

2回目のヒート(はあと)

もうすぐ春ですね。悩殺穴アキおぱんつの季節がやってきました。



世の中バレンタインデーとやらで、おかげさまで、はなこパパはチョコラッシュ。
(おもいくそ、義理)
はなこさんは犬生で2回目のヒートを迎えました。。
おぱんつはきもなれたもの。
しっぽ穴が空しいので、ハートのあっぷりけでもしようかと思ってますが。。。

服を着ているだけでも過保護っぽいのに
パンツまではいていたら、ドンビキ・・・かもしれない。

ちがうんだよー!
服は抜け毛対策でパンツはヒート対策なんだよー!!!!

というわけで
らぶりーな後ろ足のニクキュウを御堪能いただけるとしあわせます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

萩市 椿の季節です。。

久々の晴れ間の日曜の午後。
ちょっと足を延ばして、萩市へ遊びに行くことにしました。
季節はそろそろ椿の候。萩市の笠山というちっこいちっこい死火山の
海に面した裾野、虎ヶ崎に10ヘクタールの広さに 約25,000本のやぶ椿の群生林が広がっています。(国定公園)
藩政時代には萩城の北東、鬼門の方角に当たるので、 藩では笠山の樹木の伐採や鳥獣の捕獲を禁止していて、深い森が残ったそうです。その後、伐採されながらも、椿は咲き続け、昭和45年に観光用に椿の林として整備されたそうです。
詳しくは萩市商工会議所の椿祭りのページへ。

んがしかし。

まだ時期が早かったのか、今年が寒いからなのか、その花はほんのちらほら。
盛りになると椿の花が首からもげ落ち、遊歩道は赤い生首絨毯と化し
ぬらぬらと人肌に似た椿の木の表皮が、うごめく群集の様を呈し
薄暗い森に木漏れ日が天の救いのように差し落ちるという
けっこう、ブッキーな、のだ。←投石。

ええー、だって、椿はその花の散り方が斬首を連想させるからって、縁起が悪いとされている花ジャン!ねえ!

しかも、当家の場合は、ここに前回来た時ははなこパパ痔出血大サービス大手術復活記念おつかれー!もうたくさん歩いてもだいじょーぶだね!えかったえかった!の旅行だよ!企画だったので、妙に(redな)印象がついているのだ。(カイヌシだけ?)

というわけで、椿の赤いお花が少ないので絵にならないんだけど、証拠写真ね。
DSC03179.jpg

ああ!トライカラーのはなこさんが、木漏れ日と陰と土の色に、見事に保護色となり、どこにいるのかわかりません!!!

はなこが代わりに咲いてるよ。
hanakotubaki.jpg



というわけで、全国的に有名な萩の町ですが、萩城跡そばに、石彫公園というのができています。マナーを守ればわんこオッケ!なのでサッカーボールを持って遊んで来ました。
さすがに荒波日本海の側なので強風でさぶいさぶい!!!
はなこさんは元気にサッカーを楽しみました!
それでは、なかなか好評の動画をお楽しみください!
ただし、カメラマンがサッカーを一緒に楽しんでいるので
画面が揺れますので、酔います。お気をつけて!!!あでゆー!


山口 石彫公園


指月公園の西側、浜辺に広がる公園。園内のモニュメントや遊具、ベンチなどは、1981年(昭和56)の萩国際彫刻シンポジウムに出展された、8カ国24名の彫刻家の作品で、遊びながらアートに親しめる。
名 称 /石彫公園(セキチョウコウエン)
休業日 /無休
料 金 /入園自由
交 通 /JR萩駅→萩循環まぁーるバス西回り、バス停:萩城跡・指月公園入口下車、徒歩4分
駐車場 /あり
所在地/ 山口県萩市堀内
問合せ先/萩市観光課【電話】0838-25-3139 yahoo!トラベル国内観光地ガイドより

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

防府天満宮と生牛と牛犬と。

そういえば、初詣でおみくじをひいていなかったので、
となり街の「防府天満宮」に行きましたよ。
カイヌシは中吉。はなこパパは末吉。・・・びみょー。


学問の神様・菅原道真公を祀り、京都の北野天満宮・福岡の太宰府天満宮と合わせて日本三天神に数えられる神社。延喜4年(904年)、日本で最初の天満宮として創建された。境内には50種類・1000本の紅梅白梅が植えられ、梅の名所としても有名。また「宝物殿」には約400点の文化財が収蔵されている yahoo!地域情報より。
防府天満宮の公式サイトは。こちら

ここは学問の神様ということで受験生のお参りがとても多く、初詣には寄り付けないくらいなのだ。時期を外してみたつもりだったんだけど、昨日までが節分祭「牛替神事」という、くじ引きのお祭りだったので、今日もくじの引換えにけっこうな人で賑わっていたよ。
この「牛替神事」ってのがすごいぞ。
なんと生牛が当るのだ!
当っても、こまるだろーーーってくらいの勢いで、元気な子牛が商品なのだ!
なんでもその年の神事の「神牛役」を決めるというやんごとなきくじびき大会なのだ。
もちろん、いくら田舎でも、お家で気軽に500キロにもなるモーモーは飼えないので
農家が預ってくれる。奥様、これなら、安心ですね!
ぜひ来年は防府に来んさって、籤をひいてみんさい!

で、なぜ牛なのかというと、なんでも菅原道真さんが丑年で、牛好きだったらしいという。
神馬よろしく、「神牛」なわけだ。

牛といって黙ってないのが、われらがキャトルドッグはなこさんさ。
残念ながら、1日乗り遅れたばっかりに、生牛遭遇にはあやかれず、しかたがないので
石牛でがまんね。

はなこ、ほうら、牛だよ~
・・・・・・
060205_180417.jpg

牛をバックに犬を撮影している、かなりヤバい我々ですが、許してください。

ちなみに
防府天満宮の天神山は、公園になっていて、けっこうなお散歩コースとなっています。
季節がよければほんに、よろしかろうな、ところです。

さあ、あなたも、お弁当モッテ、コーギーつれて、キャトルな画像をゲットしに参りませんか?

憎々しきは、コケコなり。

はなこ つよいのよ!!


はなこ最大のライバル、それは、庭の3羽の鶏たち。ちっとも仲良くなんかしないのだ。
先代ぽんたちゃんは、とーてもヤサシかったので、鶏達と仲良くお昼寝~なんて
ほほえましー光景が繰り広げられていたのだが
はなこさんはダメなのだ-。だー。
お家にはウサギや亀や小動物がたくさんいるんだけど、コケコだけはゆるせねーbyはなこ(はあと)なのだ。

まあ、特に、襲ってやろうとか、おもちゃにしたくてしょーがないとか
そゆのではなくて、とにかく、憎々しいのだ。
カイヌシ達が鶏に餌をやったりして、かまったりなんかするのが、万死に値するくらいの意気込みなのだ。鼻息。
もう、仲良くしてくれとは頼まないからさあ、あんた、静かにしてクンない?

というわけで
憎々しき鶏のはなこさんの「鶏のこんなところがゆるせなーい」のひとつをご紹介。
夕方鶏達は、庭の自分の小屋に自主的に戻るのだけど、
時々、小屋に入らず、小屋の屋根に登ってきて、それがちょーど、窓の高さになるのじゃ。
むむむ!!!来ましたね!!いいどきょーぢゃないのよさ!!!
DSC_0125.jpg

はなこさん、その姿勢はひじょーに、胴長短足が協調されますよっっっっって、
聞いてないね。

そして堪忍袋の緒が切れると




空中浮遊なのだじょ!
DSC_0126.jpg

びょんびょびょびょ~~~~~~ん。。。。

あ○はらショーコーもびっくりな、でかケツ。。。。むーん。

え?ただのジャンプした瞬間だろうって?
動画でお見せできないのがヒジョーニ残念でございます。

それでは、ごきげんよう。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

