スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパと遊ぼう!

はなこさんは、夕方 はなこパパが帰ってくるのを心待ちにしている。。
はなこパパとのお散歩は公園に行ったりするからなのだ。
でもまあ、お散歩がお休みの時も多いんだけれどな・・・・。
はなこは まいにち こーえんに いきたいのよさ
DSC_0369.jpg


そして、夜は夜で、がっつりパパに遊んでもらうのだ。
はなこねえ パパだいすき。
いっしょにカクトーして遊ぶのよさ。

DSC_0370.jpg


カクトー・・・。それは、おんなのことはおもえないよーーな、暴れっぷり。。。
まさに野獣降臨!!なのだ。
説明しよう!ショップにいたころのはなこさんは、
そのヨウシャないキョーボーぶりから、「野獣」と呼ばれていたのだ!
しかも「こんな野獣・・・飼ったら家庭が壊れる・・・」とまで、心配されていたのだーーだーー!!笑
★ショップにいるときに、しっかりと人を信頼することを教えてもらえたはなこさんは しあわせものですよ★

下記、野獣戯画図。
があああああああ!!!
DSC_0376.jpg


はなこパパ「わんぱくでもいい たくましく 育って欲しい・・・」
      ↑古いCMのフレーズ。。。。。え、しらない?汗


そして思いきり暴れまくって、満足した野獣は、
しゅううううう~~~と、みるみる 癒し系に変身するのだ。。。
はいたっち~。にゃはは
DSC_0379.jpg


それを例えるなら、グレムリンとギズモぐらいの豹変ぶり。
         ↑え?また、若い子は知らないの??汗汗


で、眠くなってきて、とっとと、寝る。
ねるときは-mamaとーねるなり・・・・
DSC_0384.jpg

さしん とってないで いっちょにねるなり・・・
DSC_0385.jpg


ここで油断してはならない!ここからが一番キケンなのだ!
ギズモ@はなこさんから放出される高濃度睡魔能に汚染されると、、
つい、一緒におねんねしてしまう!のは、カイヌシ(はなこmama)。。

うたた寝の癖がついてしまって困ってるンですが・・・・。泣

こうして
野獣はなこさん中心の一日が今日も無事終わるのであった。。。


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

黄金虫ーはー金持ちだー。

や!どもども!金持ちの黄金虫です!



にゃ!はなこのおうちがビンボーだって知っててきたのな!!
働いてーも働いてーもビンボーなのは、ほっといてほしーのな!!

DSC_02762.jpg


・・・・はなこさん。大きな声で、そゆコト言わない。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

訃報。バイバイ、O次郎ちゃん。

ここからリンクをはらしてもらっている、
はなまるコーギーズの、O次郎ちゃんが
19日、虹の向こうに逝ってしまった。
O次郎ちゃんは、大脳を
ママのおなかにわすれてきてしまったんだ。
でもね
とてもすてきな家族に迎えられ
とても楽しそうに毎日暮らしていた。

まあるいおつむのO次郎ちゃんがかわいくて
わたしもちょくちょく、HPを覗いていたんだ。

いつものように、覗いたら
O次郎ちゃんは虹の向こうに逝ってしまっていた。

びっくりして悲しくて。。。。


どんなに、不便なからだを持って、生まれてきてしまったとしても
それはちいとも、悲しいことでもなんでもなくて。

すてきな家族に囲まれてニコニコ暮らしていることだけが
ほんとうのしあわせだよね。


どんなに、健康でも、お金持ちでも、名誉があっても
大好きなみんなと、ニコニコできないのは
それは、きっと、ふしあわせだな。

DSC_0278.jpg

はなこと、朝のお散歩をしながら
そう、はなことお話をしたんだ。



O次郎ちゃん、大好きだよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

血~すぅたろか~。

パパ、パパ、ねえきいて~、きょおねえ、はなこねえ
びょーいんにいったのよさ、びょーいんにい!


・・・・うん。いっしょに、行ったよねー。

そしたらねそしたらね!はなこのおててをぉ~こーしてえ
DSC_0228.jpg


血~~~すぅたろか~~~~あああ!!ってえええ!!ちくう~~~ってえ!!!
DSC_02342.jpg


いたいよおおおおおお!!!ひゃあああああ!!!!ってゆったらね
3人掛かりでおさえつけられちゃったのおおお~~~。泣
DSC_02182.jpg


んも、ぜっったい、にどと、いかないから。パパ、ひとりでいってん。
DSC_018823.jpg


しょうがないなあ~、じゃあ来年から、パパの血で検査してもらおっか~?

コタツが・・・・しまえない・・・・。

いつまで こたつで うたたねかな~


寒いんですけど?今年の5月・・・・。うう。

昼間はまーそこそこ、あたたかくはなってますが
寒くない?うちだけ?

沖縄では梅雨入りしたそうですが、あと1ヶ月もすればここらあたりも
ゆーうつなー梅雨に入ります。。
やだなー。

わたし、掃除機と傘って大嫌い!

でもね、でもね
雨の日のはなこさんとのお散歩のためーに!
レインコートを購入~~~~。
DSC_01912.jpg


はなこさんのカッパがチェックだから
わしも、チェック柄がポイントのにした!!!!
↑ばか、まっしぐら。

あとは、完全防水のでかいつばの帽子がほしいなー。
梅雨までに探そうっと。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

青汁~青汁~~青汁ごはん~~~。

※ご飯ネタですが、お食事中の方は御注意下さい。※
緑色のおじやって、どうよ。
DSC_0175.jpg


レタスとアスパラをミキサーにかけると...
青汁ができたので、どんびき・・・。
でもいいや。食べるのは はなこさんだし・・・とおじやにしました!

ちかごろ始めた、てづくりわんこごはん~~。
一日2食のうち、朝をてづくりにして、重きをおき、夕食はフードを軽く。。。
しばらく続けてみてわかったことは
はなこさんはお野菜を消化できないこと。
消化不可能だったお野菜をまとめてどろんどろんのうんちょすに変換してはなこパパとのお散歩のときに出力する。というナイスプレーをやらかすので、
はなこパパ怒泣。ははは。

というわけで、最終兵器一度も使ったことのない、ミキサーを投入!

びゅいいいいいいいいいいいんんんんん!!!!!と
シェイクをつくってくれるのだーだーだー!!!!
ニンジンとかトマトだと、とてもおいしそうなカラーで仕上がります~~。。
んで、この野菜汁で、おじやを作ってます。。。うふ。
栄養とかの消失はあんましきにしない。
んー。フードプロセッサーがほしいかも~~?

それにしても、わんこごはん、とってもうれしそうに
待ってくれているのが、とてもうれしい。。。作る甲斐があります。。。

DSC_01762.jpg

「今日はなに?なに?」と、まずはかじり付いて匂いをかいで
おすわりしてます~~~。。^^
で、完食されると、もうーおかーさんは涙ちょちょぎれそーっす。

食べる前から文句を言ったり、食べ残したりするやつには
作ってやりたくねえ~~~!!

ごはんをつくってもらえるありがたさ!!!!
おかあさんや、おくさんに、感謝しましょー!ねえ!

テーマ : 手作りご飯&おやつ
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク終了~~涙

いっぱい遊んだのよさ



なんだかんだ、ありながらも
例年になくいっぱい休みがとれたし
予定がある日はみな快晴だったし
遊び倒したゴールデンウィークだったなあ。。
去年の今頃はまだ、散歩デビューもできてなかったんだよなあ~。
それが立派にお泊りができるようになってるなんてなあ~
想像もつかなかったなあ~。しみぢみ。

旅にドライブにと、連れ回されてお疲れぎみのはなこさんでしたが
丸一日お休みできる中日があったので(笑)すっかり体力は回復!

昨日はYURIおねえちゃんちにお茶をしに行って、
でッっかいバランスボールでボール遊びをしてはしゃぎまくり
今日はじじ&ばばがちょこっと遊びに来たので甘えまくり
ちょっと遠くの公園での散歩では子供やおねえさんにもてまくりで
最後まで楽しく過ごせた様でした~。

来年もまた楽しくすごせるといいな~。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

湯布院~別府~九住高原の旅。

る~る~る~りら~りら~る~る~る~<風の湯布岳>



「あの宿に泊ってみたい!!!」と行って来ました、湯布院旅行第2弾。

今回の宿は「榎屋旅館」ペットと泊れるが、ペット泊有料。
わん子有料だけあってか、清潔感ばっちしだし、宿そのものがきれい・・・。
旅行にもなれてきたはなこさん、宿でのくつろぎもサマになってきました。
はなこパパに「旅犬7級」の昇級を証してもらいやした。
DSC03272.jpg

食事は別室になるのでわんこはお部屋にお留守番になりますが
旅館の居酒屋利用だと、どっぐかへ 状態で食事ができるそうです。
ペット泊部屋数はもちろん限定で、かなり人気があるようなので
相当前からではないと土&日などの予約はできないようです。
宿のみなさんはたいへん感じのよい方ばかりでした。
とにかく静かで、家族連れなどのドタバタ感もまったくなく
とても快適で、立地もいいし料理も美味しい!!!!!
3階建てだけど、はなこさんの好きなエレベーターは無し。
ぐるぐる階段を降りたり昇ったり。
結局、何階に部屋があるのか、はなこさんは覚えられず仕舞いでした。笑
ぜひぜひ、泊ってみてくださいな。

さてさて、湯布院に着いたのはちょうど昼。
ゴールデンウィークとは言え、平日を狙ったので渋滞もなくスムーズに到着。
まずは腹ごしらえ。またもやPapipapaさんでどっぐかへ。
R0012520.jpg

いただきましたのは、地鶏と地卵のオムライス。サラダ付き~。
DSC03245.jpg

奮発!(1500えん)してみたものの、思ったより量が多く
お年を召してきたわれわれには、ちと、ヘヴィ~でした。。泣
平日だからでしょうか、昼時でしたが、お客もまばら。
来た時にはちょうど、ダックスさん家族と入れ違い、そのうち、トイプーさん家族がこられました。
トイプーを見たはなこさんは、サリーオネーサンと思ったか、興味津々でしたが
とくに吠えたりすることもなくおりこうさんに過ごせました。
おとなしくしてていいこだねって、お店のひとにほめられたよ。
DSC03246.jpg


ところで、旅行と言えば「観光」なのですが
はなこパパの辞書には「観光」というコトバがなかったのですよ。
今までのはなこパパ旅行社企画の旅行はいつも
「温泉へひたすら向かう、浸かる、一心不乱に帰る。」
↑これでした。はい。どっっっっこにも寄りません。
たいくつなのでそりゃ、助手席で寝るさ。
それが犬連れ旅行になったとたん・・・
なんということでしょう、観光地へ行くようになったではありませんか!たのすぃ~!!!
ていうか、犬連れでどこまでイケルかという、新たなテーマが生まれたのだなあ、きっと。

やまなみハイウェイから、眼下に広がる湯布院の街。
DSC03262.jpg



今回の旅で立ち寄ったスポットでっつ。
まずは湯布院そぞろ歩き~
湯布院と言うまちは、とくに歴史的な観光地があるとかいうわけではなくて
かわいいショップが立ち並ぶ趣味の良い土産物やさん街といったところ。
何件かはペット連れオッケーというお店もありますが、
街は歩くだけでも楽しいというツクリになっていますのでよかったですよ。
くんくん・・・かわいいねえこれ。
DSC03280.jpg

わんこグッズ専門店。ショーウインドウに、ちわわんこが!犬入店可
DSC03294.jpg

NHK連続ドラマ「風のハルカ」で美しく撮られていた「金鱗湖」
DSC03285.jpg


人力車の車引きのおにーさんになでなで~~
R0012554.jpg

京都で人力車に乗りましたが乗り心地最高ですよ。
なかなかお高いので、今回は乗りませんでした。犬は乗れるのかな?

湯布院のおやま、鶴見ケ岳。の山野草遊歩道
DSC03250.jpg

国立公園の一部ということでマナーを守るのがきまりです。
くねくね続く、やまなみハイウェイでの休憩スポットとして利用しました。
頂上へはロープウェーで登れますが今回はチャレンジしてません。
わん子ものれるのかな~?

別府地獄巡り「鬼山地獄」
DSC03253.jpg

別府の地獄は数あれどそのなかの「鬼山地獄」と「白池地獄」をめぐってみたよ。
99度くらいの温泉が吹き出ていてカナリのハクリョク!

鬼山地獄ではなんと、ワニがうようよ飼われていましたよ!
R0012524.jpg

白池地獄
DSC03256.jpg

真っ白な温泉です。

別府の地獄めぐりは全て廻れるお得なフリーパスがあるので、全部回るといいかもです。
何度かこの辺りには行ったことがありますが、
地獄めぐりをしたことはなかったです。犬連れて地獄巡りするたあ、思わなかったよ・・・・。


やまなみハイウェイは深い霧が発生するところでして
2日目は景色も半減。。。
んがしかし、最終目的地くじゅう花高園だけは霧が晴れていて快晴!
晴れ犬はなこさんを連れてのお花見でーす。
シバザクラのジュータンだ!満開!



今回は芝桜とチューリップが旬。もう少しするとラベンダー。
レストランやお土産物やさんや、ガーデニングショップもありやした。
アスファルト鋪装はごく一部で、ほとんど土の遊歩道や芝生で照り返しもなくて散策するにとっても快適!
おまけに高原の風がとても心地よくふいていて、あちこちにランチ用のテーブルがあるし
とーーーてもすてきなところでした!
DSC03306.jpg


犬オッケーなのが有名なのか?わん子連れもちらほら!
シェルティちゃん、ダックスちゃん、柴犬ちゃん、ミニピンちゃんそしてそして
コギちゃん親子と挨拶したよ!
R0012564.jpg

↑子犬たんが、ぽやや~~んとした子でとってもかわいかった!



総括とシテは、九州は「観光客慣れ」しているのかすごく対応が良いような気がしました。
「犬をつれて入れますか?」とチケット売り場で訪ね訪ねだったのですが
スタッフの方の「いいですよ~」のその一言がとてもやさしいのが印象的でした。
いつも一泊二日の駆け足旅行だけど、なかなか楽しくすごせているのは
はなこを連れているからでしょう。。
今までは、宿から一歩もでないこともあったのですが、必ず散歩をすることになるんだよね。
早朝とかに知らない町を歩くのが新鮮です。。。。

お家に着いて安心の寝顔のはなこさん。おつかれさん、またどこかへ一緒に旅をしようね。
DSC03312.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。