

大雪予報の週末。

日曜日、ゆっくり寝坊をしていると
いつもはお寝坊さんのはなこさんが
「うんこ」といって起きました。

今朝は予報どおりのなかなかの積雪。

CIMG1156.jpg

CIMG1155.jpg

センター試験、2日目の混乱が気の毒です。




窓は結露した水滴がそのまま凍りついておりました。
はなこさんも雪中にいっぱいうんこをたしなまれました。

そんな、週末。

昨日の土曜日は、はなこさんのお誕生日のお祝い的な
活動をいたしました。

CIMG1146.jpg

お祝いのおやつをつくりますよ。
といっても、ミックス粉なので牛乳を混ぜるだけ…。

オーブンなんて持ってないし
そもそもケーキなんてつくったこともないし(辛党)
午前中に、ケーキの型を買出しに。

悩みに悩んで、熱効率が良さそうで失敗しなさそうな

しゃぶしゃぶ鍋型のケーキ型を所望。

蒸し器でしゅごご~~~と、放置すると
20分で

CIMG1147.jpg

感動的完成。

CIMG1149.jpg


浮き輪的なそれは、ミックス粉でつくる

蒸しパンですよ~。

CIMG1150.jpg

子どものおやつ用なので、そこそこ甘いのですが
まあ、いいやね、お祝いでおやつにしましょう。

CIMG1153.jpg

炊飯器で作ると、ふんわりしないし
電子レンジでつくると、しっとりしない気がしますが
どうでしょう。

なかなかうまくいったような気がするので
今度はミックス粉じゃなくて、
小麦粉からつくってみようかね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

暴れる!腹ペコギ!

最近、いつも購入しているフードのお店からのお手紙で
「胃捻転を防ぐために、水分でふやかしてフードの空気を抜いてください」と
ありました。

ごはんを用意してから、時間を置く必要がでてきたもんだで
早くくれー!とはなこさん大暴れ。
★音でます。



↑見えない方はこちらでどぞ

狩りのシュミレーションで野性味アップか?



おまけ。
YOUTUBEで見つけた画像。
ニワトリ(軍鶏)とオスの子ヤギがバトルをしている。



お互いすごい闘争本能。汗
うちもヤギとニワトリはいますが
のほほーんといつも仲良くふれあってます。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

3年目の驚愕の事実、発覚。

はなこのお世話は、
朝がmama、夕方はパパ。
ナスがママ、キュウリがパパ。
というふうに、役割分担をしています。

はなこさんを迎えるときに、

ふーふの共同作業として

ふたりでそだてまそーね(はぁと)と、約束したからです。

harapeko4.jpg

それまで、てんでバラバラに向いていた
めおとのベクトルが、ようやく一方向を向いたのですたね。

harapeko3.jpg

お義母さん、ごめんなさい。
コギやらヤギやら産んでしまって。

・・・・と。
順調に役割分担がこなされて、3年、
平穏無事に過ぎているなぁ~と思っていた、矢先

驚愕の事実が発覚した。

はなこさん、この3年の間に

各月に2回も晩御飯抜きの日があったんだね!

harapeko2.jpg

そりは、パパのお仕事が
夕方から夜にかけてある日、
夕方のお当番だったはずの、パパが
晩御飯にはちと時間が早いから~
時間通りにmamaがごはんをやってくれるに

ちがいない

と、勝手に決め込んでたもんだで

あたしゃ、てっきり
パパのお仕事が
夕方から夜にかけてある日は、
夕方のお当番であるからには、パパが
晩御飯にはちと時間が早いけれども~
ちっと早めにごはんをやってくれているに

ちがいない

と、勝手に決め込んでたもんだで

はなこさん、
各月2回ずつ、3年間、晩御飯抜きだったんだね。


あたしたちふーふ、知らなかったよ、

べいべー。



harapeko1.jpg

せっかく揃ったベクトルも
ふーふの会話が足りません。

といっても、会話したかどうかも忘れてしまい
言った、言わないでいつもけんかになるので

大事なことは携帯メールを送って
証拠を残しましょう!ということになっている

ナウての、ふーふ。るねっさーんす。

発覚以後、「食べさせたか、どうか」と
メール交換をして、「食べさせたぞ、よし」と
確認しあう、美しいふーふ像。涙

ごめんね、はなこさん。

・・・・たまに、絶食するくらいが健康にはいいらしいよ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    okuson.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

