポイントだけおさえて(?)オリジナルおじやなのだ。

で、大嫌いな洗物を減らすためにレンジで使えてそのまま出せる
ちょうどよい茶碗がほしかってん。

でもさあ、ペット用品ってなんであんなに高いんだ?
足元みてんのか?このやろ~!おとといきやがれ!←あたしが行く身だがな。
と、ペットショップ店頭でいかりまくっていたんだが
100円ショップの200円商品でいいのをようやく見つけたのだよ。
ほっほっほ~。

ぶっつぶせ、悪徳ペット業界!

で、レンジでおじやをつくると、けっこう吹き上がるので
深めの椀でないとだめで
コンパクトでかわいくて重さがあって安定してるという
条件をみごとに満たしてくれている逸品だ。
しかもはやりの白いカフェ風のデザイン~

でも中身は青汁おじや。うう。

いたーだきます!
DSC_00052.jpg

毎日完食快便で母はとってもうれしーじょ。泣

さあ、みんなで青汁おじやをつくろ~~!!!おー!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏の扉。

はなこのアンダーヘア-


・・・ぢゃねえよ。アンダーコートね。
よそで言わないようにね、そこのきみ。

夏至だからなの?ねえ、はなこさん。
めちゃめちゃ抜けるんだね。泣

毛虫なの
DSC_000122.jpg


中途半端な丈の脱毛対策シャツを着せたところで追い付かない。
掃除機を持っておいかけるかまるごとゴミ袋にでもいれとくか
ふたつにひとつだ。。。

ところで、以前はなこのをお毛玉つくったんだけど
あれから、実はずっと、ブラッシングした毛をためているのだ。

密かに。

たまったところで羊毛クラフトみたいなん、やりたあい~~みたいな考えが
あってのこと。
「フリースドッグ」っていうんだよ。http://www.sincoweb.com/

でも、この季節柄とっても心配しているのが
ダニでもわいたらどーしよーーー。恐怖
ということなのだ!

やっとずいぶんとたまってきたので、ここで捨てれば女がすたる!と
意地でもためているんだが
恐くて見れない。
毎日袋の中をのぞかないよーにして、えい!っと放り込んでんの。

うふふ。
パンドラの箱。。。。。。。

ねえ、実際、どうしたらいいの?

お古でリメイク!ツートンシャツなのだ。

従姉弟(笑)のお古でつくったよ!



はなこさんの抜け毛がまたまたすごい季節になったので
およふくを着せることにしましたー。
薄手の普段着にと、おいっこ&めいっこの子供Tシャツをもらってきてたので、ちょきちょきぬいぬい、リメイクしました。
ワールドカップを見てて、派手な色のとりあわせのシャツって
かわいいなあと思ったので
前身ごろと後見ごろでツートンカラーにしてみました。
思ったよりかわいいくてスポーティなのがができちゃいました!
子供服にしては地味な色なのでよく似合います。

背は紺色、腹はベージュ。腹にも英文字の柄付
DSC_02732.jpg


背は赤、腹は上記の紺色で。
DSC_0272.jpg


よれよれの匂いつきの古着なんだけど、まだまだ使える!笑
最初に比べると、ずいぶん上手に縫えるようになって満足です!鼻息

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

日本の夏は浴衣だね。

浴衣つくったど~~~~~!!


写真だといまいちわかりにくいかな。

女の子だもの、浴衣を着せたい着せたいと願い続けて
やっとこさっとこ形になりました~、って試作かなあ?

子供の着るような柄で創るのが最終目標。
「浴衣浴衣」とさわぐわたしに
母が「これで創ってみ」と、くれた端切れでつくったど~~。
この生地が和物なのかは不明。木綿のちょっと縮ませた折のあるちりめんのような
おもしろいかんじ。藍色にかすり模様みたい。
帯は布やで180円で売ってた、ゴースの端切れ。
あとは、糸代くらいだよね。
DSC_0264.jpg

ポイントはふわふわの黄色い帯。
はなこが跳ねるたびにふわりふわりとして
天使の羽みたいだじょ~~。
ぶちかわいい。
ほんとこんな男の子みたいな感じでなくて
かわいい柄でつくったらええだろうなあ~~。
本のデザインは気に入らなかったのでいつもの
シャツ用型紙からデザインしかえてみた。
袖は動きにくいので今回もなしで。
夏なのでなるべく涼しく、お腹はしっかり出るように。。。
帯はかざりじゃなくて、ちゃんと結べるようにした。

最近ようやくきれいに縫えるようになってきたかなと
なかなか満足なできばえです!

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

我が家の用心棒。

ホームセキュリティはHANAKO



はなこのおうちには、ドーブツ家族がいっぱいなのだ。
キャトルドッグの名にかけて、護るべき家族がいっぱいなのだよ。
たいへんだね、はなこさん。

DSC_0168.jpg


でも、ドコマデが家族で、ドコカラが侵入者なのか、
いまいちまだよく、わかっていない、修行が足らないはなこさん。

おうちのあちこちに小動物がこっそり
潜んでいる飼われているもんだから
まだまだ我が家の新参者のはなこさんは、気付いていなかったりもしている。

ある日ようやくカメだのハムスターだのに気付いて

「こんなところに!ちっっちゃいヒトが!いるなりいるなり!」

と、誤作動を起こし、警報を発しているので
「その子は家族だからね」とひとつひとつバグを処理。
手間のかかるマニュアルセキュリティーシステム。

最近特にセキュリティーを強化しているのは、セキセイインコのちっちゃいヒト。
DSC_0235.jpg

覗き込んではインコの雛に鼻を食べられそうになっている。笑

今日も一日ホームセキュリティHANAKOさんは
年中無休二食昼寝つきでがんばるのです!
DSC_0140.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

もてあます野獣の血。

野獣じゃないんよ 若さなんよ



ひきつづき、安静モードのはなこさん。
元気があまってショウガない。
破壊活動がひどいので、ひづめ(犬用のガム)をまたまた買い与えた。。。

がじがじがじがじがじがじ・・・・
DSC_0129.jpg


カイヌシは「おでんの牛スジのにおい・・・」と、思えるようになったが
はなこパパは臭くてたまらんらしい。
しかもやたらパパの側でかじったり
レトリーブしてくれたりする。

あまりに退屈でしょうから、と、土曜は
行きつけのショップにラビットフードを買いに連れていったところ
「爪がのびてるねえ~~~、切ったげよう」ということになってしまい
はなこさん 思い掛けないデキゴトに 泣きべそ。笑
午後は おともだちが遊びに来てくれたのでゴキゲンになりましたよ。
日曜は天気もよくて、
ずいぶん調子も良くなったし
齧られたハーネスも修繕したので、近所の公園に遊びにいきました。
ひさびさの開放感にはなこさん大喜び。
やっぱりわんこは走ってなんぼよねえ。

先代わんこのぽんたさんは
足腰の病気が原因で結局は亡くなってしまった。
わたしは彼に車椅子を使わせてやりたかったんだよね。
こんなサイトを今頃みつけた。
"犬用車椅子"ドッグ・ウィル プロジェクト"http://www.dogwill.com/
もっとしてやれることがあったはずと
悔やまれてしょうがない。

ルール遵守!

はなこさんは、おうちの平和を護っているつもりだが
実際それを一番脅かしているのは、はなこさんであることに
全くもって気付いていない。
↑ギリシャの詩人の格言。

CDのみじん切り
DSC_00682.jpg

本の3枚おろし
DSC_00732.jpg


がーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)ーーーーーーーーーん。。。


はなこ なんもわるいことしちょらんよ。。
DSC_00722.jpg


はなこさんに教えたルールはこうだ。
「はなこが触っていいものがあるところと、だめなところがある」

はなこのおもちゃ箱の中にあったそよ!
060608_174221.jpg


た・・・たしかに( ̄∇ ̄; )そうだったねえ~。。。
そうだったかもしれないけどね・・・・。・・・・号泣。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ちょうちょ、ちょうちょ、

はなこにとまれ~。



はなこと同じ黒いアゲハチョウなのよさ
DSC_0023.jpg


6月に入って良い天気がつづいていて
とっても気持ちいい~~~。
足が痛くて、さんぽも禁止な、はなこさん
安静が効をそうしたようで、良くなってきた様子。
やっぱりただの軽い捻挫だったみたいだね。

今年生まれたひよこを、親戚のうちに届けに、
はなこも連れてでかけた。
ド田舎で家の前にはきれいな川が流れている。
はなこが水好きなら泳がせてやりたいところだ。
実際、カイヌシの亡き愛犬(紀州F1)は飛び込んで、なかなか上がって来なかった。
今年は水泳をしてみるかい?はなこさん。。

帰り道、普段使われていない、広い駐車場(空き地)を見つけ
走りまくってみた!

はなこさん大喜び!

んが・・・・
また足がいたくなっちゃったけどねえ・・・・。
だめじゃん。(*_*)
ごめんごめん。また、しばらく安静にしよう。^^;

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

絶対安静!?

そんなの無理なり~~だあ。



はなこさん、いつのまにやら、右後足を傷めてしまったようだ。
立ち上がる時、右後ろ足を使わずに立ち上がり
歩き始めにびっこ。でも、しばらくすると、すたすた歩く。。。
立ってる時は体重をかけてない。

まあ、その程度。

でもでもでもでも!!!!!
先代わんこのラブ犬ぽんたさんは
びっこ(あれ?)→股関節形成不全(うそ!)→亜脱きゅう(まじ!?)→骨肉腫(んなわけ、ないやん!)→御愁傷様(泣)
・・・と、坂を転がるように悪くなってしまった、
そのキョーフの図式から、速攻イッタね、獣医に!!!

キョーフの図式を力説すると、主治医爆笑。。。
・・・・笑うなよぅ!!!

「大丈夫ですよ、あれは年寄りの病気です。つらい経験をされて心配なんですよね」と
言っていただいた。笑いながら。
意味は「こんなことくらいで来るなよな!」ということとはわかったけれど
その優しい言い回しにいつも安心するんだなー。
先生はぽんたちゃんがその病気になった時に
いっしょに悲しんでくれたんだ。
↑こっちが、引くぐらい。笑

で、言い渡されたのが「一週間の安静」よ。

先生「できますか?」
カイヌシ「・・・・・(心の声:できるわけないじゃん)」
先生「散歩もだめ。できますか?」
カイヌシ「・・・・・(心の声:できないだろーよ)」
先生「できますか?」
カイヌシ「・・・・(作り笑い)はい(心にもない)」

ひづめ(犬用ガム)を与え続け、なんとか普段よりも大人しくさせているけれど、
やっぱし、とっても、難しいですよ!安静は!

早く経てー!1週間!!!!


・・・行かなきゃ良かった・・・びょーいん・・・。

ああ、よい情報も教えてもらったもらった。
「コギは関節に対して筋肉が強すぎるので、そういう意味で関節の怪我をしやすい!」
なんだって!

へーへーへーへーへー~~~~。。。
行って良かった良かった。。以後、気をつけます!って、
どうやって!?

先生!弾丸娘をおしとやかにするクスリ、ないですか?
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

