

毎度熊本年越し旅行 2

CIMG3850.jpg

今日でお正月休みも終わりですね。
今年はたっぷりあって、公園やら秋吉台にもお散歩に行って、すっかりのんびり過ごしました。
ちなみに大掃除もお仕事も結局全てスルー。。。

明日から本気出す!( ̄^ ̄)ゞ

さて、年越し旅行ですが、
とっても古ーい温泉街ANDお宿で、はっきり言って
なんも期待して行きませんでした。

初詣にもいい感じの神社はなさそうだし、
あるのは、温泉の起源を祀ってある小さな温泉神社。。。

というわけで、夕食。
CIMG3836.jpg

これプラス、パンが蓋になって焼かれてるシチューやらなんやら
大晦日なのでお蕎麦もでまして。。。

名物料理のートマトまるごとフライになってる満月揚げが
想定外の美味しさ!写真はないよ!

お腹いっぱいいただきました。

夕食後は、通りに竹灯篭が灯りますよと案内があり、
娯楽もないんでーいってみっかーとーなんのきなしに
出かけたら、こちらも予想以上の美しさ!

写真はしょぼいよー。

CIMG3838.jpg

CIMG3840.jpg

CIMG3841.jpg

温泉神社の参道から、すべての階段、広場には、灯篭をならべて作られたメッセージ。

地元の皆さんのおもてなしの心というんでしょーか
地域を盛り上げる心づくしに、感服いたしました。

いい旅の思い出になりました。

朝は再び温泉神社に初詣し、おみくじをみんなでひいて
一年をうらない、宿に戻って朝食をいただきました。

CIMG3843.jpg


とっても甘くて美味しいお屠蘇をいただき、おせちにお雑煮に
食べきれないご馳走に、パックに詰めてお持ち帰りしましたよ。


二日目は熊本城を目指すも、寄り付けず、
湯布院に進路変更。

散策と買い物をして、楽しい旅行も終了しました。


写真撮ってなくて、しょぼいレポですが

読んでくださってありがとうございました。


今年もよろしくお願いします。














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

毎度熊本年越し旅行

あけまして、おめでとうございます。
はなこ家は、あらためて、地元の神社に詣でてまいりましたよ。

午年なんで、神馬の像と記念撮影です。

CIMG3844.jpg

さて。
はなこ家は、じいじと、はなこパパの年の節目のお祝いと
ついでに、義兄(はなこmamaの姉の夫)の厄年のお祓い?記念で
3家族8名、わん子3頭(はなこ+ピョンスケ+実家のトイプーサリーちゃん)で
熊本日奈久(ひなぐ)温泉に年越し旅行をしてきましたよ!写真は皆無だよ!

車でのお留守番はまだまだ慣れないピョンスケですが
走行中はとってもおりこうさんにできました。

CIMG3823.jpg

ふたりとも、後ろ向き。

CIMG3821.jpg

後ろ向きに乗る方が、車の始動では安定するようですね。

今回のお宿の日奈久温泉は、高速道路のインターからもすぐそばで
渋滞もなくスムーズでした(やっぱあの、高速1000円の時は、異常だったね)。

せっかくここまで来たのだからと
ツルの大越冬地を見に行くことにしました。

ツルの越冬地出水までは、高速を降りて1時間ちょっと。。。。。
走りづらい九州独特の田舎道にへとへとになりながら目指します(目指したことを後悔しながら。。。)。

ようやく着いたどー!
ツルすげー飛んでるー!

CIMG3827.jpg

タンチョウじゃないし、と見くびってましたが
優雅過ぎ~~!!!美しい~!!!!!!!
見に来てよかった~!

CIMG3828.jpg

出水は世界一のツル越冬地で
今年は1万2千数百羽がシベリアから来ています。

CIMG3826.jpg

へっぽこコンデジ写真じゃ、なんも伝わらないので
ぜひ、見に行ってほしい。

参考サイト
http://www.ajkj.jp/ajkj/kagoshima/izumi/kanko/izumi_tsuru/izumi_tsuru.html


とりあえず、以上。

つづくかもしれないし、つづかないかもしれない
旅日記。

だって写真がないからね!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年越し旅行

あけましておめでとうございます。

はなこ家は久しぶりに犬連れ旅行を楽しんできました!

ピョンスケのお行儀もきっと大丈夫!エイヤ!と
思い切って同行。
来た当初はこりゃ無理だ、こいつだけペットホテルだねと踏んでましたが
ギリギリセーフ。

何よりも、
とってもいい安心パンツに出会えたからちゅーのが大きいです。( ̄▽ ̄)

というわけで、こちらもまだまだ二頭連れ体制に慣れなくて写真が撮れませんが
とりあえずお気に入りの写真あっぷ。


あたくしが風呂から帰って来るのを
お尻並べて待ってる後ろ姿。



可愛すぎる。。。。。


ちなみにパパがお風呂に行ってる間は
ピョンスケはランらラーンと
鹿角齧ってご機嫌で
はなこさんもまったりのんびり、
くつろいでました。

どっちがどうとかは、どうでもいいですよ。


今年もよろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

